教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:404件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
横浜平沼高校関係者@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
関係者の者です。
こちらの掲示板で、受験生を不安にさせるような無責任な発言が目立っていると伺いました。
当校の判断により、警察の協力のもと、発言の発信者を電子機器遠隔精密捜査するという決断に至りました。
発信者を捜査し次第、いかなる理由につきましても入学許可は致しません。
今後ともこのようなことの無いよう、ご協力ください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
mie@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
面接も終わり、やっと受験完了です。

私も面接サイテー!!でした・・・
しゃべれないし、緊張するし自分の気持ち出せたかなんてわかりません。
ただ全力出せたので、あとは天命をまつのみ!

掲示板の事色々書いてありますが、私は去年の先輩に教えてもらい
この掲示板を知りました。
昔も「不安だーー落ちルーー」って何回も投稿していた人が頂けど
だれもスルーしてましたよ。

だって誰が何を不安になるかそれは人それぞれだし、不安になるなら見なければよいのでないですか?
絶対に見ないといけない掲示板でわないし。
自由投稿の場所なんですから、その人を特定して攻撃したり、荒らしたりしてるんじゃないでしょ?
それと私はこの掲示板で去年の末から志願のこととか、いっぱい相談させてもらい、何とかモチベーション保って
これました。

みんな平沼に入学できたらいいのにね。
おつかれさまでした!

父親@保護者 [ 2013/02/18(月) ]
何か事件でもあったのでしょか?
事件性なければいくら同じ役所の人でも礼状なしにIPの捜査できませんよね。
掲示板に悩みとか相談することで、そこまでする必要があるのですか?
それと立件できるのかな?

もし本当に学校の関係者の方でしたら大変ですよね。
もしイタズラなら辞めた方がいいですよ。

そして上の中学生が言ってる様に、気になるなら見なければよいでしょう。
もしその事で本当に学校が捜査とかするならそう促すのが本当だと思いますよ。

この事で我が家の子も以前投稿した事で、もっと不安になっています。
これこそ不安にしていておかしいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
ごめんなさい。イタズラです。
hhh@保護者 [ 2013/02/18(月) ]
反省してるならいいですが、こういうことが取り返しのつかないことにもんなるのですよ。
まあ、
私も保護者の一人として確実な情報だけを知りたいという気持ちはあなたと同じです。
どうか、みなさん正確な情報をお願いします。
ABC@保護者 [ 2013/02/18(月) ]
本当に反省してくださいね(-_-;)
その時の気持ちとかを投稿しただけで、公立の学校が警察に捜査させるとか、おかしいでしょ?だれか被害届でもだしたのですか?
って思ってました。

それと本当に不安にと思うなら見ないで下さい。

制度とはいえ、こんな状況になってでも受験しなければならない年の受験者は本当に本当に厳しいですよね。
学校も受験生もわたしら保護者も頑張っていきましょう!

TEC@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
このサイトの掲示板が匿名性と架空性(バーチャル)もあり、どこまで誰が本当かはわからんよね。
もともとここの掲示板のナビには自由に投稿する事が出来るからバーチャルもありなわけで、質問するほうも回答する方も事実なのか何かわからないよ。だからみんな楽しく掲示板を楽しみましょう!そしてみんな楽しく合格を願ってます。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
質問者もあちこちの酷い煽りに苛立ちを覚えた為に書いてしまった『行きすぎた善意』かもしれませんね。
にしても学校や警察に対して大事になりかねない軽率なやり方でしたね。
反省されてるのが救いです。
内緒さん @卒業生 [ 2013/02/20(水) ]


嘘はだめだよ

てか、真面目に考えろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
面接最低!

面接してきました
面接シートの内容にそって質問されましたが、回答に対して聞かれる内容が、学校でした面接と違っていて、半分近く自分でも判らないこと話してしまいました…
ある程度自信あったのですが緊張しまくりで何のために練習したか…もう最低!
内申119で点数も400位だから落ちたかもしれないです
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
最初の方のグループの方ですよね。
もしかしたら同じグループかも…

私も最悪でした〜
練習していたような話で無く私はしゃべる事が出来ずでは次
と言われてしまい余計にしゃべる事が出来ませんでした

心臓バクバクで二度とやりたくないです

緊張なんてものではありませんね

JACK@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
本当ですか!! 今から受ける者なのですが不安になります。 ちなみに学校説明会での校長先生の言葉の内容って聞かれましたか? わたしは内容を忘れてしまって・・・
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
いやいや、むしろ塾の面接練習と全く同じこと聞かれて心の中でちょろいなと思いながら面接受けたよ(笑)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
面接終わりましたーーーで全て終わりましたーー
上の方は男子?
緊張してて何聞かれたのか今では良く覚えてませんが、私も質問の趣旨は面接シートの内容だったともいます。
でも聞き返しでわけ分からなくなってしまい、シドロモドロになっていたと思います。

私も最悪ーーー

点数とか内申の低い場合は厳しく面接されてしまうのかな?
男女でも違うのかな?

最後の面接にかけていたのですが色々不安だらけです。
合格発表まで長すぎですよね。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
面接終わりました。
つかれました。

みんなどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
面接終わりました!
緊張しましたが、結構短く感じましたー
練習してない質問もあったけど、、、(~_~;)
でもなんとか答えました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
内申120で自己採点悪くて385、よくて405位です。どうでしょうか?ダメかな。明日の面接次第ならいいけど・・・・みんなどうですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
今年の平沼の面接は、よっぽどいいか、悪いかしないと、点数の可変が無いから試験の点数がそのままだって塾と担任が言ってました。私は内申119で408点ですが塾では何とも言えない点数と言われてました。まして面接は苦手ですし自信ないです。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
平沼に限らず、今回の入試では面接での逆転はないよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
平沼受験層は内申点の割には学力検査で得点力が無いね。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/17(日) ]
私の娘も面接は何か特別な事がないと点数が変わらないから、模試でも面接での2の加算点がないよ。と申してました。
平沼は女子が多いから内申点は高いですよね。(今年はもっと高くなっているそうで)
でも試験が難しくなっているので、点数は昨年後期よりかは下がるのではと塾での話しらしいです。
親として私立も用意してますので、高校生にはなれるのですが。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
塾から帰ってきましたが・・・・
やっぱりそうですか・・・
今年は平沼の内申と合格点が倍率と安全を考えて緑レベルの子が沢山いるから、上がっているからキビイシイらいしいです

内申119、点数は410ですが内申が低すぎるようです

明日面接は行きますがあまり意味がないそうでちょーーーがっかりです

去年ならよかったのに
内緒さん@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
今日、あらためて自己採点やったら点数が下がった(涙)塾で面接対策やったが、先生によると自分も含めた塾での平高受験者の平均?は内申124、学力試験420ぐらいと言われました。この水準ならばたぶん合格できるらしいです。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
↑在校生のかたですか??

私も塾で採点しましたがボロボロでした・・・

私の塾では今年の平高の塾内平均が内申125、試験430±5だそうです(どこの駅にでもある塾です)
面接も410点位のボーダーラインなら頑張れといいたいが、達していないため厳しいといわれました。

私立は日大になりますが、大学でリベンジしますね!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
何々、内申124、420点って合格者平均、志願者平均?

内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
↑塾の受験者平均って書いてあるでしょう?
塾の受験生はレベルが高いですね。問題は内申いくつだと、どれぐらい取れれば合格できるかってことですよね。20日にSTEPが塾生にボーダーを公開するらしいので、STEPの情報提供お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
380点で内申124は無理ですか?
ギリギリだと思うのですが‥
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/02/16(土) ]
朝日の報道は呼んだことがありますが、関係者の方なのでしょうか?内部リーク?どちらに聞いているのか判りませんが平沼の面接においては、点数(差)を付けない。と言い切ってしまってよいのでしょうか?
ある程度ご存知なら、昨年の前期おいて内申同一点のボーダーの生徒の合否分けは面接のはずでしたが・・・

内緒さん@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
↑今年は前期、後期はないはずですよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
私も面接は点数化されないと塾とママ友との情報で聞いています。子供は部活の部長、生徒会会長なので加点されなくなった分、面接が点数化された方が人よりも勝てるのに、と言っていますが、緊張してうまく話せなかったり、アピールが下手だったりした人を落とすのはかわいそうだと思います。入社試験でないのですからね。それと前期入試と今年の入試の面接の意味合いは全く違いますよね。逆に平沼高校で面接を点数化するとの情報ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
どの高校も内申、学力試験で同じ点数となった場合、内申書の記載事項と面接で合否を分けるとご退職された元校長先生(平沼ではない)に聞きました。あくまでも同点の時に使うというイメージでいます。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
模試でも面接満点で偏差値出されているわけだし、受験生で面接で逆転とか考えている人は少ないと思います。でも18日の面接は全力で頑張りますけどね。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/16(土) ]
↑その通りですね。もちろん面接で試験点数の逆転などありえません(笑)
ですので「つけない」と言う断定的な言葉で今の不安定になっている受験生を落とさないで下さい。
それから前後期が無いのは当たり前であって、前後の投稿文を読んで頂ければそれ位はわかると思いますが(笑)(それとも読解力ないのですか)
前文からよく読まれてください。
受験生@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
確かに学校の先生からも、塾の先生からも合否判定でAかBかどちらか決める時に面接での評価が影響すると言われています。模試も満点換算で受けていたわけだし、面接でどうこうなんて考えていません。でも面接は頑張りますよ。
一般@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
面接は舐めない方がいいですよ。塾の言ったことを真に受けるのはメディアリテラシーのない若者のようなものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
平沼のテニス部はどのような感じですか?

雰囲気や活動内容についてくわしく知りたいです!

できれば在校生の方にご回答願います(>_<)
OT2@在校生 [ 2013/02/08(金) ]
男子は週5日の練習で日々精進しています!

部活の雰囲気はとても良く、先輩と後輩の仲もとてもいいです!
顧問の先生の誕生日会までやりました 笑

新入部員大歓迎です!マネージャーもどうぞ!
*ジョジョ好きならなお良し
内緒さん@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
ありがとうございます!

強い方はいらっしゃいますか?
あくまで参考で知りたいので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななし@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
今年の倍率はなんなんだ〜!!!
1.44倍だって!
追浜0.92で定員割れたし。
無難に追浜に変更します。
がんばってください。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ななし@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
南にした人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
南は内部進学生がほとんどなんで塾の先生に止められました。市立金沢か広陵に明日、午後変更します。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
南は今年から内部進学者がほとんどで、募集人数が少ない。入った時に内部進学者の集団とうまくやっていけるか不安。
storm@在校生 [ 2013/02/08(金) ]
こんな掲示板に嘘らしいコメントをたくさん書き込むなんてご愁傷さま。
そんなコメントで倍率下げよう、なんて…ご苦労様です(^^;

本当に合格したい人達は、こんな掲示板なんて見ずにひたすら勉強していますよ。

そんなコメントしても、倍率は下がるわけないじゃないですか。
実際、逆に志願変更で倍率ぐんぐん上がってますよ。
そんな中でも、掲示板に意味のないコメントを書いている余裕がある人がいるんですね。よっぽど自信があるのでしょう。

言っておきますが、受験はそう甘くありませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/08(金) ]
今年から制度変更もあり、不安な気持ちもよくわかります。私も含めた。昨年までの入学者とは明らかにレベルが上がっているのだと思います。あと少し、受験生には頑張って欲しいです。
ゆう@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
南の内部進学者?!
今年からではなく現中一生が高校生になる
2年後からなのでは。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
この板は南校?平沼?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
結局、倍率下がったね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
平沼が第一希望です
平沼高校に面白い先生はいますか?
おっほ@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
いないです
みんなつまらないです
☆ミ@在校生 [ 2013/01/30(水) ]
面白い先生もたくさんいますよ(^^)
高2@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
校長先生がいい人です。学校説明会に参加して、お話聞きませんでしたか?
内緒さん@保護者 [ 2013/02/01(金) ]
今年度から来た校長先生が 話もおもしろいです。
親しみ感があって 一年生の娘の時に来ていただいて すごく良かったと思います!
いちねん@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
どの先生も個性的で面白いですよー(^-^)
岡野真澄@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
面白い先生もいらっしゃいます。
特に校長先生は、熱くて親しみやすくて、とても良い方です。
ぜひ、平沼高校に来てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
合格したら剣道部に入りたいですけど強い先輩はいますか?
高1@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
強い剣道部がいいなら他の高校にした方がいいと思いますよ。平高をバカにしないで下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
Oさんっていう強い先輩がいますよ!!
別に平沼をバカにしてるようには思えませんが
トマト@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
強い先輩も優しい先輩も、素敵でめっちゃ強い先生もいます‼貴方が入学してその目で確かめて下さい。お待ちしておりますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
T@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
初めまして。僕は内申が130で1月の全県模試では427点でした。
塾の先生には受かる可能性もあるが、
落ちる可能性も十分ある。
と言われました。

少し厳しいですかね・・・

合格する見込みはどのくらいでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
T@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]
これから塾なので
少し返事が遅れてしまうかもしれません。
すみません。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
内申が取れている割に全県模試の点数が低いとと思います。判定上はA判定だと思いますが、油断は禁物です。今年は倍率すごそうなので私立の併願はしっかり取っておいて下さい。お金がないなら、市立金沢高校が無難です。
T@質問した人 [ 2013/01/30(水) ]

返信遅くなり申し訳ありませんでした。
ご意見ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
b@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
偏差値が61で内申が120だと本番のテストでどれくらいの点数をとらなければいけないでしょうか?またその成績で受験するのは無謀すぎるでしょうか?
回答をお待ちしております。
ななし@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
今年は入試の難易度が上がるはずですが、内申が足りないため90%を目標に頑張らないといけないと思います。W模擬、全県模試ともに合格圏になっているかもしれませんが、結構厳しいと思います。120で受験してよいと言うのは実績が欲しい塾だけです。学校の先生は120で受験してよいと言ってましたか?
なななし@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
数字なんかに紛らわされないで自信を持って受験してください。自信があれば受かります。
b@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
回答ありがとうございました。
また、親と話し合ってみます。
あや@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
平沼高校を志望しているものです。
私は、内申が125で模試の点数は400点とれるかとれないかぐらいです。
これって結構厳しいですよね•••。
受かる可能性少しでもありますか?
また、みなさんは内申とか点数とかどんな感じですか?
回答おまちしております。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
内申125であれば合格者平均レベルには達していると聞いています。この掲示板を見ると模試の点数が取れない人が多いですね。私のまわりの平沼志望は1月の模試の点数は420以上は取れていますよ。それでもダメかもと言っています。
あや@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
回答ありがとうございました。
やっぱり厳しいですよね•••。
でも諦めずに頑張ろうと思います!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved