画像
教えて!豊島岡女子学園高校 (掲示板)
「中高一貫校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
令和4(2022)年度より募集を停止します。

令和2(2020)および令和3(2021)年度の入学試験は従前通り90名募集で実施いたします。

なお、中学校入学試験に関する変更はありません。

との事でした。

中学生から勉学に目覚め、難関高校の私立女子校へ行きたい女の子の道がまた一つ減りました。

女子校の難関高校は他にどこへ行けば良いでしょうか?
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
もう、やめてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
2/10慶應女子、2/11豊島岡女子、2/13お茶の水女子

併願優遇
江戸川女子、村田女子、十文字女子、和洋九段女子、京華女子
優しい鳩@在校生 [ 2019/11/27(水) ]
小学生の時に遊びまくってたような人を豊島に入らせたくはないかな。中入生目線だと。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
少子化で高受生の減少調整。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
小学生時代に遊びまくれなかった人のために存在すればいいのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
性被害者が女子校志願することあり
なので、都内女子高入として元々選択肢が少ないのに、ますます選択肢が減るのは残念ですね

都内の女子校で、偏差値の高さを求める場合、私立慶應女子か国立お茶の水の2校しかないんでしょうね・・

都内は私立江戸川女子の偏差値帯まで女子校不在が問題ですね

どうしても女子校なら、公立男女別学の埼玉県にお引っ越しする選択肢があります

大学進学は子供の希望が第一だから、東大京大医学部しばりで大人がどうこう言うのに疑問

できる子はどこに進学してもできる
www@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
知り合いが豊島岡の出身なのですが、豊島岡には山下文子というパワハラ婆がいるらしいです。その他の先生方も授業に対して熱意が感じられず、
入らない方がよいとのことです。
少し反論@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
山下先生、授業内容も高いレベルを求めれられますが、大学受験の頃になって「役に立った」と思う生徒多数と聞いたことあります。中学生を専門としているため、指導が行き届いていると感じられるのかも。山下先生がパワハラなら内申点をちらつかせる公立中学の先生方の方がよっぽどかパワハラ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
サンデー毎日の臨時増刊号でデータから計算できるそうです。

豊島岡の高入生96名のうち、
今年の大学合格実績
東大 5名
早稲田 31名
慶応 25名
だそうです。

高入生も、このわずかな人数で
かなり優秀だと思います。

これは本当ですか?
アドバイザー@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
何浪ですか?
それと文系でしょ。

ここは現役で国公立医学部を目指す中高一貫校だから。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
だから?
文系だったら何だっていうの?
匿名@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
在学中の者です。東大のデータは間違いだと思われます。東大をはじめ、難関国立大学の実績はほとんどが中入生のものです。早慶ならそれくらいいるかもしれません。
通りすがり@卒業生 [ 2014/02/18(火) ]
いやいや高入生の現役東大合格、ちゃんといるし。
不確かなことを記載しないでください。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
いや、高入生は、、、ww
内緒さん@在校生 [ 2014/04/18(金) ]
それ、デマ。医学部とか東大とかいるはいるけど、人数あってない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
教えてください@保護者 [ 2013/10/21(月) ]
栄東の確約をいただきましたが、そちらの学校も受験してみたいと思っています。
どちらも受かられた方、最終的にそちらの学校に決められた理由を教えてください。
また、今、通われて、そちらを選んでよかったと思うこと。栄東にすればよかったと思うことなどあれば、教えてください。
通りすがり@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
通りすがりです…
すいません。

豊島岡の良い点はやはりレベルの高い中入生(中学受験で入学した生徒)と刺激し合って勉強できるところと、池袋という立地にあると思います。
欠点は高入生(高校から入学した生徒)の進学実績が非常に悪い点です。
あの進学進学はほとんど中入生のもので、高入生の進学実績は都立青山高校、都立立川高校と同じくらい、と考えたほうがいいです。高入生の東大合格者は創立以来2名しか出ていません。

栄東高校の良い点は大学実績が中入生、高入生どちらも安定して素晴らしいところです。
中入生、高入生それぞれの大学合格実績が栄東高校のホームページに載っています。毎年、高入生からの東大合格者も出ていますし、国立大学の実績がとても良いです。
欠点は、立地と校則の厳しさです。交通にはやや不便です。校則も厳しいことで有名です。かなり勉強させる学校なので遊ぶ時間はほとんど無いと聞きます。
教えてください@保護者 [ 2013/10/23(水) ]
通りすがりさんありがとうございます。
なるほど。中入りの方々の実績が優秀なのですね。
中入りの方と高入りの方は、一緒のクラスになるのでしょうか?
中2です@在校生 [ 2013/10/23(水) ]
後の方の質問に答えさせていただきますね!
高1・2は別のクラスで、高3で同じになります!
でも、高3でも差が大きいそうです。
最後に宣伝のような形になってしまいますが、中入生の立場としてのことですが、豊島岡は素晴らしい学校ですよ♪(о´А`о)♪
高入生も優秀な実績@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
サンデー毎日の臨時増刊号でデータが出ているそうです。
豊島岡の高入生96名のうち、
今年の大学合格実績
東大 5名
早稲田 31名
慶応 25名
だそうです。

高入生も、かなり優秀だと思います。
傍観者@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
どういう層の生徒が入学してくるかによるのではないかと思いますが・・・両校の説明会に行きましたが、共学だからなのか、栄東ほうが学校に勢いがあると感じました。しかし、あの実績の女子の内数がどれだけなのかが不明なことを考えると、単純に甲乙つけられないのではないかと感じます。栄東は埼玉の男子にとって浦和、開成の押さえ。つまりかなり地頭のよいガッツある男子生徒がいる可能性が高いからです、
中高一貫校@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
いっそ中高一貫校にすればいいんじゃない?
高校からの募集停止すれば格が上がるのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めるたん@中学生 [ 2010/09/21(火) ]
私は中学一年生です;;
豊島区の偏差値高い高校を受験したいとおもっています!!
お母さんが私立受験は高いから都立にしなさいというのですが どうしてもあきらめられません!!
受験料はいくらくらいでしょうか?
ahi@卒業生 [ 2010/09/22(水) ]
偏差値が高い」だけの理由で受験するの?
それってどう考えてもおかしいよね?
もう少し真剣に考えたほうがいいよ。
ミルキィー@卒業生 [ 2010/12/01(水) ]
豊島岡は偏差値ばかり高くなってしまった…という印象をもつ卒業生が多いです。
我が子は他中高一貫校に通っているので、一層、豊島岡の偏差値教育を感じさせられます。
偏差値が高くなることは喜ばしいことですが、教育がビジネス的にならないことを願うばかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊島岡女子学園高校の情報
名称 豊島岡女子学園
かな としまがおかじょしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 72
郵便番号 170-0013
住所 東京都 豊島区 東池袋1-25-22
最寄駅 0.2km 東池袋駅 / 8号線有楽町線
0.4km 都電雑司ヶ谷駅 / 荒川線
0.5km 池袋駅 / 赤羽線(埼京線)
電話 03-3983-8261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved