教えて!桐蔭学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
川和から理3合格者が出ましたね。
今年の桐蔭の進学実績はどうなんでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
何かと川和を引き合いに出すのは何故でしょう??
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/23(月) ]
市ヶ尾よりは多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
ここは、桐蔭。他校のあらしは去って下さい。いちいち比べて何が言いたいのかわからない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
他にやることあるでしょ。
まあ、外出もままならなくてここでストレス発散か
つまらない人生送らないようにね。
時は金なり。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
どうせ、また川和のあらし。桐蔭に敵意丸出し。バカなのかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
もしかして川和高校の併願校を桐蔭学園にする人多いのかな?だから意識してるの?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/27(金) ]
川和落ちの桐蔭じゃあ、先が見えてる。
内緒@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
先のことは誰にもわかりません
内緒@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
自分の目標を達成するまで
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
正直、推薦入学より併願で入学になった人の方がテストの点取れそうだけどね。公立入試のギリギリまで受験勉強しているだろうしトップ校受験者は特色検査も対策していたんだから…
内緒さん@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
桐蔭はスタンダードのぞけば優秀です。川和落ちも湘南落ちも翠嵐落ちもいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
スタンダードも2年前に比べると基準が上がりましたよね?再来年度以降の卒業生に期待です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
話戻すようだけど理3に受かった人がいるのって川和がすごいと言うよりか受かった人がすごいって感じじゃない?
と、思いました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/01(水) ]
基準を上げても、中学が基準を甘くしているから同じだよ。
基準が信用できないから 中大横浜が基準を設けていない。

それに、高校入試も 大学入試も 確実に受かる学校を受験する傾向にある。
翠嵐・湘南・柏陽 の実力があっても、私立に魅力を感じない人は 川和や多摩を受験して確実に合格する。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
出ました!!川和…
内緒@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
選択肢はそれぞれの自由で、
いろんな考えがありますから。
そういう人もいれば、そうじゃない人もいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/03(金) ]
そう、それぞれの問題
いちいち公立下げコメ コースのデスりは恥ずかしい
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
私立でも公立でも、できるやつはできる。実績だけ求めるなら公立で塾行ってのコースでいいんじゃないの。中学からの延長で何もかわらんが。
匿名@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
逆に私立への魅力を感じてる人もいますよ。
私は桐蔭で良かった!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
桐蔭だって 個別塾や家庭教師を使ってる。
桐蔭専門塾だってある

内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
↑一部だろ。何でも一部だけを見て騒ぐな。桐蔭は、色々な生徒がいる。あれだけの人数なんだから。昔なら公立と塾で安心だった。これからは、どうかな。私立は色々な選択肢があって色々な生徒がいて。まさに、社会の縮図。色々なことを学べる学校だよ、桐蔭。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
桐蔭の場だってこと、わすれないで欲しい。よそからのあらしはいらん。意味ないし。公立のこと語ってもね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/04(土) ]
社会の縮図・・・それは義務教育内で学ぶこと。
「お金のない人」は桐蔭には含まないから 縮図ではないよww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
お金のない人って、無料の人忘れてる。。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
でも、人数多いからいろんな人いる。勉強だけじゃなくてスポーツとか。公立よりは、ある意味縮図かもよ。色々な地域からもくるしね。
ないしよ@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
その通りだと思います。
音楽が得意な人、話し方が上手、勉学に励む人、
スポーツにしても際立っている人に会えたり、
良い刺激を受けます。
ああ@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
もう桐蔭高校はおしまいだよ。高校受験生よ、悪いことは言わないから桐蔭よりももっといい高校にいって
そこの生徒や先生からいい刺激をもらおう。桐蔭じゃいい大学入るのはかなり難しい。今年の実績でそれがわかったはず。大学受験は人生がかかってる。だけどこの高校の先生からは生徒をいい大学につれていこうと言う気迫が全く感じなかった。生徒の人生がかかってるというのにあまりにもひどい高校だよ。恥ずかしい高校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
先生のせいにするなよ。いい大学行っているやつもいるよ。
本人次第。まぁ、共学化してからの来年度の実績が悪かった場合は。。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
たかが、大学受験。騒ぎすぎ。大体↑みたいなやつはニッコマ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
たかが進学実績って・・・
そうかあ・・・進学実績を求めない学校なんだね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
伝わらないよ。ニッコマを馬鹿にしてるとしか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
別に伝わらなくてもいいだろ。わからないやつに何を言ってもむだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
毎回、おなじやつだろ。ほかにないのか。ひまだし幼稚。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桐蔭学園高校の情報
名称 桐蔭学園
かな とういんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 225-0025
住所 神奈川県 横浜市青葉区 鉄町1614
最寄駅 2.5km 市が尾駅 / 田園都市線
2.7km 藤が丘駅 / 田園都市線
2.7km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved