教えて!伊志田高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
英語の辞書の事ですがギガンテスと電子辞書と紙辞書悩んでるのですがどれにしましたか?
もしくはどれが1番多いですか?
内緒@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
電子辞書が1番シェアが高いです。わたしはギガンテスを使っていますが、いちいちでかい端末を出すのが少し面倒だったりします。おすすめは電子辞書です。紙辞書のユーザーは少ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
教えて頂きありがとうございます。
ちなみに辞書を使う頻度は頻繁にありますか?
内緒@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
授業中わからない単語などがあったら調べるといった感じで頻度はユーザーの頭の良さに依存します。
ですがけっこうわからない単語が出てきたりしますし、英作文で日本語を英単語にしたい時なんかにもかなり使います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
教科書以外に、参考書や問題集が学校から配布されることはありますか?もしある場合、どれくらいの難易度となるのでしょうか。
{前回の中学期末試験では500点満点中400点台を取れています。ある程度中学の基礎、応用は固まっていると感じており、今の時期から高校範囲を勉強したいと考えています。(問題集購入の参考にさせて頂きます。)}
長文失礼しました。
内緒@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
入学者説明会で購入する問題集,参考書が記載された紙が配布されます。
難易度的にはよくわからないので使っている教材とワークを記載します。去年の情報なので今年は変わるかもしれませんが、
数学ではクリアー数学I+Aと黄チャート
授業プリントの裏にサクシードの問題がたまに載ってます
物理はリードα物理基礎
化学はセミナー化学基礎+化学
資料集としてスクエア最新図解化学
英語コミュニケーションIはターゲットR1200(来年は1900になる模様)とapplauseとhyper listening
論理表現Iはbe Smart Grammar Bookとブレイクスルー総合英語
現代の国語は現代文単語げんたんとTOP2500と力をつける現代の国語
言語文化は古文単語300+敬語30(いいずな)と古文攻略76と力をつける言語文化
歴史は詳述歴史総合徹底整理演習ノート
資料集に歴史総合図説シンフォニア
保健体育は現代高等保健体育ノート
もし音楽選択ならThe Basics of Music
入学前にEnjoy!ドリルで英文法や高校英語へのステップ等の課題が出されました。ワーク以外の宿題が出された教科もありました。
これらの教材とワークを入学時に購入されられており、教材と対応したテストが行われています。
ワーク教科書類は巨大な箱に入って三月には送られてきます。
ご不明な点がありましたら、入学者説明会の方で質問していただければと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
ありがとうございます✨参考にさせて頂きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
みなさん英語どれくらいでしたか😭めちゃくちゃ難しかったです😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
英語は多分45点くらいです
読解が全滅に近い感じでした
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
英語多分35くらいです、、
めっちゃ難しかったです
なにふぁむ@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
英語は55点でした、、いつもなら70点を取れる得意科目なのにやらかしました\(^o^)/
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
英語自分らも解いたけどむずかったねー、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
伊志田高校は、英語が好きな人じゃないと辛い3年間になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
ぜんぜんそんなことないです!!
なにが国際理解教育だよってぐらいなんもないです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
留学生が来たり、たまに海外の方のお話を聞く機会があるくらいです!英語が苦手な子もたくさんいますし、心配いりませんよ〜!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
国際理解教育と言っても留学生が来たり、たまに海外の方のお話を聞く機会があるくらいです!今は推進校からも外れていますし、英語が苦手な子もたくさんいるので心配いりませんよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
4月に入学する者です。
全教科勉強するのは当たり前ですが、数学英語で特に力を入れて学習した方がいいのはどちらですか?まだ行きたい大学は決まっていません。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
英語何があっても英語
上位大は配点が違う
でなにしたらいいかわからんだろうから
とにかく英検とって。
準2から初めて一年で一つずつ上げて
もしじゅんいち取れたら立教いける。
二級でも日東
英検cbtってものあるちょっと高いけど便利だよ.
町田とか横浜で受けられるから.
絶対やって。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
英語
とにかく英検とって。
じゅんにからあげていって
じゅんいち取れたら立教いける。
英検scbtって高いけど便利だから活用して。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
内申が110しかありません💦
当日何点取れば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
300以上あればいい
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
300ないとやっぱり厳しいですか?
う@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
模試ではいつも何点取れてるの?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
250点くらいです
調子のいい時で280点くらいまでしかいきません、、
塾からは300いけなくても280点は絶対取れと言われています
でも過去問とく限り280点にも届くかどうかというところです
内緒@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
去年は解いていくつだった?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
252点です💦
内緒@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
!?!?
ちょっとまずいかも
去年の神奈川平均302だよ?!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
やっぱりそうですね💦
最後まで頑張ります
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
追加で申し訳ないんですけど、英語の並び替えの点数と6、8の(ウ)がどう勉強してもあがらないんです
何かいい勉強法があれば教えて頂きたいです
あと1日しかないですが、1日でもできることは最後までしたいです、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
英語は1日で上がるような教科じゃないです。社会、理科と取れてないならそっちで取れるようにしたほうがいいですよ。
数学も神奈川はパターン決まってるので点数取れる強化の一つのはずです。頑張ってください…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
すごく伊志田高校に行きたいんですけど、
本番にすごく弱くて内申104とかってどのくらいの点数取れば安心ですか?もうあと少ないので300超えることは今から勉強しても不可能ですか、?
返信待ってます(><)
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
私と同じくらいなので320取れば安心、300で2次には引っかかる、280〜ぐらいだと怪しいと私の塾からは言われました。300超えられるかは申し訳ありませんがわかりません。問題によっては本番コメさんと相性いいかもしれませんし、悪いかもしれません。
何が取れてないのか自分で分析して伸ばせるところ伸ばしていったらいいと思います。いしだでお互い会える事願ってます。頑張りましょう~
内緒@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
今どれだけ取れてるの?偏差値
この学校だと内申点あって本番にすごく弱い人たちが
すってんころりんしちゃうから
偏差値50以上あるなら受かるけどどう?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
今はいい時で模試270です 、
なから本番ではぜったい300超えたいです!
今からは無理かもしれないけどできる所まで頑張ります
偏差値は50なくて45とかになっちゃいます。
たてつづけで申し訳ないんですが英語と理科の点数がほんとに伸びなくてなにか気をつけることとか勉強法とか教えて下さると嬉しいです
内緒@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
STEPの模試?だったら大丈夫だと思うんだけど
全県模試だと危ないかも。
勉強のことはあんまアドバイスできん。
英語は後ろの読解とれるようにしたりとか
理科はまあ問題が簡単になるから、
塾のテキストやりなよ!
自分がよくわかってないとこに絞ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
いしだ高校受験します。勉強のモチベーションとして聞きたいのですが生徒の雰囲気ってどんな感じですか?個人的には生徒会の方々と明るくて真面目そうな雰囲気で動画も真面目な生徒さんが多いイメージをもちました。
二つ目は理系の人間でも生きていけるか聞きたいです。英語重視だと思うのですが私は5教科の中で英語が特別出来ないわけではありませんが1番嫌いです(じゃあなんでここやねんってなると偏差値と住んでる場所です。)
良ければお願い致します
内緒@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
他校に比べて真面目な雰囲気だと思います!でも真面目すぎると言う訳でもなく、楽しむときはほんとに盛り上がりますし、メリハリがあってとてもいい校風だと思いますよ!

理系の人間、全然大丈夫です!英語重視と言っても、正直そこまで感じないです(笑)1年生のときは逆に英語より数学の方が力を入れているように感じてます(笑)私も英語が1番嫌いなんですが全然やっていけてるので問題ないですよ!!

受験頑張ってくださいね!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
いしだ高校に通ってる方に質問です。面接あると思うんですがなぜこの学校に志望したのかという質問に、異文化理解が求められている社会の中で英語の必要性を感じ強く学びたいと思ったから、真面目に授業を受けてる姿を見て自分もここで学びたいと思ったから、個性の確立という教育目標を見てここだったら自分の個性を見出し将来の目標を見つけるきっかけになるのではないかと思ったからという感じにしたのですが今日面接練習した時に熱意が伝わらない、本当に通いたいと思ってるような内容じゃない、それだったら大和西でも良いんじゃないと言われました。周りにいしだに行く人はおらず相談もできないです。良ければ皆さんの面接でどんな事を言ったかざっくり教えて欲しいです。(長文になってしまい申し訳ありません)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/18(土) ]
私もあなたと同じようなことを言った気がします!大和西との違いは伊志田は神奈川県教育委員会から「グローバル教育研究推進校」に指定されているところです。大和西も異文化教育に力を入れていることは間違いないですが、「グローバル教育研究推進校」と言う言葉を出せばそれだけしっかり伊志田のことを調べたと言う熱意も伝わりますし、大和西じゃなくて伊志田がいいんだ!と言う考えもわかってもらえる気がします。面接で大和西と比べて話す必要はないですけど、伊志田だけの個性をわかっている!と思われた方が印象はより良いと思いますよ♪その先生もそう言う意味で言ったんじゃないかな〜と思います!長文になってしまってすみません。受験頑張ってくださいね!!
内緒@在校生 [ 2021/12/20(月) ]
面接点変わんないから大丈夫!
内容も素晴らしいよ!
去年自己PRしてくださいって言われたから少し考えておくといいかも!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/07(月) ]
伊志田ってなんで英語特色なのに数学ガチなんですか?そしてなぜこんなに53学校なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
自分がこのレベルなら絶対厚木東に行く(o´艸`)
内緒さん@在校生 [ 2021/10/12(火) ]
正直英語特色は入学してからほぼ感じてないです。大学の選択肢の幅を広げるために数学はどこの高校でもある程度大切にしてるのかな?と思います!伊志田高校は進学校なので進学を前提に授業を進めていくのは仕方ないと思います。学校の評価は人によって違うので53学校かはわかりません!私はいい学校だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

伊志田高校の情報
名称 伊志田
かな いしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 259-1116
住所 神奈川県 伊勢原市 石田1356-1
最寄駅 0.6km 愛甲石田駅 / 小田原線
2.9km 社家駅 / 相模線
3.2km 本厚木駅 / 小田原線
電話 0463-93-5613
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved