教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:292件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
内申135で、ここ数年の過去問だと410前後です。400行ったら安全でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
行けると思うよ。本番やらかす可能性もあるから気を抜かないでね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
去年の内申平均が122で学力平均が366くらいなので上位合格だと思いますよ!むしろ翠嵐とか行けると思います笑
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
その内申で過去問がその点数ならもう少し上の学校行けると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
湘南や翠嵐目指してる人でも、内申135ってあまり聞かないので
もっと上行けると思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
正直、平沼は進学実績がすごく悪く、勉強頑張ろう!と言うよりは部活とか学校生活エンジョイしよう!という感じなので、大学進学などを考えたら翠嵐に行った方が良いと思います。
その内申と学力なら翠嵐でも大丈夫だと思いますよ^_^
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
平沼生ですが、その学力があるならわざわざ平沼に来ることもないと思います。(絶対に行きたいという気持ちがあるならごめんなさい。)というのも、翠嵐湘南レベルのあなたがわざわざ進学実績とても悪く、勉強がんばろうという雰囲気でもない平沼に来るのはもったいないと思うからです。
将来のことを考えたら、絶対に翠嵐湘南に行くことをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
追加です。平沼は特色検査も導入するほど偏差値が高く、入り口はいいのですが出口が酷すぎます。周りが全然勉強する雰囲気ではないので、この中で勉強するのはよっぽどの強い精神力がないかぎり不可能と言っても過言ではありません。去年の進学実績見ましたか?ついに上智0、ニッコマかそれ以下が多数です。自分は正直平沼に来たことを後悔しています。あなたの学力なら翠嵐でも大丈夫です。自分と同じような悔しい気持ちをして欲しくないので、本当に平沼はやめた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
内申は135で過去問330〜420ぐらいなんですけど去年が330点で英語がとれません。英語の勉強の仕方教えていただけませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/02(日) ]
あと330点では落ちてしまいますかね?ちなみに特色は、偏差値65ぐらいだったっと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
今年、平沼高校を受験します。
内申が121、全県模試での平均が350点ぐらいです。
これぐらいのレベルだと落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
無理かなー
なんだかんだ倍率高めだし
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/30(木) ]
返信ありがとうございます。
どのくらい取れれば合格できそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
全県模試ならもっと得点が欲しいです。でも本番でその内申・得点なら、特色次第だけど受かると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
全県模試受けた事ないんだけど、当日に比べて難易度どうなんだろ?ステップ模試よりは簡単って聞くけど、実際に両方受けた人しか分からないしね
内緒@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
多分受かると思います
内申がそれくらいなのであれば
もうちょいとれれば安心だけど
(今年の偏差値にもよりますが)
ラストスパート適度な努力と時の運で
多少伸びるはずなので頑張ってくださいね
応援してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
今年平沼高校に受けようと思っているのですが、この間の全県模試
内申 130 順位40/390
得点 352 順位123/390 偏差値64
総合順位 61/390 合格可能性 95%でした。
合格可能性が95%だったので平沼高校に志願したのですが、この掲示板を見るとほとんどの人が380,390点代をとっていて不安になりました。
志願変更した方がいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
内申があるから大丈夫だと思う。
万が一二次選考に回ったらアウトです」
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
あくまでも全県模試の志願者内での判定って事をお忘れなく!
恐らくステップ生は全県受けてないからね。
390人全てが当日受験する訳ではないし。これにステップ生が加わってステップ生が100人弱合格してるから油断できませんよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/28(火) ]
お二人ともありがとうございます!
諦めかけていたので少し自信がつきました。
本番まで油断せず、一点でも多くとるために勉強頑張ります!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
平沼高校を受験する予定の中3です、

内申122. 湘南ゼミナール模試345~365

この場合どうですかね?? ぜひ回答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
塾の判定を信じて、不安なことも塾の先生に聞くべきです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
大事なのは偏差値だよ。合格率80あるならおk
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
湘ゼミの中で平沼志望者どのくらいいますか?その中で順位は?
余程下位にいなければ大丈夫かなと思いますが。
塾との面談でなにか言われると思いますよ。
内緒@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
似たような内容で、合格しました。
でも。ギリギリと思うなら学校は下げた方が絶対楽です。
本人の頑張り次第ですが。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
内申110で2次狙っているのですが、合格の目安は何点くらいでしょうか。(入試本番)
もし在校生の方で自分がそうだったというような方がいたら教えて欲しいです🙇🏼♀
また直前期の模試偏差値や合格率も教えて貰えると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
110だと、平沼だったら380は取りたいですね
特色は平均は取りたいけど、その平均が読めませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
いよいよ、明日明後日はセンター試験。
3年生の皆さん、頑張って下さい。
MARCHとは言いません。
センター入試で、滑り止めとして、文系なら成成明学独国武、理系なら4工大位は抑えて下さい。
で、心の余裕を持って、MARCH、早慶上理、国公立の一般入試に突入しましょう!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
そういう学歴オタク君はマーチレベルじゃ、まずいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
うん、マズイと思うよ。
だから、W大卒業したんだけど。
本キャン3号館の河合塾の偏差値70の学部。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
たいしたことないな
W大学なんて簡単に入れるような大学で自慢してんのか
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]

君の母校、WAKO(偏差値BF)のことじゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
君の大学もな
自称W大なんだよね〜笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
今年のセンター数学9割は東大志望でも無理だよ。
1a、2b共に難化。共通テストに向けて傾向変わっているしね。
俺は塾講師だからセンター解いたけど82、78だったね。俺が教えてる桜丘のJKは64、72だった。

センター数学9割余裕とか言ってるのは受験エアプ勢かな?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
上の奴ら私文だからセンターエアプ勢だから知らないんだろうな。
今年のセンター平均点下がってるけど、平沼生は今年こそやってくれよ。
ニッコマなんて笑わせる大学行くなよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
世の中、不思議な塾講師がいるもんだ。学歴コンプでも発症したか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(^^)/@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
質問になんでも答えます
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
いま早稲田行きたいって言ってる人は殆ど聞かないな。国公立が第一希望で、私立なら慶應上智理科大。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/28(土) ]

妄想乙!実際はこう。
2020年、私大序列が変わる!
慶應義塾>>>スーフリ早稲田>ICU&SMART>CH+日東駒専大東亜帝国
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
慶應は本当に人気がなくなってしまったよ
不祥事が続いたから特に女子およびその親からすこぶる評価が悪い
指定校が来ていても使われていない高校も出てるから
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
KOはスポーツも弱くなっちまった。
ラグビーは対抗戦Aグループで下位、大学選手権にも出れない。サッカーもパッとせず、駅伝は鼻から力を入れていない。アメフトはマネージャーを覗き盗撮、応援指導部もチアを覗き盗撮に精を出す。
こんな危ない大学など行きたくないと、女子受験生は皆んな早大に流れているようだ。
まあ、内進、推薦ばっかで取っているから、こういう輩が馬鹿をやる。
もはや、KOブランドは地の果てまで落ち続けている。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
医学部ワイ、高みの見物
早慶とか一般は優秀だけど推薦と指定校との格の違いがエグすぎだろ。
松方正義を「まつかたせいぎ」って読んでた奴でさえ早稲田法学部に指定校行けた。
早稲法って一般36%だから仕方ないけど、こんな奴と東大落ちレベルの奴がよく一緒にいられるよな。
まぁ俺は医学部だからみんな天才よw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
どこの大学の医学部ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
↑↑
スタディショップ英表の文法講座、衝撃!神授業!!ヤバすぎ!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
だったら、上智 神学部でも受かってみろや!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
ここの掲示板の民度が偏差値が同じくらいの高校の掲示板と比べると非常に低いように感じました。
実際、高校自体もインキャが湧いてますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
普通の公立です。ここの掲示板は今年途中からひどくなりましたけど、2〜3人がやり合ってるだけです。平沼のテスト期間が終わったタイミングでまた活発になったので、残念ながらやっぱり在校生なのかと思います。300人も生徒がいれば何人かは変なのいるでしょう。またこの投稿にも延々と学歴ネタが続いていくでしょうが、まあ仕方ないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
湧き湧きの湧きです
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
インキャしかいないよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/20(水) ]
平沼の進学実績が悪い理由って女子の多さが関係しているのでしょうか?
ここ数年の進学実績を見ると、短大専門就職してる方のほとんどが女子です。
浪人率も女子の方が人数多いくせに極めて少ないですし…
私も娘を入れようか迷います。
内緒さんl@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
了解致しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
「浪人率も女子の方が人数多いくせに極めて少ないですし」→女子が多いから浪人少ないの。
「娘を入れようか迷います」→親が高校決めるの?
内容がバカすぎて保護者ではないよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]

ジェンハラ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
あの大学合格実績は悲惨。
入り口の偏差値に見合わない出口。
正直女子の割合高すぎなのが主因と思う。
必死に難関突破目指す気概がないよね。
今年特色導入すると多少男子割合が高くなりそうだから巻き返しに期待したいね。
ジェンハラと男尊女卑とかそういう問題じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]

じゃ、どのくらいの実績を出せばあなたは満足なのですか?
ああ@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
少なくても以前のレベルまではほしい。
早稲田が全員指定校で一般ゼロとか相当ヤバイと思ったほうがいい。
現役日大≫浪人早稲田だからなぁ…女子多いと浪人する率減るから勿体無いよなぁ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
平沼出て、日東駒専でいいんか?
浪人して、最低でもMARCH目指すのが普通だろ?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/16(月) ]
正味116がカスすぎるってのはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
上智ゼロ。唖然。
指定校の先輩、留年しちゃったのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved