教えて!みなと総合高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:147件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/12(木) ]
内申90、偏差値60程の中三です。
今から勉強はしているのですが、受かりますでしょうか…?

あと学校について質問です。
女子が多いと聞いたのですが、1年で化粧や髪の毛を染めている子とかっていますか?
自分は化粧や染めたりする事が好きじゃないのですが、やっぱりそういう気質の子が多いんですかね…

長くなってしまったのですが、宜しければ回答お願いします。
はな@在校生 [ 2013/09/13(金) ]
偏差値がどこの模試で出されたものなのかわからないのですが、その偏差値なら合格できると思います(._.) 内申だけ見ると厳しいですが…。
あと化粧や茶髪はいっぱいいます。だけど私は染めてないし黒髪の子も結構います。見た目ちゃらそうでもみんな性格いいし金髪とか気にならないです!
私も最初は偏見ありましたが…笑
長文失礼しました!(*´ー`)ゞ
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/13(金) ]
回答ありがとうございます!ちなみに全県模試です。内申も上げていきたいです…

私も結構化粧等に偏見を持っていたのですが、実際に在学してる方から話を聞けて嬉しいです。本当にありがとうございます(`・ω・´)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
内申99偏差値56です。前期受かりますか?
かなりあ@在校生 [ 2013/09/12(木) ]
入試制度が私達の時とは違うと聞いているので、方式などは異なるかと思いますが、そのくらいの成績であれば合格の可能性は十分あると思います。

まだ入試まで期間があるので、この調子でがんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/12(木) ]
ありがとうございます。頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
前期も後期もない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
マユ@中学生 [ 2013/07/13(土) ]
みな総志望校の中3です*

みな総の雰囲気はどんな感じですか?

文化祭などの行事は楽しいですか?

心理学が学べるというのは本当ですか?

指数関数@在校生 [ 2013/07/13(土) ]
あくまでこれは僕の個人的な意見なので、他の在校生、卒業生とは違うかもしれません。
みな総の雰囲気は個性を主張出来、色々な人と関わる機会もあり、とてもフレンドリーな雰囲気ですね!また選択授業が多く少人数の授業なんかでは先生と生徒の距離がとても近いので、とてもアットホームな雰囲気ですよ!

文化祭、体育祭めちゃくちゃ楽しいです!これは中学の文化祭、体育祭とは比べものにならないくらい楽しいです!中学で見に行く高校の文化祭と高校生になってやる文化祭は格別ですね!笑

心理学の授業ありますよ!高1から選択科目に設定されてるので選べますよ!
マユ@中学生 [ 2013/07/14(日) ]
ありがとうございました!
やっぱり雰囲気は実際通わないと分からないと思うので知れて良かったです!いい雰囲気なんですね♪

私の中学の文化祭は結構ショボいので、よりもっと楽しめそうですね!(笑)行事大好きなのでぜひ行きたいです♪

心理学あるんですね!嬉しいです!今のところ、内申、模試偏差値も丁度なので、これからも頑張ります!
指数関数@在校生 [ 2013/07/19(金) ]
マユさん頑張ってね^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みわ@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
中二の女子です。
学校見学に行った時、とてもよい学校だと思いました。

まだ中二なので、三年生の内申は出てないのですが、今のところ24なのですがそれじゃ入れませんよね?
みなと@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
はい。無理です。
しかしまだ時間は充分にあります。努力次第で全然間に合います。
自分は三年の夏から本格的に勉強を始めて、早く始めておけば良かったと後悔することも多々ありましたが、結果的に今年みなと総合に合格しました。
ほとんどの人が中学生活はあっという間だったと言いますが、本当にその通りです。だらだらしているとあっという間に受験なので時間を無駄にしないように頑張ってください(^-^)
内緒@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
私は2,3年の内申が31で偏差値58で合格できました。
合格できるよう頑張って下さい。(^-^)v
みわ@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]
ありがとうございます。
どうしても、成績が上がらなくて。
がんばります。
きゃろあい、ぷっぷ@中学生 [ 2013/04/10(水) ]
中3になり、高校の進路を考え初めました。
中2最後の内申は、all3です…
みなと総合に入りたいと思っているんですが、
このままの成績ではやはりだめですよね。
最低、3年トータルでどのくらい必要なんですかね…??
内緒さん@一般人 [ 2013/04/29(月) ]
みな総ってそんなにいい学校じゃないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
模試を受け続けていますが、偏差値がほぼ代わりません。
理科と社会が特に悲惨です。
やったつもりが頭に入っていなかったりです。
イヤになるほど記憶力が悪いです。

私は家庭の事情で公立しか受けません。
このままだと受からないかもしれないのでかなりレベル下げた方が良いか悩んでます。
できれば定時制とかには行きたくないです。

暗記のコツというかみなさんはどうやって勉強してますか?
勉強は日に何時間くらいやってますか?
みなと10期@在校生 [ 2013/01/17(木) ]
もしかして読むだけで暗記しようとしていない?書くといいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/17(月) ]
内申点73 偏差値59って大丈夫ですかね...
模試によって合格率72%のときとか90%とかまちまち...
内緒@一般人 [ 2012/12/23(日) ]
絶対とはいいきれませんが、きっと大丈夫です!
自信を持って受験に臨んでください。(*^^)
是非みなとでお会いしましょう♪♪
bosu@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
内申86 偏差値49とかなんですけど
みなと総合受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/10(月) ]
思ったより内申が悪かったです。
塾の他の中学の子はみんな2とか3上がったと喜んでました。頑張ったんだとは思うけど、その中学では6上がった子もいると聞いて驚きました。

私の中学の友達にも2上がった子はいましたが、1上がったか変わらない子がすごく多いんです。
めっちゃ頑張ったのにとみんな泣いて落ち込みました。

塾で面談したらうちの中学はかなり厳しい付け方をするからこの内申だとテストを頑張らないとみな総は難しいと言われました。
実力はあるから諦めずに頑張れば大丈夫だと言ってくれたけど、塾の先生がどんなにほめてくれても内申はもう変わらないから悔しくてたまりません。

中学でこんなに成績の付け方が違うなんてびっくりです。
頑張ったのがバカらしくて受験するのが嫌になってきて悔しくて涙が出ます。

えいたろ@中学生 [ 2012/12/12(水) ]
私もあまり内申は上がりませんでした。でもみな総は当日の試験の結果重視なので、頑張ろう!と思っています(´・ω・`)
マテン@在校生 [ 2012/12/16(日) ]
その通りです!
中学によって内申付け方違いますよ!
僕が前期で入ったのは、自分の中学が成績付けるの甘かったのがあったんで(ーー;)

とはいっても 今年から内申が馬鹿みたいに良くても筆記で確実に点が取れなければ落ちます!!!
あなた以外の受験生は内申点が高くて安心して気が緩んでるはずです
だから あなたはこの悔しさをバネにして人の何倍も努力して下さい!
そうすれば楽しい高校生活が待ってます!

志望校が母校になるのはとても嬉しいことですよ!

内緒さん@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
ありがとうございます(T_T)

でもここにきて模試偏差値も上がらなくなってかなり焦ってます。
内申が低いからテストにかけてるのに、焦ってあれこれ手をつけて頭に入らず、一体何をしたらいいのかわからなくなってしまってます。

あれこれやらずとにかく過去問だけを何回もやってたら違ってきますか?

自分がバカすぎて情けなくて泣けてきます…
ちゆーん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]

私もみな総受けます!
でも内申が100以下なのでかなりやばいです。

最近の模試でも偏差値下がってて。

同じ状況だと思います!

お互いがんばりましょうよ!
それで受かって同級生になりましょ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちび@中学生 [ 2012/10/16(火) ]
私、内申は120くらいなんですけど、結構馬鹿です(泣)
模試偏差値どれくらいだったら受かりますか?
最低値を、教えてください!!
中華街@一般人 [ 2012/10/20(土) ]
規模が大きい模試を受けたことはありますか?
志望校にみなと総合と選択すればその試験を受けた人の中での偏差値やみなと総合に受かる可能性=合格率がわかるでしょう。
偏差値は受ける人数により変わるので一概にこれとは言えません。
色々な模試を受けてみれば良いかと。

ただ内申がそれだけあるなら過去問で安定的に七割以上辺り取れていれば大丈夫じゃないかなと感覚的に思います。
感覚的になのでアテにしないで下さいね。

高校は義務教育ではないので学校により教科書の難易レベルが異なります。
今現在内申「だけ」良くても、基礎学力がないとなると入学してからの授業に着いていくのが大変になります。
入学後のためにも苦手をなくしたり過去問を解いたりして下さい。
前期合格者が入学後に苦労する最たる理由がこれですから。

ちび@質問した人 [ 2012/10/23(火) ]
ありがとうございます!
とりあえず、大きい規模の模試を受けてみたいと思いますっ!

話題は変わるんですけど、みなと総合の硬式テニス部(女子)って強いですか?
ソフトテニス部に入るか硬式テニス部迷っています。

知ってたらでいいです!!
内緒さん@中学生 [ 2012/10/25(木) ]
違う質問は新しく質問した方がレスつきやすいですよー
み@在校生 [ 2012/10/26(金) ]

言っちゃ悪いんですけど試合はよくやってるみたいですし、朝練も結構やってるみたいですけど、表彰されるのはあまり見ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りか@中学生 [ 2012/08/31(金) ]
横浜市外からの受験で
内申が90くらい
偏差値が53って受かるんでしょうか?
匿名希望@中学生 [ 2012/09/10(月) ]

わたしも市外です。
偏差値はだいたい同じくらいで、
内申は100を少し超えたくらいです。

試しに夏に神奈川のWもぎ受けてみたら、
点数が低かったのを内申で若干カバーできたのか
よくわかりませんが、90%以上のS判定でした。

まあ受かるかどうかはよくわからないのですが、
(何故書き込んだって感じですよねすみません苦笑)
わたしはとりあえずこの先90%以上をキープして、
もっと点数を上げていこうと思っています。
内申も今学期もっと伸ばせるかもしれませんし!

でもやっぱり合格するまでは
何が起こるかわからないので油断はできませんね!

お互い頑張りましょう。。!

ちょび@中学生 [ 2012/10/06(土) ]
私も市外です…

噂で聞いたんですけど
市外ってやっぱ
受かる確率低いんですかね(´Д` )

お互いがんばりましょぅ!
内緒さん@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
ここより学校で進路指導の先生に聞いた方がいいよ。
今年から試験方式変わるから今までとちがくなって中学側の先生も大変みたいだけど、今まで自分の中学(市外)から受けた先輩はどうだったかとか聞けば多分教えてくれるし、参考にはなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/02(日) ]
Wもぎの計算方法は、面接が満点だった場合の結果になってるから注意です!
安心してはいけません。
『ほぼ受かるみたいだから余裕〜』となめてると痛い目に合います。

ちなみに全県模試の方が評価が厳しいです。

場馴れとやる気維持のためにも両方受けてみることをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかね@中学生 [ 2012/08/26(日) ]

偏差値っていくつですか-??
( ´ ▽ ` )ノ@在校生 [ 2012/08/30(木) ]
このサイトだと55になってますが私は50だと思ってます!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/01(土) ]
え、50はあり得ないなー。54から6くらいだと思う。

前期試験なくなるし、毎年の倍率とか立地考えたら今年は55越えるんじゃないかな。
匿名希望@中学生 [ 2012/09/10(月) ]

どこかのサイトでは54と書いてありましたよ
なので、内緒さんと同じで54〜6くらいでは?

今年度は試験がガラリと変わるので
逆に厳しくなくなるような気もします。
かといって油断はできませんが、ね。

せめたん@在校生 [ 2012/09/30(日) ]
50〜52ぐらいじゃない?
年々学力低下してるみたいだし。
周り見ててもみんな勉強しないもん。

内緒さん@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
比率が3:5:2だからみなと総合は内申よりテスト重視みたい。

つまり内申より偏差値は高いほどいい。
過去問で高い点数をいつも取れると良いね。

あと面接は自分の長所・特性って書いてあるから、漢英数検全部二級がたとか、部活を頑張ってこんな成績がありますとか。
昨年度まで加点になってたものがあると面接点は良くなるかも。
でも態度が悪ければ減点になるだろうから気をつけて。

あと総合は女子の比率が高いからどちらかといえば文系強い子が多いので、得意科目を伸ばすのはもちろんなんだけど、理数系を上げて他と差をつけるとかも手かな。

(結局苦手なくせって話よんf^_^;)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

みなと総合高校の情報
名称 みなと総合
かな みなとそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 231-0023
住所 神奈川県 横浜市中区 山下町231
最寄駅 0.3km 石川町駅 / 根岸線
0.5km 関内駅 / 根岸線
0.6km 関内駅 / 1号線
電話 045-662-3710
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved