教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:292件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
家が近く小学校の頃から平沼高校に入りたいと思っていましたが、特色検査をやるようになったり、入試の配分が変わったりで戸惑っています。平沼高校は難化傾向にあるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
家が近いってことは、横浜駅からも近い!?とか思いましたけれども、はっきり言って難化してないと思います。ではなぜ特色を追加したのかといいますと、平沼高校のレベルが落ちてきたからですね。志望しているということはある程度大学の合格実績をご存じだとは思いますが、まあひどいですよね(笑)そうしたこともあり、上の人たちは特色を追加してレベルを上げようとしているわけです。
では、レベルが上がったかと言われれば答えはNOです。偏差値がそこそこの高校で中途半端に特色をやると、特色を実施してない偏差値が同じような高校にみんな流れていきます。(塾だと特色対策費とかかかりますしね)つまり?平沼高校を志望している人は
1横浜駅が近いから遊べるんじゃね?
2女子がいっぱいいるからはーれむつくれるんじゃね?
の二つの人種ばっかり集まってきます。
長くなりましたが、つまり、難化はしてないってことです。逆に特色のおかげで倍率が下がり、易化した可能性も微レ存ですね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/25(水) ]
内申132 偏差値57前後です。
当日の点数が取れるか不安なのですが、合格の見込みはあるのでしょうか。
回答お願いします。🙇‍♂️
🥺@在校生 [ 2021/08/27(金) ]
ぶっちゃけ内申高いので当日事故らなければ余裕かと
内緒さん@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
五科目でそんな点数なら特色は大丈夫ですか?と言いたいですね。いいですか?特色はあくまで五科目の延長上ですからね?って言っても特色だけ化け物の人もいるので何とも言えませんがね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
内申132とれて偏差値57ってSTEP模試偏差値かな?
じゃなければヤバい(中学が)
内緒さん@在校生 [ 2021/09/29(水) ]
当日400点以上あれば確実だと思いますが。。
偏差値57前後でしたら、特色も点数がとれるか不安な感じですね。なおさら、5教科の点数を上げなければなりませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中2@中学生 [ 2021/08/12(木) ]
横浜平沼高校って、指定校推薦ありますか?
また、その中に、教育学部はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/23(土) ]
指定校推薦は基本的にあまりに偏差値が低い高校で無ければあります。どのレベルの大学を目指しているのか分からないので何とも言えませんが、教育学部という観点のみであればありますよ。
また、自分より偏差値が少し低い高校に入学し、成績を稼ぎ公募推薦(調べてみてください)を狙うなど、推薦系の受験手段は色々あるので調べてみてはいかがでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/24(月) ]
法政大の経営学部や経済学部に指定校推薦はありますか
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/12(土) ]
法政だったら、せめて中央目指そうよ。
中央と法政じゃ、社会に出てからの扱われ方が全く違くぞ。

それだけは言っとく。事実だから。
内緒さん@保護者 [ 2021/06/13(日) ]
マーチからスマートに移行してきているようですが、
社会に出たとき、マーチ卒ですと、就活含め、どうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
スマートは定着しないです。
就職でマーチまでなら官僚ですらいますから問題ありません。
中大より法政のほうが六大学ですから何かと楽しいですよ。
六大学対抗戦とか体育会系だけでなくサークルでもあります。
大学の学部の豊富さも、キャンパスも法政が充実してしてます。中大は司法書士試験が強いです。
司法試験なら早慶、会計士試験なら早慶、専修大が強化してます。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
スマートは定着しないよね。早慶に次ぐのはやはり附属高校を持たない上智と理科大。入学者の高校偏差値がMARCHとはだいぶ違う。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
上智は附属高校はないけど、その分キリスト教がらみの指定校推薦をたくさんたくさん出しています。
えっ?っていうレベルの私立にもあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
しょせん私立。中央も法政も半分以上推薦。
MARCHなら、せめて明治。平高生なら国公立めざしてほしいね。
内緒@在校生 [ 2021/07/29(木) ]
国公立にもランク有りますが、学年でどれ位にいれば狙えますか?
学部によって違うかもしれませんが地元横国とかはどこら辺の方が合格されますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/31(火) ]
今年の卒業生です。学年で上位5%が早慶または横国などの国公立に合格していました。より詳しく説明すると、模試の成績で上位10番以内の人たちがそのような大学にたくさん合格して実績を稼いでいましたね。
内緒@在校生 [ 2021/09/08(水) ]
わかりやすい情報、有難うございます。
模試で校内順位5%ですね。15位位ですね。
目標が見えてきました。頑張って努力します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
受験生のみんな!
去年、内申124.テスト396で受かった平校生です。
私は12月から偏差値が下がってきて本当に辛かったし、志望校変えようかずっと悩んでたけど今まで頑張ってきた自信があったから当日まで頑張って合格しました。今の時期本当に辛くて大変だと思うけど絶対頑張ったぶんだけ報われるから最後まで焦らず今までの頑張り自信に変えて頑張ってください!!
平沼高校は本当に本当に真面目で優しくていい子しかいないし最高の学校生活がおくれる学校です!先輩として心から応援してます!
絶対合格できるよ!!頑張れ!!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
優しい在校生がいるんですね。
女子が多くてノリについていけるか心配です。
音楽系でもなく、ダンスでもなく、中学で運動部でもありませんでした。
メイクは、したとしてもリップくらいにしたいです。
部活だけではなくて、帰りに寄り道したり、休みの日に友達と出掛けたりもしたいです。
こんな私でも馴染めるでしょうか。
オススメの部活はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
おとなしめの子もいるけど、ここへくる子は派手に遊びたいひとだからねぇ
合わないかもよ?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
こうして合格していった生徒の陰には落ちて私立流しになった受験生もいます。
本気出せばなんとかなる!ばかりではないことは冷静に判断してから、イケると思えたところで頑張るのも、立派です。
それぞれが満足行く受験になりますように。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
在校生のかたに質問です!!
この質問では1番目の方と3番目のコメント、どっちが本当なのでしょうか?
「真面目で優しい子」が多いのか?
「ここにくるのは派手に遊びたい人」なのか。また、具体的に派手に遊ぶって、どういう場所に行くことを言うのですか??
横浜駅は賑やかですが、映画やボーリング、何か食べに行く、くらいしか思い浮かびません。ピアスやメイクで有名なのは、緑が丘と神奈川総合じゃないんですか?
内緒@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
ピアスを開けているのは数名ですが、メイクは割とバチバチにしてる人が多いと思います。カラコンをつけている人も結構居ます。
中学では頭がよかったのに高校に入った瞬間遊んでばかりで勉強が全然出来なくなったという子も多いです。
2つに別れると思います。「高校に入ってもしっかり勉強する人」、「遊んでばかりいる人」の2つです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
平沼高校受験予定者です
自分は大和には届きませんが市ヶ尾の上は行けるので
平沼を検討していますが進学実績があまりよろしくないと聞いて
自分は周りに流されやすく楽な方に行きがちで勉強できない方の
人間なので行くなら推薦を目的に行った方がいいですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
自分の学力で合格出来る中で一番偏差値の高い学校を選ぶよりも、偏差値以外の要素をみて判断した方が良いと思います。難易度を除いて考えたときに市ケ尾高校の方が良いなら、そちらを受検した方が後悔しないと思います。高校は3年間過ごす場所です。学校行事や部活動、学校設備の充実度、通学時間、校風等の偏差値と進路以外のことも考え総合的に受験校を判断することを勧めます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/21(月) ]
確かにそうですね
3年間過ごすのならば自分がいいと思った方に行けばいいですよね
大学受験もありますがその3年間が有意義に出来ないなら
後悔してしまいますしね
総合的に見て考えることにします
すごい基本的な事なのに教えていただいてありがとうございました…
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
大学受験なんて本人次第。翠嵐行ったからと国立へ全員行けるわけではない。
予備校まかせだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/06(日) ]
横浜平沼高校に行きたいのですが
内申点が134
全県模試偏差値はだいたい64くらいで
特色の偏差値は60くらいです
合格できると思いますか
また本番で何点くらい取れば合格できそうですか
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
8割で確実に合格だと思います。横浜平沼高校は市ケ尾高校より難しく、光陵高校より易しいです。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/07(月) ]
参考になりましたありがとうございます
合格者はどのくらい点数を取っているのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
高校三年生の者です。当時内申135ありました。受験後色々計算してみましたが、私自身230くらいの得点でも受かっていたと思います。(もちろんそれ以上の点数ではありましたがw) 当時特色検査はなかったので断言できませんが、内申と試験のみであれば200点とか取らない限り、ほぼ確実に受かると思いますよ、ほぼ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/26(木) ]

平沼高校、光陵高校第一志望の中3です。
内申がかなり低くて後期中2.前期中3ともに35しかありません。
また、湘ゼミ模試では9月10月と330しかとれてません。湘ゼミ内偏差値56です。
実際の偏差値は+7らしいですがよく分かりません。
これから受かる可能性はありますか?
もと湘ゼミ生の方どんな勉強しましたか?
すごく不安です。
という質問をした者です。
後期内申39になりました。可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/11(月) ]
全然いけると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/02(月) ]
平沼高校、光陵高校第一志望の中3です。
内申がかなり低くて後期中2.前期中3ともに35しかありません。
また、湘ゼミ模試では9月10月と330しかとれてません。湘ゼミ内偏差値56です。
実際の偏差値は+7らしいですがよく分かりません。
これから受かる可能性はありますか?
もと湘ゼミ生の方どんな勉強しましたか?
すごく不安です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
んーこれからの頑張り次第だね。自分はこの頃340〜360くらいを彷徨ってたけど一月まで頑張って400台まで上げれたし結局気抜いたらおしまいってとこかな~一度経験した身から言うとこの頃はまだ時間のある時期だから焦らずけど休まず勉強すれば可能性高いはず
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/15(日) ]
どんなこと勉強しましたか…?
JK3@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
勉強しなきゃいけないことは人それぞれだよ!自分がどこを落としたのか、どこが苦手分野なのかを確かめて、そこを潰していくのみ!頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/09(金) ]
内申128で臨海模試偏差値は60行くか行かないかくらいです。平沼高校は厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
全然可能性あると思います。
まだまだ伸びる時期ですし内申点もかなり高いので最後まで諦めずに頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved