教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:510件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/23(日) ]
今中三でYIS志望です。昨年の成績が50点中38でした。2期制で今年の最初のテストは五教科500点中450点でした。
模試では偏差値55程度の診断を受けました。
努力さえすれば入学は可能でしょうか?また合格のためにどのように勉強すればいいですか?
英検100級合格予定者@中学生 [ 2019/06/24(月) ]
ぼくもYIS志望中三です!ぼくも去年50点中38でした。二学期制で、前期中間試験は445でした。模試での偏差値は56でした。なんかすごく数字が近くてびっくりしました笑(関係ないこと言ってすみません)
ぼくは塾ではまだこれからがんばればいける!と言われました。たまにこーゆー掲示板で合格目安より低い数字の人が志望してるとお前は無理だと言ってる人よくいますけど、そんなことないと思います!お互い合格できるようがんばりましょう!!!!
shi@在校生 [ 2019/06/28(金) ]
一年(14期)の者です。

当時の話が話題になることもあるのですが、そこで聞く限りは内申が105ほどの人や、それより低い方もいるようです。(二倍前後)
何が言いたいかというと、結局は入試当日の点が最も重要なのではないかと思います。理数系で差を付けようとしたり、英語を重視して勉強される受験生の方も多いと思いますが、得意な教科を伸ばしていくのを最優先とした方が当日点を上げていけると思います。実際に僕は当日英語で爆死しましたが(おそらく下から何番目か、といったレベルにひどい)現に他の教科のおかげで受かってます。

特色の比重を気にする方も受験生のなかで結構いるのですが、ある程度の語彙があれば多少ぎこちなくとも自分の意見を伝えられるため酷い点数がつくことはないのであまり心配する必要はないです。

それでも不安な方はこの掲示板から過去の出題例を探ったり、twitterやYISにいる先輩から情報収集していけば万全を期すことができるかな、と思います。

この時期から掲示板にいる時点で意識高いと思いますよ^^
勉強頑張ってください、応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/22(月) ]
内申がいくつだろうと、模試偏差値がいくつだろうと
当日点数がとれれば受かります。
ただ、一発勝負の入試は当日何が起こるか分かりません。
今年も数学の難しさに、パニックになりました。
なので、中学生活を地道に頑張れば必ず成果が出る「内申点」を
出来るだけ頑張って稼ぐべし。当日、点数に直結してくれるから。

私は、模試は常に合格圏、平均偏差値62ぐらいで、プレッシャーにも強い方だし、若干余裕な気持ちで受験しましたが、当日恥ずかしながら大失敗。
結果、内申に救われました!
現役中学生の皆さん、副教科も手を抜かず、先生にごまをすってでも内申を稼ぐべし!頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
nanaka@中学生 [ 2019/06/14(金) ]
中学二年生です!第一志望が横浜国際です
やっぱり英語を主に受験勉強をしたほうがいいですか?
kurokawa@在校生 [ 2019/06/22(土) ]
そうですね!英語の入試得点は大体平均85くらいです!神奈川県の入試の英語はあまり難しくないのでそこまで怖がらなくても大丈夫です!英語の得点は倍されるので大切ですが、模試で80〜90点取れていれば大丈夫です!逆に他教科を勉強して他と差をつけちゃいましょう!ここを目指しているということは、英語が得意、または好きだということですよね?この高校は英語を学ぶにはもってこいの高校です!頑張ってください!
鰻@在校生 [ 2019/08/01(木) ]
英語ももちろん大事ですが、入試だと逆に殆どの子が英語で高得点を取るので、他教科で他の子と差をつけられるようにした方がいいです!特に理系科目は苦手な子が多いので、出来るとかなり武器になると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/26(金) ]
今年、東京外国語大学には何人進学していますか?
教えてください。
わたしも外大目指しています。
9期@在校生 [ 2019/05/31(金) ]
ひとりです。
東京外大はセンター8割α必要で、英語だけできてもダメで数学理科も出来なきゃだから難関です。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
年に3~5人くらい進学しています。普通科高校よりは多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
男子はどんな服装で登校してますか?
僕は面倒くさいので、出来れば制服で登校したいのですが。
あと、英語は好きですが人と話すのが苦手で克服したいと思います。インキャ同士だとお互いに話し掛けないので。
弓道部の話も何日あるか聞きたいです。
お願いします。
shi@在校生 [ 2019/04/24(水) ]
一年です。
まだ入学して間もないですが男子の6,7割は私服で投稿してますね。
女子は着崩しつつも制服の人の方が多いような気がします。
後、陰キャでもご心配なく。男子が少ないため入学して数日後からクラスの男子全員で固まり始めます。
克服する気持ちとLINE交換できるだけのコミュ力があれば何とかなります。

弓道部の活動日は「週四日以内で各自活動」と明確ではないため分かりかねます。
練習場?といいますか、実践的な練習ができる場が校内に無いので月に何回か外部の場所を借りているそうです。
現在男子部員はいないそうなので歓迎されると思いますよw
shi@在校生 [ 2019/04/24(水) ]
補足です:私服が6,7割といいましたが、毎日制服の人も普通にいますので浮くことはありません。
ただ、ブレザーまでしっかり着てる人はあまりいないので、セーターとかカーディガンがあると自然な感じです。
God @一般人 [ 2019/04/27(土) ]
弓道部の三年生です。以前までは週7日の中から自分の都合の良い日だけ最低4日(土曜日は必須)という制度になっていましたが、3年生が引退すると部活の人数がガクッと減ってしまうため三年生が引退する5月以降は月水金土の週4になります。弓道は努力さえしたら誰でも輝ける競技なので大変お勧めします。現に過去に部活に力を入れていないこの横浜国際高校からインターハイに出場した人が弓道部にいました。

服装はフリーです。僕は最近着替えるのが面倒なのでパジャマのまま登校していますが何も言われません。男子は少ないのでその分学校全員の男子と深い関係が作れます。以上
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
先輩がたありがとうございました。
頑張ってみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
英語数学の宿題は入学式の日に提出ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
春休みの課題の 英語の模範解答は、どこに書いてあるのか分かる方はいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
私も分からないです、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
入学式の日に購入する教科書じゃないですか??
まぁ提出は英語の最初の授業らしいので、入学してから聞いてみれば良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
春休みの宿題、答えありますか?
内緒@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
英語はあるけど数学はないです!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
ごめんなさい、どこに答えありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/05(火) ]
横浜国際のIBに無事受かったのですが、皆さんはDP科目のHLどれとりますか?自分は国語数学(英語)、英語、物理、生物で迷っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
shi@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
来年の受験生のために。
流れ
面接面接官がドアを開けて入室を促すため、入りの動作などは必要なし。受験番号や名前も言うことなく、とにかく部屋に入ったらすぐに始まりました。面接官は三人です。日本語の面接担当の人と特色担当の方がいるようです。基本的に3〜4問でYISの特色や自分の教科等で頑張ったことなどを述べます。ここは個人差あるかもしれません。

<特色検査>日本語の面接の最後に「これで私からの面接は終わります。次に特色検査を行います。」といわれ、日本語の面接とは違う先生から「Next,Lets start english test」と言われる感じで始まります。
そこからは英語で受け答えをします。
こちらに続きます↓
shi@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
1つ目 高校で何を学びたいか
2つ目 海外に行って英語を学ぶべきだと思うか
3つ目 あなたは宿題をやるために図書室にいきましたが、それについての本がありませんでした。あなたはどうしますか?

というのが自分の場合の質問内容でした。
緊張したら負けだと思うので、落ち着いてゆっくり聞き取れば大丈夫だと思います。

特色2日目の方はラッキーです。おそらく今年のように1日目の時の特色の内容がネット上に掲載されることがあるので、多少有利になります。実際に1日目の方が掲示板に載せていた内容のものも2日目の特色にも出ていました。ぜひ2日目の人は掲示板をよくチェックしておいてみて下さい。

以上、受かってるかもわからない受験生からのアドバイスでした!
現2年生の方の検討も祈ってます^^
shi@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
明日になったら忘れてしまいそうなので今のうちに質問内容を英語で書きだしておきますね。記憶の範囲内なので多少誤差はあると思いますがご理解お願いします。

1What do you want to do for 10 year from now?
What do you want to do in this high school?

2do you think high school students should learn English abroad?

この間に面接官からの言葉が入ります。
「Next is the last question. please listen carefully.」

「OK.」等、相打ちをうつといいかもしれません。

3One day, you have homework to do by Friday.
So,you went library to borrow the book to do the homework.
But,the book is not in there. because, someone borrowed it.
Today is Monday. What will you do and why?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
帰国子女で受けた人何点ぐらい取れました?
私は国語85数学85英語80特色もそんなうまく行かなかったので詰みました。英語死にました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved