教えて!新潟江南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/09(月) ]
内申は105くらいで実力テストは370から330に下がってきてます。模試も不安定で300〜330です。これから頑張ってやって1月の模試と実力テストで350越えたら受験を考えてもいいでしょうか?
あーさん@保護者 [ 2019/12/10(火) ]
受験勉強お疲れ様です。

実力テストや、統一模試も複数回受けていると、思わぬ所でガクっと点数を落とす時は有ります。

本番の入試では無いので、どこを間違えたのか、振り返りの良い機会にすると、次回の得点源にする事が出来ると思いますよ。

また、模試では、他の子がどれくらい出来ている単元なのか?逆にどれくらい間違えた単元、場所なのかが分かると思います。

大勢が出来ているけど間違えた場所というのは要注意です、その逆は全く気にしないのも問題ですが、いわゆる難しい所だったので余り気にせず、コツコツ復習すると良いですよ。

実力テスト、模試の点数が書いてありますが、誤差の範囲内なのかどうか?

其の辺りは分かりません。

今この瞬間から頑張れば(既に十分頑張っていると思います)、江南を志望校にする事は出来ると思います。

傾向として、これからは他の子も追い込みますので、得点が上がっても、順位が中々上げにくかったりもします。

点数だけを見ていると、県内の中学生で、江南を目指す他の子と比べての自分自身の立ち位置を見失いがちです。

模試、実力テストの点数が何点以上ならとは言えませんが。

模試を受ける時に、志望校を江南に設定して、その結果を受けてからでも良いと思いますよ。

江南に入りたいと思う子に是非入学してもらいたいと思います。

テストの点が下がる事からも多くを学べます、是非ポジティブな気持ちで日々の受験勉強を追い込んでください。

そして、ご縁がありましたら、是非馬術部へ見学に来てください。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/18(水) ]
何書いてるかわかりませんが…気持ち悪いんですけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved