教えて!麻布大学附属高校 (掲示板)
「校内」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
麻布大学附属高等学校を併願にしたのですが、別のサイトで、評価があんまりで実際のところ、在校生の方は授業の様子やイベントはどんな感じてしょうか?
(部活は気にしてません)
内緒@保護者 [ 2022/01/26(水) ]
3月に娘が卒業しました。授業参観での様子は、公立のように寝ている人はなく落ち着いていました。先生方の仲も良いらしく、生徒への面倒見が良い印象でした。生徒達は携帯電話が校内で使用できないのが残念だったようですが、コロナで行事ができない中、フェスなるイベントを企画してくれて、十分楽しめていました。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
現在麻布に通ってる1年生です
口コミ見ると評価がいいわけではないけど、麻布は面倒見もいいし楽しいし良い学校ですよー!!
行事はコロナの影響で例年通りにはできないけど、それでもコロナ禍でできる最大限の時間とかクオリティで充分楽しめます!
内緒@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
高一です。
授業は、挙手して積極的に授業に参加するという形式がどの科目もなくてつまらないです。ただ聞いているだけ。たまに急に当ててくる先生はいても、自ら答えようとする雰囲気にはなってくれないです…

今のところは、コロナのせいで文化祭も中止になって、全体的に思う存分楽しめていないといった感じです。
体育祭は普通でした。コロナによって、1人につき一種目もやらなくても良いみたいな状態になってしまって、座るだけの人が生まれてしまいました。球技大会は楽しかったです。ただ私の周りの人につまらないというネガティブ発言する人はいました。スマホが使えないのでそこがネックかなと感じます。スマホが使えていたら、変わってたかな…
先輩は今年、修学旅行に行けないことを残念がっていました。公立に行った人はインスタに沖縄へ行ったところをあげていて、差があるのが悲しかったです。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
自分も併願出しました。
公立ほぼ希望ないので、もし麻布で
出会うことがあったらよろしくおねがいします
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
授業は説明がかなり分かりづらい科目もあります。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
内情も低評価そのままです。
授業内容は、有名な大学を目指すなら塾は絶対必須です。
在校生として、この学校をお勧めはしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
麻布はいつスマホ使えますか?
行事のときはつかえますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
校内では全く使えないよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/15(月) ]
いや学校内で使えないのは知ってるのですが
行事とかで使えるのかなって思いまして
内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
使えないんじゃないですか?
校則厳しいみたいだし
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
行事とかも使えないよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
春から入学する者です。
質問なのですが、年に3回ほど校内模試があると書かれてましたが、具体的にいつ頃なんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
7月、11月、1月の年3回
今後変わるかもしれませんがね
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
男子のネクタイは長袖のシャツやセーターだけの時って付けなくても大丈夫ですか?
匿名@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
夏以外は基本ネクタイをつけていないとダメです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/01(金) ]
今年から第1ボタンを留めないと付けれないネクタイになったみたいで、6月とか9月でも結構暑いから辛そうだなって思いました…校内ならまだしも登下校中は暑いですよね…外してる生徒とかって中には居るのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/03(日) ]
付け外しが簡単なので登下校中は学校入るギリギリまで付けない生徒もいますよ、
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
麻布大学附属高校を推薦しようと思ってます。麻布大学附属高校は恋愛禁止ですか?返信宜しくお願い致します。
匿名1@一般人 [ 2018/08/19(日) ]
特に恋愛関係の校則はありません。しかし、やることやっちゃって、それがばれた場合に生活指導対象になるかもです
内緒さん@在校生 [ 2018/08/19(日) ]
行くことをお勧めしません
部活を一生懸命やる人にはほんとにお勧めしません。
わたしも在校生なのですが、特進の子しか教えたりしなかったりとひいきがあります
先生も簡単にせいとをうらぎ。ます
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
こんにちは、娘を麻布大学付属高校へ入学させようと思っている者です。
質問に答えて頂けたら幸いです。
麻布大学付属高校は、アイプチは、厳しいですか?
している子は、いますか?
宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
アイプチしてる子たくさんいますよ
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
もう手遅れだったらごめんなさい。
キス以上のことはもちろん、校内や周辺を手を繋いだり腕を組んでたりすると不純異性交遊になり無期停学です。本当です。ただ二人で一緒に帰るとかなら大丈夫です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
体育はどんな感じですか?
毎回、どのくらい走りますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/07(水) ]
私がいた頃(数年前)には渕高体操なるものを授業始めに行っていました。
授業前のランニングは基本やりませんでしたが長距離走は年に何回か、もしくは一回でしたが、行いました。
体育の内容は大別して、私の時は陸上、球技、縄跳びの順番で他の学校での1学期〜3学期の期間で分けて行いました。球技では確かバレーやサッカーなどで分かれており選択制でした。種目を期間毎に絶対に変更する制度でした。陸上は走るだけでなく、槍投げもやりました。
他にも、一年は男子は柔道、剣道、女子はダンスが必須として週に一回組まれてました。
技能テスト関係なく、休み一回だか、一時間だか忘れましたが、休むと決まった点数で減点されることになります。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/09(金) ]
あと、ちなみにこの高校にはプールの設備がないため、水泳の授業はありません。
馬術は部活のみで授業も無ければ一般生徒は馬場に立ち入ることも出来ません。外からは十分に眺められるけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
ブロック塀とカナメモチの生垣で見えないだろうが。お前、3m級の巨人か?w馬術部があること自体しらない生徒もいそうだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
やってるとしても奥の方で走ってるしね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
馬場の砂地広いけどいつも奥のほう走ってるよな。なんでだろ。いつもケヤキの下の薄暗い障害物の多いとこ走ってるよな。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
カナメモチ?の木ってそんなに深く生い茂ってないよね?隙間だらけで普通に練習してるとこ見えない?
上から覗くなんて初めて聞いたわ。
おうまさん@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
馬場は校門入ってすぐの所に広がっていますよ。ブロック塀なんてないですし、カナメモチの生垣って何ですか?どこからでも見渡せる様になっていますけど。どこの学校の話をしているのでしょうか???
端っこの方でだけ走っているなんてこともないですよ。全面使用で伸び伸びしています。
馬の頭数は限られているので大学生と高校生と一緒に部活動をしているので、毎日必ず騎乗することは難しいようですけど、馬のお世話をしたり、お掃除をすることも大切な活動です。
先輩、後輩がとても仲良く活動していますよ。毎朝6時台と活動が早いのは動物相手だし、当然のことでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/26(金) ]
高校校舎近くの馬場のことだろ?
言っとくけど、そこはどこからも見渡す事は出来ない。
校内の地図でも見てみりゃわかるだろ。
アリーナ、家畜小屋に挟まれてるし大学校舎側からしか見れないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
あまりの評判の悪さに進学を躊躇してしまいます。在校生卒業生のみなさん、どうか真実を教えてください。
抽象的でポジティブな意見ばかりの学校関係者さんはお静かにお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
なんで高校名を変えたのかをみんな知ってる?
ネット上で「淵野辺・体罰」とかで検索すると、ありのままの真実が出てくるからでしょう。
少しでも真実の情報を晒さないために、学校名を変えたんだよね。

いくら名前を変えても体質は同じ。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/20(日) ]
まぁ確かにネットで評判くそ悪くて俺も迷ったけど結局入学したよな。自分の目で学校見るのが一番だよ。
附属高校にしては大学との頭の差が大きいとは思う。
あと高校名変換に関してだけど、先輩から聞いた話によると大学との距離を縮めるためってきいた。まぁ頭の差があるかなそれもそうかなって。教師の意図なんてわかんないけどね。

体罰とかあるとこはあるよ。実際、授業中殴られてるやついたし。
私立にしてはかなり自由だし携帯使っててもバレない(バレる人にはバレる)しお金のかかる公立って感覚かな。
今んとこ充実してるよ毎日。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
校名変更の意図とかHPに載ってない?校長挨拶のページに「大学との連携を深めます〜」とは書いてあるけどイマイチパッとこない。個別に紹介すればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
真実とは自分で決めるものです。自分がそうだと思えばそれでよいと思います。
前向きを意識すれば、物事は良くなるとは思います。ネガティブに飲まれてはいけません。掲示板の書き込みでもくだらない教師の言い分でもそうです。
自信を捨てないで下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
この学校はドンヨリして生徒は曇ったオーラを放っている。主体性が無いのが特徴。私学だが、無駄にデカイだけの見栄張り体育館以外は低クオリティ。麻布大構内が通学路(何気に距離がある)なので毎朝家畜の喚き声(朝らしいニワトリのコケコッコーではなくブタの悲鳴)がBGMとなる上、家畜の臭いが制服にしっかり染み付く羽目になる。金持ち私立でないので、貧富の差が激しい……と挙げたら切りが無いがいい事無いな。想像力働かせて考えなさいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/05(金) ]
これから大人になる中で自分の目で判断することは非常に大事になる。
本当に色んな意見があったし色んな人がいた。
しっかりと自分で考える。俺がこの学校で過ごして教わった事だ。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
地元のヤツが近いからと受けるパターンがあるけどメリットと言えばこれくらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
やめとけ、の一言に尽きる
プライド捨てて少しレベル下げた方が可能性見えるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
3月9日にあるテストで、特進クラスに希望するか、しないか迷ってます。
なぜなら、私は麻布大学の獣医学部に校内推薦で進学したいと思っているのですが、その推薦が、特進クラスではなく進学クラスの方が有利に設けると聞いたからです。
特進クラスでも校内推薦はとれるのでしょうか?
どなたかよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
麻布獣医行くなら特進の方がいいよ
あ@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
どっちでもいい頭よければ
てか頭よければ特進いけるやん
特進糞真面目ばっかりでつまんないよ先生も含めて
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
糞真面目ばっかりならもっといい大学への進学実績多いと思うんだけどなあ。マーチより上の大学なんて10人もいないじゃないですか。
これだけで授業レベルが低くて自習すらままならなくてバカばっかりの高校ですよって自白してるようなものですよ。バカばっかの集団に放り込まれた悪いものが絶対染み込んでそまっちゃうものですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
こんにちは(*^^*)!
私は現在::中学3年生です。
よろくしお願いします。
-----
ここで質問させて下さいm(_ _)m

*学校内のイジメが多いと聞きました、本当ですか?

*先生の暴力はあるんにですか?

*私の学校から淵野辺高校に行くのは私だけなんですが、友達はすぐにできますか?クラスになじめますか?

回答お願いいたします!

内緒さん@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
イジメはそこまで多くない
普通に比べたら少ないと思う
友達はすぐできたよ!
だけど構内のやる気のないダラダラしたかんじで毎日すごしている
体育祭や文化祭もクラスなどでひとつになってなにかをやろうというのはあんまりなくてただ行事をこなしているだけです
自分からなにかをしていかないとつまらないものになります
内緒さん@中学生 [ 2013/12/17(火) ]


ありがとうございます!
何事も自分から行うのが大切って事ですね!!

いじめが少ないと聞いて少し安心しました!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/23(月) ]
まあいじめがあまりないだけのなにも取り柄のない学校ですが!
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/07(木) ]
いじめって定義が曖昧だから問題になってるんだろ。派手に殴り合ったり、カツアゲしてたらいじめ以上の別問題だ。
要は、いじめとは当人のみ理解できる苦しみで、見えない圧力とかドンヨリした雰囲気という風に例えるだろうね。本当に曇った高校だったな。

敢えて加害者を挙げるならこの高校自体だ。
内緒さん@関係者 [ 2014/12/07(日) ]
校内のイジメが多いと聞きました、本当ですか?

はい

*先生の暴力はあるんにですか?

はい

*私の学校から淵野辺高校に行くのは私だけなんですが、友達はすぐにできますか?クラスになじめますか?

それくらい自分で考えなさいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちょん@中学生 [ 2012/08/23(木) ]
在校生の方にお尋ねしたいです‼
私は来年この学校に入りたいと思っているのですが、学校の雰囲気とはどういう感じなのでしょうか?
学校生活は楽しいですか?
学校のまわりの環境も良く、学校内も綺麗ですごく憧れてます‼
ぜひ在校生の方の意見をお聞きしたいです!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
学校がきれいでまわりの環境がいい?
実際にでむいてご覧なさい。

米軍基地がすぐ近くで、治安がわるくて近くのゲームセンターで発砲事件がありましたよ。あと矢部駅南口で露出魔がでて、ここの女子生徒が被害にあったそうです。

校内はあまりキレイではないです。トイレは生理用品でちらかってて、2階から上は清掃員ががんばってキレイにしてますが、壁に刻まれた落書きの跡やキズまではどうしようもできないみたいです。
ベランダはゴミ屋敷・・・、おもに食べかすや食べ物の残骸ですごく汚いですよ。
学校生活はつまらないです。クラス全体仲わるくて、クラスのイベントとか行方不明者続出で、文化祭のあと、打ち上げやろうとかは皆無です。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/11(日) ]
上の人の書き込みは、全て嘘っぱちだよ!淵野辺高校は今は皆さん仲が良く平和だよ!こう書くと、学校職員とかサクラとか言っているけれど、在校生ですよ!この間BSテレビ(BSジャパン)で淵野辺高校の学校紹介を、していたけれどあの様子が本当の姿だよ!嘘の書き込みに騙されないで自分の目で見て確かめてね!
内緒さん@在校生 [ 2012/12/12(水) ]
文化祭で働いていた人なんてクラスの8人くらいだろ?いいだしっぺの女子とその仲良しくだい。
あとは自分が何時〜何時までどこで何すればいいかわからない傍観者ばかりだったじゃん。クラスで打ち上げとか聞いたことないし、これのどこが学校全体仲良しなのさ。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
米軍基地がすぐ近くで、治安がわるくて近くのゲームセンターで発砲事件がありましたよ。あと矢部駅南口で露出魔がでて、ここの女子生徒が被害にあったそうです。

↑この書き込みが事実で震えたわ
しかもすこしはなれた公営の団地?みたいなところで人質たてこもり事件あったんだな!しかも警察官死んでね?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
内緒さん@在校生[2013/02/01]
米軍基地がすぐ近くで、治安がわるくて近くのゲームセンターで発砲事件がありましたよ。あと矢部駅南口で露出魔がでて、ここの女子生徒が被害にあったそうです。

↑この書き込みが事実で震えたわ
しかもすこしはなれた公営の団地?みたいなところで人質たてこもり事件あったんだな!しかも警察官死んでね?

2007年5月頃の立て籠もり事件のこと?
あれは偶々だから気にする事でもないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
割と静かなクラスと元気なクラスに分かれます。
比率は分かりませんね…
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/13(水) ]
発砲事件と露出魔は10年以上前の話だと思いますよ。校内に露出魔が入ってきて騒ぎになったことありました。発砲事件も同じような時期にあったような記憶があります。緑だった頃の話ですから、今は大丈夫じゃないかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/29(月) ]
露出魔って、俺の在学時いたぞ。
3年前、いや、2年前かな?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
その米軍施設で爆発事故があったね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

麻布大学附属高校の情報
名称 麻布大学附属
かな あざぶだいがくふぞく
旧称
かな
麻布大学附属渕野辺
あざぶだいがくふぞくふちのべ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 229-0006
住所 神奈川県 相模原市 中央区淵野辺1-17-50
最寄駅 0.6km 矢部駅 / 横浜線
0.9km 淵野辺駅 / 横浜線
1.8km 相模原駅 / 横浜線
電話 042-757-2403
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved