教えて!新城高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
S値が649.6なんですけど、厳しいですよね…
それなりの覚悟はしてます
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
昨年なら落ちてますね
今回は今回なんでわからないですよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
ですよね( ; ; )
今年の他の受験生の出来によるので、結果がどうであれ受け止めて切り替えられるように頑張ります。返信ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
1次選考でも受かる可能性あるよ!点数によっては2次選考もあるから、
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
理科の筆記で焦ってしまって5教科で375点だったので、二次選考は厳しいかなーって思ってます…笑
でも少し安心しました!ありがとうございます🥲
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
理科ってマークだよね
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
そうです!理科は全てマークシートで記述ないです!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
今年は理科が超易しかったからもったいないね!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
そうなんですよ!!!本番で思ったより易しくて、引っかけかと思ってあえて回答を変えたら変える前が正解だったっていう…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
今年の新城高校合格平均点は410点くらいと予想します❗️⁉️
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
それなwwwwwwww
自分は取れたとか取れなかったとかどうでもいいんだよ。周りがどうとかその年の受験生がどうかって話をしてんだよ。たまたま自分がちゃうしよかっただけかもしれないし悪かっただけかもしれないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
↑何言ってるかわからん
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
自分が高得点取れたからって平均点高いと思うとか言ってる人が多いから、それはただその人が調子良かっただけでできてない人の方が今年ははるかに多いし平均点はそんなに上がらないって話だよ、これもわかんないなら見んな
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
何で平均点上がらないって分かるの?神様かよ
結果が出るまで誰もわからないんだよ!そんな事もわからないのかな

あんたも適当な回答するなよな
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
出来ないって新城受けた人全員にアンケートでもしたのか?笑
偏差値低い所なら出来ない子もいるだろうけど
今年の問題もかなり易しい方だったから下がるとも限りませんよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
まー話はずれるのですが、てかずらしてるのですが。高1の秋に河合模試があるんだけど、みんな高校入って勉強しないから新城高校生の平均偏差値って50になるよ。
だから合格者平均点なんてどうでもいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
そんなの人による!あんたがそうだからって皆んなそうじゃないよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
ズレた話に乗るけど、高校に入ると、中高一貫には模試で勝てない。鼻高で入学しても後々へし折られる。縁があれば合格出来るし、残念でもそれがその人にとって良い道だったってこと。発表まで、点数のことなんて忘れてのんびりしてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
S値640〜650の人は受かる可能性ありますか?
ステップ平均が396.6と思ったより高いので厳しいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
ステップは6人〜25人しか受験生がいないので、正直あまり参考にならないです。圧倒的に湘ゼミや臨海の方が人が多いので。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
S値640と650では点数にすると12.5点違いますよ
受験では1点が命取りになります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
今年の問題も易しかったから平均点は高いかもねー
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
まずステップの人自体が受かるかどうか分からないし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
2021年の男女比率 男子105人 女子173人らしいんですが、
今年もやっぱり女子多めですか??
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
私が受験した教室は8割男子でしたよ。クラス内に女子は7人しかいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
えーそんな教室あったんですか?
今年は男子多めかな?て言うか男子校なみですね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
私のところは7割ほどが女子でした
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
内申点高い女子が受かって、内申低い男子が残念になるパターンか?
男子ガンバ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
内申点高い子か多い女子有利 結局女子の比率が多くなる
内申低い女子@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
うちの学校の受験生は男女比1:2でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
受験生の皆さん。
本当にお疲れ様でした
自己採点後、一喜一憂あると思います
明日の面接はほとんど一律80点なので
真剣に受け答えすれば大丈夫です
思うように点数が取れなかった人もたくさんいるでしょう。
でも自分を責めないで、、
あなたが頑張ってきた時間は無駄じゃないです。受験だけでなく、この先無駄になることはありません。
今まで本当にお疲れ様でした。
どんな結果であれ、この春皆さんが笑っていることを願っています。
自分を褒めてあげてね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
いやほんとに泣きます
ありがとうございます、、
みなさんも合格発表までの残り少ない中学校生活
そこだけは笑っていたいですね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
面接無しS値652ってやばいですかね…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
正直分からないですね。昨年ならギリギリです
点数が390点以上なら2次選考に引っかかるかも
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
点数は400点超えています!しかし内申が低くて…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
2次選考は内申関係ないですよ
点数と面接のみです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
すみません、あまり2次選考に詳しくないのですが当日また追検査を解いて面接を受けるといことであってますか…?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
追試験うけません!昨日の試験で90%が一次選考!10%が2次選考できまります!詳しくはこれを見てください
https://kanagaku.com/archives/47654
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
昨日の試験で
90%が一次選考(当日の点数+内申)
二次選考はそこからもれた受験生を当日の点数のみで並べ直して、点数の高い方から残りの10%を合格にする…だったかな。(内申は関係ない。当日の得点のみで選考)
うろ覚えてすが…。
400点越えているなら、期待できるかもです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
御二方ともご回答ありがとうございます…!
2次選考についてやっと理解することが出来ました!!
後は祈って合格発表を待とうと思います、本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さんへ@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
3/1の合格発表
追試験後の3/10の合格発表
試験問題も違うだろうし、難易度も変わる、
公立は入学者の人数は私立と違い確定されているし
どうやって、3/1の合格、、二次選考合格、不合格を出して
3/10の合格者人数を出すのだろう。。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
追試験を受ける志願者人数はもう分かっているので2次選考枠を最大1人まで減らしている聞いています
普通に受験しついる内申の低い2次選考狙いの方は不利になります
調整の仕方は詳しくは分かりませんが、普通に受験する人に不利にならないようにしてもらいたいです
https://kanagaku.com/archives/36520
内緒さんへ@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
皆さん、ありがとうございます!
やはり。。。
二次選考が不利になるかなとは思いました。。
正直そこでしか調整できない気はしていました。
追試験と2/15の問題も違う、よって合計点のボーダーがたかが1点でも新城の場合はかなり厳しい。
ギリギリの人には悔しい結果になりますね。
体調が悪いのは仕方ない、
しかし、とことん徹底して対策して、我慢もして
昨日試験に臨んだ人が本来なら合格していたのに不合格になり得る状況には悔やみ切れない。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
追試験組は一次選考合格者の内申点相当であるか判断され、追加試験を受けます。そこから2次選考組の中に加わり合格者が決まるみたいです
問題の難易度の違いはあるにしても狭き門には違いはなく有利に働く事はなく不利の方が大きいように思います。
それより2次選考の門が狭くなるので通常の2次選考狙いの受験生には不利になってしまいます
内緒さんへ@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
一次選考の内申点相当かを二次選考組で判断されると、結局、今年は内申点重視!となる訳で、二次選考に望みをかけて挑んだ人はこの理不尽な選考の仕方が近い将来の進学に望みや希望が薄れてしまいそうでかわいそう。
内申点の付け方も学校によって基準はバラバラ。
内申重視なんて無くしたらいいのに。。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
私も内申重視は反対です!最初は勉強に興味がなくて3年生から夢が見つかりこれから頑張ろうとしている人や、今からでも頑張れば遅くない大丈夫だと思えるような公平な仕組みが理想です。
もちろん学校生活の取組みや授業態度なども大事なところではありますが。比率は内申2、点数6、面接2くらいの比率が良いのかなぁと個人的な考えです。
内緒さんへ@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
本当そう思います。
内申も大事そうです、それは分かります。
しかし、公平な受験であれば
やはり本番での結果を見て欲しいですよね。
中学の先生の評価もイマイチ、なんで??な部分もありますし。
結果、大学受験で見返せばいいじゃん!と言う人もいます。
でも、今回はそのモチベーションを下げる。
このご時世だから、、ではこの2年不便ながらも頑張ってきた子が気の毒でならないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
合格ですかと聞く人が多いので
今年の合格基準予想

点数/内申
310/135 368/119
313/134 372/118
317/133 376/117
321/132 380/116
324/131 383/115
328/130 387/114
332/129 391/113
335/128 394/112
339/127
343/126
347/125
350/124
353/123
357/122
361/121
365/120

395点より高いと二次選考合格
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
合格することを祈ってます
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
意外とそんなもんなんですかね??
内申点120の人は去年の感じで考えると
受験生のレベルも上がってきてるみたいだし
400前後は必要かなと思うのですが。
それぞれ基準があと30点くらい高くてちょうどいいのかなぁと。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
受験者層は去年とは大きくは変わりません。ただ入試問題はほのかに難化です。
ここのサイトの人は合格点を高く言う傾向にあります。去年も400超えないと…とかよく聞きましたが、合格最低点は120/370くらいと低かったからです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
2次選考のボーダーは400点近かったですよ
内申高い子は370点は取れていれば受かる子ももちろんいましが、あくまでも最低点であってほとんどの子が400点前後は取っていたと思いますよ。今回も数学が少し難化したみたいですが、理科の易化、英語国語、社会など昨年同様レベルで平均点がものすごく下がるとは思えませんし、新城はレベルも上がってきて倍率も高いとわかって受験してきているのだから、それなりに受験者レベルは上がっていると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
2021年ならギリギリ最下位付近で合格はその数字で合ってると思います
合格者の点数がみんなギリギリではないし400点取らないと厳しいと言う考えは合っていると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
ここに投稿してる点数が高めとおっしゃっていますが、昨年なら不合格ラインばかりですけど!?笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
この点数は最低ラインですよね??
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
合格基準は合格最低点です。
実際の入試は合格者平均点との勝負では無く、合格最低点を超えられるかのしょうぶですよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
あと悪魔で予想なのでね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
受験生の皆さん、倍率高くて不安だと思います。それはみんな同じです。不安があるのは今まで頑張ってきた証拠ですよ
合格できるかなんて誰も分からないし、今までやってきた事が発揮でき一点でも多く点数をとれた人が勝ちます。
例え思うような結果ではなかったとしても、あきらめないで頑張ってきた経験は無駄にはなりません。
あともう少しで高校受験が終わります、悔いのないようにあきらめないで頑張って下さい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
いつもなら最終倍率は下がりますが、周りも倍率高いし特に多摩が1.98倍。今年の最終倍率どうなると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
少し下がって1.5位になると思います
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
志願変更で倍率は少し下がっても
下位の人が出てって上位から入ってくるので
高レベルでの戦いになる事は覚悟して頑張るしかない!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
倍率が高い多摩からlN、低い生田へOUTが多く、結果倍率は少し下がると思うけど、受験生のレベルは上がってしまうよな〜
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
え!多幕からくる人いるの??レベル落としすぎじゃないかな!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
南武線沿線の川崎市民なら普通に多摩から流れてくる人はいると思うけど…田園都市線沿線なら大和や市が尾あたりも候補。神奈川総合は今年倍率低めだけどちょっと特殊
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
神奈川総合 偏差値60越えの学校で、1.2倍とかで特色はないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新城高校の情報
名称 新城
かな しんじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 211-0042
住所 神奈川県 川崎市中原区 下新城1-14-1
最寄駅 0.8km 武蔵中原駅 / 南武線
0.8km 武蔵新城駅 / 南武線
2.5km 武蔵小杉駅 / 南武線
電話 044-766-7456
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved