教えて!早稲田実業学校高等部 (掲示板)
「募集要項」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
早稲田実業に受かった者です
都立トップ高と早稲田実業ならどちらに進んだほうがいいですか
ほとんど対策してなくて肩慣らしくらいの気持ちで受けたのに受かってしまって
都立を欠席するか悩んでいます
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
嘘言ってはいけない。
早稲田実業学校高等部 募集要項
https://www.wasedajg.ed.jp/admission/exam_h.html#outline
入学手続 締切
《1次》 2021年2月15日(月)入学手続金振込
《2次》 2021年2月18日(木)10:00-11:00 手続書類提出(本校)
都立の合格発表まで待たない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
出鱈目言わないでって言われているのは私のことかしら?ざっくりマーチ以上の人気付属校などは併願優遇などの制度は行なっていませんので、即座に入学手続き金を振り込まないと入学の意思なしと見なされます。
ただし都立合格発表の翌日に辞退届けを出せばその一部(施設費など)は返還され辞退可能です。入学金は捨て金になりますが。実際友人が都立合格して辞退しましたが、都立不合格だったら早実入学する予定でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
まあ、早実入学者は誰も都立受けてないからね。神奈川のように県立辞退自由はない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
要は早実と都立は併願受験が出来ないって言いたいのですよね??出来ますけど。2次の手続書類提出は、都立第一希望者にとっては仮手続きみたいなものです。辞退する可能性も含まれているので。
あと、早実入学者には都立受験者いますから。当然残念ながら不合格者ですが。信用出来ないなら学校に電話なさって下さい。

内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
嘘です。早実に入学誓約書を提出したら都立は受けられません。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
ヒステリックに辞退できないと喚いてる人、なんなんだろう?
辞退する人もいるなんてことは学校も織り込み済みで合格者数出してますけど?早実の寛大さが気に入らないみたい。
yes@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
私は今年早稲田実業に通ってものなのですが
入学誓書は入学式の後なので都立受験には関係ありません
後これはあまりいい話ではないかもしれないのですが
今早稲田実業の友達に日比谷受かって蹴ってきた子います
うぇい@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
どうにかしてライバルを蹴落としたい親が憐れ過ぎてw息子を信じたほうがいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さっかー@中学生 [ 2013/08/12(月) ]
現在中3で、早実の推薦入試を受けようと思ってます。サッカーではどれくらいの実力の人が何人ほど受けられるのでしょうか?詳しい方は教えてください。お願いします。ちなみに推薦資格は持っています。
在校生@質問した人 [ 2013/08/26(月) ]
私はサッカー推薦で入りました。

全国大会でベスト4とかの友達が結構います。

なので、そのくらいないとキツイと思います
中2@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
推薦入試の募集要項に指定校推薦10人とあります。どこの中学校が対象になっているのでしょう?
春から早実生@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
国分寺とか近くの学校ですよ!
一般@在校生 [ 2015/06/13(土) ]
国分寺と小金井の市立中学には各校1名で指定校推薦が有ります。
学校で推薦を貰えれば面接だけで落ちる事は有りません。
早実を受ける受験生は早慶を並べて受験していく傾向が有りますが、指定校で早実に早々に決める人は、普通では早実には受からない人である事が多いです。
入学してからも指定校で来た事は驚くほどの運動実績とかが無い事で何となく解りますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
早稲田実業学校高等部の情報
名称 早稲田実業学校高等部
かな わせだじつぎょうがっこうこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 185-8505
住所 東京都 国分寺市 本町1-2-1
最寄駅 0.4km 国分寺駅 / 国分寺線
0.4km 国分寺駅 / 中央線
0.6km 国分寺駅 / 多摩湖線
電話 042-300-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved