教えて!麻布大学附属高校 (掲示板)
「特進」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
私は、9日の新入生テストで特進クラスを希望します。

新入生テストは、かなりレベルが高いのですか?

また、他に特進クラスを希望する人は、どの程度勉強してますか?

質問ばっかでごめんなさい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
私は今週の9日にある新入生テストで、特進クラスを希望します。

新入生テストに向けた勉強は、どのくらいやっておけばいいのですか?
かなりレベルは高いのですか?

それと、他に特進クラスを希望する人は、どのくらい勉強していますか??

質問ばかりで申し訳ないです(。-_-。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
特進クラスに入りたいのですが、3月9日のテストでどれくらい取れれば入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
3月9日にあるテストで、特進クラスに希望するか、しないか迷ってます。
なぜなら、私は麻布大学の獣医学部に校内推薦で進学したいと思っているのですが、その推薦が、特進クラスではなく進学クラスの方が有利に設けると聞いたからです。
特進クラスでも校内推薦はとれるのでしょうか?
どなたかよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
麻布獣医行くなら特進の方がいいよ
あ@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
どっちでもいい頭よければ
てか頭よければ特進いけるやん
特進糞真面目ばっかりでつまんないよ先生も含めて
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
糞真面目ばっかりならもっといい大学への進学実績多いと思うんだけどなあ。マーチより上の大学なんて10人もいないじゃないですか。
これだけで授業レベルが低くて自習すらままならなくてバカばっかりの高校ですよって自白してるようなものですよ。バカばっかの集団に放り込まれた悪いものが絶対染み込んでそまっちゃうものですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2013/10/09(水) ]
私は併願に淵野辺を入れたいと思っている中学3年生です。いろいろ調べてたらあまりよくない書き込みばかりされていたのでそれがほんとうかどうか聞きたいです!
いじめって淵野辺ではよくおこることなのでしょうか?
授業中の態度ってどんな感じなのでしょうか?
私は馬術部に入りたいと思っているので、もしなんか情報があれば教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
いじめはあったと思います。一概に学校全体とは言えるものではありませんが、私のクラスではありました。所謂不思議ちゃん系が狙われている感じでしたね。その人の言動を真似してクスクス笑う感じです。見えない圧力で潰しにかかるのです。因みにこのクラスは真面目でテストの平均点が高いと位置付けされているクラスでした。
他クラスの細部はよく認識してはいませんが、何かがきっかけで外部の人に迷惑をかけてしまい中学ぶりの全校学年集会が開かれる羽目になってしまった事もあります。何クラスかこの様な賑やかなクラスがあるのですが、こちらはいじめというよりやらかしてしまう生徒が多いイメージです。
馬術部はかなり大変と聞きます。朝早くに登校して馬の世話、放課後も遅くまで練習すると聞きました。忙しさが尋常では無い為、馬術、演劇、サッカー部は1年生の初めの時期に保護者を集め、説明会をしていました。
授業は今年度からカリキュラムが変わったそうなので一概に言うどころか分かりません。在校生に質問するとよいかと思います。
授業中は一方的に進める教師の時は寝てる人が多かったからか当てまくる教師は多かったですね。
名無し@在校生 [ 2013/10/15(火) ]
なぜいじめがそんなにクローズあっぷされるのかわかりません。いじめにあってる生徒が書き込みしているから?かと思います。
淵野辺にいじめはない、と言うとおおげさかもしれませんが、仲のいいともだちは作りやすいと思います。
授業は、特進はいいです。進学は、予習しなかったり、授業中にコックリする生徒もいるらしいですが、静かだそうです。

馬術は大変です。休みなし、朝早いし、大学生といっしょなので、気をつかうらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/30(金) ]
麻布大淵野辺高校を第一志望にしている中学3年生です。

進学コースのクラスの雰囲気はどんな感じですか?

教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2013/08/30(金) ]
2学年から成績によって特進コース(普通科)(理科系)に分かれる!校則が厳しいのでイジメ、暴力は即停学か退学になる!よって生徒は皆んな仲良く学校も平和こう書くと学校職員とか言う幽霊が出るけど、学校職員はこんなサイト相手にしてない!学校に来て自分の目で見た方がいいよ!
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/31(土) ]
回答ありがとうございます!

8日に文化祭に行くので、そのときにいろいろ見てみようと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
まあ、自分の目で見るしかねーだろーな。

でも、楽しい楽しいってのもやっぱり怪しいわ。
環境が与える影響って大きいと思うぜ?

ま、知らんけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
y@中学生 [ 2013/08/18(日) ]
中3女子です。
来年この学校を受けるか他の学校を受けるか
悩んでいます…
そこで、在校生の方にお聞きしたいことがあります󾭛
・いじめや体罰はありますか?
・学校の雰囲気や授業中は集中できる環境ですか?
しっかり学習できて、行事が楽しめる学校に行きたいので今のこの学校がどのような感じなのか教えて下さい!!学年毎に違うとは思いますが参考になると思うので宜しくお願いします!
お手数ですが、学年や卒業生、職員などと記入してもらえると助かります。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
この質問あやしいな。学校職員が中学生をよそおって、アンチ渕野辺の在校生か卒業生を釣りあげようとしている感じがする。釣りエサ感が全体の流れや文章から匂ってくる。
 だとしたら学校職員の目的はなんだろう。アンチの身元を特定して被害届でも出すのかな?いやいやできたとしても証拠不十分すぎるし、十分だとしても犯罪行為とは言えないしな。
 単に次々新しいスレ立てて悪い噂を後ろに追いやろうって魂胆ならこんなあからさまな誘いを仕掛けるはずがないしな・・・うーむ。
y@質問した人 [ 2013/08/19(月) ]
すみません󾭛本当に中学生です!名前はちょっとのせられないですけど
千葉県我孫子市の久寺家中のソフトボール部ショート守ってました!
飼育栽培委員長やってます。
獣医になりたいのでこの学校に行きたいんですけど…
雰囲気が知りたいだけなんですっ󾭛
お願いします!!
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/20(火) ]
麻布大学獣医学科の推薦を、狙って淵野辺高校に入学してくる生徒けっこういるよ!麻布大学コースに入って勉強するんだけど!学年で言えば全体の上位5番目ぐらいの成績を残してないと学校からの推薦は難しいよ!後生徒は仲良くやっている!特進コースと麻布大学コースはイジメは無いよ!けっこう良い高校だよ!(こう書くと学校職員とか言う幽霊が出るけどね!!
y@質問した人 [ 2013/08/20(火) ]
ありがとうございます!
そーすることにします!!
ご迷惑かけてすみませんでした󾭛
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/23(金) ]
暴力なんて無いよ!それでなくとも今の保護者は自分の子供が悪くても学校に怒鳴り込んでくる!暴力なんてしたら慰謝料取られて学校は大変だよ!
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/16(金) ]
仕返しを恐れて何も言えない子供もいるのも考えろよ。助けてくださいって言うだけでも相当の勇気がいるんだぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2011/09/03(土) ]
先生って、どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/09/12(月) ]
若い教師はけっこうレベル高い
老人教師のレベルが強烈に低い
OG@卒業生 [ 2011/09/14(水) ]
↑同感です。
若い先生たちには勢いがあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/18(日) ]
若い教師はレベル高い

でも老害には逆らえない

老害が生徒をいじめても若教師は見てみぬふり

結局、若い教師もダメ。

老害が根絶する10年後〜25年後にならないとこの学校は良くならない。
卒業生の親@保護者 [ 2011/10/02(日) ]
淵野辺高校は若い先生の質はかなり高いよ英語の先生で去年特進の3年生教えていた人は予備校の先生みたいで生徒の評判良かった淵野辺高校は良い学校だったよ
内緒さん@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
結局受験勉強は自分でやれってもんだよ
学校が・・・は通用しない
寧ろ学校でああしろこうしろ言ってるのは生徒を信用していない感じだ
荷が軽い放任主義が受験には一番いい
ここはそれを妨害するようなことが多いんだよ。結構口煩い割にはね
内緒さん@一般人 [ 2012/01/29(日) ]
学校のホームページみると、いい大学いった人がいると、それを自分の手柄のように、またはそう思わせるよね。

予備校と本人の努力だろうよ
内緒さん@一般人 [ 2012/02/03(金) ]
私立なのに塾や予備校行かないとダメなのか?
先生はせめて受験をしたい生徒の足を引っ張るのだけは止めてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
私立だけど予備校かよう必要あるよ。

麻布大学は渕野辺高校をよく思って無いから、推薦枠はすごく狭められているし。

質の悪い授業が6限もあるから、体力ばかり削られて学力も伸び悩みだからね。
来年度入学する@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
幼稚園、小、中学校でずっと先生好きになってきた私だけど、ここでは先生好きにならない気がする…
ってか先生好きになるなんてバカだよね(笑)
面接で面白そうな先生ならいたけど、めっちゃおじさんだった(笑)
はぁ、いまだに中学の先生忘れられない(泣)

ってか、質問に全然関係無くてすみません>ф<
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/08/04(木) ]
私は今3年で自分でも性格おとなしい方だと思うんですが、馬術部に入ろうと思っています。この学校は、いじめがひどかったり、教師が無能というのは本当ですか?そして、普段テンションが低い子はいじめられてしまいますか?

bdm@在校生 [ 2011/08/05(金) ]
今俺は部活入ってないけど俺が見るにサッカーとかその辺は上下関係厳しいけど馬術は仲良さそうでいいんじゃないかな・・・?
正直よくわからん

それにこの学校のこと確かに悪くここに書き込んでたやついたけどそれはごく数年前のことをさも今のように話してるだけ
少なくとも今年は最高だよ。難点は公立より金かかるだけだし
それに、大人しめの奴がいっぱいいるので緊張しない方が声掛けられやすいし掛けやすいしいいと思う

まぁ今年の文化祭見にくれば学校のことは大体分かるんじゃないかな(9月に2日間行われるから見においで)
ps
絶対君は俺のこと見かけると思うからそん時はヨロシク(≧∇≦)ノ
bdm@在校生 [ 2011/08/05(金) ]
肝心なとこ忘れてたな

現段階で俺の学年は少なくとも陰湿ないじめは無い(ふざけて仲いい同士のカラカイとかは含めないとする)
それに、この学校少しぶったら停学とかだからするやつもいないしね

最後に、入るか入らないかは貴方次第だぁという事を言っておこう

では参考になったか知らないけどさよなら
また疑問があればお答えします
内緒さん@中学生 [ 2011/08/07(日) ]
教えてくれてありがとうございます!参考になりました(^−^)
内緒さん@卒業生 [ 2011/11/04(金) ]
淵高は昔はイジメとか暴力生徒とか確かにあったみたいだよ今は学校の校則とか厳しいのでイジメとか暴力生徒は即停学か退学だよ先生も若い先生が多くなりレベルも高いし良い学校になったネットに悪く書く連中は何年も前の事をさも今の事のように書いているだけよっぽど淵高に恨みがある人だよ退学させられた連中だと思うよ安心して受験してくださいこう書くと学校職員がネット工作しているとかまた書くと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2011/11/08(火) ]
↑いじめ被害者はいじめられたことを恥じたり、報復を恐れたりする。実際はもっと多いと思う。
日常的にイジメ・ケンカ・教師の暴力・セクハラはあるじゃないか。

アナタこそ本当に学校職員じゃないの?
嘘はよくないと思います。
現実を受け入れて、そこからどうこの学校を変えていくかが重要だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2011/11/10(木) ]
実際にイジメとかセクハラがあれば、親が黙ってないよ又ここに書かれでいる事が事実なら、それこそ新聞の社会面にでて淵高のイメージが悪くなり、学校経営など有り得ない2年3年と特進クラスで勉強していて皆おとなしい生徒で仲も良かったしイジメの噂も聞かない質問だけど特進クラスだけイジメがないてこと、
内緒さん@在校生 [ 2011/12/28(水) ]
馬術部は入っても半分以上はやめます。
また、やめても先輩へのあいさつは続けなくてはいけないのでよく考えることをおすすめします。

また、つらい部に入っていると偉いという風潮があります。

後はテンションなんてものでいじめられることはまずありません。
OB@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
↑つらい部に入っていて偉いという風潮。

なんだよソレw
初耳だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
男@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
今高校1年で4月から編入のかたちで麻布大学付属淵野辺高校を考えているんですが、学校の様子や生徒の態度や生徒の様子などを教えて下さい。
おっと@卒業生 [ 2011/03/15(火) ]
俺は麻布大附渕野辺の卒業生です

学習面では1年はどのクラスも7時間目まであり正直つらいです

2年は 文系(特進・普通)理系(特進・普通)にわかれます

特進・普通は本人の希望と学習成績で判断されます

中間 期末は特進・普通も同じ問題です(自分達のときは)
特進クラスはかなり平均点が高いです

生活面は頭髪検査は他の私立とくらべるとかなり少ないです

茶髪ちらほら(笑)

ですが滅茶苦茶ではないので(^O^)

当たり前の生活をしていれば問題ないですね

他の私立よりかは比較的に緩いです

こんなんでどうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2011/09/12(月) ]
教室汚いね。
あとベランダとトイレが汚い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
麻布大学附属高校の情報
名称 麻布大学附属
かな あざぶだいがくふぞく
旧称
かな
麻布大学附属渕野辺
あざぶだいがくふぞくふちのべ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 229-0006
住所 神奈川県 相模原市 中央区淵野辺1-17-50
最寄駅 0.6km 矢部駅 / 横浜線
0.9km 淵野辺駅 / 横浜線
1.8km 相模原駅 / 横浜線
電話 042-757-2403
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved