教えて!桐蔭学園高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/17(土) ]
殆どが公立高校落ちだと思いますが、楽しい事もありますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
桐蔭が山手と比べて後悔してる人が少ないのは支払い学院に見合う校舎設備と名門校のブランドがあるから。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
あの学校は、
「桐蔭学園の再来〜・・・」だっぁ〜

とか言われてて、何のブランド力があるというのだろう〜。か
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
↑じゃあ山手学院には何があるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
山手学院さんは神奈川県私立高校偏差値3位、神奈川県全体の高校偏差値6位だそうです。翠嵐、湘南落ちの併願校とか
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
↑山手の受験生の偏差値と入学者の偏差値は全く違います、かなり低くなります。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
翠嵐湘南柏陽受験生で上位層はオープン試験で受験していくのでほとんど山手には行かないですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
本当に 翠嵐・湘南の併願校に困るのよ
中大横浜をセレクト落ちたら
桐蔭 って人 結構増えたよね
都市大等々力は人気が高くなっているみたいだよ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
↑わかる、SS併願は中大横浜→オープン法ニ、都市大附属、青稜。共学高校のみなら朋優。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
難関私立文系大学を目指しています。
プログレスコースとアドバンスコースと
どちらがよいですか?
授業の理数の単位数など違いますか?
内緒@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
今は普通科なのであまり変わらないし、他校がどうなのかわかりませんが、数学の授業は週7時間あります
内緒@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
私立文系は、アドバンスでないと取れません。
プログレスは、国立文系か国立理系しか選択できません。
われ@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
そりゃ、これるのなら上き来た方がいいんじゃないの?
内緒@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
国立文系と私立文系だと 英語がねーー ちょっと出題傾向が違うよね。あと 西と東でも お好みの回答ってあるしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2020/09/18(金) ]
明治大学への進学率が良いため憧れてます。
併願したいです。
2年の後期は5教科22 (理数5 )9教科38です。
多分3年の前期成績、現段階では39(英理数5)か40(英理数社5)ぐらいになるのかとおもってます。
資格は何も持っていません。
アドバイスかスタンダード希望です。

回答よろしくお願い致します

内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
アドバンスで大丈夫じゃないですかね!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/23(水) ]
他校の5倍以上いるから、率は高くないんじゃないかな?
スポ薦も入っているから、低いんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
そうしたら推薦だけで考えずに桐蔭学園に入学して勉学に励み自力で頑張ればよいのではないですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
上の一般人さん
他校で勉学に励んだ方が、合格の可能性は高くなりますよ
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
質問者さん
合格数は多くても、合格率は低いですよ。
分母が多いわけですから。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/18(月) ]
大学受験は高校がどこかなんてほとんど関係ありません。自学自習で、やるかやらないかです。指示待ちの人はまず第一志望は難しいでしょう。それよりも大規模私立ならではの様々な経験を楽しめるかどうかでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
神奈川総合や、横浜国際を狙っている人にとって
アドバンスの授業は厳しいでしょうか。
偏差値は60ちょいくらいだと思います。
(高校受験STEPのオープン模試偏差値で55)
また、大学は上智大学、理工学部に進学したいのですが、自分次第でどうにかなるでしょうか。少しながら先生方は支えてくださるのでしょうか?

長文すみません。回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/18(火) ]
アドバンス、高1のものです。
神奈川総合、横浜国際が受かるレベルならちゃんとやれば授業にはついていけると思います!
あなたのレベルなら桐蔭の3コースの中ならアドバンスをおすすめします(スタンダードは一気にクラスがさわがしいというか真面目な人がほとんどいないイメージです)
翠嵐や湘南、柏陽らへんを受けて、併願の内申がプログレスにとどかず、アドバンスに入ってくる天才たちもけっこういますが、そうでない人もたくさんいるので授業は大丈夫です。かといってレベルはけっこう高めだし、特に数学は授業の進みが速いので大学受験にも安心だと思います。

また、大学は自分の頑張り次第なので東大とか京大とかじゃなければ頑張れば行けないってことは絶対ないです。
先生も授業が分かりやすい先生も多いですし、放課後などに職員室に分からない単元などを聞きに行けばだれかしらの先生に教えてもらえます。テスト前は放課後に質問会が開かれたり充実してます。
なので大学受験は学校側からもサポートをうけられると思います。
あと上智(私立大学はほとんど)なら指定校推薦があるので高い内申をとっていれば受験なしではいれるかもですね(プログレスコースは 指定校推薦が取れないので指定校推薦を狙う可能性があるならアドバンスをおすすめします。)
内緒さん@在校生 [ 2020/08/20(木) ]
↑感じ悪い
イメージだけで語らない方が良い。

スタンダードよりアドバンスの方が、靴下下げたりスカート短くする女子多い。
学校出たら外部の人にはコースわからないけど、校内で目立つから、アドバンスの女子たちってのは、アドバンスコースにいたらわかる。

ま、分母が多いから実数が多いというのもある。

アドバンス、多すぎて埋もれるよ。
他の学校をお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/20(木) ]
厳しいようですが、神奈川総合、横浜国際レベルの残念組が多いのはスタンダードです。
もちろん、重点校残念組も、推薦組もいます。

上智の指定校推薦を狙うには、当然それなりの評定が必要です。
ギリギリでアドバンスに入っても、上のレッスンに行けなければ高い評定は難しいでしょう。
また、定員もありますので、本当に上位でないと学内選考で落ちます。

スタンダードで常に上位を狙うのもアリかとは思いますが、アドバンスの評定とスタンダードの評定が同じ扱いなのかは、まだわかりません。
今年度3年生の先輩方の受験が終わるまでは、だれも答えられないと思います。

不確定要素だらけなので、思い込みだらけの答えを見聞きするよりは、上の方が書いておられるとおり、他校を選んだほうが良いと思います。

上智は英語も高水準ですので、一般狙いで頑張ろう!という気持ちがあれば、プログレスの方が良いと思います。
アドバンス・スタンダードと、使用する教科書が違います。
今学期、中学の高評定を狙って最後の追い込みをがんばってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/27(木) ]
NO.3さん
共学の人数は減っていっているので今年はアドバンス6クラスしかないですよ!
しかもスタンダード、プログレスは5クラスなので違うのは1クラス分だけです。
アドバンスの女子は真面目すぎず楽しいし、かといってやるときはちゃんとやるのであなたのレベルを考えるとアドバンスはいいですよ~!
アドバンスで頑張れば上智の指定校いけるかもしれないです!
がんばってください!
内緒さん@保護者 [ 2020/08/27(木) ]
NO.3さん、 スタンダードの方ですか?
アドバンスの方に妬みでもあるんですか?
どのコースも人数減ってて、今年はアドバンスも6クラス、スタンダード、プログレスも5クラスで1クラスだけ少ないだけですよ!
アドバンスはやればほんとにあなたの目標にもとどくでしょうし、無理してプログレスに行って真ん中にいるよりアドバンスでトップにいる方がモチベーションもupするでしょうしアドバンスがいいんじゃないでしょうか?
お役にたてれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
モチベーションっていうけど。プログレスとアドバンスじゃ、プログレスの方がいいに決まってる。教科書も授業内容も違うしね。
推薦って言うけど、推薦の数少なすぎ。生徒、何人いるんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/01(火) ]
外部の方のために説明させていただきます。

スタンダードコースのうち2クラスはアスリートコースです。
習熟度授業も別ですので、今年度1年生は、実質3クラスとお考えいただけるかと思います。

因みに、3番目に投稿した方は「アドバンスコースにいたらわかる」と書いていらっしゃるので、アドバンスコースの方だと解釈できますが、如何でしょうか?

本題の質問主さんへのアドバイスですが、授業内容は習熟度によって違うので、どのコースが…との判断は難しいです。

教科書は、アドバンスもスタンダードも同じ教科書です。
プログレスだけ、別の教科書を使用しています。
共通テスト利用での受験を考慮した場合、上智の理工ですと83%は取りたいところですので、やはり、がんばってプログレスコースに入った方がよろしいかと思います。
上智ですとTEAPもありますし。

コロナ禍での受験で大変でしょうけれども、望み通りに進学できますようにお祈りいたします。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
翠嵐より桐蔭プログレスがいいですよ。
翠嵐辞退してプログレスから東京一工狙った方が決め細い指導受けられます。
桐蔭@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
正味入ってからの努力。
スタンダードでも出来るやつはいるし、プログレスでも全然できない奴はいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
今年から桐蔭アドバンスです。物理の課題難しくないですか?意味がわからない…自分だけだったらどうしよう(;´Д`)
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
下コースで優秀な人って
中学の先生から 点数のわりに評価が悪い・・・我儘で性格に問題がある人が多いのでは?
そういう人は 高校でも浮き気味で 低いレベルの授業では満足できず 塾代を払って入試・・・ってことになる。もちろん 指定校推薦はもらえないだろうし、「指定校なんて GMARCHなんて」って考えがち。
そういう人が 塾や駅で「桐蔭生って嫌な人多い」ってなって、桐蔭の評価を下げる ってことになるんだろうなあ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
上のコースの人は 下のコースの人を見て
「ふん 下のコースの癖に」って感じで
下のコースの人は
「そんなに変わらない頭の癖に 偉そうにするな」って感じ
上のコースの一部は下のコースより内申美人だから模試で負けて 焦りが出て ボロボロになっていく・・・
下のコースは上のコースに追いつくと 「まだまだ俺も捨てたもんじゃない 国立いけんじゃね」
って上のコースのレベルが下がっているのにも気が付かず ついつい「桐蔭様だぜ」って思いこんで・・・大学受験でようやく桐蔭の立ち位置を知る・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
↓誰?笑笑 下のコースって。スタンダードだから。内申美人って某公立と一緒じゃん。あちらは、実績いいですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
↑下コースで優秀なんて、ありえない。内申なんて、先生からの評価悪くても95点以上とれば、さすがに5だろ。定期テストのレベルは学校それぞれだが。定期テストは模試より簡単だし。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
中学校だっていろいろ。定期テストで公立入試レベル、私立入試レベルの問題出すとこもあるって、知っておいても損はないよ。しかも、やっぱり95点以上取らないと5は付かない。近隣の塾は他校に比べて実績低いから泣いてるし。内申なんて、どこの学区域に住んでるかの運なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
100点をとっても 先生と「そり」が合わなければ「3」だよ。だから 翠嵐合格者に内申35〜38の人が意外と多い。
内申さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
↑それは、言い過ぎ。そうじゃない人のほうが多い。
内申@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
3年になってから数学94点、95点、98点でしたが、内申4でした。平均点も50〜60点。意味不明です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
川和から理3合格者が出ましたね。
今年の桐蔭の進学実績はどうなんでしょう
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしよ@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
その通りだと思います。
音楽が得意な人、話し方が上手、勉学に励む人、
スポーツにしても際立っている人に会えたり、
良い刺激を受けます。
ああ@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
もう桐蔭高校はおしまいだよ。高校受験生よ、悪いことは言わないから桐蔭よりももっといい高校にいって
そこの生徒や先生からいい刺激をもらおう。桐蔭じゃいい大学入るのはかなり難しい。今年の実績でそれがわかったはず。大学受験は人生がかかってる。だけどこの高校の先生からは生徒をいい大学につれていこうと言う気迫が全く感じなかった。生徒の人生がかかってるというのにあまりにもひどい高校だよ。恥ずかしい高校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
先生のせいにするなよ。いい大学行っているやつもいるよ。
本人次第。まぁ、共学化してからの来年度の実績が悪かった場合は。。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
たかが、大学受験。騒ぎすぎ。大体↑みたいなやつはニッコマ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
たかが進学実績って・・・
そうかあ・・・進学実績を求めない学校なんだね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
伝わらないよ。ニッコマを馬鹿にしてるとしか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
別に伝わらなくてもいいだろ。わからないやつに何を言ってもむだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
毎回、おなじやつだろ。ほかにないのか。ひまだし幼稚。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
かみさん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
桐蔭学園から他校へ転入学しましたが、あわないので、またもとの桐蔭学園へもどりたい
可能ですか
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
あちこち行くより辛抱した方が良いと思うよ!この先就職した時に職を転々とする事になったり結婚した時も長続きしないですぐ離婚とかになってしまうから。高校はたったの3年間あっという間です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
春から桐蔭で、スタンダードコースの者です
私の母が桐蔭の口コミを見てスタンダードは「勉強も真面目にやらず、言い方悪いのですが成績がダメな人悪い人が行くところだ」「真面目に勉強している人がいじめにあう時がある」「進学率が低い いい大学に行けない」とあったらしく不安だそうです。それを聞いて私も不安になりました。もちろんいい評判もあります。ずっと私立なら桐蔭がいいと言ってきたのですが今更ですがすごく不安です。ですが楽しみの気持ちもしっかり(?)あります。

正直にでいいので書いていただけたら嬉しいです!この学校を選んだという後悔はないので大丈夫です!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
あっ スタンダードか・・・
スタンダードは・・・勉強に興味あるのかな?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
スタンダードでも勉強する気があるからこのような質問をしています!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
そう!どこに入っても 自分自身の問題。
お母さんに 頑張っている姿を見せてあげてね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
くだらない。所詮、私大。もっと早く勉強に興味持てば公立トップ行けたのにね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
まさにですよホント
中1の時に名前(高校の)がいいなっていう出会いで視野に入れてました。あと私はなぜか特色検査がある高校に行きたかったです、、
中3で初めて受けた模試で全然足りなくて(300言ってないです)、塾の先生に言われた高校を志望校に変え、中1から視野に入れてた学校は諦めました。ですが中3の1月に「悔いは残したくない」と思い足りないけれど本気で行きたい学校に変えました。ダメだったとしても悔いは残らないからと。なので残ってませんよ。まぁ12月に塾変えてそこから点数少しあがったので早めに変えてたら行けたかもしれない、初めて受けた模試の時に諦めてなければ受かってたかもしれないとは思いますがね…
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
ええ?
スタンダードコースの人間が 公立トップ行けるわけない
公立トップを狙う人は もともと頭が良かったり、1年からコツコツしている人です。
本気 本気 というけれど・・・
アホほど本気とか死ぬ気で とかいう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
まぁ、プログレスじゃないしね。まぁ、ほっとけば。
文章の内容から見て、バカっぽいよね。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
スタンダードでも内申がないだけでスタンダードにいるって人もいますし県立トップ受けたって人も聞きます、正直どこのコースとかよりその人の意識で変わると思います。スタンダードでもアドバンスでもプログレスよりあたまいいひとはいますし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
桐蔭のグループLINEなどあるのでしょうか
他校の方に入って置かないとやばいよと言われて少々焦っています。
とは言えどもグループLINEに入っていなかった人をハブるような校風なんて桐蔭にあるんでしょうか...そんなに落ちぶれて無いですよね...
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
入ってないのは正直やばい〜爆笑
もう500は余裕で超えたわ草
ハブられないように気をつけろよーん
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
おれも入ってない、というかどっから入れば笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
Twitterから招待したいただけませんか??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
ラインのオープンチャットを作ってそれでライン交換とかしてもらえませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
そういうのマメじゃないので興味はありません笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
まだ、入学してないのに。地元ではないし。学校からも1人だし。
どうやって入るのか逆に聞きたい。公立は何人も行くし、地元だからわかるけど。
在校生1@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
いやいま1年の在校生ですが、
昨年来年グループはありましたが、
まじでそんなの友達づくりに全く関係ないよねって口を揃えてみんな言ってました笑笑
昨年心配したりしてる人もいたけど最終的にはみんな退会してたんで、ハブられるとかはほんとにないんで気にしない方がいいです笑
在校生1@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
ほんとに入っても入んなくても
学校いったら友達1からみんな作ってるから
関係ないよ笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
なるほど!
500人ってちょっと非現実てきですよね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
良かった。安心しました。入学、楽しみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
チア部ってあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
あります😳学校がない日は部活がないので、習い事と勉強と両立できます!ダンス初心者の方がほとんどですよ!めちゃくちゃ楽しい!!!
こんばんは@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
こんにちは。在校生です。
チア部という名前では、存在しませんが
女子応援指導委員会という名前で、他校のチア部のようなユニフォームで野球応援やサッカー応援、文化祭などの場で活動しています。
学校がない日(冬休み・春休み・日曜・夏休み(試合時以外 など)は部活がないので勉強や習い事と両立できます。
人を応援することが好きな方や、人の役に立ちたい方、選手を輝かせたい人、ユニフォームが可愛いと思った方でも、ダンス初心者でも一生懸命になれる事を探している人、応援指導委員会と一緒に
スタンドを盛り上げませんか?

長くなりましたが、本当にやりがいがある部活です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桐蔭学園高校の情報
名称 桐蔭学園
かな とういんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 225-0025
住所 神奈川県 横浜市青葉区 鉄町1614
最寄駅 2.5km 市が尾駅 / 田園都市線
2.7km 藤が丘駅 / 田園都市線
2.7km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved