教えて!金井高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
金井高校は当日のテストの基準点はどのくらいでしょうか?
匿名さん@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
こんばんは!
私も受験生です
実はそれ私もよくわからなくて気になってます
塾からもらった2015年の高校の参考書には330/500と書いてあったんですけど、2014年の参考書には270/500って書いてあったんです(^^;;
どれを信じていいのか…。
通りすがり@保護者 [ 2015/01/22(木) ]
現高1、高2の公立高校生の保護者です。
わかります。うちも悩みました。

2年前に受験生度が大きく変更されたのはご存知ですよね?
他の公立高校でもその2年で比較すると合格者平均が大きく違っていませんか?
全体の平均点もずいぶん差があったように記憶しています。

そのため、毎年試験問題に難易度の差があるので、一概に何点取ったら大丈夫、とは言えないのです。合格者定員のあることなので、倍率にもよります。

中学校や塾の先生に模試の結果を見てもらって、よく相談なさってはいかがでしょう。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/22(木) ]
何点必要かは解りませんが、とりあえず言えることは参考書などの過去のデータをアテにし過ぎない方がいいということです。
あくまでもデータは「過去」な訳で今回も100%同じなハズが無いからです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/22(木) ]
わかりました‼︎
ありがとうございます!
おろし生姜はままの味@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
そんなの関係ねえ
大事なのは心だよ心
漢になるにはそれしかないんだよ若僧
内緒さん@保護者 [ 2015/01/26(月) ]
お?上の奴パクってんじゃないのか?お?
いい度胸してんな豆腐野郎
後で詫びいれに来いや
その後一杯やろうぜ
高2@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
内申77でテスト250点くらいで受かってる人いたよ!

心配することないよ!
金井高校実際ほぼ落ないから(;´Д`)
匿名@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
いゃ、内申77の入試250は無理でしょ?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
ほんとですか?
返答ありがとうございます‼︎
すごく心配で…(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/17(土) ]
現在一年生の方もしくは、保護者の方にお聞きします。
昨年の入試日は大雪でしたが戸塚駅からどーやって金井高校まで行かれましたか?
戸塚から歩くとかなりあると思いますがバスも進まないですよね、やっぱり歩いて行かれましたか?
また、入試の開始時間は遅れたのでしょうか?
もし、去年のような雪だとどーやって行けばいいのかと...是非体験談をお聞かせください。
内緒@保護者 [ 2015/01/17(土) ]
昨年度は前日から入試当日が雪予報でしたので朝は車で送るつもりでいました。

友達のお子さんは戸塚駅からバスに乗り高校に向かいました。

朝の通学時間帯はまだ、雪が降り始めたばかりでしたのでさほど混まずに着いたと言っていました。
我が娘を学校に送り届けた時間は8時頃。
バスで行った友達のお子さんも8時には学校に到着したと言っていました。
この時点で大雪警報など出ていませんでしたので試験は繰り下げて行なう事もなく予定通りの時間に始まりました。

入試のなどの時には神奈中が臨時バスを出すと聞いた事がありますが確認したワケではありませんのでバス会社に聞いてみるのも良いかもしれません。
戸塚駅から歩いては時間が相当かかるとおもいますのでお勧めはしません。

先ほども申し上げましたが朝の時間はまだ、普通のタイヤでも運転出来ましたがもう少し降り始めが早かったら車で送れないところでした。

ちなみに帰りはバスでしたが全く来なくて随分バス停で待ち自宅に帰宅したのが19時過ぎでした。

内緒@保護者 [ 2015/01/17(土) ]
現一年生の保護者です。

昨年は雪との予報でしたから、かなり余裕を持って自宅から送り出しました。
戸塚駅からはバスで高校へ行きました。
臨時バスも出ていたそうですが、駅からのバスはかなり並んだと聞いています。

本人は、帰りのほうがバスが来なくて大変だったようです。バスに乗れるまで1時間以上雪の中をじっと待ったとか。

ただでさえ駅からは遠い学校ですし、天候不良だったらなおのこと歩くのはオススメできません。
万一、交通事情等で遅れそうになった場合は、高校に問い合わせの電話を入れて指示を仰ぐなど、予めお子さんに対応を伝えておくといいかもしれません。

今年はお天気に恵まれるといいですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/01/17(土) ]
お返事ありがとうごさいます。
臨時バスがでることもあるのですね、昨年の入試は本当に大変だったと思います。
ご意見、参考にさせていただきます。
お天気でありますように。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
金井は校長が怪しいから、行かない方がいいよ。(林=リン?日本人!?)
今回の不正ミスも一切在校生や保護者には説明なし、お詫びなし、全部活、予算の関係で春の合宿中止に対しても説明なし。

今の校長、在日中国人じゃないかな?胡散臭い。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
またこれ上げたんかよ
金井です@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
そのように掲示板などで人種差別をするようなことはやめた方がいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カモ@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
金井は校長が怪しいから、行かない方がいいよ。(林=リン?日本人!?)
今回の不正ミスも一切在校生や保護者には説明なし、お詫びなし、全部活、予算の関係で春の合宿中止に対しても説明なし。

今の校長、在日中国人じゃないかな?胡散臭い。
Mac OS@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
私も4ヶ月くらい前に気づきました。あれは昼休みのことでした。プリントもらいに職員室にいったところ、校長先生はなんと餃子を食べていたのです。その頃から私は中国人かもしれないと疑い始めました。それから私たち「チャイニーズチャッカーズ金井高校支部」は校長先生の尾行を始めました。彼は3回の乗り換えの末に古ぼけた商店街がある駅に降りました。すると看板に「嘶吼」と書いてある店に入って行きました。完全に中国系のお店でした。4時間待っても出てこないということは住んでいるまたは何らかの繋がりがあることは間違いないです。それが4ヶ月前のことです。
それからというもの「チャイニーズチェッカーズ金井高校支部」は林校長撲滅運動を行っております。
彼は学校を潰そうとしているに違いありません。女子高生をヤクザに回したり、覚せい剤などを売っているのではないかと睨んでいます。

鋭い質問ありがとうございました。

ぜひ「チャイニーズチェッカーズ金井高校支部」へ入っていただけたら嬉しいです。
それでは、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
(* бзб *)@中学生 [ 2014/09/06(土) ]
金井高校はどういう雰囲気ですか?
チャラいですか?
髪を染めたりピアスしている人とかはいますか?
内緒@保護者 [ 2014/09/07(日) ]
頭髪検査があります。
チャラい感じの生徒はいません。

ピアスは、、んー分からない。
ぬかぽこ@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
この金井高校は最低な糞底辺学校ですよ^^なのでこんなところに入学したら人生の終わりなのでよく考えてください
内緒@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
ネットでの評判は事実がどうか分からないから実際に自分で見て雰囲気を感じ取って決めて下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/10(水) ]
人生終わりは言い過ぎねwww
大丈夫。入って損はないよ
卒業生@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
偏差値相応のチャラさなので心配ないと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
あまり染めている人はいませんね。
染めていても頭髪指導が入るので。
すごく頭のいい学校とは言えませんが、真面目な人が多く田舎なのでグランドも広く使えて部活は割と栄えていると思います。
内緒@保護者 [ 2014/11/20(木) ]
1年生の保護者です。

チャラいかどうかは分かりませんが、雰囲気という意味では、クラスの男女の仲が良くて楽しいようですよ。
球技大会でなんとか上級生に勝とうと、燃えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
平成26年4月8日に入学式に出席した保護者です。
吹奏楽部の素晴らしい演奏に迎えられ、退場の際にも演奏いただきました。
ありがとうございました❗️
退場の際の音楽の曲名を知りたいです。教えてください!
内緒さん@保護者 [ 2014/04/10(木) ]
多分ですが、カーペンターズの トップオブザワールドではないかと思います。
とっても良かっですよね!
内緒さん@保護者 [ 2014/04/12(土) ]
同感です。素晴らしい演奏でとても嬉しかったです。
堅苦しくなく明るい曲調で、高校生活の新しい始まりを祝福してくれているようでした。拍手をしながら楽しい気持ちになりました。

もしかしたらABBAのダンシングクイーンだったかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2014/04/12(土) ]
I'm in the moon for dancing

だと思います!
内緒さん@保護者 [ 2014/04/13(日) ]
そうでした!ノーランズですね。
しかもダンシングシスターだ。
曖昧な記憶ででしゃばってしまいました。お恥ずかしい。

中学生さん、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新入生@保護者 [ 2014/03/04(火) ]
新入生の保護者です。教えてください。

新入生の手引きの9ページ、入学手続きの日時の欄に『受験番号により時間を分けます。(別紙をご参照ください)』とありますが、それらしい別紙が見当たりません。
どんなプリントでしたか?教えてください。よろしくお願いします。
一般人@保護者 [ 2014/03/04(火) ]
数人の方に聞きましたが別紙のプリントは無いようです。
学校に問い合わせた方の話によると、来校順に受け付けて下さるようですよ。
新入生@質問した人 [ 2014/03/05(水) ]
ありがとうございます!
知り合いに金井に行く人がいなくて、誰にも聞けずに困っていました。
まず学校に問い合わせればよかったんですね。
あわててしまい、大変失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
名無し@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
金井は校長が怪しいから、行かない方がいいよ。(林=リン?日本人!?)
今回の不正ミスも一切在校生や保護者には説明なし、お詫びなし、全部活、予算の関係で春の合宿中止に対しても説明なし。

今の校長、在日中国人じゃないかな?胡散臭い。
ひろし@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
私も4ヶ月くらい前に気づきました。あれは昼休みのことでした。プリントもらいに職員室にいったところ、校長先生はなんと餃子を食べていたのです。その頃から私は中国人かもしれないと疑い始めました。それから私たち「チャイニーズチャッカーズ金井高校支部」は校長先生の尾行を始めました。彼は3回の乗り換えの末に古ぼけた商店街がある駅に降りました。すると看板に「嘶吼」と書いてある店に入って行きました。完全に中国系のお店でした。4時間待っても出てこないということは住んでいるまたは何らかの繋がりがあることは間違いないです。それが4ヶ月前のことです。
それからというもの「チャイニーズチェッカーズ金井高校支部」は林校長撲滅運動を行っております。
彼は学校を潰そうとしているに違いありません。女子高生をヤクザに回したり、覚せい剤などを売っているのではないかと睨んでいます。

鋭い質問ありがとうございました。

ぜひ「チャイニーズチェッカーズ金井高校支部」へ入っていただけたら嬉しいです。
それでは、、、
テンション上がる@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
ぜひ、チャイニーズチェッカーズに入りたいです
入団テストありますか!?
ひろし@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
餃子の早食い競争です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
うりゃ@保護者 [ 2014/02/21(金) ]
金井高校の先生は入試時間が3分遅れたのに3分のばす事もできない、臨機応変な対応もできない糞な先生しかいないんですか?
内緒@保護者 [ 2014/02/21(金) ]
校長先生はどういう感じだったんでしょうか。受験生が校長先生に不安を訴えることなんかできませんよね…黙るしかないですよね
受験生@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
糞な先生とかそれが大人の使う言葉ですか?
言っていい事と悪いことの区別くらい保護者ならできると思いますが…。
11会場だった人@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
11会場だった人を集めて、校長先生直々にお詫びされました。
なまけ@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
うわ高っけ…97の260くらい
なまけ@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
あれ、投稿する所間違えました(^ω^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
試験会場11の人いいですね
3分で何が変わるんでしょうか……
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/02/20(木) ]
そうですね。
37人はいちばんの被害者ですね。

ただ問い合わせや苦情などで先生方が疲れて採点ミスとかあったらイヤだなと子供が言っていたのですが…

まさかないですよね?
採点ミスなんて?
受験生@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
来年度、倍率下がりそう。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
下がってもしょうがないですよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
もう一度他の国語のテストを用意し、受験生全員やり直したほうがいいのではないでしょうか。

そっちのほうが、公平だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
これだけのトラブルの後なので、先生方も採点にはいっそう慎重になるのではないでしょうか。

そう期待しています。
aa@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
声の小さい人だったべ
内緒です@保護者 [ 2014/02/21(金) ]
学校のホームページで今回の謝罪と経緯の説明があるべきだと思います。何も知らない保護者の方もいるはずですから。
11会場以外は茅の外だなと感じています。
内緒です@保護者 [ 2014/02/21(金) ]
上の者です。
漢字間違えました。
蚊帳の外でしたね(><)

採点が終わり落ち着いたらお話しがある事を願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金井高校の情報
名称 金井
かな かない
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 244-0845
住所 神奈川県 横浜市栄区 金井町100
最寄駅 2.2km 大船駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 東海道線
2.4km 大船駅 / 江の島線
電話 045-852-4721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved