教えて!秦野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/18(土) ]
吹奏楽部は厳しいですか?
厳しいとしたら、勉強との両立は難しいですか?
私は中3の初めに退部してしまって、それ以来楽器を触っていなくて今後も高校入学までは楽器を練習できないんですけど、それでも入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/16(日) ]
現吹奏楽部の者です。
厳しいかどうかはその人次第というのもありますが、私は厳しくないと思います。
それでも勉強の両立が出来てるかどうかは人それぞれ。
でも、決して両立のできない部活ではありません。
休みは文化部にしてはすくないですが、工夫次第で勉強はどうにでもなります。
また、秦高の吹部は初心者で入ってくる人もいるので大丈夫ですよ!
ただ今までやってきた楽器ができるかは、入部してきた人数によって各パートへの配分も変わるのでなんとも言えません。
また場合によってオーディションを行うこともあるので、希望通りにならないこともあります。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/21(金) ]
そうなんですね。詳しくお答えいただき、ありがとうございます!もう一つ質問してもいいですか?
楽器は自分で買うんですよね?中学のときは、学校のものを使ったのですが……
内緒さん@在校生 [ 2015/09/10(木) ]
自分の楽器があるに越したことはないと思います。
ただ、毎年自分の楽器をもっているけれど違う楽器になる人も少なくありません。学校にはどのパートも楽器はありますので、今現在持っていないのならば焦って買う必要はありません。入部して、パート決まってから購入の方がお金的にもいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秦野高校の情報
名称 秦野
かな はだの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 257-0004
住所 神奈川県 秦野市 下大槻113
最寄駅 1.7km 東海大学前駅 / 小田原線
2.8km 鶴巻温泉駅 / 小田原線
2.9km 秦野駅 / 小田原線
電話 0463-77-1422
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 自修館 - 玉川 -

近隣の高校: 厚木 - 平塚江南 - 小田原 - 茅ケ崎北陵 - 大磯 - 海老名 - 座間 - 西湘 - 鶴嶺 - 厚木東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved