教えて!鎌倉学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
内部生と高校から入ってきた人はどっちが頭いいですか?
またどこの大学に行きますか?
現役@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
基本的に内部生は中学の3年間遊んでばっかりだから高入生の方が高2くらいまでは偏差値が高い。(模試の)
けど内部生は中学受験でそれなりに追い込んでる経験があるから、高3以降伸びてくる。コツコツの高入生、追い上げの内部生みたいな個人的なイメージ。もちろん、内部生で6年間きっちり勉強する人もいるし、全員がそうなわけじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
港南台の学校じゃないのだからこんな荒らしを寄せ付ける質問は無視します。
鎌学の内進生は優秀です。
そして進学校の男子校らしく歪んだ情報戦や教師の保身のために生徒を犠牲にするようなことはありません。
大学受験を頑張るにせよ、部活を頑張るにせよ、納得のいく高校生活を各自がのびのびと送っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
法政ニ高にも同じ質問が投下されてる。内部生外部生の仲の悪い学校が仕組んでるのでは?無視しよ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
山手学院で聞いたら?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
↑なんで?笑
鎌学の掲示板でしつもんされてるんだから、山手学院関係ないでしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
山手は表面上内進と仲良くするのを強要されるから例え女子がいても併願先候補から外しました
鎌学は進学校男子校らしくガチンコ勝負なので個人によります
どちらが?という質問は無意味です
集団として優劣をつけなきゃ気が済まない人はやめたほうが良いのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鎌倉学園高校の情報
名称 鎌倉学園
かな かまくらがくえん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 247-0062
住所 神奈川県 鎌倉市 山ノ内110
最寄駅 1.0km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.4km 鎌倉駅 / 横須賀線
1.4km 鎌倉駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-22-0994
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved