教えて!市ヶ尾高校 (掲示板)
「大会」の検索結果:141件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
市ヶ尾高校ってサッカー部強いですか?どのくらい活動してますか?(笑)
内緒さん@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
ガオ高サッカー部最強伝説が、今、始まる。
内緒さん@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
みんなそんなにうまいんですか⁉
中学時代にそんなに実績があるんですか?
それとも高校で伸びるんですか?
unkown@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
球技大会のサッカーの盛り上がりは異常
サッカー部輝いてました
やった@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
ガオ高サッカー部、準決勝で桐光破り、
決勝では四日市工業を9−0で打破、全国優勝、市ヶ尾商店街はパレードで大騒ぎ。
なんてことあるわけねえだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]

市ケ尾高校のファッション部は具体的にどのような活動をしているのですか?

また、演劇部の活動日や内容を教えてください!

どちらか迷っています。

よろしくお願いします。
ぼのぼの@保護者 [ 2013/03/02(土) ]
ファッション部は文化際の時、体育館ですっごいファッションショーやってましたね。
最初から最後まで観ましたが素晴らしかったです。
あと体育祭の時の応援団男女の衣装もファッション部が作ってくれたそうです。

演劇部はわからないのでゴメンナサイ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]

服を作るのですかー!!!!

すごく興味を持ちました!!

ありがとうございました。
ぼのぼの@保護者 [ 2013/03/02(土) ]
昨年の文化祭では、確か1970、80、90年代のカジュアルファッション(の歴史)からモード系などの系統ファッション、現代的なファッションからドレスまで、衣装を作って発表していました。

元々は息子がモデルに選ばれたこともあって見に行ったのですが、最近の高校生は凄いな!」って素直に夫婦で感心しました。
(*^_^*)
ぼのぼの@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
演劇部は(PTA会報によると)演劇・舞台の大会に向けて夏から秋は連日練習しているそうです。
また校外ワークショップにおいて他校と交流を深めつつ演劇を学んでいる、との事です。
(*^_^*)
演劇部の人@在校生 [ 2013/04/02(火) ]

こんにちは、演劇部の人です!

演劇部は毎週月水金にゆるーく活動しています。
9月の文化祭と10月にある大会に向けて大きな台本を作り上げるときは、みんな真剣に団結して練習して、夏休みはほぼ練習で潰れます。
しかし大会後の達成感は素晴らしいものです!

よかったら是非一度見学してください♪

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ががーん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
落ちました… でも併願にも行きたかったので落ち込んではいませんが、疑問です。自己採で390くらいで、内申が126/150だったのに、内申が117くらいで自己採が380くらいの友人は受かりました。何故だと思いますか?面接?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
↑結局そういうことだよね。
合格者@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
入試問題持って帰るけど、そこにきっちり回答書いていなかったり、たぶん合っていると考えてマルにしたり、部分点を適当に付けていたりとかで30点ぐらい差がでても不思議ではない。厳しめに点数つけていないと、自己採点とのかい離がだいぶ開いてしまうのが今回の入試。自分は自己採点よりも10点上だった。それは厳しめに採点したから・・・
合格者@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
↑在校生ではありません。間違いです。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
記述で差がでてると思う。 自己採点が低くて合格した人は記述をいれたら大幅にアップしたとかね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
自己採点がそれだけ下がると怖いですね。
今回の結果は受験案内本に詳細が出ますよね?
あれは毎年何月頃に発売していますか?
他校@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
国語が自己採点よりずっと低かったから
記述でやられたのは間違いない
英語も若干低かった←英作文か?
数学・理科はほぼ自己採点どおり

自分は高校の採点ミスとかないと思った
あくまで自分の実力
でもかろうじて?合格もらった
デタラメ@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
神奈川県立高校の内申基準、特に加点基準がおかしいことは今に始まったことではありません。そもそも内申自体が極めて古臭いシステムです、そこに加点って、おかしいシステムの上塗りですよ。
地道にコツコツ勉強して、100点取った生徒よりも、それまで50点しか取っていない生徒が80点取れば、後者が5の評価で、前者が4、なんて平然と存在します。100点を取った生徒が地道にコツコツやっている、何てことは評価されません。おかしいでしょう。
それと親がPTA関係で役員等をやっていると、その子供は内申が信じられないほど高くなる、ってのもあってはならない、にも関わらず未だにそんなことがある。
そんなものですよ、実態は。
何て時代遅れのシステムなのか、お笑いですよ。
全く変@中学生 [ 2013/04/19(金) ]
神奈川県立高校入試制度ってどうしてこう問題ばかり繰り返すのかな?
アテストから始まり、前期がなくなり、面接が入って、訳のわからない特色だって。
こんな一体何が基準値になるのか判らないこと一体誰が決めるわけ?
こんな制度考える人たちって一体何の?
筆記一本で行けばいいでしょう。
そもそも内申点だってメチャクチャでしょう、やれ部活で県大会なら何点、委員会は何点って。
デタラメ制度もいい加減にしたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3中学生@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
市ヶ尾って活発なひと多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
多いよ!部活やっている人が大半だから活発な人がいる。しかし授業中は静かですよ。文武両道の校風だからかな?
大笑い@中学生 [ 2013/04/19(金) ]
文武両道?
文武両道ってのね、全国大会出場レベルで部活やって、更に現役で早慶、国立合格するレベルのこと。
市ヶ尾のどこが文武両道なわけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
-@中学生 [ 2013/02/05(火) ]

市ヶ尾高校のダンス部の
大会実績や部活の雰囲気など
教えてください(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/04(月) ]

僕は内申が128で最近の
模試では395点でした!

願書は市ヶ尾高校に出願
しにいきましたが、
点数が、あがったので志願変更を
考えています。

変更しない方がいいと思いますか?
それともレベルをあげた方がいいと思いますか?
もしレベルをあげた方がいいと
思う方がいらっしゃるならば
どこがオススメか教えてください。
ぼのぼの@保護者 [ 2013/02/04(月) ]
内申128が9教科135点満点でのことなら上げるかも?どこの高校か?によるけど。
今年の計算法による150点満点ならばうちの子ならさせないかな?
でも市高はいいとこだよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
回答ありがとうございました。

言い忘れてました、
すみません( ノД`)…

135分の128です!

そうですか !
貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
ぼのぼの@保護者 [ 2013/02/05(火) ]
ただ私の息子の場合、
125/135+部長点+県大会出場、面接完璧でも(以前の前期・後期制で)わずかな上位高である平沼を前期で落ちてます。
それで後期で市ケ尾に合格したのですが、息子は「結果的に良かった!」「市高最高」と満足しています。
参考になれば幸いです。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
そうなんですか!!!

とても背中を押されました!
すごく参考になります。

本当にありがとうございます!
市ヶ尾でがんばろうと思います!
ぼのぼの@保護者 [ 2013/02/05(火) ]
模試395点って500満点でならば128/135でも油断してはいけません。
むしろそれ以下になると危うくさえなります。
内申では有利でも、市ケ尾受験生は本番の試験で460/500(230/250)以上とる受験生も多いです。
うちの息子も当日442/500(221/250)で内申点の余裕があったので助かりました。
当日の市ケ尾受験生の平均点は443.2/500(221.7/250)だったからです。
http://furo.fc2web.com/ichigao.htm
ですので完全な安全圏に入るには各教科数点ずつの底上げを。

市ケ尾は本当に良い学校です。
ですので人気が高く、油断ができません。
慶應や早稲田卒、国公立卒の先生もいるのに全くそれを鼻にかけず隠している先生もいるようで・・・。

あと今回面接もあります。笑顔でアピールして下さいね。(^^)
ぼのぼの@保護者 [ 2013/02/05(火) ]
訂正

当日の市ケ尾受験生の平均点は443.4/500(221.7/250)
でした。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/05(火) ]

わざわざ有り難う
ございます(^o^)

今年は独自入試が廃止に
なるので問題がむずかしく
なると聞きました。

なので前年までの二倍よりも
低いくらいらしいです。

倍率もでたのでがんばります!#
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
メダル@一般人 [ 2012/08/11(土) ]
女子バレー部は何人くらいいますか。強いですか。朝練習はありますか。成績はどれくらいではいれますか。
内緒@一般人 [ 2012/09/30(日) ]
女子バレーボール部は現在10人くらいのようです!朝練は火と木で県大会は出場しよくて3回戦くらいまでいくようです!
成績に関しては今年から制度が変わるようなのでなんともいえません・・スミマセン(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
☆@中学生 [ 2012/08/04(土) ]
フットサルはどんな感じですか?
kikio@在校生 [ 2012/08/04(土) ]
結構、軽めだと思います。自由な感じですがなかのよいメンバーで大会に出ているよ。サッカー部とは異なり気合はあまり入っていないかな!
☆@質問した人 [ 2012/08/05(日) ]
分かりました^^
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
★@中学生 [ 2012/08/01(水) ]

市ヶ尾高校のダンス部の雰囲気など教えてください><
市ヶ尾高校に行ってダンスやりたいんですっ♪
お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2012/08/19(日) ]
先輩、後輩仲がよいですね。大会にもよい結果を残してるようですし…文化祭の2日目の午後から発表があるそうなので来てみてはどうでしょうか??
★@質問した人 [ 2012/08/20(月) ]

わかりましたっ^^
ますます市ヶ尾高校に行きたくなりました♪

文化祭行きたいと思います!!

ありがとうございました><
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
aqua@中学生 [ 2012/07/23(月) ]
はじめまして。
高校が未だ決まっておらず、市ヶ尾高校を視野に入れて考えています。

私はいま、水泳をやっていて、高校でも水泳部に入りたいと思っています。

それでいくつか質問したいのですが、
・水泳部の1,2,3年生、男女の人数
・水泳部の雰囲気
・一日の大体の泳ぐ量
など、
できるだけ詳しく教えてください。

宜しくお願いします。

長文ですみません(汗)
笑@卒業生 [ 2012/07/25(水) ]
水泳部といえば新入生歓迎会で、ハイレベルなパントマイムをやっていたイメージしかありません(笑)
3年間、クラスの中に部員がいなかったことから、全体的に部員が少ないと思われます。
aqua@中学生 [ 2012/07/26(木) ]
ありがとうございます。

パントマイム見てみたいです(笑)

水泳部の大会などの出場実績など分かりますか?

もし分かれば教えてください。
お願いします。
iruka@在校生 [ 2012/08/04(土) ]
1年生の女子に速い子がいて大会で活躍。たしか関東大会に出場。3年にも女子で成績のいい子がいるみたい。むかしより強いと思います。
aqua@中学生 [ 2012/08/04(土) ]
ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

人数など分かれば教えてください。

宜しくお願いします。
菊ちゃん@在校生 [ 2012/08/11(土) ]
水泳部の部員は十人ぐらいだと思います。普段はクラブ、夏はプールで泳いでいる。
aqua@質問した人 [ 2012/11/01(木) ]
一日の練習量はどのくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市ヶ尾高校の情報
名称 市ヶ尾
かな いちがお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 225-0024
住所 神奈川県 横浜市青葉区 市ヶ尾町1854
最寄駅 1.2km 市が尾駅 / 田園都市線
1.5km 藤が丘駅 / 田園都市線
1.9km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-2041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved