画像
教えて!豊島岡女子学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2017/08/15(火) ]
豊女から阪大医学部に進学したいです。
学年で何番にいたら現役合格出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
高校入試からだと厳しい。下に高入生の実績あるけど、東大1名がやっと。高入生で学年1位レベルでないとむり。
内緒@卒業生 [ 2017/08/21(月) ]
学年でトップでも難しいかも?
内緒@卒業生 [ 2017/08/21(月) ]
国立大学の医学部は合格者が少ない。
阪大の医学部は難関なので更に厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
高入と中入はまったく別。
高入は都立の3番手レベルだから、学年トップでも難しい。高校入試から医学部狙いたいなら、都内住みなら日比谷とか西でないと。

中入は別だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
タレントの大筋由里桂さんは豊島岡女子高校から東大医学部に現役合格されてミス東大コンテストでは準ミスでしたね。
気さくな雰囲気の可愛い方ですよ。
内緒@在校生 [ 2017/09/09(土) ]
実際に東大や阪大の医学部に合格するのは、かなり難しいですね。
ゆ@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
1位でもチャレンジゾーン
内緒さん@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
大筋由里桂ちゃんことダイキンは最近太ってね。
医学部は国家試験に向けて忙しいから受験勉強で運動不足とストレスで食べ過ぎなのかも。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
東大女子でタレントとして大成功した人はいない。

ティーンエイジャーの時が芸能人として売り出し人気を獲得するために最も重要な時期。
その時に学業に忙しくから殆ど芸能界のお仕事出来ない。

桜蔭は学校で芸能活動は禁止されてる。
豊島岡はどうなんだろ?

まあ、トップレベルの進学校の豊島岡で芸能活動やってたら、間違いなく学業の落ちこぼれになり、おそらく自主退学することになる。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
国立大学医学部は難しいですね(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
国立医学部は難しい。
そして医者を目指す女子は
ほぼ開業医の娘さんです。
男子と同様の医者の仕事に女性が
就く事が難しい。そして男子医者から
はいじめられる。生意気と。
これからは医者も余っていきます。ごく普通の
女子大学進学か豊島岡女子学園卒業後は進学しないで家事手伝いが1番です。
国立医学部はこの学校でも無理。
受かりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
豊島岡の進路実績を見れば分かるよ。
国立に拘らなければ医学部医学科は受かりますよ。
豊島岡は優秀です。
ただし、医学部医学科は受からない事はないけど、あまりお金にはなりません。
少子高齢化、患者は年寄りが大半。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊島岡女子学園高校の情報
名称 豊島岡女子学園
かな としまがおかじょしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 72
郵便番号 170-0013
住所 東京都 豊島区 東池袋1-25-22
最寄駅 0.2km 東池袋駅 / 8号線有楽町線
0.4km 都電雑司ヶ谷駅 / 荒川線
0.5km 池袋駅 / 赤羽線(埼京線)
電話 03-3983-8261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved