教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:315件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
117期の皆さん、私大一般入試もそろそろ終わり、結果も出てきていると思いますが、調子はいかがですか?週刊誌の大学高校別合格者数、せめてMARCHくらいは平沼の名前を上位に登場させて下さいよ。
*MARCH最下位の中大(速報)は、今ひとつみたいでしたが、心配です。
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
それ本当に思うわー
本当に大学に合格させる気あるの?って疑問に思ってしまうぐらい授業が適当。
学校の授業に嫌気がさして、予備校に通い始める人が多い。
推薦以外での進学を考えるなら、一般の実績が高い桜丘とか市ヶ尾に入った方が全然いいと思う。
それな@卒業生 [ 2020/03/05(木) ]
推薦やAO以外の大多数は放置されます。
教師もなぜか高齢化が止まらず。部活だけ熱心。進路の面談なんてほぼないからね。ここはいるなら、早くから塾を決め、計画的に受験に向かって下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
特に一般受験を考えている男子は他校に入った方がいい。
元々、内申高めの女子が多い学校だから、男子が推薦を取るのは難しい。
かつての@卒業生 [ 2020/03/05(木) ]
今のままではエントリー校は真っ先に外されます。
危機感がなさすぎる。もう2年前から受験厳しくなっているのに、なんの策も講じなかった。推薦に力入れてる時点で終わってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
成成明学以下に合格してもいいが、入学はちょっと考えたら?
河合、駿台で1年みっちり勉強して、MARCH以上に入ろうよ。
内緒@卒業生 [ 2020/03/09(月) ]
浪人しろなんて簡単に言うな。1年後、今年受かってた大学さえ落ちる事がある。伸びそうで伸びないのが浪人生。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
↑別に胸張る為に大学に行く訳じゃない
大学って学歴マウントをとる為じゃなく追求したい学問があるから行くんだろ
勿論上を目指す事前提だけど受かった大学に進学すりゃいい
受かっていた大学以上のレベルの大学に来年受かる確証も無い中浪人生活するより受かった大学で何をするかの方が重要な気がする
なんて
在校生の意見ですが
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/19(木) ]
↑の方に賛同です。

大学受験はゴールではなくスタートだと思いますし、どこの大学に行こうとそこでどういう学生生活を送るかにかかっている自分も思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
なんか、ステップステップやたら書いてあるけど、ステップ平均ってそんなに信憑性あるの?
ステップ平均超えたら合格確実とか本当なのかなって。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
平均ってことはそれ以下もたくさんいて、それでも受かってる人はたくさんいるのでそこまで気にすることはないと思います。
ただ、ステップはレベルが高く(毎年ステップ平均は県平均の1、3倍)ステップ平均を超えたらほぼ合格みたいな感じなので一応信憑性はあるのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
一般的にステップ平均は志願者の中でも平均よりやや上だし、高校受験レベルなら倍率も低いし、学力検査の配点比がどこも高いため、ステップ平均超えればほぼ合格と言われています。
私は今までステップ平均越えて落ちた人は見たことないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
↑それは、一次も二次選考もですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
学校別のステップ平均点だからね。自分が1次2次のどちらで受かったかは分かりません。どちらにしても19日発表の平沼の自己採点結果を越えていれば、2次に回っていたとしても普通は合格。でも今年からは特色が平均取れてればの話です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
上の方に同意です。特色がある高校は分かりませんがSTEP平均点を超えていればいくら内申が低かろうが2次選考のボーダーに入っていると思われます。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
お気になさらないように、惑わされないように。集中しましょう!

ステップの営業活動も多分に混じっていると推測します。実際、高校に行くと分かりますが、元ステップ生よりも、他の大手の塾出身の方が多いです。

なお、私は、どちらの塾のポジショントークもしません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
ステップ平均点に関する意見は本当ですけどね…。平沼は自分の受験時には80人位合格者いました。湘南地区に比べたら少ないけど、大手の中では一番だったと思うけどな。まあこれはどうでもいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
そんなの各塾の合格実績見れば一目瞭然だよ。もちろん合格者もだし、受験者の人数も多いけどね。少し上の在校生さんこそステップ潰しにかかってるだけの僻みにしか見えませんけどね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
ステップはバイト講師もいないし入塾テストもあるからね。講師も生徒も質が高い。
クオカードばらまいてバイト講師に教えさせるような塾とは大違いなのは明確。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
↑↑あと、内申優遇制度ね笑笑
県内トップ高の2〜3校以外はステップダントツでしょう。あ、ステップのまわしもんじゃないですがね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
みん高によると平沼の偏差値は66。
なのに同じ偏差値66の鎌倉高校に進学実績でボロ負けしているのはなぜなんですか?
正直、進学実績に関しては平沼より偏差値が低い市立桜丘や市立金沢の方がよくないですか?
受験生たちはなぜ平沼を受験生するんですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
てか、高校入るレベル違うって言ってもたかが500点中の20点くらいでしょ。
どこの高校もボーダーはかなり低いもんだし、380くらいあるなら、鎌倉や希望ヶ丘、大和、横須賀辺りのほうがいい。
高校受験の数点で将来の学歴まで変わる可能性があるなら少しでも良い高校に行くべき
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
でも鎌倉推しの人、鎌倉高校の板では内緒話のことを「アフレコ」って書いて失笑されてますよね。レベルの低さが同じなのですぐに同一人物だとわかりますよ。
翠嵐板でも書かれてましたが本当に英語できないんですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]

朝は呼ぶ 呼ぶ
我ら 鎌倉高校 日本の未来
早稲田 早稲田
覇者 覇者 早稲田

鎌高から早稲田のわて、高見の見物www
エントリー校なら、早慶上理、いやせめてMARCH位合格せいよwww
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
なんで鎌高や翠嵐の板の事知ってんだよwあんたも粘着してんじゃん?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
やっぱり進学実績ネタは食い付きがいいんだねw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
最悪ですね。本気で好んで行きたい人もいるんですよ。こちら側の気持ちも少しは考えてください。八つ当たりなのか知りませんがこれ以上貶さないで下さい。志望者からしたらとてつもなく不快です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
↑君は中学生かね?今は平沼行きたいと思ってるのかもしれんが、入ったあとは痛い目に遭うぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
試合を終えて家路へ向かうサッカー部員達。

疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。

後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、

車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは・・・。
入りたいなら仕方ない。ホモガキにはお似合いの学校だぞw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/05(水) ]
平沼は横浜駅から近いしアクセスは県内最高なのに進学実績がいまいちパッとしないのをどうにかしてほしいものです。
私が平沼生の時代には早慶とか普通に何人もいましたよ。平沼卒業生で有名なアナウンサーの羽鳥さんも早大政経ですし。

私の息子(小6)も出来れば平沼に行かせたいのですが、この進学実績では息子を預けられそうには思えません。
今年こそ早慶でも二桁お願いします。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
ここは高校受験ナビですよ!高校受験!大学の話は他でやってください
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
正直言って、平沼は入る時のレベルのわりに出る時のレベルがパッとしない高校ランキングで神奈川筆頭に挙がります。

でも大学受験は自分次第なので上智大学が急増した年もあります。要するに自分がやるかどうかです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
今年の進学実績なんて卒業生に何の関係があるんですか?
暇人なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
俺は他校だからあんま知らんけど卒業生だから心配してんじゃないの?
PTAの人や昔のOBOGから昔の話されるのはどこの高校も同じだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
母校が優秀であってほしい思いがとっても強い人っているんだね。もちろん優秀であるにこしたことないけど、大事なのって最終学歴なのに。MARCH以上頼みます、なんて言ってる人はまだ大学出てないのか。履歴書だって高校記入するけど、見るのは最終学歴だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
後輩のこと考えてる暇があったら自分の将来を心配した方がいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
最終学歴って意味分かってなさそうw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
大学卒業すれば、その大学が最終学歴になるよねぇ?院に行けば院になる。で、大事なのはそこの最終学歴であって、どこの高校だろうが関係ない。でもどうやら卒業生っぽい子達が、進学実績上げろと騒いでいる。ここが理解出来ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うんてぃ@保護者 [ 2020/02/04(火) ]
平沼の文化祭が寂しすぎて、鼻で笑ってしまいました。
平沼高校のどこに魅力を感じるのでしょう?
受験生目線、在校生目線、卒業生目線の意見待ってます。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/04(火) ]
平沼の文化祭の一番の見所、3年生の各クラスの演劇はご覧になられましたか?
クオリティの高い、生徒だけで創り上げる劇こそが平沼の伝統です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
↑↑
保護者?
本当は保護観察者だろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
たかが高校の文化祭を鼻で笑っちゃうような下品な保護者なんていないと思うんだけど。保護者を自称するのやめなよ。けなしたいだけなのに魅力なんて聞いてどうすんの?待ってます、なんて気持ち悪い。待たなくて結構、鼻掃除でもしてな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
↑↑横からですが、、、
同感です。
なぜ三者目線を求めるのでしょうか?学校関係者ならアンケート取ってるでしょうし。あなたの主観で意見なんて求めてませんから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
質問者は耳鼻咽喉科に週5で通えや。
そして精神科にも通って、いい大人がこんなとこに書き込んでみんなを困らせるような事をしないように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
平沼高校の在校生の方で受験前の1月の全県模試を受けた方に質問です!
1月の全県模試の点数と内申と本番の点数を教えてください
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
高2なので覚えてるか微妙ですが400は超えてました。内申は110くらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
面接は今年も全員満点ですか
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
在校生さんに質問です。塾はどこに行ってるか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
僕は塾行かなくても入れましたよ
正直塾に頼るより自分でやる気があるときにやらないと頭に入ってきませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
内申110で2次狙っているのですが、合格の目安は何点くらいでしょうか。(入試本番)
もし在校生の方で自分がそうだったというような方がいたら教えて欲しいです🙇🏼♀
また直前期の模試偏差値や合格率も教えて貰えると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
110だと、平沼だったら380は取りたいですね
特色は平均は取りたいけど、その平均が読めませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
galoveeeee@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
平沼高校の方!(出来れば在校生で💦)
合格した時の内申、学力検査、面接を教えてください!お願いします🥺
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
自己採点だけど、、
110 395 85かな
内緒@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
119 393 100だお
質問者です!@質問した人 [ 2020/01/17(金) ]
お二人共ありがとうございます!参考にして受験頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
galoveeeee@中学生 [ 2020/01/13(月) ]
平沼高校の在校生さんに質問です!面接って変わった質問(面接シートに書かないような)は聞かれましたか?また、どんなことを聞かれましたか?教えていただけたらうれしいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
そりゃ色々聞かれますよ。まさか、面接シート対策しかしないつもり?
galoveeeee@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
そういう訳ではありません。このサイトに面接シートのことしか聞かれないと投稿している方がいて(2年くらいの投稿)、それは本当なのか聞きたかっただけです。もし本当だとしても今年もそうなのかは分からないのでもちろん対策はします。
回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved