教えて!伊志田高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
伊志田高校の生徒がよく通っているや予備校ってどこですか?指定校推薦狙いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
ステップに通っている人が多いような気がします!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
河合、臨海もいますね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
回答ありがとうございました😊
参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
で他の学校から流れてくる人が増え、1.3くらいに上がるって言われたんですけど内申110で入試280は危ないですか?
内緒@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
ちょっぴり危ないかもしれません。300点ほど取ることができればいいでしょう。
頑張ってください。
内緒@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
300点以上ですね。失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
やっぱ300以上取らないと落ちますよね…😭ありがとうございます、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
私の周りには300点いっていないで受かった人もいますよ!倍率が違うので参考にならないかとしれませんが、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
学級閉鎖@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
近隣中学ですが、友達が座間から数人落ちてきそう。俺よりも内申も点数も上。志望校変えたいけど去年のボーダー見て決めたので、他の学校見学行けてない。当日点290あればと言わてたけど、昨日の帰り際、の先生の歯切れがめっちゃ悪かった。内申そこそこでも310はないと、と。倍率はほとんど下がらず、俺のような奴の屍がいっぱい転がるんでしょうね。家にいると憂鬱になってきたので書き込みました。
内緒@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
受験直前期なので気分も不安定ですよね。お風呂にゆっくり入ったり好きなことをして気分転換することをおすすめします。
もし現行の倍率がそのまま最終倍率となるならばおっしゃる通り300点を超えておいた方が安心できると思います。
ただ、倍率の傾向で見れば伊志田高校の倍率は31日時点の暫定倍率より下がると予想されます。
290点あれば合格する可能性は十分にあると思います。倍率は違えど去年は260点後半程度で合格する方もいらっしゃったと聞いていますし、倍率が平年並みだった一昨年も260点台で合格した方がいると聞いています。内申の方は分かりませんけどね。
見学したのが伊志田高校だけということですね。もちろん見学せずに学校を決める方もたくさんいますが、当然「思ってたのと違った」という様な感想を抱く人が多く、想像とギャップが生まれてしまうことが考えられます。個人的には見学した中で決めてもらった方がいいと思いますが、落ちたら元も子もないのでどうしても不安だったら志願変更も考えてほしいと思います。
ただ、倍率に翻弄され志願変更したり模試の結果に翻弄されたりして志望校を変えた後、入試で過去最高得点を取ってしまい「志願変更しなくてもよかった」となり後悔するケースが私の周りでもかなりありました。自分の力を信じて全力で入試に挑むことが大切だと思います。
あとどれだけ点をあげられるのかというのは、やはり気持ちの面が大きいと私は思うので、散歩など気分転換になるようなことをして後悔なく高校入試を終えてほしいと思います。
あなたの人生がより良いものとなるよう祈っております。
最後まで頑張ってください。応援しています。
長々と失礼いたしました。
学級閉鎖@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
レスありがとうございます。ちょっと涙が。結局は自分がもう少し頑張っていれば済む話だったと思いますが、変動が大きいと心が折れます。降りてくる話は聞こえますが、出ていく声はまだ聞こえてこないですね。倍率下がる気がしない。明日から学校再開ですが、ちょっと志願変更も考えてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
内申110です。入試で最低何点取れればいいですか? 今入試予想点が300点なんですけどこんな取れる気がしなくて不安です>< ՞
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
90後半の内申で300あれば受かるよ!と私のでは言ってたので、それが本当なら110もあるなら280あれば全然大丈夫だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
ありがとうございます🥹💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
内申が94なんですけど不安で仕方ありません…💦
やはり当日は最低でも280点以上とった方がいいですよね、
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
300以上はあると安心ですねー。でも今年、定員増えて、定員割れ起こしてて今のところ誰でも受かりますよ状態なので、そこまで不安にやる必要もないのかなって思います
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/12(月) ]
ありがとうございます🙇🙏
ですが、の先生から伊志田が定員割れすることは絶対にないと言われたのですが、昨年度の倍率ほど高くなる可能性は低いですかね…??
内緒@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
俺は去年内心87で点数270点台で受かったよぶっちゃけ270取れてれば内心がどうだろうと二次選考制度で余裕で受かる。俺も掲示板見て周りの奴が内心100超えてる真面目ちゃんばっかでまじで不安だったけど結局受かってるから安心しな。倍率に関しては去年を超えはしないと思うからあんまし倍率は気にしないでいいと思うよ。少なくともこうやって掲示板で質問したりする意欲がある奴は絶対受かると思う。今の時期はまじで不安でいっぱいだと思うけど頑張って。高校で待ってるぜ👍
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
本当にありがとうございます😭
近頃倍率が出るので不安で押しつぶされそうだったのですが、やるしかないと思いました。模試では右肩上がりの点数なので、この調子を落とさず行けば二次選考で受かるとの先生が言ってました!!
最後まで諦めず、悔いのないように過ごしていきたいと思います😊
質問に答えてくれたお二人ありがとうございました☺🙏
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
無事合格しました!!🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学と高校の@保護者 [ 2022/09/23(金) ]
大学へ進学希望の方、教えてください。
受験勉強はいつからはじめてますか?は必要ですか?
クラスによって差はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
こちらの高校には一般受験する方の割合はどれくらいでしょうね?
ほとんどが推薦?
よろ@在校生 [ 2022/10/03(月) ]
一般受験はほぼ半分です。
自分もサボってしまいますが
早ければ早いほどいいです。
は高三には
絶対に行った方がいいです。
メンタル持ちません。
お金の問題もあるので要相談ですけどね。
一緒に頑張ろうや!
よろ@在校生 [ 2022/10/03(月) ]
あ、大学受験する人は
全体の八割です。
あとは、専門学校とか就職とかですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
偏差値50台の高校で一般受験半分もいるんですか?3割ほどが推薦など?逆じゃないですか?
よろ@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
改めて確認しました
半分というのはもっていました。
75%が大学進学
受験形態一般が40%
指定校40%
ao 公募20%です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
新2年生、数B選択です。まだ授業は始まっていないけど、正直選択ミスったなと思っています。数学が好きだから数B選択しただけで古典の方が得意なので。先輩方に質問です、2年生数B選択で、3年生で文系にする人はどれくらいいますか?3年生の授業でついていけますか?
いえい@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
俺古典にしたけど一年の古典何言ってるか全くわかんなかったから2年も同じ調子だと思う
だからついていけてないような感じがしても
みんな理解してないから意外と大丈夫だと思う。
だけど受験あるから、
受験で古典使うなら早めにとかでやんないとまずいと思う。
俺も古典一からやってみることにしたわ.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
制服のことで質問です 女子でスラックスを履く子っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
私の通ってるの先輩しか見てないですけどあんまいないかなって印象です。(本当は全然いるかもですけど…)
でも人の好みありますし先輩方もズボンよいいよなぁみたいな話少ししてたの聞いたので変に目立つようなことはないんじゃないかなって思います。憶測でしかないので在校生の先輩方から別で返信きたらそっち信じてくださいっ…
内緒@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
クラスに1人いるかいないかくらいです。
内緒@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
私はスラックス履こうと思います。念のためスカートも買おうと思ってます。
な@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
私はスラックスです!!
夏は姉のスカートを履くつもりです
内緒@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
今日アサヒにスラックスを買いに行ったのですがどうやらスラックス選ぶ人は少ないようで入学式はみんなスカートらしいです。
一応どっちも買いましたがスラックスができるのは5月くらいになるって言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受かったいえい@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
面接点何点でしたか?100点っているんですかね?
あと1のくらいが0とかじゃない人もいるのかな🤔
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
90です。
よほど素晴らしい面接しなきゃ100なんていないと思いますよ。
過去のデータ見せてもらったんですけど私のに過去に一人いました。82点の方でした。殆どは90点です。多分固定かと。
(^.^)@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
私も90でした!やっぱり固定か笑
0じゃない方もいるんですね🤔!
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
ちゃ@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
89でしたよ……
おかしいなぁ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
それは…笑なにかあったんでしょう。まあ受かれば問題ないですよっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
内申が110しかありません💦
当日何点取れば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
300以上あればいい
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
300ないとやっぱり厳しいですか?
う@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
模試ではいつも何点取れてるの?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
250点くらいです
調子のいい時で280点くらいまでしかいきません、、
からは300いけなくても280点は絶対取れと言われています
でも過去問とく限り280点にも届くかどうかというところです
内緒@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
去年は解いていくつだった?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
252点です💦
内緒@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
!?!?
ちょっとまずいかも
去年の神奈川平均302だよ?!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
やっぱりそうですね💦
最後まで頑張ります
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
追加で申し訳ないんですけど、英語の並び替えの点数と6、8の(ウ)がどう勉強してもあがらないんです
何かいい勉強法があれば教えて頂きたいです
あと1日しかないですが、1日でもできることは最後までしたいです、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
英語は1日で上がるような教科じゃないです。社会、理科と取れてないならそっちで取れるようにしたほうがいいですよ。
数学も神奈川はパターン決まってるので点数取れる強化の一つのはずです。頑張ってください…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

伊志田高校の情報
名称 伊志田
かな いしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 259-1116
住所 神奈川県 伊勢原市 石田1356-1
最寄駅 0.6km 愛甲石田駅 / 小田原線
2.9km 社家駅 / 相模線
3.2km 本厚木駅 / 小田原線
電話 0463-93-5613
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved