画像
教えて!豊島岡女子学園高校 (掲示板)
「東大医学部」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
理系(医学部)に強い、特化した高校ですか?
柏@在校生 [ 2022/06/09(木) ]
クラス数(文系3.理系5)からして理系に強い学校だと思います。医学部志望者も周りに多いです。また、理系クラスでは何故か東大医学部を目指せばどこにでもいける!を掲げて授業をされます。そこまで目指していない者としては授業ペースも速いし難易度も高いので苦痛でしかありませんが。最後の方は愚痴のようになってしまいまして申し訳ございません。
理系の医学部に強い学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
豊島岡女子は毎年、医学部医学科は他の私立女子より多く合格者が出ます。
豊島岡女子より多くの医学部医学科が出るのは桜蔭だけですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
東大理3>京大医>阪大医>慶大医>東大(理3以外)>京大(医以外)>阪大(医以外)>私大医学部>慶大>早大

開成高校の掲示板にランキングが載っていました。東大医学部に合格する人はいますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
2015年に1人いましたよ。
豊島岡女子学園から東京大学の理科三類の合格者。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/03(木) ]
元タレントの大筋由里桂ちゃん
豊島岡から東京大学理科3類合格。
元準ミス東大

可愛かったな。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
女医を嫌がる患者の話なんて、実際に、院内で見たことも聞いたこともないですよ。
作り話しないで下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
看護師さんを見下すのは絶対にしてはならない。
医師と看護師、それと、薬剤師は仲良くチームワーク良くなければ病院の手術、そして、経営は、絶対に上手くいかないから。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
和をもって尊しと為す。

医者は人間性に問題あるヒトは向かない。

人望がないと病院のチームワークは上手くいかない。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
東大落ちた人がストレスのはけ口にネットに嫌がらせの書き込みしてるだけかもしれませんよ。
マジになって相手にした方がバカを見るよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
高学歴の女性はヨメの貰い手無い

出鱈目な迷信ですから

東大卒の美人タレント
高田万由子
三浦奈保子
菊川怜
今は、3人とも結婚していて、2人のお子さんがいるお母さんですよ。
一般人@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
3人の共通点=美人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2017/08/15(火) ]
豊女から阪大医学部に進学したいです。
学年で何番にいたら現役合格出来ますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
タレントの大筋由里桂さんは豊島岡女子高校から東大医学部に現役合格されてミス東大コンテストでは準ミスでしたね。
気さくな雰囲気の可愛い方ですよ。
内緒@在校生 [ 2017/09/09(土) ]
実際に東大や阪大の医学部に合格するのは、かなり難しいですね。
ゆ@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
1位でもチャレンジゾーン
内緒さん@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
大筋由里桂ちゃんことダイキンは最近太ってね。
医学部は国家試験に向けて忙しいから受験勉強で運動不足とストレスで食べ過ぎなのかも。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
東大女子でタレントとして大成功した人はいない。

ティーンエイジャーの時が芸能人として売り出し人気を獲得するために最も重要な時期。
その時に学業に忙しくから殆ど芸能界のお仕事出来ない。

桜蔭は学校で芸能活動は禁止されてる。
豊島岡はどうなんだろ?

まあ、トップレベルの進学校の豊島岡で芸能活動やってたら、間違いなく学業の落ちこぼれになり、おそらく自主退学することになる。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
国立大学医学部は難しいですね(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
国立医学部は難しい。
そして医者を目指す女子は
ほぼ開業医の娘さんです。
男子と同様の医者の仕事に女性が
就く事が難しい。そして男子医者から
はいじめられる。生意気と。
これからは医者も余っていきます。ごく普通の
女子大学進学か豊島岡女子学園卒業後は進学しないで家事手伝いが1番です。
国立医学部はこの学校でも無理。
受かりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
豊島岡の進路実績を見れば分かるよ。
国立に拘らなければ医学部医学科は受かりますよ。
豊島岡は優秀です。
ただし、医学部医学科は受からない事はないけど、あまりお金にはなりません。
少子高齢化、患者は年寄りが大半。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
2017の東大合格者速報。
東京大学理科三類になんと
豊島岡131名
合格。
(全員現役ではない現役合格は桜蔭の方が多いけど)
最難関東大医学部に合格者の数が飛躍的にアップ!
一体何が起きたんでしょうか?
凄いですね。
おめでとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/25(火) ]
すみません。
医学部医学科の合格欄と間違えました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
西日比谷より難易度は下ですか?西日比谷のすべり止めですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
確かに西、日比谷の併願校としての受験が多いです。
高校から入ったひとは中学からの内進生と比べると何故か難関大学の合格実績がいまひとつ振るわないからです。
東大などに合格する子は殆ど内進生です。
理由はそれだけでなく友達関係も高校から入ったら難しいし。
同じように高校から入った生徒同士の集団の方が学校に馴染みやすいという事もあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
日比谷の併願は青学や早慶も多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
滑り止めとまでは言えないかもしれませんが、日比谷や西の併願校としては物足りない感じですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
桜蔭だけではなく豊島岡女子からでも現役で東大医学部に合格するひとはいるってことは、どの学校からでも本人の努力次第なんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
厳密にいうと中高一貫の豊島岡がですね。高校入学とは学力が違いすぎるので区別しないと…。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
豊島岡は女子高で毎年東大約30名合格するなら、日比谷、西より格下であっても、まあ、上等だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
ただの内申美人は、西や日比谷に受かっても、豊島ヶ岡に受かることは難しいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
この学校は可愛い人がいますか?
男女交際は禁止されてますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
可愛い人ならいます。
どこか陰があってはかなげな雰囲気の美少女、明るいキュートな元気娘、中性的な感じの子。
色々です。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
卒業生のミス東大準ミスの大筋由里桂は豊島岡女子学園出身東大医学部現役合格してますよ。
可愛いけど柔道黒帯です。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/29(日) ]
交際については、そこまでは学校側も禁止はしないのではないのでしょうか
それはプライベートの問題だから(笑)
私は交際していないのでわかりませんが2000人近くいる学校なので塾などで知り合って交際している人ならいると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/09/16(水) ]
他校の生徒です。東大医学部の受験は決まったテキストさえしっかりこなせば確実に合格できると人から聞いたのですが、そうなんですか?
もしそうなら、使用するテキスト教えてきれませんか?
ミッキー@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
そのとおりです。
マニュアル通りやれば受かるよ。
受験は要領(PHP出版)の本に東大医学部の受験に必要な全教科のテキスト紹介されてます。著者は灘高校から東大医学部でた人です。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
でもそれ余りに膨大な量だし難解だし。マニュアル通りにやればと簡単にというけど、そもそもマニュアル通りにやることが難しい。六年は普通にかかるから、すでに高校生なら時間的に無理があるかと。著者は灘出身。スタート地点が違う人の話は参考にはならないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/21(金) ]
6年はかかりせんよ。
普通の高校からだと3年浪人すれば十分です。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/21(金) ]
近年に豊島岡から現役で東京大学理科三類に合格された方は数名います。
豊島岡は基礎学力が高くなければ入れる学校ではないので、中学からの内進生なら入学してからも猛勉強すれば現役合格の可能性大です。高校から入られた方はお気の毒ですが、現役で東大理科三類
の合格は厳しくなりそうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
和田秀樹さんは東大医学部卒といっても医者は医者でも精神科医です。
精神科医なら別に東大卒じゃなくても十分務まります。

つまり、和田秀樹さんはテスト勉強は非常に優秀でも実技実習の方はそうでもなかった、、、ということでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ダイキンファン@中学生 [ 2015/09/14(月) ]
大筋由里桂ちゃんはこの高校から東大医学部合格したんでしょ。この学校は医学部の受験に強いですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/09/14(月) ]
この学校は特に医学部受験に強い学校ではないけど、先取り教育受けた人なら努力すれば、東大医学部の現役合格も十分可能かと思います。
午後の紅茶@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
この学校のホームページに進学状況はでてます。参考にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
都内で他校の女子高の進学状況と比べたら、ここは医学部合格は多いし進学先もかなり上のレベルの大学行った子多いと思います。
桜蔭や男子高校の名門進学校(開成や灘)ほどではありませんが、上等です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
豊島岡女子学園の出身者は女優の夏木マリさんが有名です。

夏木マリさんが女子高生だった頃は、この高校は現在みたいなトップレベルの女子の進学校ではありませんでした。
新御三家の中でダントツにナンバーワンになり、大躍進したのは近年のこと。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
昔は女子の御三家の滑り止めだったけど、今は桜蔭以外なら進路実績は御三家に匹敵、上回る勢いですね。
著しく躍進しましたね。
素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
大筋由里桂さんはミス東大の準ミスですよね。
グランプリにはなれなかったけど十分可愛い。
女優の永作博美さんが若かった頃に似てますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
大筋由里桂さん最近は全然メディアにでなくなりましたね。
医者の国家試験の勉強で忙しくて受験勉強太りした最後の姿がちょっとショックでした。
医者になり落ち着いてからまたテレビに出演して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
だいきんは今月結婚したよ
お相手は同じ年の理三首席
内緒@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
結婚相手同い年の理3だけど首席じゃないとおもう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
埼玉県の方に質問です。
豊島岡、浦和一女、お茶の水、全部受かったらどこへ行きたいですか?
学費、進学実績、校風で決めてください。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/26(水) ]
お茶女です。全国的に名が知れた学校ですから、別に東大じゃなくても大満足です。
一応国内の女子大ではトップだし。
そのまま、大学院行って教授か博士にでもなるなら、東大や京大を目指す人が多い高校を目指しますが。自分は大学卒業したら、普通に会社で働くつもりだから、どうせなら大学まである高校の方がいい。
女医@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
将来は医者になりたい人は豊島岡がいいと思う。
進路実績みてもわかると思うけど、女子高の中では医学部受験に強い方だと思う。
桜蔭は東大医学部合格者が女子高ではダントツ多いけど、高校からの募集はないしね。
埼玉に住んでる@中学生 [ 2016/08/17(水) ]
豊島岡女子です。
私の将来の夢が薬剤師であるため、理系に強い豊島岡女子ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/08/17(月) ]
この学校のみなさんは塾に通っておられますか?
もしそうなら、どこの塾に通っている人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
塾に行っていなくてもついては行けますよ🍀
多いのは鉄緑会という代々木の塾です
高校から通う人が多いようですよ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
行っている人もいますが、鉄緑会などに通っている生徒の一部は東大医学部などを目指す人たち、個別に通っている生徒は学校の勉強の補強のため、あとは塾に行っているということに安心したい人たちという感じです。

女子校なので、安心感を得るために塾に行っている人は多めだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊島岡女子学園高校の情報
名称 豊島岡女子学園
かな としまがおかじょしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 72
郵便番号 170-0013
住所 東京都 豊島区 東池袋1-25-22
最寄駅 0.2km 東池袋駅 / 8号線有楽町線
0.4km 都電雑司ヶ谷駅 / 荒川線
0.5km 池袋駅 / 赤羽線(埼京線)
電話 03-3983-8261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved