教えて!新城高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:91件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
320点台で合格してる友人も居ましたよ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
内申美人ってやつね💕
その点数じゃ内申130以上ないとS値640にならないし
いかに内申が大事かが思い知らされる
でもその内申で320点しか取れないのも不思議
高校受験の内申重視はどうなのかなぁ?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
友人は内申132でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
内申は良いけど実力ない人
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
内申の付け方に問題がある学校ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
内申良いから余裕こいてるのか分からんけど実力なくても受かっちゃうのが高校受験なんだよなぁ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
内申取れるのも実力が必要だと思いますし、学校生活頑張ってきた証拠にもなります。合格した皆様おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
内申そんなよくても、試験は二次選考基準より低いような気がする。。高校の内申もよく付けてもらえるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
当然二次ボーダーより低いですよ。60点以上は低いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
新城って偏差値50台にしては、目安の内申点高いよね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
新城の1番最近の平均偏差値は60〜61です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
全県模試では61だけど、ここのサイトは58です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
進学実績見てみ。合格実績じゃないよ。偏差値の出し方おかしいと思わない?内申が高くても実力が伴わない証拠なんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
そうかな?右肩上がりで実績伸びてますよね。今年もマジで凄いよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
内申美人って言われないようにみんな頑張って👍
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
このサイトの偏差値は、だいぶ前から更新されていません。
学校の先生からも、進路相談の時に、ネットの偏差値は当てにしないようにアドバイスされました。
カナガクは毎年更新されているので、一番参考になるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
カナガクって、数年前まで全県模試を載せてて、最近はW模試の笑えるくらい高い偏差値載せてたりしなかったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
全県模試で同じくらいの偏差値の高校と実績を比べても特に悪くないは気がします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
合格の実点数を見るとここの偏差値間違ってないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
塾の講師をしています。

一応、個人的には、S値650・2次選考最低点385点くらいかなと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
ステップ平均から見ると昨年易化した点数から−8点しか変わらず
今年も易しかったと判断して、新城は内申平均も高く昨年の平均点が402点で高いと知って受験している人が多いのではないかと思います。それでこの倍率だと内申平均も上がりS値も去年より上がる可能性もありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
上がる可能性はありますが、神奈川の内申評価が変わり、全体的に内申点が下がっている傾向にあるので、S値650・2次選考最低点385点と予測しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
逆に内申が取りにくくなったと言う事は。その中で内申を高く取れた強者だらけが受けていると言う事になりS値が上がりますね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
>その中で内申を高く取れた強者だらけが受けていると言う事になり

この根拠は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
ちゃんと評価されていれば、内申が高い子は当日点もしっかり取れるはず。そうなるともう少し上の高校を受けるよね。新城を受けるということは内申と実力が比例していないってことだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
横から割り込まないで、話の流れを知ってから発言しましょうね。
神奈川県は内申を取りにくくなっていると、ここの人が言っていたので
そう言った話になりました。平均内申が120と受験案内に書いている以上ボリュームラインは120近辺に集中します!昨年は内申取るのが簡単で内申平均120です。今年は内申取るのが難しいのに120取れている人があつまると言う事は、昨年までの120の人よりレベル高いと思いますけどね!逆に120以下の人ばかり集まる根拠ありますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
どうして120の人が集まると分かっているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
まず答えましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
ちゃんと読んでから回答しな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
新城は人気もあって倍率と内申点の平均が高いけど、まだまだ点数の安定感がない印象です。
多摩高みたいに難易度関係なく安定して400点はこえるような
高いレベルになるにはもう少し時間がかかるのかなと思います
今回も問題が少し難化したと言う事は平均点もだいぶ下がるんではないかと思いますよ
2021年のデータで比べて諦めている人もいるけど、まだわかりませんので合格発表を待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
選考比率が内申高いから内申高くて実力不足の人も入れるんだよね。
だけど新城自体がそれを望んでいない内申点重視で学校生活を真面目に送れてそれなりの学力があればいいのかなと思う。
だから学校自体は平和って言う人が多くて、特に女子や親御さんには人気が高いのかなと思いますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
娘が内申122.、直前の臨海模試偏差値が平均54.7、
5教科平均346点でした。
模試判定は4回中Aが1回あとはB判定でした。港北高校に志願変更するか否か悩んでいます。新城合格は難しいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
絶対新城高校に入りたいなら、私立の滑り止めを考えて残り必死に勉強して受けるべきです。こだわりが無いようなら港北の方が受かりやすいと思います!現在の港北の倍率が1.0だし全員合格ですし!
新城の合格目安として去年の過去問やって400点とれればいけるかなって感じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
何の科目が偏差値下げてるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
私立は考えてなく公立じゃ無いとダメな場合は変更も考えた方が良いでしょう!私立行ける環境なら新城をチャレンジしても良いと思います!
私の場合ですが昨年内申が105しかなく最終模試で376点のB判定でした
偏差値平均は62です。親には生田か住吉にしたらと言われましたが、どうしても新城に行きたくて親とだいぶ話し合った所、偏差値をだいぶ下げた私立の学校で授業料と入学金、制服などすべて無料の特待制度のある学校を併願にして、新城にチャレンジ受験しました!たまたまかもしれませんが、最後の2週間、理科と社会の暗記を集中してやり、社会も普段は60点くらいだったのが本番で96点!理科は92点取れて本番の点数は430点!自己採点してビックリしたのを覚えています。
奇跡でもなんでもないと思っていますよ!最後までやるべき事をやりましたから!私の勉強方はYouTubeでとある男が授業をしてみたで勉強していました!ここでやった事がかなり試験本番で出たんです!
今からやるなら、とある男の死守問題をやってみるのをおすすめします
開設をしっかり聞くと良いです!
参考にしてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
皆さま温かいお言葉とアドバイスありがとうございます。
社会と理科が特に不得意のようです。
過去問400点は無理でした…
本人はそもそも新城に入ってついていけるのか、とどんどん不安になってきているようです。強気のアドバイスをしてあげなかったことに責任を感じています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
その内申なら400点取らなくても大丈夫だと思いますよ。去年のボーダーになってしまいますがs値650です。まぁ400点取れていれば安心はできますが、
新城に入れてもついていけないんじゃないか?と不安だと思いますが私も最初はどれだけレベルの高い人達がいるかなあと不安でした。
はっきり言って普通ですよ。笑 公立だし特別な事はやりませんよ。
頭の良い人はいますが、よく新城に入れたなぁって人が結構います。
新城は校舎やトイレも綺麗で女子に人気が高く女子が多くて内申点は高いけど実力不足って人もいるかなぁって感じです。とにかく平和な学校だしおとなしい人向きな学校かなって印象。あくまでも私の感想ですが
国語数学英語が得意なら受験は有利です。

受かる保証はありませんが理科、社会ならギリギリまで学力伸びますので頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
直前臨海模試計4回全てB判定でした。
内申は122なのですが、点数がなかなか伸びず360前後です。
A判定が出なかったのであれば、志願変更するべきでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
B判定って合格の確率60〜80%!普段の実力が出せれば合格するって事だよ!でも本番は何があるかわからないです。A判定の子も落ちるしC判定の子が受かるってよく聞く話だと思いますが本当の話です。本番苦手な問題ばかりが出るかもしれないし、力を入れて勉強した箇所が出なかったり、当日寝不足や体調不良や緊張などで実力発揮できない人もいます!入試本番はいかに自分のやってきた事を信じてリラックスして望めるかです!まずは最後までやるべき事をやりましょう!理科社会ならまだ伸びますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
偏差値や点数って意外に伸びないんですよね!私も去年勉強しないで模試を受けたら350点、勉強してのぞんだ模試は360点!笑B判定でした
結果的には合格しましたが、点数や偏差値が伸びないのは学力が落ちてるいる事とは関係ないです。勉強していない人は論外ですがね!
理由は自分も勉強を頑張っているけど他の人もそれなりに頑張っているからです。350点取れる実力がある人は基礎がある程度出来ているので飛躍的に伸びると思います!後はつまらないミスやうろ覚えの所があるのではないでしょうか?後残りわずかですが頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
臨海模試ってことは塾に行ってるんですよね?
まず、塾の先生に相談するのが、良いと思います。
受験のプロですし。

絶対に公立!なら、変更するのもありかも。
併願でも納得できる所に受かっている、又は新城でチャレンジしたい!ならこのまま受けてみてはどうでしょうか?
良い結果になりますように。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
塾の先生はなんて言っていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
塾の先生は新城行けると思うと言ってます。
B判定なのに大丈夫ですか?と聞いたら、基本的にB判定は大丈夫、と送り出すそうです。ちなみに臨海です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
あとは自分が絶対新城に行きたいと言う気持ちだけだと思います!
ダメなんじゃないかなあと思えば良い結果にはならないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
内申120しかないのに去年の過去問390、一昨年370ほどしか取れません、、一応去年一昨年だとギリギリ合格だけど今年はこの実力じゃきついですよね、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
昨年の過去問で最低400点とれないとヤバいです!
頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
内申120で過去問390なら受かりますよ。
この時期は、ライバルに余計な不安を与えたりする人も増えるので、塾などのちゃんとしたところに聞きましょう。ここで聞くのは良くないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
↑無責任に受かると言う発言には気をつけましょう!油断させる戦法です。この時期は自分を安心させるために優しい言葉で安心したいと思いますが、あえて厳しい意見の方が最後まで油断せずに勉強するには重要です。今年受ける人のレベルなど分かりもしないのに、過去のデータで簡単に何点なら受かると言う人には騙されずに最後まで頑張りましょう
毎年昨年なら受かっていたにぃーみたいに残念な人も大勢いますよ。
ラストスパート頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
内申120で390点。
去年なら、ギリ受かる感じかな?と思います。
当日の出来や倍率にもよるので、400取れた方が安心かなとは思います。
本番まであと少し。
頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
私の内申は119なのですが、当日何点取れれば大丈夫でしょうか。

あと、私は緊張しやすくてすぐお腹が痛くなってしまうのですが、緊張しない方法ってありますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
緊張も不安も一緒に受験会場につれて行きましょう。緊張しているのはあなただけではありません、ほとんどの方が緊張し不安だと思います。自分だけではない、みんなも緊張してると思いましょう。
勉強の息抜きにでも新城高校(受験会場)の校門前まで散歩に行きましょう。何度も行っていると不思議と緊張しないですよ!
少しでも和らげるにはギリギリまで勉強をやり切る事です。自信は不安をなくすと思いますので頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
試験会場に行くと上がってしまうこともありますが、まわりの人のことは気にせず自分の学校だと思って、日頃のあなたの実力が発揮できればきっと合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
今まで頑張って勉強してきた自分をほめてみてはいかがでしょうか
本番はやってきた事以上の結果は出ませんし やってきた事を信じて試験にのぞむのが大事です。
試験当日のルートで時間をはかり試験会場に何度か行ってみる事をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
まず試験会場に行って席に荷物を置きトイレにを済ませましょう!行きたくなくても行きましょう。席に戻ったら緊張している人を見つけ
緊張感しているのは自分だけではないと思うと良いです。
おそらく教室はシーンとしてみんな参考書やノートを広げてギリギリまで勉強している状態だと思います。それをイメージしておくと良いです
みんな勉強できそうだなぁと思うでしょうけど、周りもあなたの事をそう思ってるはずですよ!
参考書を広げギリギリまで勉強したい気持ちはわかりますが、試験はいかにリラックス状態で望めるかですので行きたくなくても休憩時間は毎回トイレに行き席から立って歩く事をおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
湘南ゼミナールの模試の点数が、英36点 数81点 国66点 理66点 社66点 計314点でした。内申点は120です。合格の見込みはありますか。合格判定は68%くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
合格の確率は68%です。頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
英語の点数が低いのが気になります!何故かと言うと英語は点数の変動が少ない科目だから、数学や暗記科目で苦手な単元が出たり難化場合に点数が思うほど取れない場合があります。その時に変動の少ない英語が安定して80から90取れている人は有利です!
今から英語を強化するのは厳しいので理社国は90点以上は確実に取れるように勉強しましょう。数学は80以上!そうすると英語は50点でもギリギリいけるかなぁって感じですね!頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
内申が平均と同じなので少なくとも400点近く取らないと確率は相当低いと思います。平均点が低かったならわからないこともないですが新城志望者はほとんどどのテストでも400点近くとっているのでこのままかわらなければ志望校を変更したほうが身のためです。2次選考は特に試験の点数が高い人のほうが合格しやすく、質問者様よりも内申が低くても試験で400点以上とれる人は結構いるのでそういう人が合格として選ばれます。厳しいこと言ってすみません
あ@質問した人 [ 2022/01/14(金) ]
全県模試での英語の点数は61点でした。今まで湘ゼミの模試でも45点を下回ることは、なかったのですが今回は30点台を取ってしまいました。過去問は去年が72点、一昨年が52点、その前が58点でした。去年の過去問の合計点は385点ほどでした、、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
昨年は問題の難易度が低かったので今の内申で考えるとやっぱり400点はほしいかな、、。まあこの先の伸び次第ですね!がんばれー
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
内申高くても実力がなく落ちた人は結構います!あなたの内申点は平均ですが、去年の平均点数が402点なので点数が安定していない人はたまたま本番で苦手な問題が出てしまうとやばいです!
特に去年の過去問はやさしかったので400点が最低ラインかな!
内申低くてもテストに強い強者も数多くいますので油断しないで頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
去年の平均点が402点というのはどこからの情報でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/14(金) ]
後2回模試があるので、英語の点数を上げれるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
内心が128あるのですが本番最低でも何点取ればいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
2021年で友人は内申115の385で不合格でした。
私は内申110で430点で合格でした。
二次選考でも400点は最低ラインです。
ほとんどの合格者は内申関係なく400点以上だと聞いてます!
私が最低で合格だとしたら 内申128で386点で1番ビリで合格ってとこでしょうか!あくまでも2021年ですので、今年はわかりません。問題が難化したりレベルの高い子達があつまり平均点が上がるかもしれないですし、何があるか分からないのが受験です。
その内申があれば400点は楽勝だと思いますが油断しないで頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
400点目指しましょう!模試で400超えているなら450点目指しましょう!新城に入る目的で終わらずに今のうちに実力を付けておいた方が後々楽です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新城高校の情報
名称 新城
かな しんじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 211-0042
住所 神奈川県 川崎市中原区 下新城1-14-1
最寄駅 0.8km 武蔵中原駅 / 南武線
0.8km 武蔵新城駅 / 南武線
2.5km 武蔵小杉駅 / 南武線
電話 044-766-7456
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved