教えて!港北高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:327件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
?@在校生 [ 2024/04/26(金) ]
港北興味ある受験生なんでも答えますー!!!質問どうぞ🙋
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/04/25(木) ]
港北高校へ興味のある中3男子です。
質問です、1日の時間割はどんな感じですか?
7限があると耳にしました。その日の時間割も
教えていただけると助かります。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/26(金) ]
基本50分授業6時間で、火曜日だけ7時間です!!
時間割はクラスによって異なりますが、私のクラスは普通に7時間全部授業です。木曜日は5.6時間目が総合とか学活なので午後楽です!7時間きついけど意外と大丈夫なのでそこまで気にかけないで大丈夫だと思います◎ぜひ港北きてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
高校で英検の団体受験はしてますか?
今度の英検を受けたいのですが、個人で申し込むと会場遠いので、学校で受けられるなら入学まで申込み待とうかと思ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/24(日) ]
団体受験はありますが、高1と高2で1回ずつくらいだった気がする(曖昧ですみません)ので、なる早で取りたいと思ってるなら待たない方がいいと思います。高一のうちに取っておきたいくらいなら確かあった気がするので待っても良いかもしれません。
内緒@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
ありがとうございます!時間ある春休みに勉強したいので今回は個人で申込ます。デッドライン決めないとなかなか本気になれないので。情報ありがとうございました。
前回は金沢八景まで行かされたので、近い会場になるよう祈りつつ申し込んできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
4月から港北高校なのですが、塾入ろうか迷ってます。在校生で塾に通ってる人はどのくらい居ますか?また、1年生から塾に通おうっておもってる人いますか??教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
自分はついてけなくなったら嫌なので入ります!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
4月から入学する者です!!
集団塾行く予定ですーー👍🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
真ん中くらいの成績で入学しましたが、塾なしでも何とかなっていますよ。
ちなみに、高校受験も塾、通信教育、家庭教師なしでした。
卒業生@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
自分なりの勉強のやり方や習慣を持っていて、
高校でも継続できるなら、塾に行かなくても良いと思います。
よくある悪いパターンが、高校受験が終わりほっとして、勉強をしなくなるパターン。
今まで、港北に入れる一定の勉強をする優等生が、勉強をしなくなる、、、というか、塾がなくなり高校からの勉強のやり方が分からなくなる人が多いです。
1年から真面目にコツコツ勉強をしていれば、地方国立大学やGMARCHは一般受験で入れるポテンシャルがあるはずですが、高校3年から急に進学塾に通っても、基礎ができてなく、そういった大学は受からない、、、。そういう人が多い高校。
自分で勉強できるなら、参考書、通信教育、インターネット学習などて基礎を固め、最低オール4/5の成績を維持し、3年から塾や予備校。
自分で勉強できないなら、お金がかかっても塾や予備校に通い勉強の仕方を組み立ててもらうのが良いのではないでしょうか。

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
色んな意見ありがとうございます!
とりあえず最初のテストまでは自力で頑張って、着いていけなそうだったら塾考えます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
合格した方おめでとうございます🌸✨

次の受験生のために内申点、当日点、結果書きませんか??⬇️
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
内申111 300点で合格しました!
ここでの情報で助かりました。
来年の皆さんも頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
内申98 351点で合格しました。模試よりかなり悪い結果でしたが、正直安心しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
内申120、当日386で合格しました‼︎🤛🏻🤎
1月の模試から約100点上がり、理科も最低点数から50点ほど上がったので来年の受験生最後まで頑張ってください💟
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
内申94 当日点356で合格しました!!
最後の4連続模試(湘ゼミ生です!)の平均は318で絶望していたのですが、当日まで諦めないでください!!あがります!!湘ゼミの模試は難しいらしいので入試バフあります!!来年の方頑張ってください
内藤さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
内申100、当日351で合格しました!
ちなみにSTEP生です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
内申91主体的20当日点371で受かりました2次なのか微妙なライン
匿名@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
内申96
主体的25/27
346/500
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
どなたか教えてください。

明日の合格発表の後の書類受け取り時間のプリントが配られたと思いますが対象の時間帯部分は自宅のある地域で(西区なら10時から11時受け取り)あってますか?
受験した高校の地域ではないですよね?(混雑を防ぐためですよね?)

理解力なくてすみません。学校にも忙しそうで連絡出来ず、、
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
同じことで悩んでいましたが、自宅のある地域だと思います。横浜市外だと、11時までが厳しい場合もあるはずなので。
みんな書類受け取りに行けますように!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます。たしかに市外だと厳しいですね。

みんな受け取れる事願ってます!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
港北高校の卒業生です。
自分は平均点が高かった年に内申85の364点で合格しました。友達の話を聞く限り内申98の338点とかで合格してる人もいたので、難化したらしい今年の入試でこれらと同等以上の人は心配する必要ないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
364点の場合は2次選考で合格でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
面接があった去年までは、二次選考合格の目安は合格者平均点、ステップ受験者平均点プラス10点。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
今がどうなのかは分かりませんが、自分の受けた時は1次か2次かは公表されてないのでハッキリとはわかりませんが、おそらく2次しかありえないくらいの内申だったので2次かと思います。港北は9割以上の人が面接の点数同じなのでほぼ試験で決まりましたね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
倍率はどのくらいでしたか…?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
自分の年は1.42倍でした(今調べました)

内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
すみません調べ間違えで1.44だったらしいです。ちなみに自分の年は志願変更期間前は1.57あって多分港北の中でも人気だったと思います。この年は合格者の平均点が359なので自分の内申85の364点は本当にボーダーかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
わわ!お詳しくありがとうございます😭
あまり自信ないですが祈ってみます😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ちゃん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
英語皆さん何点でいらっしゃる?
ぼくは43点です!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
47でした!wwwwwwww
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
46点でした!😁😁😁
松井@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
港北レベルで行ける大学って存在するの?

松井@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
レベル低いな〜ww
内緒ちゃん@関係者 [ 2024/02/15(木) ]
あのなぁ? 今年難しいんだよ
受験生の気持ちになって考えてみろや
内緒さん@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
レベル低いな〜と言ってる人は、もっとレベルが低いのだと思います。
気にしない気にしない!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
港北でマーチ行ってる人めずらしくないですよー日東駒専も大学受験するの大変な中
明治,立教,行った先輩知ってます。
港北高校は準トップです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
受験おつかれさまです🌸
みなさん自己採点したら書いてほしいです!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Nao @中学生 [ 2024/02/14(水) ]
内申105,点数356辺りです〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
102の310でもう諦めてます(;_;)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
111、320
みなさんよければそわそわネットに情報提供お願いします🥲🥲合格ボーダーわかるようになります👍🏻
ばぶりん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
内申98で365点でした。難しかった
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
内申94で373点でした
受かるか不安です...
コット@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
内申108 335点でした。。
どうかな。。不安です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
内申110得点387でした~
傾向変わってて焦った
内緒くん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
内申109 自己採点で378点でした
英語の大問2ちょいムズだった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
受験当日のお昼ご飯は何を持っていきましたか?
全県模試を受けた時に昼食後の理科社会で眠過ぎた記憶があるのですが、流石に入試本番でそれは危なすぎるのでおすすめの昼食教えてください!🍱 それと、休憩時間はやはり皆さん勉強していますか?(参考書など)それとも、ただ座って待っている方などが多いですか??
明日頑張りましょう!!!!😭👍🏻
Nao @中学生 [ 2024/02/14(水) ]
僕は今日コンビニで買ったサンドウィッチと
梅干しおにぎり一つ持って行きました〜
個人的にはこの二つが丁度いいな、って思ってます!
休憩時間、僕は今まで解いた模試とかを見解きしてました。勉強してる人がほとんどでした〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

港北高校の情報
名称 港北
かな こうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 222-0031
住所 神奈川県 横浜市港北区 大倉山7-35-1
最寄駅 0.6km 新羽駅 / 3号線
0.7km 北新横浜駅 / 3号線
1.1km 大倉山駅 / 東横線
電話 045-541-6251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved