教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:292件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
今年から特色が入りますが、
倍率、男女比は変わると思いますか??
とくに倍率が気になります、、
桜丘や市立金沢に行く人が多くなるんですかね?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
「それを含めて」の意味もわからん。
日本に来て間もない、留学生の方かな?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
そもそもネット上で他人がどこの大学かなんて分からないのに、〜大学の奴がほざいてる、みたいに書く人が数人はいるのが不思議。だから、自分は〜大学って言ったって本当か嘘かも分からない。ひたすら学歴ネタ言い合って楽しんでる。
内緒さんl@関係者 [ 2019/11/19(火) ]
>2つ上の投稿者が女性で、その彼氏が悔しそうって、どこ見るとわかるの?
文章が下手、外国の方なのかな?

ここでいう彼氏とは所謂彼氏彼女の彼氏ではなくて、「ていのうみじゅく」って、煽ってコメントした人を指してるのでは?そう理解すれば、「それを含めて」も意味が通じますよね?
内緒さんl@一般人 [ 2019/11/19(火) ]

頭のいい人登場❕
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
投稿者が自分で解説しているね。
わかりにくい文章を書いてしまって、後悔しているのかな?
いいかい。
本番の入学試験ではやり直しは効かないからね。
ニヤッ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
しょうがないよ。
関東学☆大AO入学者だもの。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
ようやく落ち着いてきたね。
内緒さんl@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
ここのサイト荒らしてるのって実質一人だから、そいつがおとなしくしてればこんなもんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああ@中学生 [ 2019/10/21(月) ]
内申43、学力検査は去年の過去問だと277点です…
どうしても300超えないです…平沼は厳しいでしょうか?
ああ@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
いや、よくそんな点数で平沼志望できるよな。
立野でも厳しんじゃない?
釜利谷行きだと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/27(日) ]
内申点43もあるのに、過去問で300点いかない……まだ範囲が終わってないから?私は中3の11月の内申点が42点で今年の入試で375点で合格。300点以下ての合格は難しいと思うので、点数あげていこう。模試とか何回も受けてテストに慣れよう。頑張れーーー
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
内申点より偏差値で学校見た方がいいかも。
どうやったらそうなるのか不思議だけど模試受けて確かめてみるといいよ。がんばれ!
内緒@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
300点は超えないと厳しいと思います!
一応推定合格点数388点なので・・・・
最低でも350点は必要だと思われます。
内緒@保護者 [ 2019/11/08(金) ]
その時だけ頑張って合格したとしても、入学してからが大変だと思います。うちがそうです。結局は自分次第です。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/09(土) ]
私はもともと過去問の点数280とかでしたけど、
頑張って当日400点まで上げられたので、
努力次第かなーって思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
平沼希望@中学生 [ 2019/10/14(月) ]
内申135ですがテストは300いかないぐらいです。300は超えるように勉強していますが、何点ぐらいまで大丈夫でしょうか?参考にさせてください。
内緒@在校生 [ 2019/10/14(月) ]
135なら320、330くらい取れていればかたいんじゃないですか?ただ、今年から特色が入るのでなんとも言えませんが
平沼希望@質問した人 [ 2019/10/14(月) ]
ありがとうございます頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
高校入った後落ちこぼれて浪人して地獄が待っています。身の丈に合った学校にいきましょう。
平沼希望@質問した人 [ 2019/10/17(木) ]
それはまず受かってから考えます。落ちこぼれないように死ぬ気で勉強します。私は平沼が行きたいと自分で決めたので責任は自分で持つ覚悟はあります。ご注意ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
また高倍率になるかもしれないので、350は取れるよう頑張って下さい。内申取れる子は落ちこぼれて浪人するようなことにはなりません。決められた範囲はきちんと出来るんだと思います。内申に見合う実力が付かないと思ったら、1年の最初から指定校目指せばいいだけです。
平沼希望@質問した人 [ 2019/10/17(木) ]
参考になります、ありがとうございます!塾の先生にも12月頃の全範囲が終わるまで全く模試は参考にならないから気にしなくていいと言われました。12月頃の模試で350以上を目指して頑張ります。ありがとございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
私は平沼より少し上の偏差値の二年生です。周りも含めてみんな後悔してることはもっと低い学校に入っとけば、という後悔です。平沼の授業レベルがどのレベルかはわかりませんが授業進度が遅すぎだと感じたら参考書の独学でいくらでもペースアップできますが速すぎて授業についていけなくなると半日の勉強時間が無駄になります。是非参考にして下さい。
平沼希望@質問した人 [ 2019/10/19(土) ]
ありがとうございます。私の中学は特に平沼に入れる人が1人もいない年もあるので正直不安です。授業は早いぐらいが私には丁度いいと思っているので良かったです。参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/09/26(木) ]
学歴厨が湧いてますね
この高校を志望して質問している中学生には申し分けありませんが、支離滅裂なことばかり言う学歴厨さんはただのかまってちゃんなので関連性の低い返信をされてもスルーしましょう
中学生以外の方も反応しないように注意してください
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
でも卒業生で学歴厨が湧かないのも逆に心配だぞ。MARCH以下のガチな低学歴はそもそも学歴厨ならないじゃん…
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
「↑」って入れてるだけで自演バレバレだよ笑笑
そろそろ荒らすのやめたら?
ほたるいか@在校生 [ 2019/10/03(木) ]
ちょっとふざけただけでひどくないですか?
入試440取れたので偏差値65以上ってことでいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]

センター440点?
唖然…。
関東学*大→も厳しいかな?
また来年。
笑笑
ああ@卒業生 [ 2019/10/07(月) ]
え?平沼って偏差値70の超進学校でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]

在校生?
117期なら、来年の大学合格実績、頼むぜ。
早慶チョボチョボ、上智0なんて、今度は許さんぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
↑卒業生ですか?
許さんぞって そんなに母校の実績気になるものですかね
今を忙しく楽しく生きてたら気にしてる暇なさそうだけど
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
ほたるいかは高校入試440点です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/09/09(月) ]
将来の夢の通過点として、平沼高校目指してます。
平沼高校は進学実績が悪いとききますが、私は横浜に住んでいるので、勉強と遊びを両立する自信があります(根拠はありませんがw)。

それで、内申4あげたいのです。現在中2です。どうすれば良いと思いますか、、?
お願いしますm(_ _)m
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
浪人して難関大学に行ける保証はない。それに学費を出してくれるのは親だしね。親が駄目って言ったらそれまで。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
金が無いからニッコマでいい。
トンデモナイ親ですね。
あと、MARCHは難関じゃなくて、平沼クラスの最低ラインだと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
ニッコマ慣れした高校に、エントリー校を名乗る資格無し!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
MARCHは世間的には辛うじて難関の括り。そして平沼の最低ラインだったのも数年前の話。トンデモナイ親だなんて言うけどね、塾や大学に行かせてもらえることに感謝すべきだと思うけどね。どれだけの学生が奨学金利用して返済にも苦労してるってこと知ってんの?ニッコマって言う辺り、また能天気ニッコマ君かなあ?
ああ@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
↑はこだて未来大の君に言われても説得力無いなぁ…
君は琉球大とニッコマすら落ちたんだって?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
現役ニッコマで満足しちゃうのがねぇ…
浪人で上がるか分からないけど、もう一年河合塾や駿台通いで浪人するって選択肢を選ばないのがダメだなぁ…
あと自称進学校らしいけど、首都圏の大学が難化してるから地方国立も視野に入れてほしいんだよなぁ…特に理系は。
MARCH理系なら静岡、新潟、信州、埼玉の5s理系の方が良いし、院まで行けば大手は狙えるのになぁ。
MARCHニッコマに絞るから悪くなると思う
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
ニッコマなんかに絞るヤツはいませんよ。
みんな仕方なく、ニッコマに行くんだから。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/26(木) ]
もうそんな返信したらまたヤツが喜んで湧いてくるよ。今度はどこの大学でくるのかな〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/08/27(火) ]
平沼高校目指してる中2です。
塾なしで平沼に合格した人(そんないないとおもいますが…)で、
1.何かやった事
2.勉強法

を、なるべく詳しく教えてください!
現2年@在校生 [ 2019/09/01(日) ]
2年前なのであまり参考にはならないと思いますが、一応塾に通わずに合格した者です。
中学2年生の秋頃から1年生の範囲の復習を市販の問題集で行っていました。単元ごとに補填していくイメージで勉強していくと理解が深まりますよ。
また、個人で申し込んだ模試を受験していました。今思い返すと2年生の時の偏差値はあまり当てになりませんでしたが、場馴れや苦手の発見には繋がったのでよかったと思っています。
勉強頑張ってください!
現2年@在校生 [ 2019/09/01(日) ]
2年前なのであまり参考にはならないと思いますが、一応塾に通わずに合格した者です。
2年生の秋頃から1年生の範囲の復習を市販の問題集で行っていました。単元ごとに補填していくイメージで勉強すると理解が深まりますよ。
また、個人で申し込んだ模試を受けていました。今思い返すと2年生の時の偏差値はあまり当てになりませんでしたが、場馴れや苦手の発見には繋がったのでよかったと思っています。
こんな感じでよろしかったでしょうか。勉強頑張ってください!
内緒@質問した人 [ 2019/09/03(火) ]
詳しい回答ありがとうございます!
やはり、早く受験にむかわないといけませんね。
12月の模試個人で受けるつもりです。

あと一つ聞きたいことがあるのですが、
2年の二学期の内申いくつでしたか?
内緒@中学生 [ 2019/09/03(火) ]
平沼高校の2年の3学期の平均は39ですよね。
私は2年の1学期36なんです。
平沼レベルを独学で行くことは相当な努力しないといけないと思います。

なんか勝手に尊敬してます(笑)。

本当に色々質問して申し訳無いのですが、内申3上げるにはどうすれば良いでしょうか?
内緒@質問した人 [ 2019/09/03(火) ]
あ、質問者です⬆
現2年@在校生 [ 2019/09/03(火) ]
あまり大きい声では言えないのですが、私も2年の1・2学期の成績は37だったので、結構焦ってました笑

成績の付け方は学校にもよるのであまり的確なアドバイスはできないんですが…私が気をつけていたのは、提出物を疎かにせずきっちり仕上げること、ノートを見やすくとり後から自分で勉強したことや考えたことなどもノートにメモしていくこと、習ったことを忘れないうちにワークの問題をちょこちょこ解き進めてテスト2週間前には2周目に入れる状態にしておくことなどですかね。テストの点がよければ低い成績はつけられないと思ったので、定着するまで取り組んでました。

副教科も提出物を疎かにしないこと、授業の予習をしっかりすること、テストは一夜漬けではなくプリント等を5日ほど前から1日1回繰り返し読むことなどには気をつけてました。

ですが3学期の成績は2学年の総合の成績なので、1・2学期が足を引っ張って結局38でした…笑
急激に上がるとは考えない方がいいですね。
でも、家庭学習や提出物、復習予習などをきちんとやるくせが付いたので、3年生の2学期には42取れました。

いつも長くなってしまってごめんなさい!
大変だと思うけど応援してます!
現2年@在校生 [ 2019/09/03(火) ]
補足です
私が頑張って成績あげようと思ったのは実は2年生の2学期も終わりの頃でした…笑
平沼受験決めたのなんて受験の1か月前なので今から考えてるなんてしっかりしてるなーと思います。
今から頑張ればきっと大丈夫ですよ。
伸び悩んだりもすると思いますが諦めずに頑張ってください!
内緒@質問した人 [ 2019/09/06(金) ]
丁寧な説明どうもありがとうございますo(^-^)o♪
それと、遅くなってすいません💦
先輩(?)の回答とても参考になりました(写真を撮って保存しておきます!笑)

先輩の回答を見て勉強に火がつきました!
友達や家族にも無理と言われていて落ち込んでいたのですが、やる気が出ました。ありがとうございます😊
平沼に絶対行きます!もう諦めません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/30(火) ]
平沼高校は、校則として
スカートはどのぐらいの長さですか?
そして、SNSは禁止ですか??
教え頂けたら幸いです♪♪
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
↑こんな感じで色んな意見にすぐニッコマだろっていう返しをする人がいるけどなんで?意図が不明。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
まあ、偏差値65の高校ならMARCH以上には入れよ っちゅうことだよ。
妥協のニッコマは、あまりにも寂し過ぎるからな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
偏差値65もないんだけどなあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]

だから、君はポンで満足しているんだね。
納得。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/09(金) ]
平沼は偏差値60あるかないかじゃない?
65は川和、厚木あたりよ。
あそこと進学実績が異常に差をつけられてるよ。
首都圏のワタク難化してんのにワタク特攻しようとするからなんだよなぁ…
琉球大の方がセンター6割で行けるしお得感ありそうなんだけどなぁ。沖縄ではエリートだしw
まぁ東京での就職を諦めても福岡で就職できるしMARCHニッコマなどのワタクよりはマシだと思うんだよなぁ…
by名大生
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]

HPによると、平沼は4年間、名大合格者無し。
留年しているのかな?
ドンマイ。
勉強しろよ。
名大OB@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
↑↑
名大生?
ホントきゃあよ。
じゃあ、名大キャンパス内の5つのカフェを全て答えてみい。
名大生なら楽勝だなあもし。


IB館の*****
理学部棟の********
情報文化学部棟の****
ブックスフロンテ2階の*******
中央図書館の下の***
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]

回答できず。
まあ、名*屋文理大(BF)辺りに通っている底辺ぞなもし。
見栄張らんでええでよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/30(火) ]
こんにちは!!
私は平沼高校に入ろうと思ってるのですが、本当に偏差値が足りません。
最終的にどのぐらい頑張れば行けましたか??
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
高校滑り込みで入ってもその後きついからやめた方がいい。部活引退してから1日1時間から2時間くらいで行けるとこに行く方がいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/03(火) ]
偏差値足りなくても勉強して上げればいいだけですよ
高校で、受かったことに満足せずに勉強してけばそれなりにやってけるし、受験しようとしてる子に言うのもアレだけどみんな遊ぶので……。
それに一生懸命頑張って入った高校の方が絶対楽しいですよ!!私はぎりぎりで下げた人なのでやっぱり思うところはあるし…
まあ今は入ってよかったと思ってますけどね!!みんな優しいです!笑
平沼がもし第1志望ならとっても嬉しいし、凄い頑張って欲しい!
今の時期なら余裕で間に合うから、大丈夫!自信を持つことが一番大切です!自信を無くしたらそこでおしまいです……。自分を信じて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/23(日) ]
この学校は男女比が男子:女子=1:3でものすごく女子が多いですよね。平沼を志願する男子はなぜ、この学校に決めたのかを教えていただきたいです。女子が多すぎるといろいろ大変ではないですか?自分は平沼か希望ケ丘か、どちらかに行けたらいいなと思っています。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
希望が丘・横須賀・光陵は以前から同レベルではないので、平沼より進学実績がいいのは当たり前です。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
69
川和
68
横浜緑ケ丘 厚木 市立横浜サイエンスフロンティア(理数)[単位制]
67
多摩
66
横浜国際(国際バカロレア)[単位制] 希望ケ丘 光陵 相模原
65
横須賀 小田原[単位制] 大和 平塚江南
64
神奈川総合(個性化)[単位制]
63
横浜国際(国際科本体)[単位制] 鎌倉 市立金沢
62
横浜平沼 神奈川総合(国際文化)[単位制]
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
茅ヶ崎北陵にも大敗ですね。茅ヶ崎北陵は北大1人、筑波4人、横国3人、千葉3人、電通2人、静大2人で早稲田も二桁。
え?平沼?立地は最高なのに置いてきぼりですね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
やたら平沼をけなしたい人がいるみたいですね。そのためにわざわざ北陵の進学実績をチェックしにいったのか…。筑波の現役4人はすごいけど、北大は浪人生だし、それ以外は大して変わらない。早稲田が二桁って言ったって現役は6人じゃん。でも今年平沼が悪かったのは事実なので、危機感持って頑張ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
茅ヶ崎北陵の実績ここで関係ある?
横浜市内の学校で比較してくれよ。せめて(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
「エントリー校」下位争いってことで、北陵を出して来たんじゃないの?
もはや、鎌高、大和の背中も見えなくなってきたからなあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
まあ今年から特色始まるし学校側も進学について色々配慮するでしょ
内緒@保護者 [ 2019/11/08(金) ]
今年から平沼生ですが(私は保護者です)、良いのは立地だけです。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
週刊誌で確認したんですが、116期の大学合格実績、酷すぎませんか?
それとも、まだ、集計途中なのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/10(水) ]
今週号のサンデー毎日、週刊朝日を見て、私も涙が出てきました。
平沼、どうしたの?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/10(水) ]
指定校推薦で、格下大学に逃げている生徒が多いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
慶應 SFCや看護、早稲田 所沢や社学、理科大の基礎工、経営や理二部など、メチャ易しいところでかせげ!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
117期が結果出さないと、ホントに終わるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/11(木) ]
今年は、市ヶ尾、桜丘に完全に負けました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/11(木) ]
先生たち、指導方法を見直して、この悲惨な合格実績を何とかしなさい。
入ってきている生徒は、頭は悪くないはずですよ。
通りすがり@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
もともと指定校推薦に頼っていた実績ですが、ここ数年の定員厳格化でただでさえ厳しくなった受験に立ち向かえる力がない事が露呈しました。
しっかり一般受験に対応できない体制に、現場は猛省すべき。
行事も部活も、なんて言っている場合ではない。
内緒さん@関係者 [ 2019/05/03(金) ]
もともと平沼はこんなもん定期
おまいらのほうが平沼なんて2.3番手校に夢見すぎなんだよなぁ
もっとも、ほんとにここに書かれてるような大学イキたいならもっと上の高校にいくんやで普通
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved