教えて!横浜市立東高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:145件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/28(金) ]
台風など災害時もどの学校よりも判断、連絡が遅い。そして今回のコロナウイルスでも判断、決断が遅い。
近所の学校はほとんど始業式登校なのに対し、東高校は3月中旬テスト実施!?笑わせないでください。子供たちの命をなんだと思ってるんですか。娘をこの学校に通わせて本当に後悔です。
内緒だお@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
通っている身から言わせてもらいますがこちらもとても残念に感じております。
アンチ在校生@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
今日体調不良の教師が来てました。明日は体調が悪いので休みますとか言ってそのまま授業始めました。だったら最初から休めよ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
この高校を選んだことをとても後悔しています。こんなに酷いとは思っていませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
台風の時は事務員さんが「先生方がまだ来ていないので分かりません」と電話で答えていてかわいそうでした。
後日校長から謝罪の手紙が出たのにまた同じことをしている。
この学校の危機管理どうなっているんだろう?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/28(金) ]
ここの掲示板、少しでも教員達が見てくれたら良いですね。
このままこの高校が改善しなかったら生徒達がかわいそうだ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
今日の帰りのHRの段階で担任は「まだ何も決まっていない、自分もまだ分からない」って言っていました。
こんなんでいいの?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
それぞれの教師が言ってることがバラバラすぎる。

内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
学校側の判断も遅すぎるし
なんか自分らだけ危険にさらされてるようで不満です。ほとんどすべての神奈川県の公立高校は定期テストがあったとしても生徒の健康を考えて新学期まで休校なのに、、、
ほんとに大事な事をもう一度しっかり考え直して欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
なら安心してあなたたちだけじゃない。
ほかの市立高校も休みじゃないし、なんならほかの県は休校すらない件もあるから
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
多分休校してない県は感染者が出てないからじゃないの?
実際に横浜でも出たし不安なんでしょ。
市立高校全体でこんな措置を取ってるのは正直理解に苦しむけど横浜市の教育委員会が決めた事だから高校に文句言ってもしゃーない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
在校生の方
面接ではどのような事を聞かれましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高一@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
久しぶりにこのサイトに来たけど、去年の自分もここで、内申とか成績聞いてたな〜もう1年か〜懐かしい!😎
とにかく、在校生が受験生に言えるのは、ひたすら勉強するしかない!
自分も模試の判定でずっとBかCで安心することができなかったけど、合格はできました!😁
それで受験生にアドバイス!!
入試の自己採点は厳しくつけた方がいいよ!😒
自分なんか点数が300いってなくて、すっごく悔しかったけど、いざ、蓋を開ければ300点あって、そのときは本当に嬉しかったよね〜😆
ましてや、記述の問題とか全部❌にしてたからね〜
もう一週間切ってて、やることも少なくなってきてると思う!そこで気を引き締めて、もう一段ギアをあげたらきっと受かると思います!!
受験生頑張ってください!!
質問があれば是非答えます!!
内緒@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
内申いくつくらいでしたか?
いっちゃってるぅ〜@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
100ピッタです。
点数は一番最近のは素点で400ピッタです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/05(木) ]
学区外から東高校を受験したいと思っています。内申点は119/135です。
本番当日何点取れれば合格出来るのでしょうか。
市外からなのでとても不安です。
もし、市外受験をした先輩がいたら教えて頂きたいです。
お願いします。
内緒@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
いま内申94です
入試どのくらいとれば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/04(土) ]
市外の人数決まってるけど、ここ最近ずっと市外だから受からなかった人いないらしいから市内の人と同じと考えていればいいと思う!
350くらいだと微妙、370くらいならほぼ合格だと思う!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/07(火) ]
在校生さんありがとうございます!周りの人から8%だから厳しいと言われているのですが、それを聞いて少し安心しました!今はとにかく勉強を頑張ります!
私の質問のために時間を割いていただいてありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/29(金) ]
私の今住んでいる所から東高校は1時間30分ほどかかります。
私は時間かけてでもこの学校に通いたいと思っていましたが、そんなに時間をかけて行く価値のある学校ではないとこの掲示板で見たので少し不安になりました。
他の在校生の方はどうなのか知りたいです。
ちなみに部活には入らないつもりです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/29(金) ]
ごめんなさい。訂正です。
家の最寄りのバス停から東高校前まで
内緒さん@在校生 [ 2019/11/29(金) ]
価値があるかないか、それは本人しか分からないことです。学生生活で何を優先したいかだと思います。
私は入りたい部活があったので1時間15分くらいかけて通学しています。大会前は朝練もありますが、やりたいことなので何の苦にもなりません。
文化祭や体育祭等はもちろん毎日の学校生活も楽しいですし、ここまで自由を尊重してくださる校風はあまりないと思います。
服装規定が緩く、カラーパーマメイクネイルピアスバイトOKの学校なのに(ダメと言われているのに黙認とかではありません)、皆がちゃんと考えて行動していて素晴らしいと思います。
古いですが設備もしっかりしていますし、学食があるのもいいです。
もっと学力が高く特色を打ち出していて設備が整った学校もたくさんあると思いますが、入りたくて入った学校なので毎日がとても充実しています。卒業したくないくらい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/30(土) ]
長文ありがとうございます。
自分が何をやりたいのか整理して受験校をしっかり選びたいと思います。
部活動がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/24(日) ]
内申92、10月の模擬試験で204点だったのですが、受かる可能性はどのくらいですか?
あと、今年は倍率が1.47?1.5ぐらいと知ったんですけど、本番点がどのぐらいとれば内申が影響しても落とされませんか?自分は「私立いいよ」と言ってくれる家庭では無いので挑戦すべきではないですが、東高校に行きたいので挑戦したいと思っています。
アドバイスなどありましたら知りたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/25(月) ]
試験300点、内申100が最低ラインです。
上位層は400点以上内申120以上なので最低ラインでも入ってから赤点祭り、苦労しますよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/25(月) ]
本番点450点以上とれてもですか。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/26(火) ]
自分は内申85、当日点の英語1.5倍の470点取って受かったのでいける
入ってから赤点ばっかかどうかは入ってからの努力次第
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/26(火) ]
卒業生さんと在校生さん、とてもわかりやすい回答ありがとうございました。すごく参考になります。諦めずこれからも頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/28(月) ]
ダンス部は、どのような大会でどのくらいの結果を残していますか? また、部活内の雰囲気や上下関係についても知りたいです。 とても厳しいと聞きました、。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
55期生は全国大会に出ていましたよ。
私はダンス部ではないですが、上下関係は東高校の部活の中では1番厳しいのではないかと見ていて思います。

在校生@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
56期も57期も全国大会にはいきましたが、コロナの影響で中止になってしまいました😭
在校生@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
厳しいとか、掲示板でも発狂挨拶とかも結構他部活や何も知らない外部の人にデマを流されてしまっているんですが、自分も中3の時口コミでダンス部の評価を見ていて怯えていたのですが、実際に入ってみると全くそんなことはなくて、上下関係が厳しいと言っても先輩後輩という関係性なのである程度はありますが、後輩の相談とかも親身にのってくれたり打ち上げとかでは先輩方本当にノリもよくダンス部最高です!
やりがいも感じます!楽しいです!ぜひ来てください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
なか@中学生 [ 2019/10/23(水) ]
ホームページにあったサスティナブル研究部ってなんですか?どんな活動してるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/23(水) ]
生徒もできていたことすら知らない謎の部活
(≧Д≦)イキスギィ@在校生 [ 2019/10/29(火) ]
まず前提として東高校自体が「ユネスコスクール」という国連の平和や国際的な連携を実践している学校です。
東高校ではユネスコスクール加盟校として、GCキャンプという日本にいる大学生の留学生との交流イベントや、様々なワークショップなどを通して国連が定めた2030年までの世界共通のゴール「SDGs」や「ESD」について取り組んでいます。(←周辺だと東高校くらいしか取り組んでいないので、これについて深く話せば面接でも結構使えると思います。)

サスティナブル研究部についてですが、今年の6月に発足した新しい部活で現在部員は10人います。(1年の10人 男:7 女:3)
前述で紹介したSDGsなどに特化し「自ら」アクションを起こすという目的で創部されました。
活動としては、色んなイベントに参加したり文化祭ではフェアトレードの販売をしました。活動日は基本毎週水曜日の放課後のみです。まだ一年目で試行錯誤な段階ですがまぁ頑張ってます。
これからの活躍に乞うご期待という感じです。

なんかめっちゃ真面目な感じになったけど、部員の多くが元帰宅部だったり兼部したりで思ったより真面目すぎる感じじゃないです。

まぁ文化祭を機に知ってくれる人増えたって言ってもまだまだ認知度低いんで在校生含めもう少し理解して貰えるよう頑張りまーすw

中学生のなかさん質問ありがとうございました、
大変だと思いますが何処に行くにしても受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
ラクロス部の雰囲気どんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/07(月) ]
私のクラスのラクロス部の友達は部活が多くてしんどいっていつも嘆いてますよ
内緒さん@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
大会が近かったりすると1ヶ月オフが無かったりテスト期間で他の部活がなくてもラクロス部はあったりするそうです。

でもラクロス部のみんな仲が良くて楽しそうですよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/03(火) ]
ラクロス部は絶対にやめたほうがいい
在校生の間じゃサッカー部、ラクロス部は特に二大ブラック部活として有名
あとはハンドとか弓道、吹部とかかな?
その競技が好きなら否定はしないけど。私の友達はやめたほうがいいって言ってた。毎日辛そうだし。
もう書いてる人もいるけど、オフないのは当たり前。(この間はなんと台風がなかったら3ヶ月オフなかったらしいw)
朝練は週3って聞いてたけど強制自主練のせいで毎日。テスト中もテストが終わったあとに本当は禁止なはずなのに4時間(予定では2時間ww)やったりとか。
毎日辞めたいって言ってるの総部で聞こえるwみんなよく頑張ってるよね
私はとにかく入んなくて良かったーって思ってる
楽しそうではあるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
帰宅部は部活やってる人からみてどんな感じですか?帰宅部だと友達かできにくいってことあるんですか??
内緒さん@在校生 [ 2019/08/21(水) ]
東はどっちかって言うと帰宅部の方が目立ってるかも
サッカー部とかと一緒に遊んでたりする
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/22(木) ]
文化祭とかも楽しめますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/27(火) ]
一般客に見てもらいたいとかならダンス部やチア部に入らなきゃいけないけど、そうじゃないなら大丈夫。
在校生に向けてでいいなら、帰宅部でも後夜祭で有志団体として出てる人いくらでもいるよ。
ずっと店番とかもないから大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜市立東高校の情報
名称 横浜市立東
かな よこはましりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 230-0076
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 馬場3-5-1
最寄駅 1.6km 大口駅 / 横浜線
1.8km 妙蓮寺駅 / 東横線
1.8km 生麦駅 / 本線
電話 045-571-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved