教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:404件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
女学校からの伝統で、先生も女が多いですか。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/30(土) ]
さあ、どうでしょう。
あと、女じゃなくて、女性と言うべきです。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
公立高校なので、教師は公務員であり、数年おきに色んな学校に転勤されますよ。
平沼の教師だって数年後は立野や希望が丘や緑など別の公立高校に配属されますし、別の高校から平沼に来るので、女性の教師が多いわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
そんなこともわからないなんて質問者さんは
大丈夫かな?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/21(木) ]
内申うまくいけば124、模試360、特色70ほどの中学三年生です。点数に不安を感じ、夜も眠れません…。
また進路決定の時期が近づき、まだまだ他校と迷っています。もともとは大和高校希望だったのですが、色々な面から心が横浜平沼さんに傾いています。のびのびと勉強も満喫できるようにみえます。横浜平沼さんのいいところをぜひ教えてほしいです。バイトなど校則についても知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
平沼は4-4-2なので内申は問題ないと思います。とはいえ上位にはいないですね。
模試はどちらの模試ですか?全県なら可能圏内、W模擬ならもう少しの努力が必要かと。
ステップなら、言わずども答えは出ている事でしょう
内緒さん@在校生 [ 2019/11/26(火) ]
平沼高校のいいところは、
やはり横浜駅に近い事だと思います。
塾にも通いやすいですし、、誘惑も多いですけど
あなたが自己管理できる人なら向いていると思います
また、年配の先生が多く、教科によってはとても質の高い授業が受けられますよ^^
点数も内心も合格圏内なのでがんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
360ならボーダーはギリギリだけど引っかかると思うよ。350以上を安定して目指してください。
バイトは公立ならokですが、高校生のオススメしません。してるのは基本的に底辺校の人とか難関大に行く気のない生徒たちだけです。
平沼を志望するならもちろんですが、それなりに高い大学に行きたいと思っていらっしゃいますよね?
バイトは時間に余裕がある大学生からでもできます。
高校生の間は予備校通いですよ。
大和でも平沼でも難易度はあまり変わりません。
平沼に行くなら女子が多いので遊んじゃう人が多いです。進学実績を見れば一目瞭然です。
まぁただ、1年生から東進とこ河合塾に通うのもありかとおもいます。家からできるだけ近い方がいいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
大和は380ないと落ちるよ
内申よくても370は必須。
どう考えても同レベルではないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
大和はいなかすぎてブランド力に欠けるよなあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
それな
まあブランドなんかケツを拭く紙にもならないけどな
伝統とかに執着するのは本当に愚の骨頂
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
瀬谷区泉区以外の横浜市民は大和高校なんていなかすぎて受験しようとも思わんわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
確かに田舎だけど勉強するんだったら大和の方が絶対良いよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
都会で勉強できるほうが良いでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/15(金) ]
中3です。
平沼高校では、メイクはどのくらいして良いのでしょうか?また、スカートはひざ上でも怒られませんか??
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
※僕は男なので参考程度で。
がっつりでも大丈夫ですが、化粧濃くなると男の中でも噂になりますよ。すっぴんは嫌だけどね。
個人的には、ニキビが見えないくらいかな。
BBクリーム、コンシーラー、アイブロウ、アイシャドウ、アイライン、チーク、カラーリップくらいで十分かも。
ナチュラルメイクが一番だと思う
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
メイクは1年生でもしてる人はガッツリしてるし全くしてない人もいます。
1年の私のクラスだと口紅くらいは7割の女子がしてる気がします。
眉やシャドウなどガッツリしたメイクをしても先生からは何も言われないし、授業や普段の態度が悪くなければ悪いイメージがつく訳ではないので大丈夫だと思います。
ただ、部活やクラスの雰囲気、一緒にいる友達があまりメイクをしない子だと悪目立ちしちゃうのでそこを気をつければいいかなというのが個人的な見解です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒くん@中学生 [ 2019/10/16(水) ]
平沼高校を目指している中3です。
内申132で模試はだいたい200点後半です。
模試の判定はCからBです入試本番ならあと何点取れば確実に受かりますか?教えろください。
クリぼっち@在校生 [ 2019/10/17(木) ]
200後半は無理ですね(;_;)
少なくとも300前半は取れないと厳しいかと思います。入ってから苦労するかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
大学入試全滅するので諦めましょう。高校は通過点です
内緒さん@中学生 [ 2019/10/28(月) ]
内申そんなに高いのに学力検査…
頑張って勉強しましょう。
私は内申低いですが学力検査で450くらいです。
先生のえこひいきで高内申はあきらめて勉強に専念してます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
毎年えこひいき内申さんが落ちるから。どこの学校も。それで自分より内申低い奴が受かってムカつくとほざく。内申捨てて入試取れるように勉強する方が賢明です。上の450の人は合格できますよ。最悪でも必ず2次で合格になります。内申60でも70でも受かります。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
どうしたらその内申で学力検査?模試なのか?その点数なのか不思議。よほど中学のレベルが低いのかな。何にしても、万が一合格できても勉強についていけなくなるのが目に見えます。高校は、中学校ほど甘くないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
平沼希望@中学生 [ 2019/10/14(月) ]
内申135ですがテストは300いかないぐらいです。300は超えるように勉強していますが、何点ぐらいまで大丈夫でしょうか?参考にさせてください。
内緒@在校生 [ 2019/10/14(月) ]
135なら320、330くらい取れていればかたいんじゃないですか?ただ、今年から特色が入るのでなんとも言えませんが
平沼希望@質問した人 [ 2019/10/14(月) ]
ありがとうございます頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
高校入った後落ちこぼれて浪人して地獄が待っています。身の丈に合った学校にいきましょう。
平沼希望@質問した人 [ 2019/10/17(木) ]
それはまず受かってから考えます。落ちこぼれないように死ぬ気で勉強します。私は平沼が行きたいと自分で決めたので責任は自分で持つ覚悟はあります。ご注意ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
また高倍率になるかもしれないので、350は取れるよう頑張って下さい。内申取れる子は落ちこぼれて浪人するようなことにはなりません。決められた範囲はきちんと出来るんだと思います。内申に見合う実力が付かないと思ったら、1年の最初から指定校目指せばいいだけです。
平沼希望@質問した人 [ 2019/10/17(木) ]
参考になります、ありがとうございます!塾の先生にも12月頃の全範囲が終わるまで全く模試は参考にならないから気にしなくていいと言われました。12月頃の模試で350以上を目指して頑張ります。ありがとございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
私は平沼より少し上の偏差値の二年生です。周りも含めてみんな後悔してることはもっと低い学校に入っとけば、という後悔です。平沼の授業レベルがどのレベルかはわかりませんが授業進度が遅すぎだと感じたら参考書の独学でいくらでもペースアップできますが速すぎて授業についていけなくなると半日の勉強時間が無駄になります。是非参考にして下さい。
平沼希望@質問した人 [ 2019/10/19(土) ]
ありがとうございます。私の中学は特に平沼に入れる人が1人もいない年もあるので正直不安です。授業は早いぐらいが私には丁度いいと思っているので良かったです。参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2019/09/24(火) ]
質問ですが、内申が119なら、
当日はどのくらいとれば安全ですか?
360〜370では不可能ですか?
どうか教えてください!
平沼高校に合格したいのですが…
よろしくお願いします。
さかな@在校生 [ 2019/09/25(水) ]
年々レベルが上がっているのでかなり厳しいと思います。
私は内申128で410点ほどでしたが、周りの子よりも低かったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
今年の難易度なら合格です。来年から特色が入るのでまた分かりませんが。上の方は余程賢い友達に囲まれてるだけです。平沼で400点越えなんて、昨年・今年の難易度ならたいしていません。
とりにんげん@在校生 [ 2019/09/26(木) ]
私は上のさかなさんと同意見です。
私も平沼のレベルは上がっていると思いますし、
だからこそ特色も追加されます。
噂ですが今年の平沼の最高点は492点だったそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
分かりやすく嘘ですね。492点なんて翠嵐にもいないんじゃないですか?平沼のレベルが上がってるから特色が追加されるのではなく、学力向上進学重点エントリー校は全てやることになったんです。そのエントリー校も教育委員会から指名されるわけではなく、学校側の立候補です。つまり質問に対する回答としては、平沼目指すなら380点以上を目標に頑張ればいいと思います。
ないしょ@質問した人 [ 2019/09/26(木) ]
ありがとうございました!もう一つ質問ですが、ステップ平均はどれくらい超えればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
下でもおかしな回答されてたんですね。真面目に反論してしまった。ステップ平均って平沼のってことなら内申や倍率にもよるから分かりません。もしステップ生なら模試の平均30点上回ってれば平沼は安全圏の判定が出ると思うけど。塾に行ってるなら先生に聞いた方が間違いないです。もう掲示板は避けた方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/16(水) ]
492点は流石に聞いたことないですが、聞いたことある範囲では472点、464点、450点、440点です。
まあ今回は倍率も上がってましたしね
ちなみに僕は411点でクラス3位でした
自信あっただけにとてもがっかりでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/09/09(月) ]
将来の夢の通過点として、平沼高校目指してます。
平沼高校は進学実績が悪いとききますが、私は横浜に住んでいるので、勉強と遊びを両立する自信があります(根拠はありませんがw)。

それで、内申4あげたいのです。現在中2です。どうすれば良いと思いますか、、?
お願いしますm(_ _)m
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
浪人して難関大学に行ける保証はない。それに学費を出してくれるのは親だしね。親が駄目って言ったらそれまで。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
金が無いからニッコマでいい。
トンデモナイ親ですね。
あと、MARCHは難関じゃなくて、平沼クラスの最低ラインだと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
ニッコマ慣れした高校に、エントリー校を名乗る資格無し!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
MARCHは世間的には辛うじて難関の括り。そして平沼の最低ラインだったのも数年前の話。トンデモナイ親だなんて言うけどね、塾や大学に行かせてもらえることに感謝すべきだと思うけどね。どれだけの学生が奨学金利用して返済にも苦労してるってこと知ってんの?ニッコマって言う辺り、また能天気ニッコマ君かなあ?
ああ@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
↑はこだて未来大の君に言われても説得力無いなぁ…
君は琉球大とニッコマすら落ちたんだって?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
現役ニッコマで満足しちゃうのがねぇ…
浪人で上がるか分からないけど、もう一年河合塾や駿台通いで浪人するって選択肢を選ばないのがダメだなぁ…
あと自称進学校らしいけど、首都圏の大学が難化してるから地方国立も視野に入れてほしいんだよなぁ…特に理系は。
MARCH理系なら静岡、新潟、信州、埼玉の5s理系の方が良いし、院まで行けば大手は狙えるのになぁ。
MARCHニッコマに絞るから悪くなると思う
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
ニッコマなんかに絞るヤツはいませんよ。
みんな仕方なく、ニッコマに行くんだから。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/26(木) ]
もうそんな返信したらまたヤツが喜んで湧いてくるよ。今度はどこの大学でくるのかな〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
より@在校生 [ 2019/09/05(木) ]
平沼生一年の者です
私は内申127で面接満点で入試は335点で合格しました
点数が悪くても合格できたので内申に助けられました 来年から特色がはじまるので入るのは簡単ではないと思いますが頑張ってください
ゆうりん@在校生 [ 2019/09/05(木) ]
平沼の生徒は大人しくて真面目で優しくて勉強を頑張るいイメージをおもちの方が多いと思いますがそんなことないです
テスト前になり慌てて勉強する生徒が多く真面目に勉強して高得点をとっている生徒は一部です
大学も早稲田や慶應を狙っている生徒は学年で数人しかいません
女子の人数が多く悪口や陰口を言っている子が多いです
ダンス部が一軍に属しており先生はきずいてませんが小さいいじめや仲間はずれもあります本当です
男子はいけめんはいますがだいたい彼女います
校内カップルいがいといますがすぐ別れているので大学で素敵な人見つけたほうがいイです
内緒さん@保護者 [ 2019/09/05(木) ]
大学も〜以外の内容について、自分の子供とは正反対の意見で驚きました。特に女子は悪口ばかりってところです。ダンス部が一軍というのは聞きますが、どこの学校でも強い部活はそうなるでしょうし小競合い的なこともあるでしょう。大学〜の部分についてはそもそも早慶を目指すのは数名っていう学力の高校です。最後のカップルのことについてはどうでもいいですね。
さかな@在校生 [ 2019/10/11(金) ]
平沼はぶっちゃけ思ったよりバカだった
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]

さかなも、良くてニッコマ止まりかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
さかな学年トップレベルですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒🤫@中学生 [ 2019/08/29(木) ]
こんにちは。
平沼高校は、内申400、テスト(当日の)400、面接200でつけられるんですよね。

皆さん、どのようにして内申稼ぎましたか?
私の通ってる中学は内申厳しめです😭
内緒さん@在校生 [ 2019/09/03(火) ]
私も内申厳しめで、ほんとに周りの子達の内申の良さに衝撃を受けます…笑
私は、とにかく定期テストの点数を高く、それでもつけてくれない先生はいるので、最終的には媚びを売りまくりました笑
先生が話してるあいだはうなづきまくったり、ノートを綺麗にかつメモも添えて、手もめっちゃ上げました、授業後も質問したり…委員会も先生の評判良さげなのに入ったり……
まあそういうもんですね…今思えばすごくまじめだったな…好き嫌いで決まったりとか普通にあったので……頑張ってください!
内緒@質問した人 [ 2019/09/04(水) ]
丁寧にありがとうございます😊💕
テストは数学以外80点くらいなのですが、数学やばみで50-1点っす(T_T)!。

本当に参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/08/24(土) ]
中2で平沼高校目指してます。
2年の1学期が内申36です。。。
やはり、平沼高校入るためには足りないですよね。
あといくつ上げれば大丈夫ですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
内申だけで合否が決まるわけではないので、いくつだったら大丈夫とは言えません。ただ合格者の内申平均は122位なので、まずは120を目標にしたらどうですか?3学期と3年で40なら120です。
内緒@中学生 [ 2019/08/24(土) ]
分かりやすい説明どうもありがとうございました
40いけるよう、頑張ります!
平沼高校絶対行きます!
内緒@質問した人 [ 2019/08/31(土) ]
内申どうやって稼げばよいですか?
ネットでも見ているのですが、イマイチわからなくて、、、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
自分は先生に媚び売って内申点を稼ぎました。
少しでも先生と仲良くなることを意識して、次の授業は何するんですか?とか聞いたり、質問しまくったりしました。
学校によって内申の付け方の厳しさが違うのでなんとも言えないですけど
参考にならなくてすいません
名無し、@在校生 [ 2019/10/06(日) ]
現在平沼1年です。
中学校が前・後期制だったので(平沼もですが)私は2年後期が39、3年で42の内申123でした。本番点は370くらいです。
内申低めの子も周りには何人かいますが、そういう人は大抵本番点が滅茶苦茶高いです。上の方もおっしゃっていましたが、120目指しましょう!あとは入試本番に備えるしかないです・・・
内申の稼ぎ方ですが、提出物の期限厳守と内容の充実。授業態度に気を付けること。
定期試験で良い点をとること。良い点でなかったとしても、解き直しや振り返りをしっかりと!そこが見られているかもしれませんし、次回にも繋がります!
偉そうな事ばかり言ってますが、受験生時代の、また高校入ってからの後悔がほとんどだったりします😌
今中2なら在学時期ギリギリ被りますね!平沼高校でお待ちしてます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved