教えて!新城高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
今年受験生です。内申が119あり、模試での合格可能性は85%でした。点数は350点ほどです。この点数と内申で受かることは可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
その年にもよるけど、自分の場合内申123、352点で結構ギリギリで受かったのでその点数だと厳しい、、内申が119なら380点以上あれば合格出来ると思う!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
当日の必要点などは、ここで教えてくれますよー!
https://okunojuku.com/shinjo-high-school/
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
ほんとですか😭ありがとうございます🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
中3の受験生です!新城高校を受験しようと勉強しています。部活動なのですが、女子バスケ部かダンス部を検討しています!雰囲気や活動の様子を教えていただけると嬉しいです🙇🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
他の部活に入ってるものから言うと、ダンス部は比較的キラキラしていて文化祭などでも注目されやすい部活です。しかし、文化祭前など朝昼放課後全て練習があって大変そうでした。特別強い訳では無いですが、青春するならダンス部だと思います。バスケ部は体育館部活なのであまりわからないですが、楽しくないことはないと思います。が、スケジュールが大変とは聞きますね。
在校生1年生@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
入ってみてから検討した方がいいと思います。どんなに言葉で表現したって入ってみたら知ってるのと違う…というのは全然あります。百聞は一見にしかずなのです。高一の春に仮入部期間があります。ぜひそこで体験しに来てください!
しいて言うならピリピリした感じでは無いです。部内でいじめもないです。(先輩が冷たいとかはない!むしろ先輩から仲良くしてくれる感じです)きちんと思ったことを自分の言葉で伝えられる環境があります。先輩とお話したりするのが楽しいですよ。もし機会があったらバスケ部体験来てください⛹️‍♀️女子バスケ部員より

ダンス部の友達に聞いてみると…

●バイトしてる人もいる!
●昼休みも練習ある(大会前のみ)
●6時くらいにはおわる!(バスケ部は6:30~45位までやります)
●文化祭の発表が楽しい!
とのこと、友達はダンス初心者でしたが、文化祭ではとても上手に踊っていてかっこよかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
新城高校を志望している受験生です。
先輩方で模試や入試を解くときに気をつけたこと、
各教科どんな勉強をしていたのか教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
新城志望の人は大体テストは取れる人が多いと思うし、今までやってきた事で大丈夫だと思うよ!
自信持ちましょう!
%26%23129%3B@質問した人 [ 2022/12/05(月) ]
ありがとうございます。
このまま勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
内申90で新城高校は厳しいですよね💦
模試で400点とっていても合格は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
一次は内申高い方が有利だけど、2次なら内申関係ないし無理じゃないよ‼️でも何があるか分からないから400点ギリギリの学力じゃ安心出来ないと思いますよ‼️本番で苦手な問題ばかり出て380点なんて事もあるからね‼️後悔しないように本番ギリギリまで勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
スマホいじっている暇があるなら勉強しましょう。
今頑張らないで、いつ頑張るの?!
あなたがスマホいじっている間に新城レベルの受験生は勉強しますしてドンドン学力伸びてますよー
たまに休憩中して。追い抜かれないように頑張ろう
受験生@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
新城高校の生徒に質問です。
志望理由に何と答えたか具体的に知りたいです。
また2022で内申100以下で合格された方はいますか?学力試験でどれくらいとったのか教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
、本番で400点取れれば合格しますよ💮
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3受験生保護者@保護者 [ 2022/10/26(水) ]
修学旅行の宿泊先は民泊ですか?それとも宿泊施設に泊まりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
コロナとかあるからこれからどうなるか分かりませんよ!
ちなみに今年は3泊4日沖縄!ちゃんとしたホテルに宿泊です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
基本は沖縄でホテルに泊まりますが、その先の事は分からないので、
学校説明会などに参加して情報収集して下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/04(火) ]
今年受験生です、
新城高校にどうしても合格したいです
今日前期の内申をもらったら32でした
中2の内申は31です
後期の内申を頑張ってあげても
合格は難しいですかね、、?
みなさんの意見が聞きたいです!!
新城高校に受かった先輩方がいたら
内申教えてもらいたいです!!
お願いします🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
その内申だと1次では無理なので当日点で合格する2次狙いという事になります。
当然公立高校受験の仕組みはご理解だと思いますが、5教科で400点以上とれれば可能性はありますので諦めないで頑張って下さい
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/04(火) ]
ありがとうございます😭
次の内申でオール4で36は取りたいのですが
それでも103なんですけど
まだ1次は厳しいですかね、、、
最低でもどのくらいは必要なのでしょうか、?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/08(土) ]
合格者の平均内申が119、平均試験点数が392点なので、平均より16低いとなると、当日の試験で450点くらい取らないと1次での合格は無理だと思います。

「新城高校 内申点」と調べると情報はたくさん出てくるので、自分で調べるのが一番ですよ!
このページに詳しく書いてあります。
https://okunojuku.com/shinjo-high-school/

頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/10(月) ]
ほんとにありがとうございます✨
頑張って絶対新城行きます🔥
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
去年の受験で合格したものです。
内申が109の友達は内申が125の自分とほぼ同じ点数で自分だけ受かりました。それくらい内申の割合もかなり高いのでその内申だと上の方が言っているように本番でほぼ満点に近い2次を狙うしかないです。
友達はいつも自分より模試の順位が高い人だったので内申がどれだけ大切かが実感できました。
諦めるのはまだ早いですがその時の倍率やテストの難易度でかなり変わってくるので高校偏差値よりも高めに取れないと厳しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/09(水) ]
ありがとうございます😭
やっぱり内申すごく大事ですよね、、
次の内申が出るまでひたすらに頑張って見ます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やばい@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
今年受験生です、
新城高校に受かりたいです
新城生の人に質問があります、
中2までは全然勉強をしておらず、評定が27でした、
中3からは焦りを感じ、
だんだん勉強をし始め、気分が乗ってる時は1日12時間ぐらい勉強するようになりました、しかし気分は乗らない日は、1日勉強をしなかったりとかなり気分屋の性格があります、
最初の中間テストをうけたのですが、思うような結果が残せませんでした、そして仮定評が出たのですが、28でかなり焦っています、
前期期末と後期中間テストで最終評定が出るのですが、ここでかなり頑張らなければなりません、
同じような状況のなか、逆転合格した新城生の方はいますか?
もし居たら、勉強法、一日の勉強量、モチベーションの保ち方を教えて頂きたいです、
?@中学生 [ 2022/08/17(水) ]
私もほとんど同じ状況です。
去年の内申が30で仮評定?
(三学期制なので一学期の内申)今年はは31でした。
学校の第2、3回目のテストや受験勉強お互いに頑張りましょう!
必死に頑張れば第2次選考では選ばれるはずです!
やばい@質問した人 [ 2022/08/18(木) ]
お互いがんばろう
合格発表の時また集合しましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
内申20台だと、基礎ができていないのかな?だとすると厳しいように思います!ただ授業をサボっていて実力があるなら別ですけど、
とりあえず模試を受けて390点取れるように頑張りましょう
やばい@質問した人 [ 2022/08/18(木) ]
ですよね、
とりあえず模試を受けて自分の実力を把握したいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
自分は内申100くらいで10月の模試がD判定だったけど受かりましたよ
10月の模試の前は全然勉強していませんでした!
後は絶対新城に行きたいと言う気持ちだけです。
頑張って下さい❗️
?@中学生 [ 2022/08/19(金) ]
はい!集合しましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/21(土) ]
通ってる皆さん、私立はどこを受けましたか?また合否の結果はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
私は特待生制度のある私立を併願にしました。
そこの学校は内申基準がクリアしていると試験はなく書類選考だけで合否が決まる学校で無事に合格頂きましたよ。
特待生で入ると入学金、授業料、施設費、制服やカバンなど全てが免除になり金銭面では心配はなくて良いと思います。
特待生は第一志望大学一般受験での合格するカリキュラムが組まれており、朝ホームルーム前に前日の受験でやった復習小テストから始まり放課後に補習、復習、自習とかなり一日がハードだと聞かされました。そのかわり塾には通わなくても大学受験にのぞめるカリキュラムだと言っていました。
無事に新城に受かっていく事は無くなりましたが、本気で難関大学に受かりたければ、その学校でもよかったかなと今思っています。
新城を受ける頭があるなら偏差値を下げて特待生制度がある私立をさがしてみてはいかがでしょうか。
そこの学校の特待生クラスは職員室の隣の教室で一般と授業やお昼時間がずれていて一般生徒と顔を合わせる事なく通えるようになっているらしいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
東京の青稜高校にしました。筆記試験は一応ありますが内申が超えていればどんな点数取っても受かります。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/22(日) ]
うちの子も青稜高校を併願で受けました。
校舎はとても綺麗です。
内申を満たしていれば受かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
私は、横浜創英の特進を併願にしました。内申点を満たしていれば基本的に受かります!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
新城受けようと思っているなら内申点は高そうですね!
内申点だけで合否が決まる私立結構ありますよ
内緒さん@在校生 [ 2022/05/25(水) ]
桐蔭を併願にしました。(内申が取れていれば書類選考のみで合格)
青陵、朋優も検討しましたが、見学や説明会、先輩の話などから自分には桐蔭が合っていると感じたので。
受験生@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
私も青陵にしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
どこから合格発表を見るのですか?
サイトを教えてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
受験した日に一式もらってる中にありますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
え?受験生ならQRコードもらってるでしょ?
保護者の方ですか?子供がもらったQRコードから入りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
受験生じゃないんだよきっと
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
娘からQRコードをもらいました。
お騒がせしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
受験生に質問です。皆さんの受験した教室の男女比はどのくらいでしたか?自分の所は女子が7名ほどしかいなく、8割近くが男子でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
7対3くらいで女子が多かった気がしますー、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
まったく同じ書き込みがちょっと前にありました。少し遡って前の投稿も見てくれると乱立しなくて良いかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新城高校の情報
名称 新城
かな しんじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 211-0042
住所 神奈川県 川崎市中原区 下新城1-14-1
最寄駅 0.8km 武蔵中原駅 / 南武線
0.8km 武蔵新城駅 / 南武線
2.5km 武蔵小杉駅 / 南武線
電話 044-766-7456
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved