教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1024件 / ページ数:103
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
内申117、5科438、特色61で合格しました。
正直内申が酷過ぎたので心配ではあったのですが当日の点数が助けてくれました。
内申比は川和と同じではありますが当日の点数さえ良ければ割と何とかなると思うので、もし来年以降受けようかな、と思っている方は内申も当然大事ですが当日の点数を伸ばすことを第一に頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
天才ですね。
すごすぎる。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
特色がうまくカバーしてくれました。
個人的に中二までは内申に振り回されてたんですが内申は諦めて点数勝負、という気持ちに切り替えられたのがよかったのかな、と思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
おめでとう。
最近、平高から、一工は出ているが、東大、京大はご無沙汰だ。
君に期待しているぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
内申130点数345特色34で落ちました
合格した皆様おめでとうございます。
希望を胸に今日はたくさん遊んでください。
私は私立なのでこれからまたついていけるように勉強します。
匿名@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
ほんとに不合格ですか?
特色の差???
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
自分も絶対受かると周りに言われ続けて落ちました!
落として受けたのにしっかり落ちました😂
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
鎌倉から平沼に落としたのかな?
エントリー校なら北陵、ノンエントリーなら市ヶ尾か桜丘まで落としておけば。
重点校&エントリー校ヒエラルキー
翠嵐>湘南>柏陽>川和>厚木>緑>県相>希望>多摩>横須賀>光稜>小田原>江南>大和>鎌倉>横浜国際>平沼>北陵
内緒さん@保護者 [ 2022/03/01(火) ]
ウエ↑ 大きなお世話ですよ。
コメ主さん、お疲れ様でした。点数公表してくれてありがとうございます。
前向きなのはとても良いことです
匿名@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
入試390点以上取れてないとダメなのかな。
400点以上だと合格しているみたい。
内申が高くても、370点代だと結構厳しい感じがする。

倍率1.5はやっぱり予想外が起きる。
特色検査より入試点が重視されているよね。やっぱり
平沼志望の母@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
内申130も取れるのは真面目で努力家だと思います。
この経験が人生の糧になるのは間違いないです。
高校は通過点です。
80歳の時に幸せな人生だなと思える人が勝ちです。
私は50代だけど、お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くっく@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
予想通り無事合格しました。
やはり、結果見るまでは安心できないですね
匿名@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
予想通り、撃沈しました。
結果見なくても分かってましたけどねw
くっく@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
内申118 入試435、特色4割で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
あ、栄の掲示板荒らしてた人だ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
人のことを見下すことのないような人になって欲しいなw
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
435なんてすごい!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
くっく栄の掲示板とここでウソついてるじゃんかw相変わらず性格やばいなw情報リテラシーを持とう!w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@保護者 [ 2022/02/28(月) ]
みなさんの中学校は、明日もし合格した時は、高校の手続き→中学へ報告にいきますか?
高校へ書類を受け取りに行くのが遅い時間の場合、先に中学へ報告しても良いのかなー
今更だけどw
保護者@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
去年の話ですが、息子の中学も高校の手続き→中学へ報告で、遅い時間帯でした。

中学でも受験番号とか控えてるから合否は分かると思うし、書類の中身(テスト結果等)を報告してほしいのかなと思いました。
時間が勿体ないので、息子と一緒に午前中に高島屋で制服頼んだりしてましたよ。

良い結果になるとよいですね!!
匿名@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
コメントありがとうございます。
どこも順番的にそーなんですかね。でも、テスト結果、報告するのは嫌ですねw
塾には今後のために情報提供しますけど…
いら@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
ネットで結果を見て、合格していれば高校に入学手続き書類と入試結果の資料を受け取りに行きます。
受験票を忘れると受け取れませんので、要注意。
中学には電話連絡で良いハズです。

落ちていたら、そのまま中学に行くというケースと電話連絡でいいというケースがあるようです。
落ちていた場合、入試結果の資料は自宅に郵送されます。

コロナ対策で入学書類を受け取る時間帯は指定されている場合が多いので、ゾロゾロ行くことは控えるようにということのようですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
今更だけど。
カナガク2020年のところに
内申124
af +bg 697
とあるけどそれって特色も含まないのですか?
みなさん内申や点数ってバラバラでS1値920
いかないとダメなような書き込みをみますがどのような計算してるのですかね?
もう一度言いますがどんな計算をしていて必ずしもカナガクが合ってると思ってるのか聞いてみた次第です。
え@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
皮算用はそれまでです。
明日の朝にはハッキリするから心の準備だけしておきましょう。

内緒@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
コメありがとう😊

3月1日にははっきりするのは誰でもわかってること、少しでも手がかりと思ってこちらで聞いたり、見たりするのもわかっています。
ただネットに出てる数字を計算してボーダーとか合格だとか答えてる人がいるのであえて聞いてみただけです。
でもネットで出てる数字を信憑性があると言われちゃうでしょうが皮算用としてとらなきゃ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
カナガク2021年のボーダーが1200点中950だそうなので、その値なら特色含んでないでしょうね。
今年は5科の平均は去年より低いですが、倍率が高くなったのと特色の平均点が上がってるのでこの950からさほど下がらないかむしろ上がる気がしますね。920はどこから来た数字か確かになぞです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
あ、上の2021のボーダーは1次のものなので2次ならもう少し下がるかもですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
天と地@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
いよいよ明日が合格発表日です。
内申、入試総合点、特色検査、いくつで合格したのか(落ちたのか)後輩たちのために書き込みませんか。

合格しても、落ちても、点数の内容とかにコメントするのはやめましょう。エチケットです。
羨んでも、ねたんでも、自慢しても意味がありません。

ただ淡々と合否とその内容だけを連ねましょう。

「おめでとう」も「残念だったね」もいりません。
慰めも、称賛の言葉も不要です。
現実はひとつですから。
皆さんのご協力をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
この質問自体が単にボーダー点を知りたいだけだし荒れるのは目に見えてる。スルーしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
面接が100点だとして
s1値925点だとしたら
合格の可能性ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
私と全く同じ!
希望を捨てないで待とう!
去年、908で受かった人いるから大丈夫かも!倍率高いからなんとも言えないけど‥。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
去年908で受かった人って、S2じゃなかったっけ??
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]

そうなんですか!?
じゃあ、私は終了しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
内申118
5教科385
特色4割くらい

合格率何%ぐらいですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
一次で、割と余裕じゃないではないでしょうか?
堕姫@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
8割方合格でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
詳しい方に合格可能性についてお聞きしたいです。
内申120
入試356
特色60

step平均点は389
ということは実際の合格者平均点は400
ボーダーがマイナス20とすると380

内申基準も満たしてませんし…
これでは不合格ですよね…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
まだ可能性は全然ある!
しかも、内申高いじゃないですか!
私なんて112しかないです!特色めちゃめちゃとれてるし、諦めるにはまだ早いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
S1が960もありますよ?
この値で不合格だったらみんなが困る
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
そうなんですか?
特色はさておき…
内申基準が122
ボーダーも380くらいの見立てだとしたら
私はどちらも届いていません…。

s値というものを知りませんが
明らかに届いてないように
思うのですが…

http://furo.fc2web.com/yokohama-hiranuma.html
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
960という値は、S1値というものです。
S1値が、950を超えると安全圏であるといわれています。
なので、960は安心していい点数だと思われます。
この値は、
内申120
5科406
特色40
の人と同じS1値になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
よくわからんHP見てがっかりするより
S値というものを知ってください!
かなり重要ですよ
内緒@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
塾に通ってないのぉ?
なんでらみんないろいろなサイトから拾ってくるのぉ?
3月1日にならないと分からないのは確かだけど。
去年のだから当てにならないと言われてしまうだろうけど塾からデータブックみたいのないのかなぁ?
そんな私もここが気になって覗き見しちゃいますがデータブックを見て気持ちをこらえてます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
ご親切に有難うございます!
結果を待ちたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
併願先に横須賀学院のS選抜にした人っていますか?
京急沿線の人が多いとおもうけど。

なんか今、併願先のこと少し真剣に考えています。
書類審査だけでいいって言われて、軽い気持ちで選んだ併願先で、あまり深く考えていませんでした。
正しい選択だったか疑問です。
不安です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
納得のいく併願先じゃなかったら辛いよ。桜か東にした方が良かったね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
神奈川の併願先は少ないので選択肢がないよね。青学からチューター来てるしそこそこ進学実績もあるので頑張り次第では?校舎は古いけど。神奈川、書類選考が多いから都内私立も視野にいれておけば完璧だったのに。どうしても神奈川は都内アクセス良いのに都内の高校に目が向かないから。平沼受けるぐらいの内申あればたくさん有ったのにね。もう引き返せないから、合格することだけを考えて、もし、、、だったら考えればいいよ。3人に1人落ちる受験なので仕方ないです。3年後勝負ですよ。
るん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
都内は考えられないです。
通学時間があまりにかかり過ぎるので。
川崎とか鶴見なら選択肢かもしれないけど金沢区だとやはり東京都は選べないです。

納得の行く併願先ってあるのでしょうか。
納得は行かないけど、併願先だし深く考えないようにしてしまった。
考えたのは通学の便だけでした。

皆さん通学が大変かどうかより、進学実績とかを重視しているのですか。
学校の雰囲気とか通学の利便性は優先度あまり高くないですか。

平沼になればそんな悩みいらないのですけどね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
学校の雰囲気も通学の利便性も大事だと思います。
どんなに進学実績がよくても毎日通うのがしんどくなるほど遠かったら3年間もちません。
無意識にでもそこがいいと感じたなら、正しい選択ですよ。
もちろん、この学校に縁があるのが1番ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
西大井町駅は横浜からJR一本でそこから徒歩の青陵や朋優が増えてます。
男子だと鎌学が届かないなら都市大附属もあります。
都内は学校が多いので進学実績が上がっててときめ細かい指導が評判良いです。

乗り換えが多すぎるのは避けるけど、毎日通うからこそ校風や指導は大切では?
でも、もう決めてあるのだし横須賀学院は青学の係属校扱いだから良かったと思いますよ。
通学の便で決めるのは危ないのを知らない家庭が多いのが残念です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
平沼は、市内女子に絶対的人気だよね。伝統もあるし有名人も多いし。併願校、確かに通学時間は、大切な要因ですよね。金沢区なら市金近いけど、女子だったら平沼だよね。併願は、京急1時間圏内+αで色々考えられるよね。お金(神奈川は県外に出ると補助金が出ない)の問題もあるから一概には言えないけど。どうしても私学は縛りが多くクラスカーストがあるので平沼の自由は買えないよね。でも上の方がいってるように私学は面倒見がいいよ。どうしても上位私立、附属以外は、神奈川は公立優先的に考えて、併願確約+公立で完結してしまいがちだよね。東京都と神奈川県は、高校側の内申書の扱いが同じだから本当は、私学の併願しやすいんだけど。何校も受ける人多いし。併願優遇という扱いで学校によっては不確定要素満載。自分も妻も神奈川型の受験だったけど、子供には東京型の受験に切り替えて都内の附属に推薦(落ちる推薦)+神奈川の公立+都内の私立併願優遇もらって受験しました。推薦合格したので公立、併願優遇校は縁がありませんでしたが、落ちる推薦なら私学も併願できるところがあることを知りました。中学も塾も全く役に立ちませんでしたが、、、藤沢よりの横浜市ですが、通いますよ。通学時間70分以内ですし週6日授業ありますが、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
私立は面倒見が良いところと放任なところとあるし学年会にもよるから危ないですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
大学附属や係属でマーチに行けるならずっと良いとおもう。通学を重視するなら市金にしとくのが得策
新入生@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
まあレベルの高いところなら校則で縛らなくても自分で出来る生徒が多いから大丈夫でしょう。附属でも内部進学が少なく、他大学(自己の大学の偏差値が低め)に進学している併願優遇校の場合は、週6+7限授業+多量の課題で詰め込みオンリーの予備校型が増えて部活も出来ず高校3年間を勉強のみに費やすのも考え物なので、進学実績だけで決めるのは非常に危ないと思う。日大系は、内部進学が多いが最近外部への進学も考えて特進クラスを作っているのでここへ転がり込めばいいかもしれない。GMARCH系は内部進学が多いので、神奈川の中大附属横浜みたいに書類選考で併願認めてればよいが、都内は推薦は落ちるし、一般はさらに厳しい、、、なので日大系とGMARCH系の間の付属が狙い目で明〇学院、成〇学園、成〇、國〇院なんかに入り込むと他大学にも内部にも強いのでこんなところが神奈川にもあれば相当人気が出るでしょう。上の4校は併願優遇は無いので推薦(落ちる)または一般入試になるけど、受かれば併願の遅延処置はしてくれる(入試日程によって出来ないところもある)詰め込みの特進クラスもないし普通科だけだからいいよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved