教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:71件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
今週末の緑高祭、ダンス部の発表を見たいのですが、何時からでしょうか?
土曜日曜、両方教えていただけますか?
よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2015/06/24(水) ]
1日目の12:25~13:15の間体育館で、13:40~14:11の間外のステージで発表するようです。
二日目は11:50~12:40の間体育館で。
こうしてみると、ダンス部の方々は想像を絶する大変さですね。

緑高祭、楽しんで頂けるように努力しますので、気軽な気持ちでお越しください。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
教えていただき、どうもありがとうございました!

楽しみにしています!!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
文化祭行きました。期待してましたが・・・。
残念でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
↑どう残念だったんでしょうか?
内緒@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
私も知りたいです。行事に燃える学校というイメージがあったんですがイマイチなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/30(火) ]
緑高生は行事に燃えますよ!
文化祭もみんなめちゃくちゃ楽しんでました。
どう残念だったのか…知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
皆さん、楽しんでいられて時間をかけてこの日のために一生懸命に準備されて来たんだろうな〜〜って事は、ヒシヒシと伝わりました。正直申して、楽しかった事は間違いありません。

出し物は良くても、例えばトイレの綺麗さだったり、廊下を歩いている生徒さんだったりを見ていると、「自分たちのお祭り」って感じが非常に強くて、たくさんの人を招き入れる細部にわたっての心配りってものが薄かったんです。

見に行く側の勝手な思いなんです。当たり前ですが、文化祭は生徒さんのものですから外部の人間がどうこう言うべきものではありませんが、「見に来て下さい」と言う宣伝の割には、配慮に欠けている部分が多々見えて、別の高校の文化祭に行った時よりもイメージは良くなかった、残念な思いをした次第です。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
↑の人の意見、分かります。
特色検査で「企画書」を作成するような学習を積んで入学したはずなのに、いざ自分が楽しむ立場になると、お客さんに対する配慮に欠けてしまうのは、高校が目指している方針を理解していない生徒さんも多いって事なのでしょうね。
内緒@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
文化祭は自分達が楽しむのが第一!で良いとは思いますが、わざわざ足を運んでくれた外部の方に対する感謝の気持ちがあれば、自然と配慮が生まれるものだと思います。
去年中学生の子供とある高校の文化祭に行った際、パンフレットの地図を見ていると生徒さんが「どこに行きたいんですか?」と声をかけてくれて会場まで案内してくれ、大変好印象を持ちました。校舎は古いながら掃除が行き届いていました。因みにもちろんそれだけが理由ではありませんが子供はその学校に進学しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
中3の男子です。文化祭に行って来ました。学校の中は何もわからず迷うばかりで目的の場所に行くのに苦労しました。案内係りみたいな人がいたらよかったです。
内緒@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
外野がいちいちうるさすぎ。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/03(金) ]
ほとんど同一人物が書き込みしているんじゃないですか?
内緒@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
率直な意見を書き込んだらうるさいだなんて…。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
なんか嫌な感じの学校です。
ないしょ@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
外野がいちいちうるさすぎ。 って・・・。
やっぱり自分たちさえ楽しければいい、外から来る人はどうでもいいって思ってるんだね。
だったら非公開にすればいいのに。
でなければ、外部の人の意見にも素直に耳を傾けた方がいいんじゃない?!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
「文化祭行きました。期待してましたが・・・
残念でした。」と投稿し、そう感じた訳も投稿した者です。
思い切って感じた通りを書いたつもりでしたが、「外野がうるいさ」と言われるならば書いた意味がありませんね。
訳を聞かせて欲しい・・・と言われて書いたものの、結局責められなきゃいけないとは。

文化祭の会場で感じた通りの学校だって事ですね。

子供には受験をさせません。吹奏楽部の仲間にもこの状況を伝えておきます。

一部の人の何気ない一言や行動が、全体に影響する怖さってありますからね。
あ@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
↑あなたの意見は傾聴に値するものだと思います。
改善が必要だということでしょう。

ただ、

> 文化祭の会場で感じた通りの学校だって事ですね。

こういう決めつけは、いかがなものか。

> 一部の人の何気ない一言や行動が、全体に影響する怖さってありますからね。

このことは、あなたにも言えることだと思いますよ。

RS@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
↑のようなことを言っていたら、せっかく自由に個人の意見を書き込める掲示板なのに、否定的な意見は何も言えなくなってしまうのではないですか?

文化祭はその学校の生徒たちの雰囲気、様子を肌で感じることができる貴重な機会だと思うので(説明会では生徒会役員のみの場合が多く一般の生徒の様子がわかりませんよね?)、文化祭の印象=学校の印象になってしまうのも仕方ないと思います。
勇気を出して否定的な意見を書いた内緒さん@一般人を賞讃します。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/04(土) ]
在校生です。
今年の文化祭は、様々な要因から「変わっていくことを迫られた」ものでした。
在校生として、文化祭まで足を運んで頂いたのにご満足いただけなかったこと、大変申し訳なく思います。
そして。このような匿名掲示板であるからこそ、忌避のない、自由な意見というのは貴重なものであると思っています。
それに関してとやかく言うのは、あまりにもナンセンスであると自分は思います。
ここで述べておきたいのが、「匿名である」ということ。
ここに「在校生」と名乗って書き込んでいる人が本当に在校生である保証はありません。それはもうこの掲示板の形式上仕方が無いことではありますが。
本当に在校生であるならば恥を知るべきだ。

とにもかくにも、文化祭にお越しいただきありがとうございました。来年度以降に活かせるよう、努力していきたいと思う所存であります。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/04(土) ]
「忌避のない」でなく「忌憚のない」でした。失礼しました。
内緒@一般人 [ 2015/07/04(土) ]

>子供には受験をさせません。吹奏楽部の仲間にもこの状況を伝えておきます。

これって脅迫めいて気持ち悪いコメントですね。
なにさまなのってかんじ。
内緒@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
お母さんたちのネットワークって侮れませんよ。
内緒@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
お母さんが悪評ながすのは勝手だけど
いい趣味とはいえませんね。
がんばってるのはこどもなのに親がでしゃべるのって、なんか、レベルがとても低いです
s.o@保護者 [ 2015/07/05(日) ]
頑張っている受験生のために親ができることといったら、食事の世話と情報収集くらいですよね。
前述の方は別に悪意があって悪い噂を流そうとしているわけでなく、自分の体験したことを周りの人に伝えるのがどうしてレベルが低いんでしょうか?
緑ヶ丘についてちょっとでも良くないことを書くとすぐ叩く、こっちの方がよっぽどレベル低いと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
本当ですね。
ますます嫌な感じの学校と思えてきました。
内緒@在校生 [ 2015/07/05(日) ]

荒らしですか?
やめてください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/06(月) ]
緑高祭には行けませんでしたが、新校舎が出来てから母校に行きました。
確かにご指摘通り迷路状態になっています。
新校舎が出来る前からも校舎は迷路ですし、駅からも遠いですし、たどり着くのも大変です。
パンフレットの地図を見ても、どこで何をやるのか分かりづらいのは私が在学していたときも来てくださった方々にご迷惑をおかけしていたと思います。
申し訳ありません。

こういう匿名掲示板です。否定的な意見が出るのは当然のことです。
ですが、緑高祭という一側面だけを見て学校を判断され、偏った情報を流布されるのは悲しいです。
どの高校も文化祭というのは、普段の在校生を写す鏡にはならないと私は思います。
本当の在校生の姿を知れるのは結局受験生になってからの姿です。
緑高は部活の加入率がかなり高いので引退してから、かなりのラストスパートをかけなければなりません。
その努力をしている姿を見てもらうしか分かっていただけないです。
しかしそれは無理難題なこともわかってます。
公式ホームページの進学実績を見ていただくしかありません。

私のコメントすら不快に感じる保護者の方や一般人の方もいるでしょう。
でしゃばった意見を書き、申し訳ありませんでした。
内緒@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
在校生にこんな文章を書かせるなんてかわいそう、、

在校生の気持ちも考えず悪口まがいなことを書いたあなた、反省してください。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
良く見てください!悪口まがいなことなど誰も書いてませんよ!
文化祭に訪れた時の率直な感想を書いているだけです。なんでこんなに責めらなければならないんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
どの学校の板にも良いことも悪いことも書かれています。それに対して喧嘩腰につっかかてくるにはここだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
受験生を持つ親とすれば、溢れ出ている様々な情報の信憑性までいちいち探りません。どんな情報でも良いから一つでも多くの情報が欲しいと願うのは親ならば誰しもだと思います。その一つの情報入手ソースとしてこの掲示板も参考となる訳でして、皆さんのご意見は匿名である事を差し引いたとしても、やはり良いイメージは掴めません。
仮にどんなに素晴らしい高校だとしても、そのお子さんに合わなければ意味は無いし、良くないと言われている高校であってもそのお子さんに合っていれば良い訳ですから、入学前から細部に渡った情報が欲しいとまでは望みませんが、文化祭や説明会は生きた情報を得る絶好の機会ですから、そこで感じる生情報は、隠せない真実、つまりはその高校の日常なんだと考えてしまいます。
設定された説明会に出席するよりも、日常を見るならば文化祭や体育祭であって、髪色や服装は誇張していたとしても、外部の人との接し方にまで変化があるとは思えないんです。
ミシュランガイドの調査委員に突然訪問されて店の評価を受けるようなものでしょうかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
文化祭が楽しいか楽しくないか、
準備に頑張ってるか頑張ってないか、
トイレが綺麗か綺麗じゃないか、
案内が良かったか良くなかったか、
良いイメージか良くないイメージか、

そんなのは、こちらサイドが決めるんであって、「良い学校」の押しつけ的な発言は、在校生であっても謹んで欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
高校は大学受験の為だけのものではなく、行事や部活に思いきり打ち込んで青春を謳歌することも大切ですよね?
だからこそ受験生は、進学実績の情報だけでなく、勉強で忙しい中を文化祭などの行事に足を運んでその学校の雰囲気を肌で感じて、自分に合っているか、充実した3年間が過ごせそうか考えますよね。
文化祭などで感じた直感って結構正しいんじゃないかな、と思います。
部活引退後、受験モードに切り替わって切磋琢磨しながら努力するのはどこの進学校でも同じだと思います。
内緒@在校生 [ 2015/07/07(火) ]
そうですね。
日々精進して参ります。
内緒さん@中学生 [ 2015/07/07(火) ]
今年、文化祭に伺った者です。

一つの意見として書かせていただきますが、私は文化祭とっても良かったと思います!
外でのステージ発表や、教室の飾り付けのクオリティー、体育館での発表など、どれもとても素晴らしかったし、あの日の為に頑張って準備したのが伝わってきました!
また何より、生徒さん一人ひとりがとても楽しそうで、つまらなそうにしている人など一人もいませんでした。

「生徒さんだけが楽しめる文化祭」みたいな印象を受けた方もいらっしゃる様ですが、実際受験して合格したら生徒さん側になって文化祭を創り上げることになるので、生徒さんが楽しそうだったと感じられたなら、文化祭が楽しめるのだから良いと思います。

また、私は外部の者ですが、文化祭とっても楽しかったです‼︎
校舎は確かに分かりにくかったのですが、生徒さんに伺ったら笑顔で教えて下さいました!

私は文化祭に伺って、緑ヶ丘に進学したいなと思いました!

内緒@一般人 [ 2015/07/08(水) ]

わたしもそう思います
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
同じものを見ても受ける印象は人それぞれ。
肯定的な意見も否定的な意見も安心して書き込める掲示板であって欲しいものです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
自由に個人の意見を書き込める掲示板といっても学校や生徒に対する配慮は必要でしょ。これを読んだ生徒がどんな思いをするかとかね。
誹謗中傷まがいの書き込みは控えるべきだと思います。
内緒@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
誹謗中傷ってほどじゃないでしょ
こんなことで傷付く生徒なんていないよ
子供達の間ではtwitter等で近隣の高校同士で酷い悪口の応酬があるらしいよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
よく読め、まがいと書いてあるぞ。人によっては誹謗中傷と取りかねないという事。現に不快に思い反論コメしてる人だっているわけだし。生徒にしたって傷つかないまでもいい気分はしないよね。ツイッターでやってるからってここでもいいなんて理由にならないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
金とってサービスを提供してるわけじゃない。失礼な事に対しての苦言なら分かるが不手際や物足りなさをあれこれ言われるのはどうなのかな?
内緒@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
文化祭を訪れての率直な感想を述べているだけでしょ。
それを誹謗中傷まがいと言われてしまっては、少しでも否定的な意見は何も書けなくなってしまいます。
緑高生の保護者の方なのかもしれませんが、自分に都合の悪い意見であっても謙虚に受け止めたらいかがですか?いちいち突っかかってたらますます緑ヶ丘のイメージが悪くなってしまいますよ。在校生は素直に受け止めてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
じゃ何も書かなきゃいーじゃん 笑
無理して書いてもらう必要もないし!書き込む事で無用な争いが起こる内容なら書かない方がマシ。実際荒れちゃってるし。
内緒@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
もう、これ、ほとんどいやがらせに近いと思います。ブンカサイデいやな思いをしたんでしょうが、ここにそれを書くということは多少なりとも報復的な気持ちがあったんでしょ?
私なら文化祭で嫌な思いしても、こんなみんなが見る、しかも生徒も見るような掲示板にネガティブな事は絶対書きません。それが普通の感覚。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
否定的な意見は何も書けなくなるって言うけどさ、質問はダンス部の発表が何時からか教えて欲しいという事だよね?
なんで否定的な意見が出てくる?そもそもそこがおかしいだろ。
内緒@一般人 [ 2015/07/08(水) ]

ですよね。
否定的な事を書いて嫌がらせをして反応を楽しんでいるんですよ。酷いですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
「文化祭行きました。期待してましたが・・・。
残念でした。」を投稿した者です。

荒れるきっかけをつくって申し訳ありません。

何が残念で、何で期待はずれだったのかと聞かれたので正直に答えただけですが、在校生に対して失礼だとか、嫌なら書かなきゃいいじゃんと言われたら、それまでですね。

「沖縄の新聞社をつぶせばいいんだ」と発言して世間を騒がせている百田さんと同じです。

自由な意見を述べられない、述べれば叩かれる、挙句の果てには書くなと言われる。
緑高って、そんなちっちゃな文化しかないんですか?????
自由な校風とは聞いていますが、そうではないのが事実みたいですね。

匿名ですから、まったくの無関係な方々の書き込みかも知れませんが、緑高イメージは私ども家族の中では変化があったことは間違いありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
沖縄の話とは全然違うよ。一緒にして自分を正当化するのはどうかと思うよ。自由を履き違えてる。緑高のイメージが変わろうが構わないがそれは貴方や貴方な家族の中で処理すればいい事でこの場で吹聴する話じゃないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
じゃー、ここは単なる質問コーナーですか?
思った事も書けないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
書くにしても配慮は必要だろうね!思った事を遠慮なしにずけずけ書いたら荒れるのは当然。モラルの問題たね。
内緒@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
あなたのコメントには緑高に対して悪意が感じられます。
思った事を何でも書いてOKなわけじゃない。勘違いしないでください。あと、例えばなしで沖縄の話には失笑しました。
内緒@在校生 [ 2015/07/08(水) ]
ここの小さなコミュニティだけで緑高のことを、ちっちゃな文化だとか、自由な校風ではない、とか決めつけないでください!
いままで頑張って緑校の文化を築き上げてきた先輩方や先生方、そして緑校に関わって頂いた関係者様に失礼です。本当にやめてください(>_<)
塾の講師@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
緑高は元々、横浜っ子文化漂う、とても自由で活発な高校でした。ここ最近その雰囲気を蹴散らすかのように、西の方から受験生が増えました。トップ校に何名受かったかを宣伝文句として、横浜方面に手を伸ばして来た塾こそが、緑高文化を壊しているかと思っています。特色検査も他校と比べたら対策がしやすいし、合格者数がまだ一番になってない大手塾が、今年も多くの生徒を送り込んで一番を狙ってるんじゃないでしょうか?冷めている生徒も増えてしまって、個人的には悲しい思いをしています。
緑高生、外からの批判や中傷に気を取られる事無く、憧れて入学した高校生活を満喫してください。もっともっと緑高らしさを貫いて下さい。緑高はとっても明るく楽しい高校です。文化祭の一部を切り取って全体かのような判断をされたとしても、その事実は事実としても、怯むことなく緑高らしさを貫いて下さい。私は応援しています!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
何で最終的に大手塾のせいになってるの?しかも名前を出していないけどどこの塾かわかるように書いているし。
名前を変えても文章が…
内緒@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
3つ上の方、在校生のなりすましですか?
本当に在校生だとしたら授業中に書いてるってこと?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
今の時期は試験期間もしくは試験明けで夏休みまで午前授業だろ。下手な突っ込み入れて恥ずかしい奴だな。
内緒@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
二期制なので期末試験は9月ですよ。
内緒@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
ほんと恥ずかしい奴。
なりすましてるのはお前だろって話
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
いったいなにが真実なの?
勝手な言い合いは止めて下さい。
知りたいのは緑ヶ丘高校の情報だけです。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/08(水) ]
少し緑高の評判が下がって倍率低い他校に流れるくらいでちょうどいいんじゃないかと現高1から見て思います(笑)
実際1度目の出願で倍率が1.97だった時は模試で毎回安全圏でも不安でした。
この掲示板でどれだけ緑高が批判されてても受験してくる人は毎年大勢いるわけですからね…
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
「吹奏楽部のみんなにも伝えます」って言うのが大人げないなぁ〜と思いました。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/08(水) ]
現高2です。
確かに貴方の代は倍率が高くて、不安になって下がって欲しいと思うのも分かります。
でも、倍率が高いのは誇らしい事だと私は思います!
それほど緑高に来たいと思ってる受験生がいるという事。それほど緑高を良いと思ってる受験生がいるという事です。
私は緑高に憧れて受験勉強頑張って、実際緑高生になれましたが、想像してた以上に緑高生活楽しいです!
緑高祭はもちろん、競技大会や普段の生活、どれをとっても凄く楽しいです‼︎

緑高祭の率直な感想、正直少し悲しかったですが、耳が痛いです。緑高生は一年間の行事の中でも、特に緑高祭を楽しみにしているので、自分達が楽しむこと、良いものを創り上げることに集中し過ぎて、お客様への感謝が足りなかったと言われれば、確かにそうだと思います。
でもここで間違えていただきたくないのは、リーダーを育成するという教育理念に合っていない生徒が多いことはないと思います。
緑高祭の為にあらゆる生徒が色んな場面でリーダーとして下級生を引っ張ったり、学校全体を引っ張ったり、あるいは外部の方へ交渉に出向いたり…
文化祭を創り上げることは本当に大変なんです。
それを経ての当日、「とにかく楽しもう!」と思うのは悪いことではないと思います。
それだけをみて、学校の教育理念に背いた生徒が多いと言われるのは少し違うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
イベント企画会社に依頼した祭りとかならともかく文化祭って高校生が企画して運営するんだから未熟な部分至らない点があって当たり前。過度に期待されてもね。
仮に失敗があってもそれも勉強、将来の糧になってくれればいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
2つ前の在校生さん、1つ前の一般人さん。私もそう思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
高校の文化祭を見に来る中学生や保護者は、イベントとしての完成度を求めて期待してくるわけではありません。
自分に合った学校なのか、3年間楽しく過ごせそうなのかに見極める為の一つとして見に来るわけですから、期待はずれだった、自分に合わなそうだから進学しないという感想があって当然だと思います。
別に文化祭自体をダメだと言ってるわけではなく、まして学校自体を悪く言っているわけではありません。
過剰に反応し過ぎなのではないでしょうか?
内緒@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
学校自体をダメと言ってますよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
悪意が感じられる書き込みだから叩かれただけの事。
ダンス部の発表時間を教えての質問になぜいきなり
文化祭行きました。期待してましたが・・・。残念でした。
なんてコメがでてくるのかな。その後がまたよろしくない。吹奏楽の仲間にも伝えてやるだのちっちゃな文化だとか沖縄の新聞の件を持ちだしたりとかね。売り言葉に買い言葉で感情的になってしまったんだろうがあまりにも大人気ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
文化祭ひとつで緑高の何が分かったのでしょうか。何があったか知らんが文化祭だけで進学するに値しないと評価するのはどうなの。まあそこは個人の自由なんだけど、掲示板に書き込んだり部活の仲間にいいふらす事をほのめかしたりするのは反感買うんじゃないかな。
内緒@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
思うのも感じるのも自由。しかし発言や書込みには他人への配慮が必要って事ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
最低の板だ。書く方も書く方なら、突っ込む方も突っ込む方。貶し合っても損するのは高校なんじゃないの???????かな。
もうこれで打ち止めにしようよ。

手打ち、パンパン。
内緒@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
手打ちしてくれてありがとうございました(^-^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved