教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:315件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
受験生のみんな!
去年、内申124.テスト396で受かった平校生です。
私は12月から偏差値が下がってきて本当に辛かったし、志望校変えようかずっと悩んでたけど今まで頑張ってきた自信があったから当日まで頑張って合格しました。今の時期本当に辛くて大変だと思うけど絶対頑張ったぶんだけ報われるから最後まで焦らず今までの頑張り自信に変えて頑張ってください!!
平沼高校は本当に本当に真面目で優しくていい子しかいないし最高の学校生活がおくれる学校です!先輩として心から応援してます!
絶対合格できるよ!!頑張れ!!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
優しい在校生がいるんですね。
女子が多くてノリについていけるか心配です。
音楽系でもなく、ダンスでもなく、中学で運動部でもありませんでした。
メイクは、したとしてもリップくらいにしたいです。
部活だけではなくて、帰りに寄り道したり、休みの日に友達と出掛けたりもしたいです。
こんな私でも馴染めるでしょうか。
オススメの部活はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
おとなしめの子もいるけど、ここへくる子は派手に遊びたいひとだからねぇ
合わないかもよ?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
こうして合格していった生徒の陰には落ちて私立流しになった受験生もいます。
本気出せばなんとかなる!ばかりではないことは冷静に判断してから、イケると思えたところで頑張るのも、立派です。
それぞれが満足行く受験になりますように。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
在校生のかたに質問です!!
この質問では1番目の方と3番目のコメント、どっちが本当なのでしょうか?
「真面目で優しい子」が多いのか?
「ここにくるのは派手に遊びたい人」なのか。また、具体的に派手に遊ぶって、どういう場所に行くことを言うのですか??
横浜駅は賑やかですが、映画やボーリング、何か食べに行く、くらいしか思い浮かびません。ピアスやメイクで有名なのは、緑が丘と神奈川総合じゃないんですか?
内緒@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
ピアスを開けているのは数名ですが、メイクは割とバチバチにしてる人が多いと思います。カラコンをつけている人も結構居ます。
中学では頭がよかったのに高校に入った瞬間遊んでばかりで勉強が全然出来なくなったという子も多いです。
2つに別れると思います。「高校に入ってもしっかり勉強する人」、「遊んでばかりいる人」の2つです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/24(水) ]
理系の方に質問です。
あなたなら北大工学部と早稲田理工どちらを選びますか?
就職、研究で高く評価されている方に志望校を決定しようと思います。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]

コイツ、ニッコマ第1志望。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/30(火) ]
在校生がここに張り付いてんの気持ち悪い。
中学生のときの高校受験のためにここに来て、入学後も未だにここに粘着してるのやめたほうが良いよ。
もちろん、ここで我々と議論するつもりなら、MARCH以上に行ってくれよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
↑属性間違えた。私一般人ね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]

こいつ。ニッコマ卒。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
↑そういうのやめてや。話題で盛り上がってるのに、話題止まるし、荒れるものになるから
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]

在校生時代にここに来ていたやつが上のやつみたいになるんだろうな…
おそらく、まともな大学に入れなかったんだろう。
合掌〜
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]

在校生時代に

日本語不自由やねえ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]

>日本語不自由

そんな日本語はないねぇ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
ようやく平高の進路が発表されました。
【国立】東工(1)北大(1)横国(5)茨城(1)岩手(1)埼玉(1)静岡(1)電通(1)海洋(1)学芸(3)

【私大】
青学(29)KO(6※指定校)早稲田(9)上智(7)理科大(9)中央(33)明治(26)立教(31)

ここ数年の中では割と良くなったとはいえ、市金、鎌高、茅ヶ崎北陵、市立南とは大きく離されています。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]

稚拙な文章、頭悪そ。
やはりチャル大関係者だな。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]

お前みたいな低学歴と一緒にされたくないねw
所詮、お前は負け組なんだよ笑笑
小学生みたいな返信しか出来ないなら、去った方がいいよ〜
醜態晒しても構わないというなら別だがなw

内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
あ〜
明日の学校めんどくせぇ…
学校行かずに、そのまま河合塾凸
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]

河合塾だと受からんよ。
やっぱ、駿台、駿台。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
現役なら河合。浪人なら駿台。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/06(月) ]
↑君受験エアプなんじゃない?
浪人の時は予備校とかより、自分でどれだけ問題を解けるように自習することが大事だから河合だろうが駿台だろうが変わらん。
もし君が予備校に頼りっきりの勉強してるならやめたほうがいい。
両方も行ってたけど、駿台は授業が少し多かった。空きコマほぼなかったからな。
テキストの内容だと、河合は1学期クソ簡単、2学期ちょい難、駿台は1学期からちょい難
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]

経験値マウントだか知らんが、予備校をコロコロ変えるようなやつは受からんよ。
本当にできるやつは自分の力で合格を勝ち取るんだよ。
医学部受験生以外は予備校に通う必要はない
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]

と、ビンボーな家庭で育った彼は、自分が予備校に行けない鬱憤を、平高の掲示板への怒りの投稿という形で晴らすのであった。
その結果、彼は、滑り止めのチャル大を含め、大学受験に全滅したのは言うまでもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/08(月) ]
今年で中三で平沼高校の弓道部に惹かれ受験を考えています。
そこで質問があるので、教えてくれると幸いです。
・内申102でも可能性はあるか
・弓道部は各学年何人部員がいるか
回答お待ちしています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/09(火) ]
こんにちは。卒業生です。参考にしてください。
自分は軽音部に所属していたので細かいところまでは分かりませんが、私の代では男子5人、女子7.8人くらいだった覚えがあります。
内申についてですが、可能性はない訳では無いといったところです。私自身は、内申115当日400点でした。平沼の内申の平均は120くらいだと思いますが、当日点が取れれば戦うことは出来ます。私の友達で内申90当日420で合格した人もいます。コロナに負けず頑張って勉強してください。今からやれば余裕で合格できるでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/09(火) ]
ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました!
合格できるよう頑張っていきます!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
ステップ模試390点以上キープすれば大丈夫です
内緒さん@在校生 [ 2020/08/11(火) ]
こんにちは。在校生です。
内申は特色が入って変わったと思うのでよくわからないので
特に何も言いません。
今弓道部は3年生が引退して1、2年生で活動しています。
1、2年生は各学年25人くらいいます。
3年生は8人くらいだったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
116期の浪人生31人は、ちゃんとMARCH以上に入学しましたか?
現役(117期)で東工大や早慶上理が出ているんですから、一浪で少なくともMARCH以上でなきゃ、親が泣きますよ。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
※彼らは宗教関係者です
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]

中身がない反論。
雑学ゼロ。読書量ゼロ。出身校偏差値35未満。(つまりFラン)
テレワークやっとるか?
オッとすまん。
無職やったね。
ハローワーク行っとるか?
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]

とハローワーク通いが申しております。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]

客観的に見てスルーできないでやり合う2人とも賢くはないです。
劣等感のある人間は反論されると反発するそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
↑同意です。自分に自信がないからこそ、こんなとこで他者を攻撃します。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
その点、私は「文科省の助成金カットの対策として、都内の一流私大が大幅に合格者を絞る。」という逆境の中、高倍率をかいくぐり、私大TOPの天下の名門「早稲田大学」に合格したという大きな自信を持っているから、低偏差値大学批判は声を大にして発信することが出来るぞ。
平高生の諸君、MARCH未満の大学には、絶対に入学してはダメだぞ。キリっ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
↑一点付け加えておこうか。私は合コンをした女子たちから早稲田のチェリーと呼ばれていた。皆遠巻きに見ていたが、きっと近づくのを遠慮していたのだろうな。私のレベルに合う者は少ないかなら。キリっ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]

気持ち悪い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
教科書を置き勉するスペースはありますか?また、置き勉してる人はいますか??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
去年の夏休み、見学会に行った時に案内してくれた在校生の方が、置き勉はOKですって言ってました!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/22(日) ]
ありがとございます!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
一人一つ教科書くらいは置いておけるロッカーが使えます。
ただ、グシャグシャになって、学年変わって移動する時に苦労する人(ほぼ100%男子)がいるので注意しましょう笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
早慶の合格者数、週刊朝日、サンデー毎日に出たみたいですね。
平高、どうでしたか?
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
早大卒はキャンパス界隈の食事処や体育会情報に詳しいのに対し、似非名大は大学近辺の情報や大学生活絡みの話に、全く触れてないからじゃないの?
せめて、名大生御用達の中華料理店の名前でも回答できれば、少しは信じる方向に向かうんだけどねえ。
平沼稲門会@卒業生 [ 2020/04/02(木) ]
まあ、そうですね。
私は学生時代お世話になった、三品、メルシー、オトボケ、まりも、おふくろ、海野屋、清龍、水車、ミスサン、パブサン、白ゆり、牧舎、カルチェラタン、アバコ、BIG BOX、人劇、早稲田松竹、穴八幡、ペナントのオギワラなどの店がスラスラ出てくるのに、似非名大は沈黙ですもんねえ。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
まあ、名古屋は名古屋でも、名古屋ういろう大学 味噌カツ学部 海老ふりゃーい学科にでも通っているんだろ。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
似非名大の卒論のテーマは「ひつまぶし作りによる暇つぶし」だろ。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
似非名大、敗れたりー。
笑笑
似非名大@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
覚えてろよ。
次回は似非とんぺいになってやる。泣
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
これで自称早稲田の悔しさは晴れたんかな?自分より高学歴なんているわけない!って必死だったもんね。でも「ググれば分かっちゃうかな」って相手に言ってるってことは、大学に関する小ネタなんてネットで誰でも集められるって言ってるようなもんじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
この人一人でやり取りしてんじゃないですか?自分をかばうような発言を載せといてから、はい、俺の勝ち!みたいな流れで。一人で劇団やってたんすね。もう閉幕してもらっていいっすか?あ、カーテンコールなしでお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
質問失礼します。
合格して入学の手引きを読んでいたらアルバイトは原則禁止と書かれていたのですが、実際してる方は在校生にいらっしゃるのでしょうか?在校生、既に卒業した方、よろしければ回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
原則禁止です。届け出れば大丈夫です。が、実際に届け出してる人少ないですね。
万が一無許可でバレら、どうだろう?反省文?謹慎かな?
すみません、バイトしてる友達いなかったので。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
別に無許可でバイトしても特に何も言われたりしないです
そんなので反省文とか謹慎とかも聞いたことない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
平沼レベルの高校の生徒でアルバイトしてるのはほぼいませんよ。
釜利谷などの底辺校などでは大学行かない人が多いので高校生でアルバイト始めてる人が多いですが、平沼の場合、良い大学目指すので、アルバイトはしない人がほとんどです。
私もアルバイトは絶対に勧めません。私は他校でしたが、してた人で早稲田や慶應、東大、東北大などの難関大学に行った人はいないです。
高校の間は、放課後は部活か、予備校(大規模な塾)で勉強するというのが普通です。
高1からアルバイトじゃなくてしっかり勉強しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
↑確かにアルバイト始めるのって大学生からが普通ですよね。
高校から始めてる人はほぼいなかったな。
私も家がよほど貧しくなければアルバイトする必要ないと思います
るー@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
バイトしてる子何人かクラスにいますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
女子在校生の方に質問です、
普段、靴はローファーか運動靴、どちらの方が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
おめでとうございます(^_^)!!
入学式等はローファーが多いように感じましたが、普段の生活では半々くらいです!
るー@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
個人的にはあんま差はない気がするけど、
どっちかといえばローファーの方が多い気がします。
ただ私はローファー苦手なので毎日スニーカーです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
合格した者です‼
在校生さん方、または合格した方に聞きたいのですが、通学のバッグはどのようなものを使いますか?予定ですか?
スクールバッグ、リュック、など詳しく教えて頂けたら嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
ノースフェイスとかがオススメ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
自分も合格した者です。質問者様の性別にもよりますが、男性ならリュックの方がオススメかと。部活動とかで荷物が多くなりそうなので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved