教えて!市ヶ尾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
やばい@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
面接で部活のことをきかれました
そのとき
市が尾高校はooooo部の成績があまりよろしくないので私が強くしたいとおもいます
といいました
この答え死んでますよね?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
さすがにやばいですよ!? 面接何を聞かれましたか?
やばい@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
あーーーー
最悪!!
おちたな
ぼのぼの@保護者 [ 2013/02/18(月) ]
ユーモアがあって、私が面接官ならOKですよ。やる気が無いよりも全然宜しい!
やばい@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
本当ですか!?
なんか
泣きそうです・・・www
ぼのぼの@保護者 [ 2013/02/18(月) ]
面接では他にも色々聞かれたでしょ?(^^)
その内の一つでしかなく、そして部活をやれたいという気持ちが前提での発言ですから、部活をするつもりも無いのに出まかせで口から出る言葉ではない、と私なら思います。
(*^_^*)
ぼのぼの@保護者 [ 2013/02/18(月) ]
(訂正)部活をやれたい⇒部活をやりたい

実際、部にもよりますけど、成績が良くないのは結構あるんだよね。(^^;
特に公立だからね。
ぼのぼのさんありがとう@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
とっても励みになりました!!
なんだか自信がついてきました
本当にありがとうございました!
ぼのぼの@保護者 [ 2013/02/19(火) ]
んー!それに主体性があって良いではないですか?(*^_^*)

もっと学校を良くしたい、部活を強くしたい!という思いの表れ、或いは将来の部長候補だ!と面接官が見てくれれば、ダメどころか何も差し障りのない平均的な人よりプラスに点を付けてくれる場合さえあると思います。

少なくとも私の知っている市ケ尾はそういう学校であり、熱い先生も結構いますよ。
ぼのぼの@保護者 [ 2013/02/19(火) ]
ここをみてる人、みんな受かるといいね。
(*^_^*)

いい学校だよ。
駅から遠いけど・・・。(^◇^)
ぼのぼのさんありがとう@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
市が尾高校出身のかたですか?
ぼのぼの@保護者 [ 2013/02/19(火) ]
毎日「市高最高!」と叫ぶアホ息子(現2年生)の親。
あと1期生→横浜国大が親しい友人。
はなまる@保護者 [ 2013/02/19(火) ]
ぼのぼのさん、私も心からそう思います。

市高目指して頑張ってきた中学生に桜が咲きますように。
良い報告を待っています。
ぼのぼのさんありがとう@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
結果を早くもらいたいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市ヶ尾高校の情報
名称 市ヶ尾
かな いちがお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 225-0024
住所 神奈川県 横浜市青葉区 市ヶ尾町1854
最寄駅 1.2km 市が尾駅 / 田園都市線
1.5km 藤が丘駅 / 田園都市線
1.9km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-2041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved