教えて!中央大学附属横浜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
系列校じゃなく提携校だから、中央大学への進学が6割くらいと聞きました。推薦でしかもそのまま大学進学を考えるのであれば、法政国際か法政二校の方がいいと言われました。実際の中央大学進学率はどうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
慶応にもありました…

系列校じゃなく提携校だから、慶応大学への進学が6割くらいと聞きました。推薦でしかもそのまま大学進学を考えるのであれば、法政国際か法政二校の方がいいと言われました。実際の慶応大学進学率はどうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
法政も中央も大学直属の附属校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
確かに、法政国際も中央横浜も付属高校ではありますが、そのまま大学に上がるのであれば、法政の方が直属なので上がりやすいと聞きました。中央横浜は直属ではないようですよ。もともと、違う学校でしたし。横浜英和も青山に入るの難しいと聞きましたから付属高校でもいろいろあるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
中大横浜は、中大の直系の附属です。枠もどんどん増えていますので、希望すれば中大に上がれます。
そして、法学部へも希望した人はほぼ全員が行けます。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
中大横浜は直系です。
大学推薦も問題ありません。
質問者とその後の投稿者の投稿は、ある意図があることに、既に全員気が付いていますよ。
質問者は、色々な掲示板で指摘されていますよね。
受験生は、みんな知っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
人気がある学校は色々なことを言う人が出てきますから、誰も信じていないですよ。何の意図があるか分かりませんが、嘘の情報を書いてると、人生で後悔することになりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
色々な学校を標的にしてますね。何かあったのでしょうね。ちゃんと前を向いて人生を歩みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
法政二高さんも法政国際さんもいい学校なのに、こういう投稿で法政をみんなどう思うか。投稿者の意図とは反対のことが起きていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
MARCHのドベ争いの話なんか、どうでもいいでしょう。
ここは、思い切って、塾高、早実、学院を目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
塾高生ですが、こういうことを書く人は最低だと思います。来て欲しくないな。これを書き込んでいる時の自分の卑しい顔を鏡で見てください。早実生も学院生も同じ思いだと思います。ここも素晴らしい学校ですね。受験の時、そう思っていました。共学うらやましい。
まー、自分もそうでしたけど、受験生は、こういう変な書き込みには影響受けないよ。
中大横浜、ガンバ! 受験生も頑張ってください! 塾高も受けるのでしたら、↑の人以外、応援します。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
そうですね。この人は相手を思いやる気持ちがないですね。人間としてどうかと思います。かわいそうというより哀れを感じます。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
MARCHに入れない受験生は全受験生の8割以上。今から入れるなんて、正直いいなと思うのですが。A判定でも…。大学受験は厳しいですよー。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
エスカレーターで法-法確定なら、お得な高校だよね。他の学部なら、まあまあかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
他の学部でもね、難しいんですよ、今の首都圏私大は。僅差でしょ。実際に経験すると分かるよ。まあまあかななんて言ってられないよ。しかし、何を勉強したいかなんて考えず、興味があるかないかなんて考えず、自分に合うか合わないかなんか考えず、乱れ打ちで受けて受かったところにしか行けない。これじゃ、大学で勉強しないわけだよね。入学式以降の授業登録で初めてシラバス見て、勉強することを知るんだもんね。寂しい人生だなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
本当とは言い難い情報が出ていますね。
発信者情報開示請求できるので、前より人物特定しやすいですよ。いろいろ書くのも気を付けてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
偏差値65の某公立に通ってますがMarchしか受からなければ負け組って言われてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
来年、東大受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属横浜高校の情報
名称 中央大学附属横浜
かな ちゅうおうだいがくふぞくよこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 224-8515
住所 神奈川県 横浜市都筑区 牛久保東1-14-1
最寄駅 0.6km センター北駅 / 4号線
0.6km センター北駅 / 3号線
1.1km センター南駅 / 3号線
電話 045-592-0801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved