教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:65件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
しぇ@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
みんなは部活何に入りますか? 僕は吹奏楽です。
湊@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
私は軽音部に入りたいと思ってます★
あおい@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
陸上部に入りたいです(^ω^)
しぇ@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
軽音部かっこいいですよね。
湊@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
しぇさんとあおいさんは中学と同じ部活に入るんですか??
私は新たな部活でスタート予定です♪
しぇ@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
僕は同じです。軽音部もいいなと思ったんですけど、吹奏楽も捨てがたいので。
てか、恥ずかしがり屋なので無理かなーとww
ひろ@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
はじめまして〜
僕も吹奏楽部入りたいと思ってます(^O^)
しぇ@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
ひろさん
よろしくおねがいします!
湊@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
ひろさん初めまして♪

ひろさんもしぇさんも音楽系ですね(^O^)
吹奏楽で頑張ってください☆

私も軽音部で頑張りたいと思っています!
ひろ@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
しぇさん
こちらこそよろしくお願いします!
>湊さん
ありがとうございます
軽音もカッコよくて
いいですね〜
実はそっちの方にも興味があったりします(.. )
湊@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
ひろさん
仮入してゆっくり決めましょうね☆
どちらもすごく良い部活だと思います!!
しぇ@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
そうですね。仮入部でいろいろまわって決めようと思います。
ひろ@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
ですね。
みんなそれぞれ楽しめればいいですね(´ω`)
マカ@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
はじめまして、マカと申します。
この状況で文芸部志望の私は、ちょっと異端でしょうか(笑)
湊@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
マカさん
文芸部ってすごくほのぼのとしてそうでいいと思います!!
先輩方とも仲良くなれそうですよね♪
ベロ@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
まさかの野球部希望www
合格祈願@一般人 [ 2010/02/26(金) ]

今迷ってるのですが
テニスかバドにしようかと^^

14くみ@在校生 [ 2010/02/26(金) ]

是非演劇部にも仮入
来ちゃって下さい(∀)!笑
とにかく個性たっぷり
楽しすぎるから\(^O^)/★
ちなみに部長なんで
新歓で見つけたら
どうぞよろしく(^ω^)(あ←
なたね@在校生 [ 2010/02/27(土) ]
吹奏楽部もきてねー^^
3/27に定演あるので★

あっ!14くみさん!わたし改名したーパタパタ⊂(^ω^)⊃
ソコントコ(^O^)ヨロシク
でんこ@在校生 [ 2010/02/27(土) ]
放送と漫研だってたーのしいぞう!
新歓出ないけどポスターがんばるから
みんな仮入きーてね・ω・´
おかしな人たちがいっぱいいます。ゆかい
湊@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
先輩方
書き込みありがとうございますm(_ _)m

部活の体験期間にお邪魔させてもらいます☆
ポテト@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
サッカー部入りたいんだけど、今の1年どんな感じ?
サッカー部の人いたら答えてよ( ̄ω ̄)
仙台貨物†V系@在校生 [ 2010/02/27(土) ]

サッカー部の友達である俺が代わりに教えます

人数はたくさんいて、とてもにぎやかですよ

ただ部室が狭いらしいですよ(・・;)

楽しそうなので入ってみてはどうですか?
仙台貨物†V系@在校生 [ 2010/02/27(土) ]
追加

質問する側は態度を考えましょう
ポテト@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
仙台貨物、やらかしてるヤツとかいんの!?
ポテト@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
オレも追記(笑)

仙台貨物、それくらいイイじゃん!?春からオナ高なんだし!
そんなにかっかすんなよ!
マカ@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
湊さん→
ありがとうございます。
優しい先輩方だと・・・嬉しいです←
軽音、格好良いですね。私も楽器ができたなら・・・(笑)
なたね@在校生 [ 2010/02/27(土) ]

>>ポテトさん

一応仙台貨物さんは先輩ですよね?
わたしも変な上下関係は嫌いですけど、敬語使うのは当然じゃないんですか?在校生も新入生に敬語で書き込みしてますよ。

質問にも答えますが...
平沼サッカー部は人数多いと思います^^
わたしのクラスのサッカー部は皆いい人だと思う!楽しそうですよ★
仙台貨物†V系@在校生 [ 2010/02/27(土) ]

>>なたねさん

一応って…(´Д`)
しぇ@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
吹奏楽で人気の楽器知っている人いたら教えてください!
トロンボーンとかどんな感じですか?あとユーフォとかも・・・
なたね@在校生 [ 2010/02/27(土) ]

>>仙台貨物さん

部活とか関係なく、先輩ってことには変わりないってことです^^
変な文章になりましたが(:_;)

>>しぇさん だいたい、パートは分散しますよ^^
しぇ@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
吹奏楽で去年とかオーディションありましたか?
仙台貨物†V系@在校生 [ 2010/02/27(土) ]

いや、ちゃんと読めなかった俺もダメでしたφ(..)
なたね@在校生 [ 2010/02/27(土) ]

オーディションは全パートでありますよ(^O^)汗
しぇ@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
そうなんですか!?
もしだめだったら、そのパートだめ的なやつですか?
ちぃ@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
はじめまして!!

前期で合格しました^^
吹部に絶対入ります!

やっぱり、希望してるパートに入れない人って多いんですか??
ちなみにフルートで自分の楽器待ってます
湊@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
今のところ軽音部志望なのですが、
どうやってバンド組んでいるのかが気になっています!
教えて頂けますか??
みれい@一般人 [ 2010/02/27(土) ]

あたしわオーケストラ
茶道で迷ってます(>_<)
サッカー部の
マネージャーにも
憧れてるんです!(^O^)!

どうですかね…!?

〜ポテトさん〜
あなたの書き込み見てると
みんなが嫌な気分に
なります。
なたね@在校生 [ 2010/02/27(土) ]

しぇさん
ダメ的なやつです...
楽器自持ちだと優先されますが、ボーンやユーフォだとそうもいきませんよね(*_*)
しぇ@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
優先されんですか!?
だったらボーンかいます!
本当は高校きまったら買う予定だったんですけど、好きな楽器になれなかったらあれなので悩んでたんです
なたね@在校生 [ 2010/02/28(日) ]

先生次第ですが・・・
わたしは3人初心者のうち、唯一自持ちでした。受かってもう2人の経験者と3人であるとます^^
しぇ@一般人 [ 2010/02/28(日) ]
そうですか…
ありがとうございます。
ひろ@一般人 [ 2010/02/28(日) ]
吹奏楽でオーディションがあるってことは、高校で新しく楽器変えた人は不利なんですか?
しぇ@一般人 [ 2010/02/28(日) ]
じゃあユーフォは無理かな…
トロンボーンだったし
ひろ@一般人 [ 2010/02/28(日) ]
バスクラ、バリサク、ファゴットあたりは、
人気があるのでしょうか…

知ってる方いたら教えて下さい(>_<)
なたね@在校生 [ 2010/02/28(日) ]

高校で変えた人もいますよ^^高校からはじめた人もいますし?ホ
ホルン→ボーン
パーカス→ペット
バリサク→ホルンなど!
今年のことはなんともいえませんが・・・

バリサク バスクラ ファゴットは今学年に1本ずつで、競争率は低いと思います。
しぇ@一般人 [ 2010/02/28(日) ]
トロンボーンとユーフォは毎年どんな感じですか?ヨ
まりな@一般人 [ 2010/02/28(日) ]

はじめまして!!

私はオーケストラ部で
バイオリンをやりたいのですが
競争率はやっぱり
高いのでしょうか・・・?
ちぃ@一般人 [ 2010/02/28(日) ]
やっぱりフルートは競争率高いですか??
ひろ@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
吹部は男子でも大丈夫ですか?
いちご@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
私もよろしくお願いします!!

まりなさんと同じです!!
私,オーケストラ部で
バイオリンをやりたいんです
内緒さん@在校生 [ 2010/03/01(月) ]

>>ひろさん
男子大丈夫ですが、少ないです。

仮入2週間ありますし、ゆっくり様子見てみて下さい。

もっと質問したい方はわたしのげすぶまでどうぞ(^O^)サガシテミテネ
(*^ω^*)@在校生 [ 2010/03/02(火) ]

現役オケ部員です(>_<)

ヴァイオリンはやっぱり弦楽器の中ではやりたい子多いけれど,募集人数も一番多いので競争率はどっこいどっこいかなw

今の1年のヴァイオリンは経験者と初心者が半分くらいずついて,お互いに高めあいながら仲良くやってますよ(*´∀`*)

ちなみに私は管楽器☆笑
楽器言うと正体バレるから秘密\(^O^)/
l@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
クラは人気ですか?
いちご@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
ありがとうございます!!

もうひとついいですか??
練習ってやっぱりハードですか?
ついていけるか不安で・・・
なたね@在校生 [ 2010/03/03(水) ]

吹奏楽部はいま、部員108名です(^O^)

しぇさんひろさんちぃさん
109期はボーン5ユーフォ3フルート4でした^^
(*^ω^*)@在校生 [ 2010/03/03(水) ]

>>いちごさん

基本的に活動は月〜金の放課後と土の午前中です。

たしかに練習は大変なこともありますが、先輩が優しく教えてくれますよ(*^ω^*)

平沼のオケ部は雰囲気がとても和気藹々としていてみんな良い人たちばかりだから、きっと楽しいと思います!

それに高校から楽器を始める人も多いので、ぜひ一度仮入部に来てみてくださいね(*´∀`*)
しぇ@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
吹奏楽は朝練とかありますか?
いちご@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
ありがとうございます!!
仮入部,ぜひいかせてもらいます☆
なたね@在校生 [ 2010/03/03(水) ]

>>しぇさん
朝練は7時から参加可能で、自主練です^^
行くか行かないかは自由です
しぇ@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
なたねさんありがとうございます。
家が遠いもんで、朝練があったらちょっときついなと思ったので…
いちご@一般人 [ 2010/03/04(木) ]
またまたすみませんm(_)m
オーケストラ部は夏服も
ジャンスカ作ったほうがいいですか??
まりな@一般人 [ 2010/03/04(木) ]
私・・・
やっぱり中学でやっていたテニス部に
入ろうと思います!!
先輩方,ありがとうございました☆

いちごさん,がんばってください♪
私はめちゃロングヘアなので
17日に探してください!!笑
ちなみに,[まりな]は本名ではないです!
いちご@一般人 [ 2010/03/04(木) ]
まりなさん→
そうですか・・・
テニス,頑張って下さい(^O^)

わかりました!!
ロングヘアの子,要チェックです♪(笑
(*^ω^*)@卒業生 [ 2010/03/05(金) ]

>>いちごさん

要りません(^_^;)
夏にはジャンスカ着ませんしw
いちご@一般人 [ 2010/03/06(土) ]
そうなんですか!!
ありがとうございます☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved