教えて!港北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/01(木) ]
私は現在中学三年生です
一応偏差値50くらいの学校には通っておきたいなという思いしかなく一応の第1志望が港北です(そろそろしっかり決めないといけないですよね)
絶対港北に行きたいと思うわけでもないし内心は2年の最後で33でした
当日点数が取れるかどうかは置いておいて33では厳しいですかね?内申44の方がいたり内申が100越えの人ばかりで正直無理だろうなと諦めモードです、、
内緒さん@在校生 [ 2020/10/03(土) ]
港北高校の入試の内申と入試の得点の比率が4∶4
なので低い内申点を入試の得点である程度補えます。
僕は内申が3年で33ぐらいでしたが受かりました。
入試本番で何点取れば内申1点分を補えるかは塾や学校の教師に質問することをおすすめします。もし入試制度が変わっていたら申し訳ないです。

また、入試に自信がなく港北高校にこだわりがないのであれば1ランク下の元石川でもいいかもしれません。
偏差値50くらいの高校がいいと思うのは、
生徒や教師、授業の質だったり大学進学に対する不安だったりするのであれば港北と大差ないので大丈夫かと思われます。
(元石川に関して何も知りませんけど)

コロナ禍のなか色々大変だとは思われますが
受験勉強頑張ってください。ちなみに面接面接シートを暗記した上で困ったときに“アクティブラーニング”と連呼していればいいのです。
港北に入ったら是非先輩に、先生の前でなぜマリオカートの事を話してはいけないのかを聞いてみましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
港北高校の情報
名称 港北
かな こうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 222-0031
住所 神奈川県 横浜市港北区 大倉山7-35-1
最寄駅 0.6km 新羽駅 / 3号線
0.7km 北新横浜駅 / 3号線
1.1km 大倉山駅 / 東横線
電話 045-541-6251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved