教えて!明治大学付属八王子高校 (掲示板)
「グループ面接」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
・֊・@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
23日の推薦入試を受ける者です。
過去の推薦入試のグループ面接ではどのような質問がありましたか?
面接は重視されないと聞いたのですが、グループ面接なので他の人の意見に対して意見を述べるなどの質問はあるのでしょうか?
教えていただけると幸いですm(_ _)m
ないしょ@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
記憶では3つだったと思います。
1志望理由
2中学校生活で頑張ったこと
3高校で頑張りたいこと
です。
他人に対しての意見を求めることはありませんでした。
同じグループの人から順番に質問されていくだけです。
明日は頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
ありがとうございます!!本当に助かりました!
頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
B推薦を受ける予定なのですが…
内申が42でめちゃくちゃ落ち込んでしまいました…あぁ…
国語は一般の解いていて、88とか取ってるのですが、明八は滑り止めにする予定だったのですが、70%ぐらいしか受かってない資料を見て不安になってしまいました…
B推薦って何かの表彰や資格って、なにも考慮されないんですか?
グループ面接ってどのくらいの影響を及ぼすのですか?(得意なのでなるべく影響を及ぼしてほしいのですが(笑))
髪の毛ってやはり結ばないとダメですか?
明大明治と違って、学部は成績順で決まるのですか?
中3女子@質問した人 [ 2016/12/20(火) ]
今更感ありますが、明八の高校受験です
抜けてしまいました(゚ω゚;A)
明八高2@保護者 [ 2016/12/31(土) ]
内申42ならば受かるんじゃないですか。国語で88も取れていれば、英語数学ができなくても余裕で合格できるかと。明八の推薦では内申と当日の試験点数の合計だけで合否が判定され、表彰や資格は全く考慮されません。
また、グループ面接も形式的にやってるだけで、これによって合否の判定は全くと言って良い程影響ありません。面接はやるだけで合否とは一切関係ないものと思ってください。

ただ、内申42であれば、表彰や資格や面接などのポイントは一切必要ないかと思いますよ。
質問者@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
なるほどです…
とりあえず、落ち着いて取り組みたいと思います。
明治大学への推薦の基準って、足切りの評価なのですか?
学部はやはり成績順で決まるのですか?
明八高2@保護者 [ 2017/01/03(火) ]
落ち着いてがんばってくださいません。
あなたなら余裕で合格の位置にいるかと思います。
ちなみに大学への推薦は、他の付属でも同じだと思いますが、やはり成績順に希望通りのところへ割り振られます。
あまり気にしなくても、きちんと勉強する人は特に問題ないかと思いますよ。
良い学校ですので、がんばって!
質問者@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
明八は落ちたんですが、第一志望の早慶の推薦入試で受かりました。
返答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
質問者の方結果は如何でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
実業か本庄ですね。
おめでとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明治大学付属八王子高校の情報
名称 明治大学付属八王子
かな めいじだいがくふぞくはちおうじ
旧称
かな
明治大学付属中野八王子
めいじだいがくふぞくなかのはちおうじ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 192-0001
住所 東京都 八王子市 戸吹町1100
最寄駅 2.5km 秋川駅 / 五日市線
3.1km 武蔵引田駅 / 五日市線
3.2km 東秋留駅 / 五日市線
電話 042-691-0321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved