教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:215件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
今年400点以下で合格した人っていらっしゃいますか。
失礼な感じで申し訳ないです。
むぎ@関係者 [ 2021/03/01(月) ]
本当ですね。なんでそんなのが知りたいのですか?
あなたが高かったのか低かったのかは知りませんが、ここで聞いたとしてもなんにも生産性がないですよ。高校入学後も、そうやって点数を人に聞いたり、自慢したりするつもりですか?
もしそうならやめた方がいいですよ。同級生に、そんな人がいたら怒りを通り越して悲しくなりますから。試験は、一時のがんばり。終わったら、引きずらずに次何するか考える方がよいです。これから私たちが頑張るべきなのは、これからの新しい生活でしょ?
私は少なくともそう思っています。
名無し不動@関係者 [ 2021/03/02(火) ]
自分が失礼だとわかっているなら、聞かないのが常識では?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
本当にその子の内面が出てしまう質問ですね。
下を見ずに上を見ましょう!点数は低くても定期テストの実力は高く内心はあなたより遥かに上の可能性は高いですよ。

>> 試験は、一時のがんばり。終わったら、引きずらずに次何するか考える方がよいです。

という考えはお勧めしません。テストで低い場合は基礎が出来ていないはずなので予習よりも復習をしなければいくらやっても高校でも伸びて行きませんよ。
gumi @一般人 [ 2021/03/02(火) ]
>>>という考えはお勧めしません。そういうことを言っているのではないと思います。

「試験で何点をとって結果がどうであったか」にコンプレックスをもち、引きずるのではなく、「具体的に何をすべきか」というのを考えるべきだといっているのだと思います。
もちろん予習より、復習に時間をかけた方がいいという考えには賛成です!!
gumi @一般人 [ 2021/03/02(火) ]
>>>という考えはお勧めしません.........
そういうことを言っているのではないと思います。
おそらく、「試験でどんな点数をとって、結果がどうであったか」ということに強いコンプレックス(こだわり)を持つのではなく、「改善すべき箇所に具体的な考えを持って取組む」という事だと思います。
もちろん、「予習よりも復習を」という考えには大いに賛成です!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
いちいち他人との違いに反応してたらやってけないですよ〜
人によりそれぞれの考えあるからそれを受け入れないとね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
見苦しい言い合いはやめてほしい。
こういう言い合いには口を出さないのが1番いいと思います。
傍から見れば、横浜国際の民度が低いと思われますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
塾講の調査員かもねー、知らんけど
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
塾講ってw
考えすぎでしょ
中に自分と同じ境遇の人見つけて共感したいだけじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
英語が準2級くらいしか出来ませんが
英語で急に話をしろとか授業で言われますか?
発言があまり得意では無いので不安です
内緒さん@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
1年生の英語の授業でも、オールイングリッシュの授業があるので発表したりペアで意見を言う機会が多いです。私は今高1で入学時に準2級しか持っていなくて海外経験もないんですが、最初の頃の授業は何言ってるかわからないくらい私は大変でした…出来る方がたくさんいるので最初はビクビクしてましたけど、自分の意見を英語で言う機会が授業でたくさんあるので少しずつ慣れてくると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
制服買う方どちらで買われますか??
説明会の時等に校門のところでくばられた制服自由校向けのお店は原宿にしかなくて自宅から遠いのですが、皆さんは最寄りの制服屋さんなどで買われるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
昨年、入学手続きの後、帰り道の途中の 横浜そごうに期間限定で出店されていた制服屋さんで購入しました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/17(水) ]
ネットでも買えますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
私はこれから頑張って英語を話せるようになりたいと思ってここを志望しました。
なんで、英語レベルは下の方だと思います。
英検準2程度の人もいますよね?
書き込みをされる方々は一部自身がある方、と思いたいです。
もし同じような方がいたら安心です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
そういう人もたくさんいると思いますよ。
自分も英検は準2級までしか持っていない状態で入学しましたが、授業に置いていかれたり周りのレベルが高すぎて困るようなことはありませんでした。
自信があって余裕をこいている人より、向上心を持って日々努力している人の方がきっと英語力が伸びていきます。
頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
私も自身がないです。ただ、他の人が「余裕こいてる」とも思いません。質問した人が存在してて、人それぞれの環境の人たちが集まっているだけなので気にしてないです。私は英語が純2級取りました。けど海外生活長いため、英検純1の過去問は合格点取れてます。ほんと人それぞれだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
×自身○自信でした。
お返事いただいた方々、ありがとうございます。
入試も英検も、レベル高い書き込みしかなくて色々不安でした。
レベル高い人達に置いていかれないよう、自分が頑張るだけの事ですね。在校生の方も困る事がなかったと知り、安心しました。
入学できたら自分は自分、で頑張っていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
みなさん、英語は得意と思うのですが、英検は何級持ちなんですか?私は2級です ^^;
あ@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
^^;が煽りにしか見えないですが2級です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
準1級持ってます!
米国生まれですがこっちで育ちました。
とにかく高1は青春しまくりたいです‼いっぱい楽しみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
TOEIC最高777点のGTEC1200点、TOEFLは81点しか取れてません。すみません、英検は受けた事がありません。多分準1級くらいだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
すみません!GTEC1200点は大体そのくらいだったって事で、1200以上は取れてたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
中1年で2級取ってて準一級持ってます!!
というか受験やらないとだからそれ以上英検してる場合じゃなかった(涙)

内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
ここもまた自慢祭りか。
もし入学できたとしても。。。学校生活馴染める気がしない。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
高校はいったらは英語できる自慢は通用しませんよ。だって皆できるから。バイリントリンガルならまだしも
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
別に英語が好きで3級程度をしっかり持っていれば十分通用するぞ?準2持ってればなお良し。
ちなみにトリリンガルtrilingualだから。
トリンガルってなんだよ(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/22(月) ]
(2級レベルのため、聴き取れないし伝わらないしで、私、劣等感はあります、それでもできる方が比較的多いYISでの生活はとても楽しみです)

みなさんと、一緒に学べることを楽しみにしています!春に会いましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
400/500以下の人、内申とともに点数書きましょう
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
なんか、みんなどうしたの?
心に傷をおっている人のような文面も見られるかなぁって個人的に感じたけど…
そんな人にはチャイルドライン!!!

断定は出来ないけどネットに書いてる人は自分の点数にある程度自信がある人だと思うし、ここに点数書きに来てる人が全員とは思わないし…
ちなみに僕は400行きませんでした!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
身長178 内申121 自採419 特色50 体重68 好きな食べ物クッピーラムネ、じゃがビーうすしお、あくまで自己採

私立受かってるから他行くかも。さ、どうぞ一名国際にお入りください。
一般人@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
内緒さん。
あなたは自分のこと好きですか?
おもち@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
自分の特色の点数分かってる子ってどんな世界線にいる子なのかな?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
てか6番目に文句言ってる人、質問主と3番目の人同じだと思ってない?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
6番目と3番目は、5番目の人と同じではない可能性がなくも無くなってきましたね………。ただ、7番の人は絶対違う。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
400点以下の人への呼びかけに、なぜか400以上の人達が自慢と煽り。
質問者さんは不安で400以下の人を探したかったんじゃないの?
ここに書いた高得点の人達は高確率で合格するんじゃないですか?そして入学後は同級生。煽りあってもしょうがないと思います。
こういうのは一部で、思いやりを持った人達が入学多数である事を祈ります。
内申と点数晒して煽ってる人、高校の先生からは誰だか検討ついてしまいますよ。合否には影響しないと思いますが、入学後の自分の首を絞める行為では?
顔が見えないから何言ってもOK?自分の発言には責任がつくのでみなさんも気をつけましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
最初の質問者がいけない気もする。
「書きましょう」って、なんでわざわざ晒さないといけないの⁇
人に聞くならまず自分が書くべきかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
みなさん
自己採点結果共有しませんか
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おもち@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
英語100 国語90 数学83 社会100 理科69
442/500 542/600です。
社会が1番の苦手教科だったのに恐ろしいくらい簡単になっててびっくり。
内申100無いのでとりあえず一安心
みなさん面接・特色頑張っていきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
自己採433点でした。
確かに今年は社会が簡単過ぎて100点取れました。周りも結構取れてました。英語も簡単だった
全体的に去年よりももっと簡単になりましたね‼
重点化はしてません‼
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
505/600でした
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
去年は簡単だったから360点とかでも入れてたみたいだけど、今年の問題見てみたけど、社会とかも去年とかと見比べたけどとんでもない簡単な年になったね。
どうしちゃったの今年!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
ここに書き込むのは、自信がある人がほとんど!
入学して聞いてみたら、全然下の点数ばかりだから信用しないように!
毎年発表される、ステップの横浜国際平均から−30点ぐらいがボーダーかと。今年は403点だったから、370点前後がボーダーになると思うよ。
内申と2次試験が良ければ、さらに可能性高し!
まずは試験お疲れ様!今年の倍率も味方してくれるはずだよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
受験生の皆様、お疲れ様でした。
この掲示板で合格を心配していた皆さんが
全員良い結果になっていた事を祈っています。
横浜国際高校は、とても楽しいですよ!
春から宜しくお願いします!

残念ながら落ちてしまった方、
ここが全てではないよ!
数学はすごく弱いし、大学受験前にみんなひいひいしているよ。
大学受験で見返してやればいいんだよ。
高校を楽しんで!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
来年以降の受験者の為に晒します。
五教科422点、英語が低く重点化すると508点でした。
面接80/100 英語面接50/100 特色記述81/100
内申は102/135
IBに合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
内申107,540/600でib受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
皆さん、模試とか、過去問などなど
どのくらい点数取れていますか??
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
360くらいしかとれません...
あと6日でなんとかがんばります!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/09(火) ]
私もです…
特色も、特別英語が話せる!とかではないので、本当に心配です…
お互い、4月に横浜国際で会いましょう!
後6日間頑張りましょ!!
質問に答えてくださり、ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
一緒に頑張りましょう!合格しましょう!!!
受験生@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
このコメント欄の皆さん!!!
入学式でお会いしましょう
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
はい!お互い頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
倍率が例年と比べて低くて
こっからめちゃめちゃ増えると思うと不安で死にそうです。
皆さん志願変更でどのくらい流れてくると思いますか
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
自分もここ志望で先程倍率を見ました〜
まぁ低いですけど上がっても1.3とかじゃないですか?同レベル校に比べれば最終的にも低めのところで落ち着くんじゃないかと
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/02(火) ]
そうだといいんですけどね(;_;)
神奈川総合が例によって人気やばいので
流れないといいな…と願うばかりです。
あと2週間頑張りましょう❗❗❗❗
内緒さん@保護者 [ 2021/02/02(火) ]
流れて来ようが絶対に勝ちます!!!
石のように頑固に弾き落とします!!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
絶対合格してみせます!!
内緒@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
絶対に勝つ!
自分を信じてる人@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
皆さん、頑張りましょう!!
Believe in myself!!
俺ならできる@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
このコメ欄の方々!
4月の入学式でお会いしましょう!!
受験頑張ろ〜
YIS16期生になる人@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
皆さん!
絶対に合格しましょう!!!
we can do it!!あと一週間頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
何がなんでも合格しましょう!!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
上がっても知れていますよ!グローバルかな今、めっちゃチャンスです。神奈総より、他より、英語力が卒業時に圧倒的に上回る横浜国際が、断然に有利ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Milk@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
横浜国際高校の特色検査ってあまり現段階で分かってないのですが、どのような特色検査なのでしょうか?
他の特色検査がある高校とは違うと聞き、英語面接?のようなものと聞いたのですが、、、教えて頂けると幸いです<(_ _)>
内緒さん@保護者 [ 2021/01/26(火) ]

IBであれば、ホームページに過去問が載っています
https://www.pen-kanagawa.ed.jp/yokohamakokusai-h/nyugaku/index.html
入学者選抜について
令和2年度入学者選抜・国際バカロレアコース自己表現検査問題
平成31年度入学者選抜・国際バカロレアコース自己表現検査問題

あとは、したの投稿に貼ってありましたので、貼り付けておきますね

↓↓テーマは出たとこ勝負に思います。うちは英検の準二級、二級、準一級の評価の高いライティング、スピーキングの教材をAmazonで手に入れて準備をしました
https://www.pen-kanagawa.ed.jp/yokohamakokusai-h/nyugaku/documents/r3_kyoutsu_nyushi_1.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved