教えて!横浜市立東高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:145件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
この掲示板を見て「みんな内申高いな…自分受かるかな…」などと思ってる方が居ると思いますが、実際120を超えている人は受験者のごく一部で105前後の人もざらに居ます。あまり考えすぎずに自分のやってきたことに自信を持って本番を迎えてください。東で待っています!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
内申高くないのでここを見て不安になっていた1人です!残り数日頑張ります。心落ち着く投稿ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
最初にコメントした内緒さん@在校生の言う通り。
だから、内申100切ってても諦めず、本番の入試に自信を持って臨んでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
なんかここ見てたら内申120以上ないと結構やばい感じかなって思もったのですが、、、115じゃ無理ゲーですかね?

内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
私は内申115で、テストが得意なわけではなかったため模試ではいつもF判定でした。ですが、行きたい理由だったり目標だったりを強く持っていたので最後には判定ランクもぐんと上がり無事に受かりました。大丈夫です。自分を信じて楽しんでください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
わたしは上の在校生さんより更に内申が低い106でした。模試の判定も気にしないでいいと思います。判定がAやBより下でも受かった、って言うクラスや部活の友達が数人いました。
内申が120以上もある東の受験生、半分もいないと思います。
115は内申だけみれば合格圏内だと思います。
わたしもその位欲しかったw
大丈夫、全然、不安に思う内申じゃありませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
人生勝ち組@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
内申133で
模試の点数は素点で487(英語96)
でした!ちなみに勉強はしてません
正直余裕ですが緊張してませんが
応援メッセージください!
受験生@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
どうしちゃったの
市立東高校。
なんか自慢大会みたいになってるし、印象悪い。
内申や模試が低くて一生懸命頑張っている人に
陰湿的な心理的攻撃しているように見えるけど。
こんな同級生が占める高校生活はちょっと嫌だな。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
受験生@中学生さん、大丈夫。
上の書き込み信用しなくていいですよ。
自分に内申が133もあって、模試の素点が487あったら、どこ受験します?
わたしがその成績なら翠嵐受験を考えます。
ちなみに、わたしは内申106でしたw
多分、上の人は、どこかのトップレベルの高校と間違えて投稿したか、デマを書いたんだと思います。
東の在校生には、こういう陰湿な輩や試験の成績が良い事を自慢する人はわたしの周りにはいませんし、他のクラスからの噂も聞きません。
だから全然気にしないでくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
余裕って……笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
2019の過去問
数学81点、国語96点、英語94点、理科82点、社会70点で合計421点重点化すると468点なのですが多少本番緊張したとしてもこのくらい取れてたら余裕ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
カナガク・2019・学校別合格平均点で検索すると一覧で見れますよ。東の合格者平均点が336.9点だから、余裕ですね。羨ましい。
東大好き@保護者 [ 2022/02/11(金) ]
重点化で468なら大丈夫だと思います。
あんまイキらず頑張ってください!
しょうた@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
余裕とかよーゆーわ
匿名@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
2019年度の過去問は、激ムズだった年ですよね。
その年の過去問でそれだけとれていれば余裕なんじゃないですか?
というか、もっと上の高校にすれば良かったのにw
もったいなー
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
解いた感じ社会はクソムズかったですけど他はそうでもなかったですよ。
僕は東の校風に惹かれて受験するので。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
すみませんなんか在校生ってなってますが質問した人です
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
東の校風に惹かれて、って聞くと、なんだか嬉しくて応援したくなります。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
頑張ります!東入って青春します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
受験終わってから運動やトレーニングがしたくて、さらにそれが部活でもできるということで東高校のパワーリフティング部に興味があるんですけど、在校生の皆さんどんな人がパワーリフティング部に入部してるかとか部の雰囲気や活動について教えてください!
すがい@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
来年もいるかわからんけど、ゴールドジムで指導しないかと誘われるほどガチの筋肉に詳しい先生いるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
東このままだと130人落ちるってよ
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
今年は倍率高いよね。明日の志願変更はAMまでだからほぼ変わらないよね。泣っ。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
多分ほとんどが今日済ませてますよね。余程の都合ではなければ明日は僅かだと思いますね
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
内申ギリギリだし模試もギリギリA判定だし倍率高いし……ここの書き込んでる人みんな内申も模試も高いし……
コロナの事とか当日雪の影響がありそうだし…不安だらけで1週間前を迎えて眠れなかった…(;_;)こんなメンタルで勝てる自信は無いけど頑張りたいです。
ここにいる皆さんと当日万全の状態で試験を一緒に受けることができますように。
そして皆さんこれから残りの1週間どのように勉強をしますか??
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
今日の志願変更でみんな倍率下がってくれと思うけれど、誰も動かず、このまま倍率高いよね。本番がほんと怖いわー。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
内申ギリギリと言ってる中学生さんへ
ギリギリでも模試でA判定が出てるなら、自信を持ってください。
今度、3年に上がりますが、12月の模試の判定がB、Cでも受かって入ってる人、結構いますから。
不安な気持ちは皆、同じです。
A判定だからといって奢るのは駄目ですが、自信は持って良いと思います。
この1週間でやる事は、試験時間に実力を発揮出来るよう、適切な早寝早起きと睡眠時間の確保です。風邪引いて鼻水すすりながら試験に臨むのが1番最悪です。
勉強面では過去問を解いてシュミレーションすると、当日、焦ってケアレスミスする事は少ないと思います。
他の人を気遣う気持ちがあれば大丈夫。そういう人に入ってきて欲しいです。頑張ってね❗️

内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
A判定はいいけど、B,Cはチャレンジ受験だね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
2個前の書き込みの在校生の方。コメントありがとうございます。過去問模試はやり直ししたりしてます。もう一度時間を測ってやり直ししたいと思います。体調崩さないよう気をつけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
在校生の先輩方!志願変更2日目時点の倍率を教えていただけないでしょうか😭
内緒内緒内緒内緒内緒内緒内緒内緒内緒内緒内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
とても気になります、、
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
今日の地点では394人でした。割り算して出してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
在校生の先輩方に質問です!
皆さんどこの塾に通われてますか?(高2)
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
東京個別指導学院に、英語だけ教えてもらってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
東には恋愛をしに入学を決意したのですが、在校生はどのくらい恋愛してますか?また、異性に飢えている方はどのくらいいますか?
教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
なんか、スカートにベルト?みたいなのがあって
スカート折れなくて長くて萎えてます
在校生の方々はこのベルトしてましたか?
しなくていいんですか??
スカート丈長い時、どーやって短くしましたか?
教えたください😭
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
ベルトしてる人学校にたぶん誰もいないです!笑笑
ネクタイは入学式、始業式、終業式などで必要なのでなくしたら困るけど、ベルトは式でも付けなくて良いし、先生もたぶん存在忘れてます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜市立東高校の情報
名称 横浜市立東
かな よこはましりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 230-0076
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 馬場3-5-1
最寄駅 1.6km 大口駅 / 横浜線
1.8km 妙蓮寺駅 / 東横線
1.8km 生麦駅 / 本線
電話 045-571-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved