教えて!市ヶ尾高校 (掲示板)
「大会」の検索結果:141件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
う@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
市ケ尾高校に合格しました。
ソフトボール部ってどんな感じですか?
強いのでしょうか?
また掛け持ちはおっけーですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
朝練なし、毎週水曜が定休日です
大会に出場していたと
掛け持ちはできますがソフトの掛け持ちは難しいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
こんにちは@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
市が尾高校のバスケットボール部に入部しようと思っている者です。
部活動の雰囲気と、平日の部活終了時間を教えて下さい。
よろしくお願いします。
お市@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
昔は強かったけど今は^_^
その時代の名残があるのか、大して強くもないのに忙しい。
因みに強かったときは190クラスが2人もいた(笑)
でも、@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
県ベスト4レベルの学校ということなので、十分強いと思うのですがm('_')m
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
女子は関東大会にでましたしね
たい焼き@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
強いですね!
さすが文武両道!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
平日はだいたい7時に終わります
OFFは週1です
木曜は体育館を使わず走りなどのトレーニングなので5時半頃には終わります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
内申119/150で自己採点厳しめで320弱
面接はめっちゃ自信あります。
どうでしょうか?
厳しいですよね?
ぼのぼの/既卒保護者@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
内申不足を試験でカバーできてないので、内申+試験点数では正直厳しいかもしれません。
でも発表までわかりませんよ。
市ヶ尾では面接での逆転があります。
3項目/5項目でトップ評価取れていれば、一次での試験点数換算最低でも30点分又はそれ以上は加算され十分逆転可能です。
可能性があるとすれば、面接での加点・逆転による一次選考や二次選考での滑り込みでしょうか。
昨年もそういう人が何人かはいますから。
中学生@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
ぼのぼのさん返信ありがとうございます
ストレスでつぶれそうでした。ほんとたすかりました。言葉に表せないほど感謝です
ぼのぼの/既卒保護者@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
合格したら是非ご報告下さいね。
君のドラマが来年以降の市ヶ尾を受ける後輩たちの希望になりますから。(^^)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
市ヶ尾の面接は中学の生徒会、部活、委員会での活躍が点数に考慮されるということを塾の先生に聞きました。受け答えのうまさももちろんですが、入学後の展望などの回答内容はかなり重視されるらしいですよ。
ぼのぼの/既卒保護者@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
>市ヶ尾の面接は中学の生徒会、部活、委員会での活躍が点数に考慮される

これはその通りでしょうね。(^^)
面接導入の以前から部活点、委員会点、部長・副部長点、委員会の委員長・副委員長点、生徒会の会長・副会長・書記などの点数、部活の県大会や関東大会出場による点数というのが、以前は内申加算でありました。
それらを無くして面接を導入していますので、一つの項目でまとめて点数化による評価はされていると思われます。
市ヶ尾は以前特にそれらを評価していた経緯があります。

市ヶ尾での面接の公式な評価項目はわかりやすく言うと、
●志望理由
●中学の勉強の取組み
●中学の生徒会、部活、委員会などでの活躍
●高校での勉強の取組み、将来の志望
●高校での生徒会、部活、委員会、ボランティアなどでの活躍の予定
の5つです。

これらに面接態度や受け答えのうまさなどが加味されて点数化されていると思います。(^^)
合計で200点ありますので、各項目40点満点でしょう。
中学時代の2項目は過去の実績ですので今さらどうもできないですが、他の3項目は対策可能。(^^)
これを満点取れれば逆転可能とも言えます。
中学時代の勉強とその他の実績2項目が良い人はもっと有利でしょう。
受験生@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
ほのぼのさんの言っている各項目40点ずつって本当ですか。
項目ごとにチェックしてたり点数を付けている様子が全くなかったんですけど。
英検とかはポイントになりますかね?
ぼのぼの/既卒保護者@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
下記URLの10頁目は8項目制の点数表のようです。
https://docs.google.com/presentation/d/1AowHNY7i_38qJfIC8OZ86LpSU5RDInzNySfg_kAuD5o/edit?pli=1#slide=id.g149d01f3_1_6

市ヶ尾は5項目と発表しており200点満点なのは決まっていますから多分そうではないかと。
http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/718068.pdf

英検の件は私はポイントになってておかしくないと思います。どの程度のポイントかはわかりませんが。ただ勉強に頑張ってなければ取得してないはずなのでアピールしやすいでしょう。

英検はうまくアピールポイントにできれば実績して機能しつつ、そこからの高校での勉学意欲にも使いやすいと思います。

例えば、中学時代に英検三級又は準二級を取得した(中学での勉強の実績)。→その実績による信用から、将来大学では短期留学したいと思う(長期的展望)ので高校の三年間で英検準一級か二級まで挑戦します(高校での勉強に対する意欲・短期的展望)。
というような具合にうまくアピールポイントにできていたら実績と展望とで二度おいしいですね。(^^)

ぼのぼの/既卒保護者@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
訂正
>英検はうまくアピールポイントにできれば実績して →

英検はうまくアピールポイントにできれば実績として
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
市ヶ尾高校受験生です!

私は中学からバスケを始めたのですがはっきり言って下手です、
初心者並の私ですがバスケ部続けたいと思っています。
とても強いと聞いてきるのですが、女バスの雰囲気はどんな感じですか?
初心者じゃキツいですよね。。

男女マネージャーについても教えてください!
何人くらいいるんですか?
現生徒会長@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
対応遅くなりました!ごめんなさい!
女子バスケットボール2年に聞いてきました。
現在の女子バスケットボール部には初心者はいないそうです。全員、個々のレベルは違えど経験者になります!
自分がどうか。という点はやはり、入学して仮入部などしないとわからないところがあるとおもうので、そこは良い回答ができないですごめんなさい;_;
雰囲気はやはり強いだけあって、練習中はかなり厳しいです。しかしながら、皆目標に向かって切磋琢磨し合える、打ち込めるそんな良い雰囲気です。
普段はとっても仲がよく、皆さん優しい人が多いです!球技大会のバスケの審判もしっかりやってくれる責任感のある皆さんです!

マネージャーに関しては、現在男バス2年2人(女子)、女バス2年3人(女子)になっています。1年生のマネージャーがいないので、来年度は募集を強化すると思います!

受験頑張ってください!
4月に会いましょう^ ^
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
忙しい時にすみません!私も市が尾高校受ける中学生女子です。
私も男バス部のマネージャーに興味があります!
バスケ好きなんですが、苦手だしマネージャーならと思ってます。まだ迷い中ですが・・・
一緒にできるといいですね!
お互い頑張りましょう!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
市が尾高校を受けたいと思っている女子です!
私は中学校では文化部でしたが、運動部に入ってみたいとも思います。
バレーボール部の雰囲気はどんな感じですか?
私はあまり運動神経がないので不安です。>_<゙
現生徒会長@在校生 [ 2015/01/15(木) ]
コメント遅くてごめんなさい!見てもらえてれば幸いです。。。
女バレは、部員とマネージャーがいて、マネージャーが毎回昼休みに顧問にその日のメニューを聞き、放課後に練習しています。練習自体は私の見た感じだとそこはやはり運動部。厳しくちゃんと部活をしてます。経験者がやっぱり多いかなという印象です!部員は優しく、しっかりしてる人が多いと思います^ ^
バレー部は男女共、球技大会のバレーの審判係もやっています。

市高にきて初心者で始める運動部で多いのは、ダンス部・ソフトボール部です!もちろん他の部活にもいますが!

受験勉強頑張ってください^ ^
4月に会えるのを楽しみにしています!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/15(木) ]
ありがとうございます!
マネージャーは、女子バレー部のマネージャーを女子がやるということですか?
また、男バス部のマネージャーは募集していますか?夏からやってみたかったのですが、マネージャーはどんな印象なのかよく分からなくて・・・
質問多くてすみません!
現生徒会長@在校生 [ 2015/01/16(金) ]
そーです!
女バレのマネージャーも女子がやってます^ ^
ただ、必ず女子限定って訳でもないようです!
男バスも募集しますよ!

◯マネージャーを毎年募集する部活◯
男子バスケ
女子バスケ
男子バレー
女子バレー
野球
サッカー
女子ソフトボール
ハンドボール
バドミントン
陸上
フットサル同好会
です!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/16(金) ]
本当に何度もありがとうございます!
たくさんあるんですね!

勉強はすごく苦手ですが、丁寧に教えて下さったのでやる気が出てきました!
頑張ります!!

現生徒会長@在校生 [ 2015/01/17(土) ]
遅くてごめんね!
おう!自分を信じてがんばれ!
最高の青春を共に過ごそう。
市高でまってます^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2です@中学生 [ 2014/12/28(日) ]
中3の先輩逹は今最後の追い込みに必死な時期だと思いますががんばってください。
私はまだ中2ですが、市ヶ尾も含めいろんな高校で迷っています。大和・平沼・生田・東・麻溝台とか・・
どこの掲示板みても結構自由だ楽しい、いい学校だとの書き込みが多くあまり悪い面とかが書いてありません。親や先生には厚木や翠嵐や湘南は難しいかもしれないが、川和・多摩・相模原・緑ヶ丘あたりを目指してがんばっておけばそこから多少おとすのは簡単だが
低いところを目指していてあげるのは難しいと言われています。
長文になってしまいましたが、市ヶ尾のいいところ悪いところをあえてあげるとすればどこでしょうか?
来年の説明会はもちろん出るつもりですが1度の説明会だけで実態とかわかるものなのでしょうか?
大人です@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
迷ってるのはわかるけど、何が言いたいのか今一よくわからない。
どんな学校に言っても、自分と無二の親友になれるような人もいれば絶対あわない奴もいる。
雑ないい方だけど、来年明確になる内申と偏差値だけでわりきって決めていいと思う。
後は家からの近さ。
大人です@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
学校に言っても→学校に行っても
人にはそれぞれ個性がある。
全てに不満の無い高校生活なんて無理。
とにかく今からしっかり勉強して来年暖かい時期には私立も含めいろんな学校をみてまわれる時間的余裕をもつことだ。
内緒さん、@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
私は保護者の立場で、昨年は我が子にどこが相応しいの?と散々時間をかけて6月から12月までを気忙しく過ごしました。
結局はうちの子は、学校巡りをたくさんしてのフィーリングで決めてました!
その立地条件や先輩方の部活の様子、説明会での校長先生のお話〔これが学校によってかなり違うんですよしっかり聞いて今後の方針についてなど、向かっている方向性を聞いてきてください〕
また、服装などの自由度などもね
そうしていくうちに必ず気持ちに変化がおこります!
どこにしようか決めかねていたことに、少しずつ自分が絶対に譲れないことが何なのかが、わかってきますよ
たとえば、通うのが遠いのはヤダとか、バスからバスへの乗り換えはヤダとか、市が尾の場合だと駅からけっこう歩くのでそれを3年間はキツイから駅近がよいとかいうふうにσ^_^;
見ていくうちにっきりしてくるわけなんです!
絞れてきますよ見ていくとね

優柔不断なうちの子だって決められたんですからあなたなら大丈夫!
だつて、ここに相談するくらいちゃんと自分と向き合ってるんですよそれも中2からね
それからみんなが自分の学校の悪口になるようなことは言わないわけはね(=^x^=)
入ってしまうと母校なんですよね
母なの!学校が
母の悪口は人様になかなかいえるもんではないので、愛すべきということなのかなぁ
あなたにとってどこが母校となるのかわかりませんが、学校選びを楽しんでやってみてください
学校を見にいくのは楽しいことなんですからね❤︎
ちなみに、
この学校に入ると真面目で優秀ちゃんな子が、一気にチャラくなる!お勉強より楽しい部活や行事で浮かれていると成績が下がる子が結構いるということはありますよ!
これは悪いことかどうかわかりませんがσ^_^;お知らせしておきます。
見に来てね!市高も。
では!

中2です@質問した人 [ 2014/12/29(月) ]
丁寧な回答を早速いただきありがとうございます。まずは今からコツコツがんばって来年はいろんな学校を可能な限り見てまわりたいと思っています。市ヶ尾の説明会ももちろん行くつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/31(水) ]
昔と違いネットの情報や案内本が充実してるのでそれらを利用するのが効率的です。偏差値だけでなく通学時間、行事、部活、進学実績なども考慮すればもっと絞れるはず。絞ったうえで迷った何校かは実際見に行くなり説明会に参加すれば良いと思います。
ままま@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
同じ中学や塾の出身の先輩や近所に住んでる人でいろんな学校に行ってる人がいるだろう?
そういう人に話を聞いてみたら。
興味あるとこ軒並み行ってたら大変だよ。
学校説明会とか、その学校じゃなくて地域の公民館みたいなところでやることも多くて雰囲気つかみにくいから、いろんな先輩に話し聞くのが1番。出来れば各校複数の先輩に聞きたいね。
内緒さん、@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
先日、見に来てね市高も。とアドバイスしたものですが、私より後のコメントを読み、もう一言だけ。

私がまずしたのは、私立校が一挙に集まる進学フェアなどや、公立高校が一度に集まるパシフィコ横浜での催しなど大会場へ行き〔7月か8月初め〕
めぼしい高校のパンフレットや、先生方や生徒さんに質問をしてみたりしました。
出展ブースなので、学校の雰囲気などは全くわかりませんが、私立の会場でも公立の会場の時も、沢山の学校の先生や生徒さんに一度に話ができ、質問は可能な限りお答えしていただけました。
私立の時は個別に話ができるので、順番待ちはしますが内申点の相談がその場で可能です。

それからは、それをらのでフェアで気になっていた学校を私立4校と公立4校に絞り
公立高校は、公民館や市民プラザやエポック中原などでやってる公立のイベントに行きました。

それは、1会場で1日4校くらいずつ公立高校が独自のステージから自校を紹介をするといったイベントでした。
制服や部活紹介、校長先生のお話や学校の雰囲気や行事紹介、進学実績などの説明を受けました。
これは先ほどのフェアよりは、詳しく学校のことが質問をしなくてもわかるようにはなっています。
後日、そこで気になっていた公立高校を、残ったわずかな夏休みか、休み明けの中学のテストが終わった時期に本格的に見学に行きますが、9月中頃から12月始めあたりで大丈夫。これは公立高校ですね。

夏休みには、私立を先に決めにないといけないため、とにかくフェアで気になっていた私立の学校が独自にやっている説明会がいつ頃あるのか調べておき、だいたいどの学校も夏休みは日にちがかぶるものなので、何日もかけると勉強に支障が出るし、模試の勉強もあるので
夏休み中の、たとえば私立校午前は○○.午後は○○へというように時間で効率よく移動し、2日間かけて、神奈川2校、東京都2校へ行き最終決断しました。
私立は受験の日程などもみなバラバラ、内申点の発表や、部活や、入ってからのサポートや、特進コースなどの有無とそのカリキュラムや、授業料や特待制度についてなど!しっかり聞いて施設も見学。
ピンときた学校では帰りがけにその学校の事務所にて過去問も購入したりしました。

私立の決断を前にしながら公立高校決めは
うちは10月11月に公立高校が土曜日などに自校で行う説明会を3校行きました。この時点で4から3へ候補を絞りました。
でも、本当は公立高校は12月過ぎても1月中頃までは、平日の夕方あたりにも見学が可能なので、連絡をして、帰宅の早い日にちの平日夕方に予約がとれれば保護者と動いて良いかと思います。
部活もみれますよ。

公立高校が第一志望なのに案外決めかねるのが私立の滑り止めなんですσ^_^;
そこをしっかりしておかないと、公立高校で目標を上にすることが出来なくなります。

併願優遇の私立を早めに決め、12月には中学校の先生を通じ内申点での併願確約をもらいます。でもうちはそれがなかなか決まらなくて焦りました。

あとは本人の鶴の一声ってやつで、家が田園都市線沿いなので近いのと、駅から歩くのは嫌じゃないようだし、先輩方を見て自分のフィーリングで決めたようでした。
たくさん見に行かないように説明会の日程の情報収集をしてから行くこともお勧めします。

でも、最初に行った公立高校展や私立高校展などの大きなフェアにいったことで、ブースごとの限られた空間での貼り出された色々な特徴や、お知らせや写真などを見たり質問をしてこれたことは、時間の無駄ではなく、かえって後で決断する際に悔いなくきっぱりと決断する良い材料になったと思いましたよ!
子ども自身が時間のやりくりは必要ですが、出した結論に後悔は全くしてないようです。
長くてごめんなさい。
ぜひ参考になればと!それだけです。

内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
沢山みたところで田園都市線沿いの近場に決まる。
この高校の◯◯部に入りたい、ここの行事が魅力とか確固たる目的がなければ偏差値と通い易さで選んでいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
同じようなレベルから一つに絞るのは難しいね

迷っているけどまだまだ時間があるので納得したければ足を運ぶこと!まだ見に行ってない学校があると思っても、この学校が良いなと思ったらそれ以上まわらなくて良いわけ
学校巡りは人それぞれだし、部活をやってると結構行くこと自体が難しいから、親に見に行ってもらったり、行ってきた子から情報も聞ける
塾から名前が挙がってるところは自分のレベルだから行ってみたほうが正解!

内緒さん@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
偏差値以外に拘りはないの?
基準無しで迷う人は説明会に行っても迷いが増す。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2014/12/21(日) ]
市ケ尾高校の演劇部の夏休みは、忙しいと聞いたのですが、土曜日は休みですか?
ニシノヤ@関係者 [ 2014/12/27(土) ]
こんにちは。回答が遅くなって申し訳ありません。

夏休みは、秋にある大会にむけ、部員の予定などをみつつ週に2〜4回程活動しています。普段の部活は2014年現在月水金に行っていますが、夏休みはその期間故変則的に活動しております。夏休みの稽古は皆が相談して日程を決めるので、質問者様が土曜に予定があるという場合は(稽古がかなり切羽詰まってる場合などをのぞいて)お休みにしてくれると思いますよ(^^)
そこの辺りは融通が効くと思うのでご安心下さい。

また、余談ではありますが、夏休みには舞台セットの買い出しや衣装の買い出し、神奈川県演劇部同士での合同合宿(任意参加です。今年度は足柄で行いました…(^^;;))などもあります。
受験生@質問した人 [ 2015/01/02(金) ]
ありがとうございます!

とてもよくわかりました!
ニシノヤ@関係者 [ 2015/01/03(土) ]
どういたしたしまして!
部活動見学等有りますので、是非おこし下さいね(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
レーヴェ@中学生 [ 2014/12/01(月) ]
市ヶ尾高校に志望の中3です。
内申が111で2年の実技が4で、3年の時は5です。
見込みはありますか?
また、入試ではどのくらい点を取れば良いでしょうか?
一応z会の模試では安全圏です。
現生徒会長@在校生 [ 2014/12/01(月) ]
合格できますよ!とは言えないですが、見込みはぜんぜんあると思います!
入試ではやっぱり420点とかあるといいかもしれないです!
でも、400点だから無理だとも勿論言い切れません。
私の友人(現2年なので入試改革1年目)は、当日420点、150分の120で合格してます^ ^
勿論、それより低くても合格している人もいます。
市ケ尾は面接も少し大事かな?と思います^ ^
私の代の場合、合格者の中で50点差がある場合もありました。でもそれは特例なので(大会結果とか会長とかよほど話せるか)、緊張せず、普通に話せれば良いかなと思います!

市高は本当に良いところです。どんな人であれ必ず最高の3年間を得られる場所だと思います。
たとえ、志望校が変わったとしても応援してます!
もし、受験するならば4月に会えることを願います^ ^
受験勉強頑張ってください!^o^
現生徒会長@在校生 [ 2014/12/01(月) ]
合格できますよ!とは言えないですが、見込みはぜんぜんあると思います!
入試ではやっぱり420点とかあるといいかもしれないです!
でも、400点だから無理だとも勿論言い切れません。
私の友人(現2年なので入試改革1年目)は、当日420点、150分の120で合格してます^ ^
勿論、それより低くても合格している人もいます。

市高は本当に良いところです。どんな人であれ必ず最高の3年間を得られる場所だと思います。
たとえ、志望校が変わったとしても応援してます!
もし、受験するならば4月に会えることを願います^ ^
受験勉強頑張ってください!^o^
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
生徒会長降臨!
ここすごいなあ。
レーヴェ@質問した人 [ 2014/12/01(月) ]
現生徒会長さんありがとうございます!
詳しい説明だったのでとてもわかりやすかったです!
市校に入れるようにがんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
(o^^o)@中学生 [ 2014/11/28(金) ]
バドミントン部の活動状況はどんな感じですか?
現生徒会長@在校生 [ 2014/11/30(日) ]
バトン部は、ほぼ毎日練習してます!
詳しいことはハッキリ分かりませんが、朝練もあり、昼休みを使った練習もしています。
全国大会出場を目指す志高い人達の集まりです!でも、一年生は初心者ばっかり!部員も面白くて優しい人達だと私は思います^ ^
すごい楽しそうに部活してますよ!(^O^)
受験頑張ってください!!応援してます!
3年@在校生 [ 2014/12/05(金) ]
↑会長、バトン部じゃなくてバドミントン部な。笑
現生徒会長@在校生 [ 2014/12/06(土) ]
ほんとだ笑
やばいやばいこんな場で間違いました。笑
教えてくださつた先輩ありがとうございます;_;
そして受験生さん間違えてごめんなさい;_;

バトミントン部は、練習は男女一緒にやっています。たまに男女わかれたりもします!
普段の練習は、朝練は男子が月・火。女子が月・木です!今は火曜日がOFFで、土日はほとんどやっているそうです。
夏休みなどの長期休暇もOFFはあります!ただ、少ない方だと思います。
テスト前の練習は試合前でないかぎり、OFFになります!
俺らの代のバトミントン部の人は優しくていつもテンションが高いんです。笑
しかし、勉強もそれとなくしっかりしていて文武両道を実践おり、尊敬しています。
一年生もしっかりした子が多い印象です!

見間違えて、すみませんでした!
受験勉強頑張ってください^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/30(木) ]
市ケ尾高校の野球部について
1.どれ位ハードか
2.どんな監督か
3.雰囲気はどうか 部員は何名か
4.県でどれくらいの実力か

の上記5点について教えてください!よろしくお願いします!
まあ@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
4はここ数年の戦績を平均してみることと、今年の秋大会を考慮すればおのずと答えはでる。
1についてはもし君が甲子園出場を望んでいるなら全然ぬるいと言える。
ハードでは無い、普通の県立高としては平均的な厳しさだ。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/04(火) ]
毎日早弁して昼休みはグラウンドの整備してますよ
先生は一度授業を受けたことがありますが数学の先生で面白い方です。
なたえな@在校生 [ 2014/11/25(火) ]
部員は1#2年含めて40人くらいだと思います
3年生がいたときは60人くらいだったのかな?
そんなもんです
野球部魂@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
とても良いチームです。
先輩後輩の垣根が無く=先輩へもエラーをしたらヤジを言えるチームです。
それなのに、礼儀やマナーについてはトップクラスの部員たちだと思います。ユーチューブで市ケ尾高校野球部の入場行進で検索してみて下さい。
素晴らしいと思います。欠点は、文武両道の為、7時が完全下校のため練習時間が短い所ですが、効率良く練習を行います。それと現1年生が小粒なので
来年は厳しいと思います。裏を返せば今度入学する生徒達は充分レギュラーを狙えると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市ヶ尾高校の情報
名称 市ヶ尾
かな いちがお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 225-0024
住所 神奈川県 横浜市青葉区 市ヶ尾町1854
最寄駅 1.2km 市が尾駅 / 田園都市線
1.5km 藤が丘駅 / 田園都市線
1.9km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-2041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved