画像
教えて!国分寺高校 (掲示板)
「サッカー」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
春から国分寺高校に入学する者です
在校生の方に質問があります。
私はこもれび祭の援団をやりたいと思っています。
ですが、一部の部活は援団が部則で出来ないというのを小耳に挟みました…
どの部活ができなくてどの部活ができるのでしょうか?
特に女子バレーボール部やソフトボール部はどうでしょうか?
回答お願い致します🙇🙇
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
援団できない部活を挙げますね!
サッカー、男女バス、野球、女テニ、ソフトボール
だと思います!
上記の部活でサッカーを除いて3年になったら援団できます!

うろ覚えなので詳しくは仮入部のときとかに聞いてみてください!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/25(月) ]
ありがとうございます!!🙇♂🙇♂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
部活皆さんもう決めましたか?HP上はすべての部活が17時30分までになっているのですがもっと出来ないですかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
あくまで学校内での活動終了時間は17:30ですが、学校外で練習してるサッカー部や陸上部はもっと長くやってますよ!しかし学校外で行う部活はほとんどないので、ほとんどの部活が17:30終わりです😭
内緒の@保護者 [ 2019/03/25(月) ]
都立高校なので、都の部活に関する条例で校内活動はその時間迄です。(例外を除く)
他の都立高校も同様です。
足りない子は家に帰ってきてから、一人で自主練してますよ
中3男子ママ@保護者 [ 2019/06/21(金) ]
陸上部の朝練は何時から何時までですか?また、週何回ありますか?
市外なので朝練があるなら、何時に家を出れば良いのか気になりますので
よろしければ教えてください。
よろしくお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒%26%23129324%3B@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
国分寺高校に入学するものです!
サッカー部はとても強豪ですがのびのびとできるのでしょうかそれともガチでうまい人しかいないのでしょうか
春から国分寺生@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
ブラック部活らしいです。先輩によると
内緒%26%23129324%3B@質問した人 [ 2019/03/13(水) ]
どういうところがですか?
春から国分寺生@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
終わるのがめっちゃ遅いとのことです。
違ったらすいません。
内緒%26%23129324%3B@質問した人 [ 2019/03/13(水) ]
あーなるほど、部活の内部でトラブルとか起きたわけではないなら大丈夫です!ありがとうございます!
内緒の@保護者 [ 2019/03/18(月) ]
因みに・・・
強豪校なので呼ばれての都外遠征が多いです。
トップチームとサテライトチームに分かれていて、トップチームは小中でやっていて更に中学校の時に地元やJ下部のクラブチームに所属していた子が多いです。
中学の部活でも都大会常連校で活躍していたとかでないと、中々トップチームには入れません。
スタート(高1)時点で差が付いていると、3年間頑張ってもずっとサテライトチームって子もいて、面白くなくて辞めていく子もいます。

ガチの強豪校なのでのびのびという感じではないかと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
ぶんじのネクタイの付け替えはOKですか?また在校生はどれくらいの人が付け替えてますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/03(日) ]
サッカー部や野球部、吹奏楽部は学校指定のネクタイ(ブンネク)の着用が必須ですが、ほかの部活なら自由です!!
女子はほぼみんなリボンとかに変えてますよ!
男子は結構少数ですが違うネクタイにしてる人もいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
666@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
皆さんちょと心配なので話しませんか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
私はボーダーが低ければ希望あるかも?って感じですw
でも私立は私立で吹奏楽が全国レベルの強豪なので憧れるっちゃ憧れるんですよね…
受かりますよーに!
去年@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
どのくらい遠くから来てる人がいますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
ちょうど1時間
明日は8時発だー
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
おれも家から一時間かかる
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
僕も一時間ぐらいっす
内緒@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
私も1時間くらいですね
自転車使えたら50分で行けるんですけど
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
私も1時間くらいかかります!
部活は女子サッカー部に入りたいなって思ってます(まあ、受かればですけど)
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
私も1時間くらいです。電車とバス乗り継ぎます。
っていうか、明日だ!もう精神崩壊しそう、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
三日後が合格発表ですがどういう風に過ごしてますか?ボーダーが下がれば希望はあるかも?状態なので不安で不安で仕方が無くて…
呼吸も不安定だし夜も眠れないし…

えの6@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
私はあまり気にしないようにしています。
それより高校生活を大事にしたいのでもう高校の勉強をしています
受験生@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
僕は学年末なうなのでさらさらっと確認したりしてます。ほぼノー勉ですが。そんな事考えてたら国分寺高校の発表のこと忘れてました笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
発表のことなど忘れて遊びほうけてます。笑
テニス、カラオケ、サッカー…など
結果は変わんないんだから!楽しみましょう!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
漫画爆買いしてツムツムやりまくってますw
受験生@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
遊ぶことで考えないようにしてます!
卍さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
何が何だか分からないよーな感じです!
現実逃避も良くないような気もするんですか、
友だちとゲームしてます!
勉強している人は凄いです
自分も早く始めなきゃ....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
2つほど質問がございます。
国分寺の3学期はずっとマラソンだとお聞きしたのですが、体力&運動神経皆無の私でも大丈夫ですか?
詳細を教えてくださるとありがたいです…
それと制服のネクタイがあまり好みではなく、リボンにしたいのですがそれは可能ですか…?
あ@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
3学期の体育の授業は年、学年によって変わると思いますが今年の2年生の持久走の授業は計10回なのでずっとではないです!しかし2月下旬まで行うのでほぼずっとと言っても過言ではないかもしれないです😅😅 持久走の内容は3000m走、20分間走、インターバル、333mリレーなどです!ほかの高校も多分こんな感じなので運動が苦手な人にとっては辛い持久走ですが大丈夫だと思います!!
制服のネクタイ(通称:ブンネク)は式典や来賓による講義のときの着用は義務ですが、それ以外の普通の日は自由なので違うネクタイにしたり、リボンにしたりできます👔🎀
内緒@質問した人 [ 2019/02/03(日) ]
どこの学校に行っても一緒なんですねw
持久走が嫌すぎて悩んでいたのでお答えいただいてありがたいですw
中学校は2000mしか走ったことがないので不安ですが、木漏れ日祭があるとなれば、頑張れる気がします…多分…
そうなんですね!!
吹部はダメ…とか聞いていたので良かったです!
受かって国分寺で楽しめるように頑張ります!
ありがとうございました!
内緒@質問した人 [ 2019/02/03(日) ]
こんなことお聞きするのもどうかと思いますが、できたら、あさんのことをできる限り教えてください!
あさんのような人にもし合格できたら会いたくて…
探してみたいです!
嫌ならば無視してくだい。
さかな@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
部活でもそれぞれ慣習があってサッカー部はブンネクを付けないといけなく、吹部もブンネクつけてる人をよく見るので吹部もそういう慣習があるのかもしれません💦

不確実な情報で申し訳ないです
あ@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
じゃあヒント出しますね😄
偶数クラスで運動部で男子って感じですね!笑

なかなか探すの大変だと思いますが頑張ってください😊🔥
自分も探してみます💪
内緒@質問した人 [ 2019/02/03(日) ]
さかなさんありがとうございます!
やっぱダメなのかもしれませんね…
まぁでもまずは受かることを願って頑張ります!
ありがとうございました!
内緒@質問した人 [ 2019/02/03(日) ]
あさんへ
えええーーーーw
そんなん無理中の無理じゃないですか!!w
もし受かって、もしあさんのような先輩の男子生徒と関わる機会があれば話かけてみますね!w
国分寺高校に行って、あさんに会いに行きます!w
今はまだ危ないけど絶対受かって見せます。
掲示板で出会えてよかったです!もしこれからも質問などございましたら、よろしくお願いします!
あ@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
ブンジは優しい人ばっかなのでぜひ先輩でもどんどん話してみてください!みんな面白いですよ😂
そ・の・た・め・に!!今は受験勉強頑張ってくださいね応援してます😊📣
体調に気をつけて、国分寺は住宅街に入り組んでるので出願のときは迷わないように、入試当日は普段通りやれば大丈夫です👌

待ってます🙌
内緒@質問した人 [ 2019/02/03(日) ]
吹奏楽部の体験に行ったときにすごく優しく接していただいて、それも志望理由の一つです。
そうですよね… 受からないとですよね…
あと約20日頑張ってきますね!
待っててください!会いに行きます!
と@在校生 [ 2019/02/07(木) ]
吹奏楽部はぶんねくつけないとだめです。最初は嫌だったりしますが、ぶんねく愛めっちゃ増しますよ✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/01/27(日) ]
こんにちは。
今年子供が、国分寺高校の一般受験を考えているのですが、
今年の倍率(仮倍率)や、推薦の倍率をみてびっくりです。

推薦は、他校のおもなところは軒並み下がってるのに、どうして国分寺だけ倍率が上がったのでしょう?

野球やサッカーが強いという話は聞いているので、部活の成績から男子が増えたのかと思ったのですが、推薦は女子が圧倒的に志願者が増えています。

それとも国分寺の人気が上がったのでなくて、毎年人気の新宿高校を回避する傾向が強まったため、流れてきた人が多いんでしょうか?

推測がつくかた、ご意見いただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。
多摩@関係者 [ 2019/01/28(月) ]
たしかに今年の推薦は多摩地区の国分寺の上下位校の倍率が下がってるところが多いですね。特に八王子東なんかは凋落と言っても過言ではないと思います。
国分寺は多摩地区の中では人が集まりやすい要素があると思います。国立、立川などの上位校には及ばないけど、武蔵野北や小金井北はいけるからもうちょっと上の国分寺という選択の仕方があります。まして国分寺は昨年、一昨年の倍率は比較的低かったのでその反動が今年来たのではないかと考えられますね。
また今年野球部は東京都でベスト8に入り、念願の神宮へ。サッカー部7もベスト4に入り、念願の西が丘へ行くという飛躍を見せました。そのことにより、今までよりも国分寺高校が多くの人に注目される存在になったと思います。
進学面でも昨年度は国公立大学合格者数が3桁に乗り、部活だけでなく勉強面も強くなっています。

倍率が高くなったのは年によって変動するものなので偶然といえば偶然かもしれませんが、上記の点を考慮すると高倍率は必然なのかもしれません。

しかし推薦が高倍率だとその反動で必ずしもではないですが、一般が低くなる傾向があるのでよく考えて、受験先を決めてみてください。長文失礼しました。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2018/12/16(日) ]
国分寺高校を考えている中学2年生です。
中3の皆さんが忙しい時に申し訳ないですが、カップルはどのくらいいますか?
中学の分、高校で恋愛をしてみたくて…w
別にカップルで高校を決めるわけではありません!
ブンジ@在校生 [ 2018/12/16(日) ]
偏見ですが教室に40人いるとするとだいたいですが必ず1割は付き合ってると思います!笑
国分寺高校の教訓は「三兎(勉強・部活・行事)を追って三兎を得る」というものですが、四兎(三兎+恋愛)を追ってる人もいます😅
男子だとハンド部、サッカー部に。女子はダンス部に付き合ってる人は多い印象です。

しかし1つ言っておきたいことはブンジに入ったら忙しくて恋愛を楽しむ時間はあんまりないってことですかね!笑
内緒@質問した人 [ 2018/12/16(日) ]
恋愛できないくらい忙しいんですね!
それはとっても楽しみですw
高校入ったら吹奏楽部に入りたいので恋愛は厳しいのかな…?
でも、4兎を追って4兎を得られるように頑張ります!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ロコモコ@中学生 [ 2018/10/25(木) ]
女サカの雰囲気とか練習内容、練習日、部則、経験者初心者の割合、合宿や大会期間中の時テスト前の場合などなど、教えてください!
上記以外でも何か女サカについての情報がありましたらなんでも教えて下さい!
在校生@在校生 [ 2018/10/30(火) ]
女サカじゃないので答えられる範囲でお答えしますと

活動日▶週6(金曜off?)
部員▶49期8人 50期7人 計15人
部則▶部則は他の運動部に比べて結構ゆるい方だと思います。
(こもれび祭のときは髪も染めれる)

今季、リーグ2部への昇格を決め、強豪校になりつつあるのでレベルは高いと思いますが初心者も割といたと思います。
詳しい情報はTwitterの国分寺高校49期女子サッカー部のアカウントで質問してみるといいかもしれません👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国分寺高校の情報
名称 国分寺
かな こくぶんじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 185-0004
住所 東京都 国分寺市 新町3-2ノ5
最寄駅 1.4km 国立駅 / 中央線
1.5km 恋ヶ窪駅 / 国分寺線
1.7km 鷹の台駅 / 国分寺線
電話 042-323-3371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved