教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:129件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/07(木) ]
横浜国際を目指してる中学三年生です。
英語がとても大好きです。
私は二年終了時の内申は38、三年の内申は40でした。
模試を受けたら、偏差値が三教科で61、五教科で62でした。
英検準二級も持っていて、二次試験の面接ではリーディングとアティチュードが満点でした。
しかし、あまり受かる自信がありません。
私には受かる可能性はありますか?
当日の試験ではどのくらいとれば大丈夫でしょうか?
また、特色検査は合格に大きく影響しますか?
回答、お願い致します。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/07(木) ]
追記で、英語の内申は二年でも三年でも5でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
カナガクの昨年の合格者最低点から逆算すると、その内申だと405点くらいでしょうか?
特色は、短期間で帰国子女やハーフレベルまで特色を上げるのは難しいので、当日試験の点数を上げる方が現実的だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/23(土) ]
内申点は、学校により差がありもやっとしているものなので、確かに貯金にはなりますが、当日点がやはり大切です。内申点に安心して当日点が伸びずに不合格という話もたくさん聞きました。特にこの学校は英語が2倍になるので一番大きなウェイトを占めるのはご存知の通りですね。
実際、うちの子は質問者さんより2年3年共に内申点が低かったです。が、全体当日点が高く、英語に関してはかなりの高得点が取れたので合格することができました。(いわゆる二次合格だったのかな)
特色に関しては、他の方もおっしゃっている通り、海外暮らし組、両親のどちらかが外国籍組がかなりレベルが高いです。そうでないならば、しっかりと自分の言葉で自分の考えを伝えることが大切かなと思います。黙り込んだりしなければ大丈夫だと思いますよ。頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
英語云々とか言ってますが、所詮、偏差値65レベルの高校ですよね?県立トップ5や私立進学校上位と比べたら、2ランク下ですよね?
内緒@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
んー。あなたの情報は古いですね。
英語だけみれば公立高校BEST5に入ります。
横浜国際の特性として理数科が苦手のためSSKHに負けます。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
まあ、どっちも正しいかな。
確かに英語だけを見るとほぼTOP5だけど、5科合計だと横浜市内だと平沼〜桜丘くらい…
でも、英語が得意というのは、大学受験以降で凄い強みになるよね〜
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
公立校best 5というと全員英検二級くらいですか?高校2年で。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
公立でも上位校クラスの子は、中学段階で、ほぼ英検準二以上の学力が有ります。
高2ともなれば相当数が二級レベル以上の学力に達していると思われます。

内緒@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
高2で英検2級以上の実力を有する横浜市内の高校は、横浜翠嵐、柏陽、横浜サイエンス、横浜国際、川和、緑ケ丘
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
国際とか言っても、所詮県立、大したことないな
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
英語を使ってなにをするか?
ツールとして学び国際社会で通用する人を育てるので、受験英語やイイ大学行きたいのなら受験に特化した高校にいった方が良いですよ。
おかあさん@保護者 [ 2018/01/16(火) ]
この学校は普通高校とは別世界ですよ。
偏差値では測れないので比べることはできません。
良い意味でも悪い意味でも自由なので個々の自覚が必要になりますね。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
比べているような人は、ここを受験しないで正解でしょう。
英検は、ここに入った生徒が高2の終わりに準1級を取得していました。純ジャパで、他に塾などにも行っていませんでしたよ。ここの生徒のTOEICの平均点からしても、授業に付いていけば高3春くらいに準1級が取れるのでは。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/17(土) ]
指定校推薦はさておき、ここは英語力を武器に大学受験に挑みます。はっきり言って5教科では負けます。が!早慶上智クラスでも英語が既にトップクラスなので残り2教科をしっかりやれば戦えます。あと理系では勧めない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/18(土) ]
中3です。横浜国際にいきたいです。

内申点は2年は英語が4の37で、3年の前期は英語が5で38でした。

また、11月の全県模試では
英語は91点の偏差値が67で、数学は83点の偏差値が64でしたが、理科社会がとても苦手で偏差値は50前後です。
理科社会のせいで5教科の偏差値は59でした。

私は英検準二級を持っていますが、
合格したのが不思議なくらいにギリギリで
英語は好きですが、得意!と言えるほどでは
ないです。

自由な校風や第二外国語が学べたりするところに惹かれて横浜国際に憧れてますが、
これから理科社会をのばしていけば
合格できるでしょうか?
citdk@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
横浜国際は内申重視してるので後期の内申にもよりますね…
全県模試は比較的簡単なので主要三科目は問題ないと思いますが理社でその偏差値だと合否はわかりません。残り3ヶ月切ってますが社会はとにかく量です!(理科は基礎固め)冬休みもあるので自分を追い込んで頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
理社ともに90点台まで伸ばせたら、可能性はあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/11(土) ]
横浜国際高校を受験したいと思っているのですが正直英語は好きですが、得意というほどのものではないです。

成績は2年に英語が4の37/45
3年の前期では英語が5の38/45でした。

最近11月の全県模試をうけましたが
まだ返ってきてはないもののあまり自信がありません。
8月に受けた模試偏差値
3科で62、5科で59でした。

今のままでは合格は難しいとわかっています。
これから毎日こつこつと頑張っていけば
見込みはあるでしょうか?
また、この内申点で入試は何点ほどとれば合格できるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2017/11/11(土) ]
すみません追記です。
私は英検準二級を所持していますが、ライティングはよかったもののリーディング、リスニングはほぼできておらず言えば奇跡的でした。3級は普通にできましたが、、、。こんな私でも受かる見込みはあるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
多分、合格は無いです
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
下に似たようなスレがありますが、見ましたか?
英語に自信がないと、この高校は入ってからつらいです。

Y高の国際科は横浜市大の推薦が5人あるそうなので、穴場ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/13(月) ]
準二級持っているなら、英語よりはむしろそれ以外の教科が問題なのでは?
総合偏差値が62や59という事ですが、準二級持っているなら英語偏差値は65以上はあるはず。
それで合計が低いというのは、偏差値50前半で足を引っ張っている教科があるという事でしょう?
これが国語数学なら今からは無理だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/21(火) ]
在校生です。私も8月の模試偏差値は58ほどでした。特に、私は理科社会が低かったです。なので、単元ごとに苦手をつぶしていきました。毎日塾の教材をときました。
これからでしたらぎりぎり合格できると思います。一日も無駄にせず頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/11(水) ]
中2女子です。内申と偏差値についてです。
英語5、数学4、国語5、理科4、社会3、美術4、音楽4、技家4、保体3、合計36でした。模試偏差値は60で、英検三級です。
横浜商業高校国際学科にいこうと思っていたのですが、担任に横浜国際を目指せばと言われました。
ぶっちゃけ、この成績だとまずいですか?中3で頑張って英検準2と2級取れば大丈夫ですか?アドバイスしてください!
あ、ちなみに、英語の成績は4観点全てA⚪でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
中学の先生というのは、危険な受験をさせたがらないので、相当見込みあると思ってのアドバイスなんでしょうね。
内申も模試偏差値も足りてはないので、特色検査(会話)での逆転を示唆していると思います。他教科の内申を伸ばす事と、英検2級を目指しつつ、普段からシャドウイングなど特色を意識した勉強をすると良いと思います。
ママ@保護者 [ 2017/10/27(金) ]
内申の比率が高い学校なので40を目指す方向で頑張ってください。
3はなくしたほうがいいですよ。
在校生@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
ほんとにここは良い学校です!
他では出来ないことが必ずできます。
まだ中2でしたら、まだまだ挽回可能です。ただ中3の定期テストは大切です。毎回オール5を目指す気持ちで頑張ったら絶対にあとあと楽だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ファレル@中学生 [ 2017/07/22(土) ]
中2女子です。
中1前期の内申が36で、中1後期の内申が33ですが、内申は36をキープではきついですか? 38か39くらいですか?
また、模試では英語何点くらい、英語偏差値いくつくらいとればいいですか?
ママ@保護者 [ 2017/08/21(月) ]
横浜国際は内申の配点が高いので二年の二学期で39、三年では40欲しいですね。英語の評価が倍になるので英語は必ず5を取るくらいの気持ちで頑張ってください。本番の入試も英語は倍になるので80〜90点は取ってほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/16(日) ]
中学3年生です
2年生の内申が31しかありませんでした💧
塾の模試も、英語は67点しかとれてません。
(理科は85点でした)偏差値も50くらいです。
僕は将来留学したいので、この学校にいきたいのですが、もう無理でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/16(日) ]
追記です。
英検は準2級もっています
ママ@保護者 [ 2017/08/21(月) ]
内申が重視されるのでちょっと厳しいですね。
横浜国際は学校自体は留学は推進していません。
あくまで留学は個人での手続きになるので留学したいなら特に横浜国際に限定しなくてもいいと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/31(木) ]
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/28(日) ]
横浜国際高校を目指している中3です
中2の学年末の内申が38でした
英検は準2級ですが取得しています
私が横浜国際高校を目指している理由は2つあり
1つは英語純粋に好きだし、普段から英語に触れたいと思ったからです
2つ目は高校か中学かは決められてないのですが英語の教師を目指していて…
中2の時に憧れる英語の先生に出会って、その先生が英語ペラペラでとても充実している授業だったので、私もそのような先生になりたいので、高校のうちから英語に触れたいな、と思ったからです
しかし、内申的にも厳しく、模試などの結果も3教科では偏差値64あるのですが5教科になると60程しか取れません
やはり今の成績では合格は厳しいですかね?
また横浜国際高校在校生の皆様は、今の時期どのような成績でしたか?
教えてください

※長文ですみません。
ご回答して頂けるととても嬉しいです!
名無し@卒業生 [ 2017/06/01(木) ]
私は前の入試形態の時に入学し、今は卒業して大学生です。
参考になるかどうかは分かりませんが、少しでも力になれればと思います。

私も中学二年生の末は、だいたいオール4くらいでした。
横浜国際を第一希望として受験勉強を本格的に始めたのは、中学三年生の春です。
そこから、中学卒業時までには内申点を上げて(いくつだったかあやふやですが、多分40ちょいです)、山手学院を滑り止めにして横浜国際を受験しました。

この時期に準二級が取得出来ているならば、英語に関しては自信を持って大丈夫だと思います。
理科と社会が苦手なようですが、3科目の成績を上げるよりも、理科と社会の成績を上げることは簡単です。
だから、焦らずに頑張ってください。
横浜国際の生徒は平均的に数学が苦手な人が多いように感じます。
なので、数学以外がしっかり取れていれば、数学の点数がアドバンテージになりえます。

横浜国際と同じような高校はなかなかありません。
それだけ特別な経験ができる学校だと思っています。
英語が学びたいと思う学生さんにとっては、最高の学び舎です。
あと一年悔いのないように頑張ってください。
心から応援しています。
ぬん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
私は二年の学年末内申42で、
三年は44でした。
偏差値は、三教科69、5教科65です。
面接が大変だと思いますが、頑張ってください!
私はとっても楽しく毎日を過せました!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/17(土) ]
私は二年次の成績が33、三年の最終成績が37でした。偏差値は三科目で64、五科目はよくって60ぐらいでした。
受からないんじゃないかと思っていましたが、無事合格しました!
英検2級を持っていたので英語には自信があったからかもしれませんが...
成績も私よりはいいのでそこまで心配しなくっていいと思います!ですが、油断せずに頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
N.T.K@中学生 [ 2017/04/30(日) ]
今中学3年生です。中学2年の時行きたい高校も特になく勉強していたので、成績は20近くでした。😨
でも英語が好きだったので横浜国際に行きたいなと思ったのですが中2の時ひどい成績をとってしまった私でも挽回する方法はありますか?
教えて下さい🙏🙏🙏💦💦💦
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
とりあえずここに書いてる時間あるなら英単語1個でも覚えた方が早い
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
神奈川県では、全体の1割でしたか、内申を一切考慮しない「第二次選考」枠があります。
なので、内申がなくても、当日のペーパーテストで翠嵐や湘南の上位合格レベルくらい取れたら、YISの第二次選考枠で合格できると思います。

また、YISが難しいなら、内申割合の低い神奈川総合など、国際科系の他の高校を検討するのも一つの選択肢だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/08(土) ]
こんにちは。僕の内申は105/135で、英語だけ5でした。
内申はそれほど上がることはなく、入試に向けて全力で勉強しました。(とか言って実はたくさんあそんでましたが汗)

別に内申が取れなくてもぶっちゃけ本番さえよければ受かります。(二次選考じゃなくても)

今からでも遅くないので頑張って勉強してください。僕は3か月くらいで偏差値10は上がりました。
誰でも勉強すれば点数は上がります。
毎回の模試で間違えたところをきちんと解けるようにし、二度と同じ間違いをしないようにしましょう。

ちなみに僕は本番423点を取り無事、合格することができました。

YISでの生活はとても楽しいです。最後まで頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ららら@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
横浜国際高校を志望している中学2年です。私は、英語が好きで一応英検準2級は持っていて、次2級を取得しようと思っています。けれどもそんなに英語はペラペラではなく、日常会話が限界です。そ
こで、質問なのですが、横浜国際には、帰国生がたくさんいるのは知ってるのですが入った当初からインターナショナルスクールみたいにオールイングリッシュで日本人が付いていけないような高度な学校なんですか?あと、もしそうなら志望校変えたほうがいいですか?教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
そんな学校ならもっと進学実績が良いし、入学す偏差値がICU並に高いはず。常識的に考えればわかるはず。
ららら@質問した人 [ 2017/03/05(日) ]
ですよね!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved