教えて!戸塚高校 (掲示板)
「学費」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
戸塚に市外で行きたい中3です。今の所2年で43、7月の仮成績では45だったので、少なくとも今のまま127〜133以上の内心をみこめそうだと思ってます。成績はSの塾だと370ですが1回目と2回目のみの結果なので、夏を過ぎたら変わるかもしれません。内心と今年度の倍率を踏まえると入試をいくつくらい取れば確定で合格できますか
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/04(金) ]
市外枠含めて合格者平均370で、130あれば、上に書いてる方の3点は間違いで3.7点だから全然余裕だよ。ここ2年市外枠超えてないから400取れれば余裕でしよ。一昨年は、内申125で入試330で合格してるから、貴方の内申あれば、市外枠でも入試相当やらかさなければ大丈夫です。確かに女子が多くて高内申が多いけど125越えは、そんなにいないよ。ただし今年は、平沼、光陵が5:5:1で、3:7の金沢、桜丘に志願変更しづらいから、平沼からの志願変更が多くなる。
その辺りの倍率は見たほうがいいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/04(金) ]
1000点満点→5:5→500/135=約3.7点→
内申1点=3.7点
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/05(土) ]
おふたりともありがとうございます!実際に市外を受けた人の話聞いたこと無かったので凄く嬉しいです笑、400を目標にしてとりあえず頑張ります!塾Sだと370後半なのですが夏過ぎたら上がることを祈ります笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/05(土) ]
あと追記でもし今回内申45を取れたと仮定して133×3、7をしたところ492でした。市街枠の平均は内申120入試380を仮定すると120×3、7は444なので824(戸塚のS値)−492をすると332になります。今年の平均点がどうなるか分かりませんが、受かる見込みはあるって思って頑張ります。笑
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/05(土) ]
大丈夫だーがんばれー
はし@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
市外枠の平均ってどこで知りましたか??その成績で戸塚はちょっともったいないと思います、、、もう少しよく考えて見てください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/21(月) ]
はし@さんへ
返信遅れてすいません。何となく全体の平均入試得点や倍率からみて市外枠と考えると390ー400点。それに伴って今年の内心と入試の比率からして123くらいの内申の子が市外から来そうかなと考えてます。Sの夏模試(オープン模試では無いので判断材料にならないと考えてますが)は446でした。この調子で9月のオープン模試も好成績を残したいですね。戸塚は楽しそうだし、自分の学力的に市立金沢は無理だと早々に辞退したので目指してます
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/13(水) ]
@はしさんあと追記ですが、戸塚高校目指してるんですね。お互い頑張りましょう!負ける気はありませんよ〜笑嘘です、一緒に入って仲良くしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
内申107 記述抜きで290
もー終わりました笑
4月から横須賀学院でがんばりまーす。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@関係者 [ 2016/02/29(月) ]
息子は戸塚高校に入ったのですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/01(火) ]
すぐ上のコメントに対する質問でしょうか?
だとしたら、息子は無事合格してました。
スレ主さんの結果が気になりますね。
匿名@関係者 [ 2016/03/01(火) ]
おめでとうございます!
戸塚高校野球部で頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2016/03/01(火) ]
あの、すいませんが、私はスレ主さんとは違いますので!
うちの息子は合格しましたが野球部ではありません。
スレ主さーん、出てきて〜。
みんな応援してたのでもし良かったら結果教えてください。
内緒@質問した人 [ 2016/03/01(火) ]
心配してくれて、ありがとうございます。
ごめんなさい。合格出来ませんでした。
どこの高校に行っても野球続けたかったのですが、
部活は入らないでバイトするつもりでいます。
野球は自主練でも続けます。
自分の実力がなくて本当にくやしいです。
戸塚高校受けさせてくれた、かあさんには本当に感謝です。やさしい言葉かけてくれた掲示板の方ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/02(水) ]
そうだったんですね…
コメント読んで泣いちゃいました。
あなたみたいな素直な子ならきっと、この先どこへ行っても大丈夫だよ!
野球を続けたかったけど、バイトしてお母さんを助けるのかな?
なんかもう本当に我が子の様で、かわいくて。
温かい気持ちにさせてくれてありがとう。
春から横須賀学院で頑張ってね、応援してます!
内緒@質問した人 [ 2016/03/02(水) ]
自分も、コメント見て泣きました笑
横須賀学院で野球やるよりも、妹達にも自分みたいに行きたい高校を希望してもらいたくて、野球よりもそっちのが大事だなと思ったので、自分の学費と出来たら妹達の塾代はバイトしたいと自分で決めたので、悲しい気持ちはまったくないです。高校ではあまり野球は出来ないかも知れないけど、新聞の仕事しながら、大学に行けたらまた野球やりたいです。大学に行けるために、高校ではバイトと勉強を一生懸命やります。
高校生活せーいっぱい楽しみます。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/03(木) ]
返信コメありがとう、そしてまた朝から涙です…>_<…

今時こんなしっかりした子に、なかなかお目にかかれないです。
自分一人の将来を考えてるだけでも偉いのに、下にも妹さん達がいらっしゃって、塾代まで賄いたいだなんて…。
厳しいけどそうそう簡単にはいかないです、でも、少しでもお母さんを助けたいって気持ちが本当に素晴らしい!(母子家庭なのかな、違ったらごめんね)
我が息子やその周りのお友達を見ても、ここまで考えてる子なんていないし、なんだか逆に恥ずかしくなってきます。あなたみたいな子と、戸塚高校で友達になって欲しかったな(*^^*)

そのまま、今の感謝の気持ちを大切に、絶対に希望を捨てないで、これから先も頑張ってね‼︎見えないけれど、あなたの事応援してますよ‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
Kasumi@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
小学6年生なのですが、戸塚高校に入りたいです。そのために、学費をためたいです。学費は3年間で、いくらぐらいですか?
mosiya@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
ぼく、学費を貯めたいって?
授業料 535,800円
入学金 282,000円
納入金 817,800円 になります。
小6の君の経済力では到底、、、無理ですよ

って言うのは嘘で公立高校は学費はありませんよ
民主党時代に高校無償化が行われたのを覚えてるよね?
今年から改定されて年収が一定以上の家庭は授業料を払わなければなりませんが
君の家庭は授業料はかかりません(推)

あと、上に書いた82万って言うのは大学です
大学に入学を考えているのなら一番安い国立大学で82万初年度必要ですよ
2年間週3でバイトすればたまりますが 勉強時間が確保できませんよ?

まあ、戸塚を小6で目指すのは結構ですが目標は必ずといっていいほど達成できません
達成できたら、それは目標ではありません。
君はまだ高校の事は何も知らないだろうけど戸塚高校は中の上です。
神奈川で最高峰の学校は翠嵐湘南です。戸塚に行っても大学は約束されません
君にはまだ3年あるんだから最高峰の学校を目指して欲しいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved