教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:310件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
するめ@中学生 [ 2011/05/05(木) ]
平沼志望の中3です。

2年後期の内申が39しかないのです…
3年で挽回したいと思っていますが、どれくらいの内申を取れるといいんですか?

お願いします><
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
新入生@在校生 [ 2011/05/08(日) ]
スピーチは半分「運」だと思いますよ。
受験当日課題が渡されるんですから・・・

内申は中2&中3とも43でした。
英語が一番苦手なのに
英語の授業が月〜木まで毎日あって
死にそうぉぉ(ーー;;;;

おすすめの参考書ないですか?
教えてください(英語
3年ていん@在校生 [ 2011/05/09(月) ]

スピーチは運ではないですよ。
先生や親にテーマを出して頂いて文章を書いて評価してもらったり、時事問題に興味を持ってみたり、
対策は練れるはずです。

英語、つらいですよね。
でもまだ、参考書を足すのはおすすめできませんf^_^;

学校でもらった単語帳のテスト対策を万全にすること
教科書の文法事項を復習すること
教科書を自力で訳せるようになること
が大切です(^^)

3年の私でさえ
今必死に単語と文法をやっていますよ。

頑張って下さいね(^^)
ぴいこ@在校生 [ 2011/05/09(月) ]
内申は・・・まー・・人並みでした(乙

特記事項に関しては教えてもらえませんから、書いてあったか定かではありませんが・・・あったと思いますよ←(爆

読むときに緊張する・・・ふむふむ・・・たぶん、文章を全部考えて読む時間はありませんね。私は適当に見出しを考え、メモして後はアドリブで乗り切りました。

前期は、不安になったら負けますよ。自信を持っていかないとww多少しゃしゃるくらいがいいと思います←(しゃしゃりすぎた自分w
かるしうむ@在校生 [ 2011/05/16(月) ]
私も二年の後期内申38で、悔しくて仕方なくて、
三年の受験用の内申は43まであげて受かったので、まだまだ全然挽回できますよ^^
頑張ってくださいね
するめ@質問した人 [ 2011/05/19(木) ]
在校生の方がたくさん…!
私もここにいる方々の後輩になれるよう頑張ります。

いくつか質問してもいいですか?
・横浜の学校というだけあって、派手だったりしますか?女子の間でのイジメとか…。
・行事も楽しみつつ、大学へ行くため勉強を頑張りたいのですが、校内の雰囲気は真面目な感じですか?
・合格した方はどんな勉強をしていましたか?私はゼミを始めたのですがそれだけで大丈夫でしょうか…
3ねん@在校生 [ 2011/05/20(金) ]

うちの学年はいじめとかないよー^○^
てか平沼生はいじめとかする
馬鹿なひといないと思う^○^みんな大人

みんな行事に一生懸命で、
けじめがしっかりしてるよ〜
やるときゃやるし、楽しむときは
思いっきりたのしんでますよ

私もゼミだけだったし、
周りも塾いったことない人
ばっかりだから、努力次第だとおもいます^○^

ぴろり菌@在校生 [ 2011/05/21(土) ]


1年生で派手な子は
あまりいないはず!

いじめとかはしないと思う!

体育祭が最近あったのですが
すごく盛り上がって楽しかったですよ

私は塾に行ってたのですが
勉強は時間よりも質だと思います!

今の時期は正直そんなに
勉強してなかった気が(笑)

前期は126あったのですが
落ちちゃいました(泣)

前期は正直運!
だから後期で受かるように
した方がよいかも…

gdgdごめんなしい。
ちなみに1年生ですb
わんこ2年@在校生 [ 2011/06/20(月) ]
私内申36×3の108だった笑
もちろん後期ですがおそらく第2次選抜(゜∇゜)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
かん@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
平沼は横国など国公立と早慶など私立はどちらが志望者多いですか?
たみふる@在校生 [ 2011/03/29(火) ]
うーん…

国公立か私立かで考える人は少ないんじゃないかな…

分野と受験科目の関係で私立はどうしても多くなるもんだけどね。

志望については、国公立か私立かでなく、
やりたいことや受験科目、難易度で決める方が多いと思います。

あくまでも参考程度で…
mou@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
明治等が多いよ
マーチ狙い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Dr@一般人 [ 2011/03/25(金) ]
平沼高校は部活がない人の場合七時間目の後は早くて何時ごろ帰れるのですか? よろしくお願いいたします
ていん@在校生 [ 2011/03/25(金) ]
7時間目が15:40に終わるので、その後はSHR次第ですが16時前には確実に学校を出れると思います(^^)!

横浜駅までは15分くらいです。
Dr@一般人 [ 2011/03/25(金) ]
ありがとうございます!テニス部志望なのでテニス部が水曜日休みなのでそのときについて知りたかったので伺いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
るーさん@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
みなさん課題どこまでいきましたー?

私は英語終えたところです^ω^!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぴいこ@中学生 [ 2011/03/16(水) ]
しらないとこはピンクでかいて・・赤い下敷きで暗記できるようにしましたwwでも、たぶん書かないと覚えないんで別の紙にうつすんだろーなー・・

社会は全部プリントアウトしました。暗記用に使いたかったんでww
るーさん@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
わぁーー・・・
感心です。
ありがとうございます☆

お互い頑張りましょうね!!
たみふる@在校生 [ 2011/03/17(木) ]
社会のアレは後からみてもわかるようにしたほうがいいですよー

世界史のテストの範囲となるので。

懐かしいな…(・∀・)
今年も世界地図なのかな
るーさん@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
そーですか!
助かりました。
ありがとうございます!!

えーと、時差や日本地図、世界地図ですよ!
志望生@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
提出しないって本当ですか?
bassnne@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
やばい完全に課題が忘却の彼方だったわ
??( ゜皿゜) 危なかった今日からはじめよう・・・
かるしうむ@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
自分も一昨日思い出してやりはじめました。
二日で八割方やりました。疲れた……。
暗記が苦手なんでこっからが大変です。
しらはた@一般人 [ 2012/03/28(水) ]
高校の課題の地歴公民の一枚目の(2)ってわかる方いらっしゃいますか??
地図帳を見てもggっても出てこないのですが((汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ぽん@中学生 [ 2011/03/07(月) ]
男子テニス部志望です!
今のテニス部の1年生はどんな人がいますか? 具体的にお願いします。 後AKBファンは2人以上いますか?できれば推しメンがともちんという人がいたら教えてください。わたしはともちん推しです。また赤点などをとったり単位がとれなくて部活停止や退部になることがありますか?わたし頭わるいんで。いろいろ質問ばっかですいません。
土星木星@在校生 [ 2011/03/07(月) ]

男テ希望とか
ちょううれしい(>ω<)!

私、男子テニス部の
マネージャーやってます!
ちなみに1年生です

今の1年生わ
凄く優しい人たちですよ!
面白いし楽しいです!

退部わないけど
部停わあります(泣)
でも赤点1つ2つ取ったりでわ
ならないですよ☆

結構緩い方の部活だと
思います(笑)

ちなみに私AKBこじはる推しです!
AKB好きな人私いれて
3人(?)いますよ☆

聞きたいことあれば
なんでも聞いて下さい♪

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
Dr@中学生 [ 2011/02/27(日) ]
僕はテニス部志望なのですが平沼のテニス部についてなんでもいいので教えてください よろしくお願いいたします
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
土星木星@在校生 [ 2011/03/02(水) ]

まじで!?
めっっっちゃ嬉しい(>ω<)!
4月待ってるね♪

ちらほらいるよ!
ちなみに私
AKBと少女時代
超超超超超絶大好き!(笑)
Dr@一般人 [ 2011/03/03(木) ]
少女時代いいですよね!

僕はkaraと大塚愛と東方神起が好きです

土星木星@在校生 [ 2011/03/03(木) ]

いいよねいいよね!
何時間見てても
飽きないよ(>ω<)!!

そうなんだ〜♪
少女時代にわ勝てないけど←
Karaも好きだよ(^O^)

わ〜語れるね!
4月たのしみ⊂(^O^)⊃
Dr@一般人 [ 2011/03/03(木) ]
僕も楽しみです

マネージャーは一年生で二人いるみたいですね
土星木星さんは二人のうちどちらかですよね?
じゃあすぐわかりますね
土星木星@在校生 [ 2011/03/03(木) ]

そうだよ(^ω^)☆
なんで知ってるの!?

多分タイプ全然違うから
見た目ですぐ
わかると思うよ(^O^)笑

Dr@一般人 [ 2011/03/03(木) ]
じゃあよろしくお願いします

ところでいつぐらいに入部できるんですか?
狩入部もいつごろですか?
土星木星@在校生 [ 2011/03/04(金) ]

こちらこそ(^ω^)

なんか期間とか
詳しくわ決まってなくて
(仮入も入部も!)
4月の中旬くらい
だったかな(?)に
仮入スタートでもう入部届け
出しちゃえば
すぐ入部!って形
だったと思うよ!

仮入が終わりの期間が
ないから
入ろう!って思って
自分の好きな時に
入部届けだす感じかな(^O^)

Dr@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
じゃあすぐ提出します!

いろいろおしえてくれてありがとうございました!
部活が楽しみになってきました

じゃあまた四月に会って語りましょう

さよなら^−^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ころろ@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
みなさんは、どんな部活を志望しているのですか?
下の書き込みを見ると、軽音部が多いみたいですが…
また、どれくらいの人数が入部しているのですか?

たみふる@在校生 [ 2011/02/26(土) ]
軽音部には自分らの学年だと5〜6バンドほどあります

ざっと一学年30人ほどですね。

ネロ@中学生 [ 2011/02/27(日) ]
私は演劇部志望です!!
私のほかに演劇部志望の方
誰かいらっしゃいませんか??
かるしうむ@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
自分は合唱と放送と演劇で迷ってます。
どれも活動的なので兼部は無理ですし……。
悩んでるところです。
ころろ@中学生 [ 2011/02/27(日) ]
ますます悩みます…

軽音部は、初心者の方は多いのですか?
ゆーれぃ@在校生 [ 2011/02/27(日) ]

演劇部は先輩が個性的(良い意味で
軽音部は最初はほぼ全員が初心者
合唱と放送はよく分からないけど、活動日少ない感じだから兼部なりバイトなりできると思う。
かるしうむ@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
ゆーれぃさん>
詳しく教えてくださってありがとうございます!
合唱と放送は活動日少ないのですね。
ならその二つを兼部するか演劇一筋にするかの二択で悩むことにします^^
ネロ@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
演劇部について教えてください♪

週何回くらい活動してますか?
練習って結構厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
志望生@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
平沼高校の野球部ってどんな感じですか?
教えて貰えると嬉しいです
ハゲ@在校生 [ 2011/02/26(土) ]
野球部は毎週火曜日定休日でその他は毎日監督にしごかれます
大分理不尽な人なので気をつけて
jjjjj@在校生 [ 2011/02/26(土) ]
2年10人、1年11人(マネ3人)

部員間は結構仲良いと思います。
技術的には上手い奴から超下手な奴まで様々(笑)
みんな野球とサッカーと笑いが大好きです。
監督はかなり変わった人です。

練習時間長い。
練習環境はまぁ普通の公立高校で感じ。

チームの公式戦成績は・・・
秋、地区予選1位通過
→県大会初戦敗退

3月26日から春予選始まるんで見に来ては????
志望生@質問した人 [ 2011/02/27(日) ]
会場はどこでやるんですか?
jjjjj@在校生 [ 2011/02/28(月) ]
3月上旬の抽選会で決まる
基本地区予選はどっかの高校
県大会はどっかの球場
です。
志望生@質問した人 [ 2011/03/01(火) ]
会場分かったら教えて下さい
jjjjj@在校生 [ 2011/03/04(金) ]
3月12日抽選会だから
それ以降にネットで調べてください〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
momo@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
受かりましたー!!

今まで質問に解答してくださった方、
ありがとうございます!

みなさんどうでした?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
momo@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
私も軽音部興味あります!
まだ決めてはいませんが・・・

点数は見にいかないです^^
自己採点でだいたい分かったからいいかなーみたいなかんじです。

ま@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
私も合格しました!
みんな春からよろしくね

軽音部でベース
極めます(`・ω・´)
YMT@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
私も合格しました★
春からよろしくお願いします!!

弓道部に入る予定です
内緒さん@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
>ぴいこさん

説明会は3/11ですよ。
ぴいこ@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
>内緒さん

自分でも、打ってみてから気が付きましたwwww申し訳ありませんでした(泣
bassnne@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
まk? まc? まぁいいや ベーシスト仲間だねー
(*゚▽゚)ノ みんなも春からよろしくです
説明会忘れそうで怖い(;^ω^)
ぴいこ@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
はたして私はめでたくバンドが組めるのか・・・かなり心配ww
ま@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
>bassnneさん

まcです(゜▽゜)←
ベース仲間嬉しい!
よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
志望生@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
今年の2次選考は何点くらいが最低ですかね?
去年、一昨年くらいの2次選考最低ラインも教えてください
内緒さん@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
内申によって違ってきます。
内申が130の人と100の人ではかなり違いますので。
内申が130の人なら200点台でも合格圏内ですが
内申が100の人なら220〜230点は必要になりますし。

どちらにせよ、二次選考は220点がボーダーラインです。
志望生@質問した人 [ 2011/02/19(土) ]
内緒さんありがとうございます

僕は内申103で自己採点222です。国語で2問答写し忘れたので最高で226ですが…
一応220越えているのですがやはりきついですかね?
222は確実に取れてます!
内緒さん@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
過去データでは220〜221点だと落ちる確率が50%です。
222点だとギリギリ合格ですが
あくまでも過去データなので今年は分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
内申103のデータがないのですが

似たようなラインで
内申104 227点 合格
内申101 232点 合格
内申98 228点 合格
内申96 221点 合格

しかし内申110 223点で不合格になってる人もいます。

志望生@質問した人 [ 2011/02/19(土) ]
分かりました!
受かるかどうかの境目ってことですね
写し忘れた4点分が合っていればいいなぁーという気持ちで待ちます!
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved