教えて!相模原弥栄高校 (掲示板)
「吹奏楽部」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
新入生@中学生 [ 2021/04/01(木) ]
吹奏楽部の方に質問です!
定期演奏会を見に行った際に、
先輩方がみんな黒いローファーを
履いているように見えたのですが···

演奏会の時は、「黒いローファー」
という決まりとかってありますか?
あか@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
ローファーじゃなくても黒い靴ならなんでもいいけどめんどくさいからみんな黒いローファー使ってる笑
内緒さん@在校生 [ 2021/04/02(金) ]
黒いローファーはダサいなって(個人的に)思ってるから私はスニーカーです
内緒さん@中学生 [ 2021/04/02(金) ]
え、定期演奏会スニーカーはいてるんですか?
内緒くん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
男子はスニーカーだったね。女子は2:1くらいで意外とスニーカーがいたよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/02(金) ]
まじすか!
質問者じゃないけど、参考になりました
ありがとうございます
(# ̄З ̄)@在校生 [ 2021/04/03(土) ]
うちも上の人と全く同じこと考えてて、黒いローファーは好きじゃないというかなんとなくダサいイメージだからスニーカー履いてます!
結構そういう人多いですよ
うちの友だちでも3人くらいは言ってました( ´∀`)
秘密@在校生 [ 2021/04/03(土) ]
革靴がふさわしいと思います。
秘密くん@在校生 [ 2021/04/03(土) ]
黒い革靴をみなさん履いていましたよ
ナイショさん@在校生 [ 2021/04/03(土) ]
2回言わなくても…それに、みんな黒い革靴というのは嘘ですね
何個か上の方の言う通りスニーカー履いている人もいます、寧ろスニーカーの方が多いようにも感じます
新入生@質問した人 [ 2021/04/06(火) ]
返信ありがとうございます!🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
ローファー黒と茶色どっちが多いですか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
黒は……個人的に……ちょっと…ダサいと、思ってる……(小声)
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
グレー基調な制服なので黒が合うと思って黒にしちゃったー( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
茶色勢が言うことではないけど黒でもいいんじゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
個性強いってどういう事ですか?やっぱすごい人たち沢山集まってくるんでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
専門学科が多いだけで個性とは違うんじゃ?
在校生ですけど私も疑問ですね
至って普通の高校です
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
男子失礼します
別に個性強くはないしローファーの色なんか誰も見てないw
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
在校生です!私黒ですけど、茶色の方が制服に合って可愛かったな、と後悔してます
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
結論!とりま茶色にしとけ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/21(木) ]
こんにちは
私は音楽科を第1志望にしようとしているのですが、
・音大への指定校推薦はどのくらいありますか?
・フルートで受験しようと思っているのですが、
どのくらいのレベルの人が受けているのでしょうか??
秘密@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
音楽科です。指定校推薦は他の学校に比べたらかなりあると思います。説明会などで、詳しいことは知れるはずです。

音楽科には、音楽をやりたい人が来ています。どのくらいのレベルかと申しますと、まぁ確実に中学時代所属していた吹奏楽部の中では確実に一番上手なレベルですね。
みんな日々頑張っています!
音楽科で待っています!
受験頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/25(月) ]
ご回答ありがとうございます!
吹奏楽部とかで、楽器をやっているだけでレッスンなどを受けずに入学された方はいますか??
秘密@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
吹奏楽部員って事ですかね?部員の多くは自分で頑張ってきた人達だと思います。専門的に楽器をやっていくのであればやはりレッスンは必要不可欠だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/26(火) ]
そうです!吹奏楽部員です。
なるほど。レッスンを受けてみようと思います!
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
名無し@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
弥栄高校普通科吹奏楽部に入ろうとしている中学2年です

1,私は小学校のときに2年間クラリネットをやっていました
これは初心者ですか 経験者ですか
こんな私が吹奏楽部に入っても大丈夫ですか

2,楽器、コンクールメンバーはどうやって選ばれますか

秘密@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
現役部員です!
中学校ではやっていなかったという事ですかね。
ブランクがあっても、経験者ではあるんじゃないんですかね?
もちろん。初心者でも大歓迎です!

楽器の、担当決めは皆さんに希望を聞いて最終的に顧問の先生との面談で決定します。
コンクールメンバー選抜については、例年やっているようですが今年はありませんでした。年によるかとは思います。

是非ぜひ私達と一緒に吹奏楽しましょ!待っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/05(土) ]
こんにちは。
吹奏楽部で、音楽科の人って何人いますか?
秘密@在校生 [ 2020/12/07(月) ]
詳細は是非、部活を見に来てください!
普通科も、音楽科も沢山います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/07(月) ]
回答ありがとうございます!

普通科と音楽科で
技術や表現力で大きな差がありますか?
秘密@在校生 [ 2020/12/08(火) ]
人によります!やはり自分次第です。音楽科でも、管楽器は中学の吹奏楽部で始めている人がほとんどです。つまり、楽器歴は一緒です!自分次第で変わります!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/08(火) ]
ありがとうございます!
参考になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/04(金) ]
こんにちは。
弥栄高校の普通科か音楽科で悩んでます。

(質問)
・音楽科でも、一般大学に必要な知識を学ぶことは出来ますか?
・音楽科は、音大に進学しなきゃいけませんか?

回答よろしくお願いします。
秘密@在校生 [ 2020/12/07(月) ]
音楽科の者です。
音楽科では、カリキュラムを見ていただけるとわかるように、
音大進学を目標に音楽理論や、ソルフェージュといった専門の知識を学ぶ授業があります。一般大学に行けないわけではないです。しかし、大学によっては音楽科では履修していない教科を必要とされている場合がありかなり絞られてくると思います。音大に、進学しなければならないわけではありませんが一般大学に合格するためには、かなりの努力が必要だと思います。
頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/07(月) ]
ありがとうございます。

実技試験のことで質問があります。
中学の吹奏楽部から楽器を始めて
個人レッスンに行ってもないんですが…
・レッスンに行かずに実技試験を受けるのは厳しいですか?
もう一度質問してすみません。お願いします。
秘密@在校生 [ 2020/12/08(火) ]
人それぞれです!習っていた人も勿論いますが、部活動のみでの練習で入学してる人がほとんどです。自分の頑張り次第です!
頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/08(火) ]
部活動のみで入学している方がいるんですね!

回答ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/08(火) ]
音楽科と吹奏楽部と勉強って両立出来ますか?
秘密@在校生 [ 2020/12/08(火) ]
両立してる人は、沢山います!
音楽科と、吹奏楽部の両立は出来てる人がほとんどです。
しかし、自分の楽器が吹奏楽に属する楽器ではない場合でも頑張っている子もいます!
勉強との両立は十人十色ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
おーぼえ@中学生 [ 2020/12/02(水) ]
こんにちは。
相模原弥栄高校の普通科、吹奏楽部に入ることを考えている中3です。
質問に答えていただけると
ありがたいです🙇‍♀️

吹奏楽部
1部員数は何人ですか?
2oboeパートは何人いますか?
3朝練は何時からですか?
4楽しく音楽をできますか?

質問が多くてすみません💦
答えられるものだけでも大丈夫です!
秘密@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
現役吹奏楽部員です。
部員数は約60名です。
オーボエを、担当しているのは1名です。
朝練は、学校が開く時間からやっても大丈夫です。
皆んな楽しく音楽をしています。
文面だけでは伝わりきりません。入学できたら是非体験に来てみて下さい!待っています。
おーぼえ@質問した人 [ 2020/12/04(金) ]
ありがとうございます🙇‍♀️✨
おーぼえ@中学生 [ 2020/12/08(火) ]
追加でお願いします💦🙇‍♀️

吹奏楽部
1 パート別のレッスンはありますか?
2 楽典などの知識も教わることが出来ますか?
秘密@在校生 [ 2020/12/08(火) ]
パート別レッスンは、顧問にやりたい旨を伝えればやらせてくれると思います。パート別ではありませんが、バンドトレーナーの先生が合奏などを見てくださっています。
音楽理論については音楽科の子に聞いたり顧問の先生に聞いたり勉強できるチャンスはいくらでもあると思います!某音楽大学のホームページで楽典の勉強ができたりもしますよ?
受験頑張ってください!待っています。
おーぼえ@質問した人 [ 2020/12/17(木) ]
ありがとうございます!✨
おーぼえ@質問した人 [ 2020/12/17(木) ]
何度もすみません!🙏

吹部の顧問の先生は、どんな先生ですか?
秘密@在校生 [ 2020/12/19(土) ]
まずは、自分の目で確かめて下さい!
素晴らしい方です。大尊敬しています。
そのくらいすごい方です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぷー@中学生 [ 2020/11/24(火) ]
中2です。弥栄高校を志望校にしようか迷っています。質問がいくつかあるので答えてもらえると嬉しいですー!

・今年から制服が変わったらしいですが、
可愛いですか?どんな感じですか??
・音楽科か普通科か迷っています。5歳の頃からピアノをやっているので…
音楽科はどのくらいのレベルなら入れるんですかね?
・軽音楽部に入りたいです。雰囲気はどんな感じですか?ちなみにドラム希望です。今吹奏楽部でパーカッションをやっているのでそこそこドラムは出来ます。
教えてくださいー!!
秘密@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
制服については、もう好みだと思います。人によっては前の方が良いと言っている子もいます。
音楽科には、いろんな人がいます。弦楽器の子は上手い子が多いです。管楽器も、レベルは人それぞれですが、レベルは高いです。
卒業生の中には東京藝術大学に進学しプロの奏者として活躍されている方がたくさんいらっしゃいます。
軽い気持ちで入ると苦労すると思います。
音楽が、好きで音楽を追求したい人がいる学科です。
軽音部ではないので、すみません。
頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/14(金) ]
音楽科の器楽専攻の方は昔から楽器を習っている方ばかりですか??
私はフルートで受けたいのですが、吹奏楽部で中学校ではじめたばかりです。
私のようなレベルの人が受けても大丈夫なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
弦楽器は小さい頃から習ってますが、管楽器は中学校の吹部からという人ばかりですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/16(日) ]
そうなんですね!
頑張って受けてみようと思います
ありがとうございます✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/13(木) ]
こんにちは。
弥栄高校音楽科希望の中2です。
私はフルートで受験したいと思っています。
しかし、去年吹奏楽部で初めたばかりで正直まだ上手では無いかもしれません。(学年では結構上手な方だとは思いますが)部活は去年のコンクールでダメ金でした。
ピアノは習っていて、一通りは弾けますがあまり上手ではないと思います。
勉強は得意な方で内申は今のところ123点ほどになると思います。
もし私が受験したら受かると思いますか?
フルートは誰かに師事してもらった方がよいでしょうか?
り@在校生 [ 2020/08/24(月) ]
2年のものです。僕も中学生から楽器を始めたので大丈夫だと思います。先生に師事することでマイナスになることはないはずです。どちらでも良いと思います。試験に副ピは無いので安心してください。受かる可能性はあると思います。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

相模原弥栄高校の情報
名称 相模原弥栄
かな さがみはらやえい
旧称
かな
弥栄
やえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 229-0029
住所 神奈川県 相模原市 弥栄3-1-8
最寄駅 1.6km 淵野辺駅 / 横浜線
2.0km 矢部駅 / 横浜線
2.2km 上溝駅 / 相模線
電話 042-758-4695
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved