教えて!小田原高校 (掲示板)
「学力検査」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/29(土) ]
最近、内申点が確定し自分は115点でした。
本番では、かなりの高得点を取らないと、合格は難しいのでしょうか。
また、小田原高校に合格された方は、入試本番には、1200点満点中どのくらいの点数をとられたのかも教えていただけると幸いです。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
私も知りたいです!
内申は少し上がったものの116、塾内の内申・学力・特色の模試順位では合格圏をキープしていますが、とても不安です。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/01(月) ]
私も教えてほしいです。
内申118で、本番の学力検査を頑張らなければいけないかなと思ってます。
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
目安は内申120、入試400くらい。あくまでも目安、このくらいなら大体合格できるのではという事。受験生のレベル、入試問題の難度、倍率などで上下する事は理解して下さい。
現高1@在校生 [ 2014/12/02(火) ]
内申は高くても落ちる人がいて、内申が低くても受かる人がいるのも入試の現状なので、内申よりも当日の試験のほうが重視されてます。小田高も入試重視の高校の1つです。
なので内申はあまり気にしないほうがいいと思います。それよりは入試の勉強を頑張ってください!
ちなみに私は1200点満点中956.8点でした。内申が綺麗な数にならなかったので少し誤差はありますが…

ただ、問題も去年と変わるの当然他の人の出来具合も変わってきますなので目標としては模試は合格圏を目指し合格圏達しててもさらなる上の点数を目指すつもりで毎回受けてください

大変でしょうが頑張ってください!応援してます!
あ、ついでにもしかしたらもう説明会にはいかれてるかもしれませんが、行ってなかったら12月13日に説明会があります(*^^*)
これは余談?かもしれませんが弦楽部が説明会の20分前に弾くので来る場合は早めに来たら弦楽部の演奏が聞けますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
加賀@中学生 [ 2012/11/29(木) ]
内申124で、学力検査500点中何点くらい取れば合格できるでしょうか?推定でかまいません

在校生の方、「自分は何点で受かった」っていうのでもいいので教えてください!
卒業生@一般人 [ 2012/11/30(金) ]
本校卒業生です。僕は独自入試での入学でしたが、183/250で合格しました。これは相当ギリギリでした。

まあ、入試の点なんか入学後の学力とまったく比例しないのでとにかく500点満点では400点超える勢いでやってみてください。
加賀@中学生 [ 2012/11/30(金) ]
ありがとうございます、模試では380点台だったので400点以上目指して頑張ります!
ゆー@在校生 [ 2012/12/10(月) ]
今年入学したものです(^^)
内申126 入試198で合格しました
でも今年から入試制度が変わるので、わかりません

入試まであと2か月ちょっと。後悔しないように
頑張ってください。
加賀@中学生 [ 2012/12/13(木) ]
ありがとうございます!不安ばかりですが、今度の模試で安全圏の判定が出るよう頑張ります(*^^*)
あ@在校生 [ 2012/12/29(土) ]
私は内申134、入試168で合格しました
かなりギリギリだったと思います
加賀@中学生 [ 2012/12/29(土) ]
ありがとうございます! 内申点すごい高いですね…内申点の穴を埋めても余りあるくらい、学力検査でとれるよう頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小田原高校の情報
名称 小田原
かな おだわら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 250-0045
住所 神奈川県 小田原市 城山3-26-1
最寄駅 0.5km 小田原駅 / 東海道新幹線
0.6km 小田原駅 / 東海道線
0.7km 小田原駅 / 大雄山線
電話 0465-23-1201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved