教えて!横須賀高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
みなさん今日の学力検査どうでしたか?
私は理社が簡単になっていたのに驚きました
その代わりに英数が少し難化してましたが…
差をつけやすい理社が簡単だったので平均点が去年より上がりそうで怖いですね
380点取ってしまったー!@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
370くらいかもです
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
私も370〜380くらいでした
昨年だったら合格圏内なんですけどね 今年はどうなるかわかりません…
がんばりましたが@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
自己採点厳しめにつけて360です。
特色もヤバい@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
375〜です。記述はいくらとれるかわからないので半分の点数で計算しました。
特色解ききれた人はいるのかどうか…お疲れ様でした!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
400いくかいかないかくらいでした…
記述の点数がどうなるか心配です。。
無理っす@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
360〜400弱くらい。
記述どうなるか分かんないしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
母@保護者 [ 2015/02/20(金) ]

息子が
内申パーフェクトで自己採点厳しめらしいですが360でした。
面接は猛練習の成果を発揮できたそうです。
受かる可能性はあるでしょうか

受からせてあげたいです。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
横須賀高校の面接を抜いたs1値が646に対し、息子さんのs1値は計算すると660になるので(内申パーフェクトが大きいですね)、一次枠で合格されていると思います。面接でも手ごたえがあるのなら、安心してもよいのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/26(木) ]
確かに内申パーフェクトで合格したようなものですね。大学進学は試験の得点力が大事です。入学後も頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
すみません、横須賀高校って英数国が2倍の内申、試験、面接が3:5:2の比率ですよね。
私が勘違いしているかもしれませんので、面接を除くs1値660ってどのような計算なのか、646は何の数字なのか教えて頂けるとありがたいです。
それと、質問された方の息子さんは合格の可能性が高いと自分も思います。カナガクによると去年の面接を除く1次s1値合格最低点は629、2次最低点363で今年は問題が難しかったのでもう少し下がると予想しています。
ただ、いくら予想しても心配で、気休めにもならないかも知れませんけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
2番目に投稿した者です。
内申、試験、面接点すべてを合計すると、横須賀高校では内申300点+学力検査500点+面接200点の計1000点満点になりますが、私が上で書いたs1値は面接200点をひいた計800点満点で計算しています。
最初の方の場合、内申点がパーフェクトなので、重点化を考慮しても内申は300点(180/180*100*3=300)、学力検査点は360/500*100*5=360点で、合計660点になります。
s1値646というのは、合格率60%の数値(合格者平均?)ですので(http://kanagaku.com/archives/5087
、ボーダーはもっと下になります。
母@保護者 [ 2015/02/27(金) ]

皆様ありがとうございました。

本日発表を控えていますので、

結果を報告させていただきます。

これを見たムスコもすこし気が楽になったようです。
ありがとうございました
母@保護者 [ 2015/02/27(金) ]

息子受かりました!

ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
息子さん、合格おめでとうございます!
どうなったか気になっていたので、本当に良かったです。充実した高校生活を送ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
おめでとうございます!
私も一年前ドキドキの合格発表を
セミナーの前で合格書類受け取る姿みて思い出しました笑

英語の勉強はこれからもしっかりやること勧めます!
絶対有利になると思います
ちぇりー@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
私も今日合格発表を見に行きました!
あなたの子供さんと(って、私が言うのも変ですが)同じクラスメートになれたら、おもしろいですね!(*゚▽゚*)笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しょう@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
内申が119です。今回のテストが自己採点で367ぐらいでした・・・。
もう合格する可能性はないかもしれません。
そのくらいの点数で合格できたという先輩がいたら教えてください。
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]


内申 129/135
174/180
自己採点 406点
で受かりますかね??
内緒さん@保護者 [ 2014/02/26(水) ]
内申177なら400点で大丈夫じゃないか?と塾からいわれたので、174換算すれば405点でいけるんじゃないでしょうか^^;

あくまで推測でしかないです。明日結果がでますから、お互い朗報を待ちましょう!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
大丈夫だと思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
今年受験しました。
自己採点で308って危ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
私も受験しました!

内申はどのくらいですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/02/20(木) ]
あくまで推定です。

昨年実績から
・2013県横STEP平均≒431
・2013合格最低(おそらく内申180)≒373
なので、差は58点です。
もし傾向が昨年並なら、合格最低ラインは、
・2014県横STEP平均-58=393-58=335
くらいと予想します。内申が低ければそれだけ上ずみが必要でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
335点で合格?????
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/25(火) ]
最低ラインまでは行きそうなのですこし自信がわきました。
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ポテト@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
点数の開示行った人にズバリお聞きしたいんですけど、皆さん何点でしたか?
ちなみに私は423点でした。
今一つ@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
内申と自己採点いくつですか?
私は、内申120 試験403 自己採点435です。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
私は内申172/180 試験405/500 自己採点405/500で合格でしたよ!
塾の採点基準で自己採点したら、各教科の点数も自己採点どおりでしたっ!
でも友達は自己採点マイナス20点くらいでしたよ!

今一つ@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
内申は180満点だと160を超えます。
塾(S○EP)の基準で皆で比べてみて、誤字とか写し間違いとか最悪の状況があってもマイナス10点くらいかなと思ってた。
でも某トップ高を受けた人は、殆ど同じ解答で自己採点通りとか、逆に上がった人もいたので、やっぱり横須賀の採点基準は厳しいと思う。条件は皆同じだからいいけど。みなさんは、面接の開示しますか?
試験が殆ど同じで内申140/180くらいで受かっている人もいるので、もしかしたら面接の影響大きかったかも。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
たぶん横須賀の採点基準は普通ですよ!その某トップ高が甘かったのだと思います!
しかし、自己採点のつけ方により人によっては厳しく感じるのかもしれません!
私の通っていた塾の基準では、普通らしいです!

面接の開示は行きません。試験の開示は塾に頼まれて行っただけなので!

横高の先生方は優しい方ばかりらしいので(先輩情報)面接で人柄をよく見てくださっていると思います。
今一つ@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
ありがとうございます。
確かに面接はリラックスできたので、その影響はあるかも。
ただ、この点数で受かるとは(自分の内申は塾では普通で、友達は内申オール4以下だし)、トップ校や他の上位校よりは得点水準が大分低いのは事実ですね。
塾の直前模試では450ぐらいは取れてたので開示を受けた時はちょっとびっくりしました。
何はともあれ、まあ、受かったことだしやれやれです。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
今日行きました。

内申175/180 試験449 自己採点453

まぁ、安心でした笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
開示点の日わかる方教えてください
内緒@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
やってますよ。
何故か横須賀は、点数が異常に低いです。
みんな自己採点マイナス30点以下。
自分は、440が404で二次選考(内申100くらいなんで)。
友人は、自己採点442で不合格。
合格した人も400前後が多い。多分、記述問題の中間点がなく、採点が厳しい。
でも受かって良かった。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/11(月) ]

皆さん自己採点甘くつけすぎなんじゃ……!?
模範解答にはちゃんと
『誤字脱字以外は中間点を設けない』と書いてありますよ。
入試は横高だけじゃなく
どこも、その採点基準ですよ。

少し辛口ですみません(。´Д⊂)
今のは嫌味ではないですから!!

皆さん受かって良かったです(*^^*)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
エビフライ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
もしよろしければ、皆さんの自己採点の結果を教えていただけませんか?大体の平均を出したいと思いますので。※点を盛る、などということは控えてください。また、ここはネット上ですので人物は特定できません。なので、変なプライドは捨てて一番現実的な数字をお書き願います。ではご協力よろしくお願いします。
エビフライ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
僕は
440 点です。
自分で言うのもなんですが、平均は越えてるはずです。
平均440といったら湘南レベルですかね(汗
皆さんご協力よろしくお願いします。
エビフライ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
すみません訂正と報告です。
ステップで平均がでました
440だと平均でサイエンスくらいです。
柏陽が 451
因みに横須賀は 431
追浜は 400 です。
やはり
追浜~横須賀~湘南・翠嵐の 三校の間の差は依然として大きいですね。
横須賀でトップになれるように頑張りますっ!(皆さんも応援よろしく)笑
エビフライ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
受験者、定員、平均点を考慮し、内申、面接を含まないで計算した場合の合格ボーダーラインはおそらく 約410 です。まあ内申で大分変わりますので、とりあえず430以上とれた人は喜べっ!(ワーイ!←自分)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/22(金) ]


エビフライさんの感覚では

内申172/180
テスト405/500

って、すべりこみで受かれる可能性ありますか?

内緒さん@中学生 [ 2013/02/22(金) ]

エビフライさんの感覚では

内申172/180
テスト405/500

って、すべりこみで受かれる可能性ありますか?汗

内緒さん@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
では440いけば内申106でも希望はありますね
エビフライ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
172 で 406 なら一次で80%の確率で受かるでしょう。内申スゴいですね。
はい、106/135 で 440 なら二次で確実に入りますよね。一次でもギリギリ入る可能性もあります。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/22(金) ]

エビフライさん
172/180、405/500の者です!
お返事ありがとうございました!

内申は頑張りました!ありがとうございます!
テストは緊張で条件ミスやケアレスミスが多くて(--;)

とても不安だったのですが、エビフライさんの言葉で少しホッとしました(^^)

ありがとうございました♪
私もエビフライさんも受かれることを願います!

エビフライ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
そうですね。
お互い受かる事を祈ります(^_^)
では、高校で会いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
内申点125/135で、筆記試験はドの程度が合格ラインでしょうか。
sdfghj@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
自分わ内申103で

テストは447でした
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
わたしは内申127で
筆記は405でした((涙
内緒さん@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
2次選考だと何点はいると思いますか?
エビフライ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
僕は内申157/180 の 筆記 435/500でした。 微妙なラインですね(笑)まあ、面接は好感触だったので二次で入れるかもしれません。とりあえず合格発表を待ちましょう!ドキドキ
梓@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
私は177/180で、自己採点が420点でした!

周りがもっと点数とってるのですごく不安です…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きき@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
内申が106

自己採点では447

これはきびしいですかね?
らら@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
自己採点440でした

塾とかの情報はないんですかね?
きき@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
あくまで自己採点なので塾でも平均点などはでないと思われます
エビフライ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
僕の友達から聞いた情報などから推測するに、一次→内申120/135 筆記 410/500 が一次ギリギリですかね。因みにS値(内申と筆記を合わせて入学の参考とする値)にした場合内申 1 は筆記で約2.5分に値します。二次→430/500 もう終わりましたが面接ではあえて大それた夢を語ると印象に残ります。僕は東大に行きますと言いました(笑)、面接で返答するのに3秒以上たってしまうとさすがに危ないです。それ以外は、しっかりと返答出来たかどうかが鍵となりますね。
エビフライ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
参考までに、二次選考で皆さんが自信を持てるように、僕が二次選考での評価の予想、また面接は2の割合だがかなり差が出るという事をご説明します。(※僕も、受験生です。)
皆さんご存知の通り、二次選考では 筆記:面接=8:2 の割合での評価となります。「なーんだ、面接とかほとんど関係ないのか。」と思ってるあなた!それは違います!
その理由を説明していきたいと思います。
先ほども申しましたように、筆記8の面接2ですね。これはつまりどういうことかと言いますと、面接で満点を取った人と、半分しか取れなかった人がいたとします。しかし、半分の人は筆記は満点(一次では受からなかったものとする)満点のひとは筆記で400しか取れなかった。しかし面接の割合は筆記の点数の 2/8つまり面接1(面接での半分の点)が筆記でのX点だとすると 2:8=X:500 つまり X=125 なんと半分違うと125点分も変わります!
つまり 筆記満点の人は 625 筆記400の人は 650 なななんと、かってしまうのです!
ですが、横須賀高校を受ける人はみな面接での評価は変わらないであろうと推測します。なので、差が出たとしてもせいぜい 7:8 くらいでしょうか しかしこの場合 1/8の差がつきますね。すると125×1/8=15.625(暗算なので少数点以下違うかもしれません。)四捨五入してやく16点もの差が! これは中々現実的な数字ではあります。好感触であった人は周りよりも15点分ほど筆記の点にプラスをしてみましょう。
しかしこれは二人を比べた場合、n次式をつかって面接の点をあらわすと 一人目は n 二人目は n+(面接の満点の点数−n)が正しい数字となりますので、筆記に加点していくという僕の考え方はあくまでも参考までに、としてください。まとめますと、面接では筆記での10点ほどの差は案外直ぐに詰めることができるということです。発表まであと、一週間です。皆さんお疲れ様でした。僕も含め皆それぞれ頑張ったと思います。合格かどうかを考えると心臓がバクバクするでしょう(笑)ですが、どうか自分の一番休める方法で後一週間を過ごしてください。では、ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/22(金) ]
具体的にありがとうございます。
ちなみに自分は面接いいかんじ!

テスト440はいった
へいきですよね?
エビフライ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
バッチリです!合格確実ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
ありがとうございます!

でも内申が106で横須賀を受ける人の中ではかなり低いです。。

それでも平気ですかね?

質問ばかりすみません
エビフライ@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
はい、心配しないでください。二次選考で受かります!
エビフライ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
失礼しました。面接での評価のところで訂正があります。面接で満点の人と、面接で半分の人の差は62.5点分でしたので525.5点と562.5で満点の人が勝ってしまいますね( ̄▽ ̄;)、それ以下は合ってますので気にしないでください。すみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横須賀高校の情報
名称 横須賀
かな よこすか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 238-0023
住所 神奈川県 横須賀市 公郷町3-109
最寄駅 0.9km 衣笠駅 / 横須賀線
1.7km 北久里浜駅 / 久里浜線
1.7km 堀ノ内駅 / 久里浜線
電話 046-851-0120
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved