教えて!上溝高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
面接何聞かれました?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
志願理由、中学校での勉強、勉強以外の活動とかきかれました
ねこにし@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
短文ばかりだと時間がありあまりいっぱい質問されます。ちゃんと具体的にがんばりましょう
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
具体的に言えばあまり突っ込まれませんでしたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
面接緊張しましたか?
受験生@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
始まる前は吐きそうでお腹痛くなるぐらい痛かったけど、始まると全然大丈夫でした!意外とピリピリしてなくて柔らかい雰囲気でやりやすかったです!ただ言いたい事が言い表せなくて変な文法になっちゃいました笑
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
始まる前めっちゃ緊張しましたよね、でも自分始まってからも緊張してました笑
自分も変な文法になっちゃいました笑
受験生@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
やっぱそうですよね笑
でも面接はそのくらいなら減点されないですよね。 とりあえず点数と内申良ければそれでいいですよね笑 ちなみに私内申106で、自己採点してみたら最低164で最高298でした。だいじょうぶですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
何聞かれました?
受験生@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
志望理由、高校で勉強以外で頑張りたい事、高校で勉強で頑張りたい事、中学校で勉強で頑張った事、中学校で勉強以外で頑張った事、長所、です。ほかには、1つ返答に対して突っ込まれました。あと一個何か聞かれた気がするけど忘れました笑
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
1つの質問においてどのくらい話しましたか?
受験生@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
自分がどのくらい話すかによりますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/06(金) ]
春から子供が上校生になります。
在校生 または 保護者様教えていただきたいのですが
通学に大きな鞄は必要ですか?
教科書を入れたり課題を入れたりする大きめの鞄は皆さん持っていますか?
中学ではわりと小さな鞄で平気だったのですが。
先輩方はどんな鞄をつかっているか教えていただけると助かります

内緒さん@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
私は中学校の時使ってたバッグを使ってます。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
ロッカーが教室の後ろにあるから荷物を入れておける。中学の時ので十分。自転車通学ならリュックみたいのがいい。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/07(土) ]
皆さん ありがとうございました!
中学のときのを使わせます
内緒@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
ほとんどみんな普通のリュックです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
今年の問題の難度がどんなだったかはまだ見てないのでわかりませんが、内心が90あって300点取れてれば確実だと思いますよ。あくまで予想ですのでこれより低かったからといってだめだったということもないと思います。不安じゃない人なんていないですよね。受験勉強から解放されたのですから、沢山我慢してた事をして遊んで残りの中学校生活楽しんでください!
ふらわー@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
勇気付けられました!!
ありがとうございます^^
○○@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
みんなどんくらいいった?
不安しかないんだが
ふらわー@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
良く見積もって260です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/25(月) ]
中学校3年生なんですが、2年の後期の内申が31で3年でどれくらい内申取れば大丈夫ですか?
あと、上溝高校に入れたらサッカー部に入りたいんですが上下関係って厳しいですか?あと、部員って何人くらいいるんですか?
質問多くてすいません
内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
3年ではもう少し頑張って34以上かな?入試の比率が高いから30ぐらいでも300取れればいいと思う。去年は問題が難しかったから250でもうかったそうです。サッカー部は外で練習していることが多いからあまり練習を見ないけど、部員同士は仲がいいですよ。上下関係はけじめはしっかりしているけど、仲はいいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/16(木) ]
サッカー部先生が自分の名誉のために部員に雑用ばっかやらせて意地の悪いいわゆるダメ教師だから近くのクラブチームとかの方が全然いいよ。本当に。
上高@在校生 [ 2014/12/05(金) ]
こういうこと書く変な奴がいるから、いつまでも馬鹿にされる。本当にあきれるよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ららん@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
上溝を希望している中3です。
今年は倍率が高いとウワサされていて、すごく不安です。
しかも、私は内申が他の人よりは低いと予想しています。
何かアドバイスとかありますか?
上高@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
ちなみに内申いくつですか?
上高めざしてる!@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
ちなみに内申いくつなんですか?
上高めざしてる!@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
ちなみに内申いくつなんですか?
たぶん倍率たかいとおもいます。僕の中学校でも受験する人が約30人くらいいると聞いて変えようかと迷っています。
ららん@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
内申ゎ90ぐらいかなと思います。
同じ学校で上溝をねらっている子たちは、みんな95とかいっていて
不安です。
上高めざしてる!@中学生 [ 2013/11/25(月) ]
なかには内申ドロボーみたいな人がいるとおもいます!あまり気にすることありません。僕も内申が低いので内申ドロボーに負けないように努力しています。お互いがんばりましょう。
あずにゃんペロペロ@在校生 [ 2013/11/26(火) ]
内申差5〜10なんて本番でミスったり筆記しっかりできれば簡単にひっくり返ります。あなたたちが想像しているほど内申は絶対的ではないですよ。
しこ@中学生 [ 2013/12/04(水) ]
僕の中学校も40人います。
ららん@質問した人 [ 2013/12/23(月) ]
ありがとうございます!
頑張りたいと思います!私の学校も結構狙ってる人多いので。
これから、まだ逆転できますよね?
ちなみに、内申93でした!
テストどのくらいとれば受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
めぐ@中学生 [ 2013/09/01(日) ]
制服はどんな感じでしょうか? 校則の厳しさについても教えてくださるとありがたいです!
あずにゃんぺろぺろ@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
校則は厳しくないですよ。
中学校と比べたら、全然自由です。
バイトは届け出すればOK、制服も着崩しはある程度黙認されてます。登下校の買い食いだってもちろんOKです。
中には頭髪を染めてみたりして、毎学期の試験のたび、生徒指導受けてる方もいらっしゃいますが。。大体の生徒はしっかりと校則の範囲で楽しく学校生活を送っていますよ。
あと、女子の制服のリボン(実際見るとただのヒモ)は本校の女子からは不評で、みんなふだんは(校則違反ですが)自前のネクタイを代わりにつけたり、パーカーをきて、おしゃれしてますね。僕的には普通の制服がすごい可愛いとおもうんですけどね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
野球部に入りたいです!!
しかし、全く野球をやったことがありません(ーー;)
中学時はバドミントン部に所属していました!
初心者でもついていけるような練習ですか?
また、初心者でも入部は可能ですか?

よろしくおねがいします!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
僕もバドミントン部でした!
もし相模原市内ならどこ中学校ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/09(土) ]
相模原市立大沢中学校です!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
本当ですか!? 高校でもバドミントン続ければ良いのに…。
お互い上溝高校受かるように頑張りましょうね!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/09(土) ]
野球やってみたいなーって(笑)
練習についていけるか不安だけど、
「高校で」野球やってみたいから!!
バドミントン、そこまでつよくないしね(^_^;)

頑張ろうな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/04(日) ]
男子バレー部に入ろうと思ってるのですが、楽しいですか??
内緒さん@関係者 [ 2012/11/04(日) ]
一年生に有名中学校からきた上手い人がいます!
多分レフトだった気が、、、、
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/04(日) ]
あっ!あまり身長はたかくありませんでした!
バレー@中学生 [ 2012/11/30(金) ]
その人は何中から来ましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しおり♪@中学生 [ 2010/03/18(木) ]
私はもうすぐ中3生で受験生です。
志望校は上溝高校です。

上溝高校に入るためには1日に平均何時間勉強したらイイのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします(>_<)
まさき@一般人 [ 2010/08/26(木) ]
2時間ぐらいでいいと思います。
卒業生@一般人 [ 2010/10/28(木) ]
数年前の受験生です。
私は前期で受かりましたが、参考までに。

私も、一日の平均勉強時間は、2時間くらいだったと思います。(本当に平均でです)
けれど実際2時間は、中学生にしては長い時間だと思います。

余談ですが、中学校の授業で、自分からどんどん答えたり、分からない問題を質問したりすることをオススメします。
あなたのようなまじめな中学生が入学してもらえると、卒業生としては大変うれしく思います。

では、受験勉強頑張ってください。
良い結果が出ることを祈っています。
COLORs◆フライ@中学生 [ 2015/11/30(月) ]
皆さん、現在大人ですよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上溝高校の情報
名称 上溝
かな かみみぞ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 229-1123
住所 神奈川県 相模原市 上溝6-5-1
最寄駅 0.7km 上溝駅 / 相模線
1.4km 番田駅 / 相模線
2.6km 南橋本駅 / 相模線
電話 042-762-0008
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved