教えて!市ヶ尾高校 (掲示板)
「大会」の検索結果:141件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/02(月) ]
市が尾高校に入りたいと思っています。
市が尾高校のソフトテニス部は強いですか?
大会などで最高でどこまでいっているのか(ベスト◯)とかわかればそれもお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
保護者@中学生 [ 2015/10/29(木) ]
市が尾高校に入って良かったことは、どんなことがありますか?入る前に思っていたことと違って良かった悪かった事を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/29(木) ]
思ってたより断然楽しい学校。他校の話を聞いてもうちのほうが良いなって思うし、市が尾いいなーって言われることも多い。
校則は他より緩いし(髪染め、トレーナーパーカーとか一応ダメだけどテストの時ちゃんとしてればセーフ)
部活も盛んでバトン・ダンスは全国、バスケ・陸上は関東、サッカーは選手県予選二次予選一歩手前まで行ったり。フォーソン(軽音)も顧問が熱心で講習会に参加したり大会出たり活動の幅は広がってる。

修学旅行は瀬戸内海の島に民泊だけど、沖縄や北海道なんて定番だから大人になって行く機会あるだろうし、むしろ民泊は今しかできないからね…。沖縄で民泊してる学校もあるけど、うちは瀬戸内海だから民泊のあと大阪行ってUSJで遊んでそこのホテル泊まって。沖縄にテーマパークなんてないでしょ?

あと体育祭、文化祭がこんなに盛り上がるものとは思ってなかった。中学生の時文化祭は行ってたけどやっぱやる側じゃないとわからない事ってたくさんある。うちは本当に生徒主体で行事を作り上げていくから生徒の意見も尊重してもらえる
体育祭の応援団は部活やっててできない側からみるといいなーって感じで、衣装作ったり(ファッション部がデザイン)ダンス練習したり(引退したダンス部三年が振り考える)先輩後輩仲良くしてる。
文化祭は二日目が終わった後にみんなで体育館行って後夜祭。歌うまい人がはもったり、お笑いやったり、ダンスしたり、バンドやったり
最後には校庭で打ち上げ花火。カップルいるひと羨ましい。

楽しいことだらけだよ、ほんとに。来て後悔はしない。本気で楽しむ気があるなら。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/29(木) ]
悪いと思ったことと言えば
テストも球技大会も1日減ったこと。
テストは4日。球技大会は2日になった。

駅までの道に銀杏の木があって、秋はくさい。

校舎がぼろい。トイレが汚い。
Joker@在校生 [ 2015/11/08(日) ]
良いところは
部活も授業も本気で結果を残します
言い方悪いけど幼稚なバカがいません
行事を99%自分達で作り上げます
授業が充実していて受験の対策もできます

悪いところ
市ヶ尾駅から遠いです
トイレがすごい 掃除しても排水管から臭います
紺紺の制服 親も驚いた
築40年の割には………

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
きゃりー@中学生 [ 2015/10/25(日) ]
卓球部を考えているのですが、女子は何人ですか? 練習はきついですか?あと、県大会出場の実績はありますか?早めに回答が欲しいです。よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2015/10/29(木) ]
卓球部ってあるっけ。と思うくらい人いない。
いるけど、誰なのか知らない
女子、いるとは思うけど…
強いかどうかは分からないけど個人競技じゃん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/04(日) ]
こんにちは!

市ヶ尾高校でダンス部に入りたいと思っています!

ダンス部には朝練など練習は一週間に何回ですか?
また、部活での約束などはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/29(木) ]
朝練の数は分からないけどやってるよ
昼休みも練習してる

休みの日は決まってない。
休みがない突きもあれば、3日も休みがある月もある

大会前は朝練、昼練、放課後練、夜練ってあって夜練は学校から数分のスポーツセンターを借りて21時や22時までやってます。

今年は1年は人数多くて、大会に出場できる人数の制限でね
入部希望者をオーディションみたいにして決めたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/13(日) ]
市ケ尾高校のソフトテニス部は強いですか??

大会結果など教えていただけるとありがたいです!m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/08(水) ]
中3男子です!
高校でバドミントンを始めようと思っているのですが初心者でも大丈夫ですか?初心者お断りのような部活もあるときいて、、、
雰囲気も教えてもらえると嬉しいです!
市高バド部母@保護者 [ 2015/07/19(日) ]
初心者でも大丈夫です。部活の雰囲気はイイですよ。ただ県大会位までは行けるレベルなので練習は真剣です!!
マラソンや基礎練習はハードですが頑張ってください♪
内緒さん@在校生 [ 2015/09/09(水) ]
バドの説明会行ったら
本気でやる人だけ入部してください
ってなんども言われた
わたし初心者だからムリだと思ってやめた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
女子バスケ部@中学生 [ 2015/06/12(金) ]
女子バスケ部は、走り込みや、体育館での練習メニューは主にどのようなことをやりますか?練習時間や自己練習のできる時間などもおしえてください!
内緒さん@在校生 [ 2015/06/13(土) ]
現役女バスはこれ見ないと思うので私からですが。

週1くらいで4トレという、4キロ走るトレーニングをしていますよ。
体育館での練習までは見えないのでわかりません、ごめんなさい
くらすに女バスがいればいいのですが。

休みは週1。朝練あり。朝練ない日は学校の掃除。をしてますね
保護者@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
体育館では短い時間で効率良く集中して練習しているようです。
内緒@在校生 [ 2015/06/28(日) ]
現女バスです。
体育館では、練習前のストレッチやアップとかは各自でやります。その後はボールを使ったアップや一対一、二対二、五対五などのメニューです。最近では、大会も終わったので20メートルシャトルランなどの走りのメニューも増えてます。
体育館が使えないのは週に一度で、そういう日は川沿い4キロを走ったりします。
平日は男バスと交代なので、体育館が使えるのは1時間半と短かいですが、ステージでトレーニングなどをして、時間を有効に活用しています。
休日は3〜4時間の体育館練習があります。
オフは週一でしっかり休みがあります。
来年は県1位を目標にして、モチベーションの高い練習になっていると思います。
先輩後輩のなかもとても良いですよ。
部活の見学や体験も、いつでもお待ちしてます!その場合は学校に連絡して下さい(^.^)
女子バスケ部@質問した人 [ 2015/07/01(水) ]
ありがとうございます!もっともっと入りたいと思いました!!
部活見学も、引退してから顧問の先生にお願いして行ってみたいです!
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
サッカー部に入ろうと思っている一年なのですが関東大会神奈川二次予選を突破するのは中学サッカーでいうどの大会くらいなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/11(土) ]
高校サッカー選手権に出場するような桐光、桐蔭、日大藤沢、湘南工科などとはレベルが違いすぎます。2次予選のブロック決勝でようやく強豪校ともあたる感じです。公立でも旭、東、川和、座間などともレベルが違います。サッカーをやっている高校は数多く、市ヶ尾レベルのサッカーは決してレベルは高くありません。
今、ユースで活躍されているなら、部活サッカーよりもレベルが高いユースでのサッカーを続けるのも、選択肢だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/11(土) ]
公立高校レベルだと2次予選進出がひとつの目標です。その点では市高のサッカー部は頑張っていることは間違いないですよ。2次予選通過は並大抵のことではありません。ブロック決勝でスーパーシードの高校とあたるからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/29(日) ]
高校からバスケを始めるというのはどうでしょうか?
自分は中学生の頃に他のスポーツをやっていたのですがそのスポーツの部活がないので初心者ながらバスケをしたいと思っています
迷惑でしょうか?
たい焼き@中学生 [ 2015/03/29(日) ]
私もバスケ部に入ろうと思っています!
やはり大変だとは思いますが、以前部活体験に伺った際、顧問の先生や先輩方がとても親切で、3年間頑張れそうな気がしました。
もし、入部されるなら、一緒に頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/30(月) ]
無理でしょ。
市が尾は関東大会でたり、バスケ強いから。
努力次第と言いたいところですが
1から教えてくれるなんてことはないと思います
菊川@在校生 [ 2015/03/30(月) ]
バスケ部が強かったのは過去の話しで今はまあまあって感じ。
人が余ってていらない!!って感じでもないし入ってくれるのはうれしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
ありがとうございます
参考にさせていただきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/29(日) ]
ダンス部って土日もありますか?
それは何時から何時くらいまでですか?

今から数ヶ月後に絶対行かなきゃいけない私用が決まってるのですが、そういう時って休めますか?

朝練もどの位の頻度であるのか知りたいです
質問ばかりすみません。
内緒@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
部活のOFFは基本木曜ですがそれは5月くらいまででその他はほとんどOFFはありません。
なので土日両方部活あります。
土9-15日9-12で活動しています。

休めなくはないですが休むとかなり迷惑を
かけてしまうのでできるだけ休まないほうが良いと思います
。その件につきましては顧問の先生と相談される方がいいとおもいます。

朝練は自主的にやる曜日を決めているので具体的にはわかりません。ですが大会前や発表まえなどはほぼ毎日やっています。

全国大会でいい成績をおさめることを目標としているのでやる気がある方でないと辛いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市ヶ尾高校の情報
名称 市ヶ尾
かな いちがお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 225-0024
住所 神奈川県 横浜市青葉区 市ヶ尾町1854
最寄駅 1.2km 市が尾駅 / 田園都市線
1.5km 藤が丘駅 / 田園都市線
1.9km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-2041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved