教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:220件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/22(月) ]
中3です。今進路を悩んでて江南か南に行きたいと思っています。江南は模試で合格ライン超えてて南はまだまだなのですが、親や塾の先生に南を勧められます。自分もできれば南に…なんて思ってますが、南は課題や補習が多いと聞きます。夢を見てるわけではないですが、せっかくの高校生活なので、勉強も程々にのんびりする時間も欲しいです。でもこのまま頑張れば南に行けるかもしれないのに諦めて親達にガッカリされたくないし、もし落ちたら…などと思ってしまいます。ですがこのまま悩んでいても仕方ない思うのでそろそろ決めたいと思います。なので皆様の意見を下さい。待っています。長文失礼致しました。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/23(火) ]
自分は少しゆとりを持って自分のペースで勉強していきたいと思い、南ではなく江南を選びました。同じ中学で同じ位の成績(上位1割前後)の友人が南に行きましたが、今、2年ですが進研模試の成績は私の方がはるかに良いです。
南高で下の方にいるのは精神的にキツいと聞きます。少しでも優秀な人たちと競い合って刺激を受けた方が頑張れるならば、南高は良いと思いますが…私は江南にして後悔したことは1度もありません。むしろ良かったと思ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/23(火) ]
参考になりました。有難うございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
南高2年生7月進研模試はまだ返却されていないです。夏休み明け来週の予定です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
きっと、7月の模試ではなく今までの模試のことではないのかな。ワンランク上の高校の生徒よりも成績が良いケースはふつうにあること。
在校生さんのように無理なくゆとりを持たせたい人はたくさんいると思う。
どの学校でも下の方でついていくのがやっとというのは苦しい!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
南はよほどの勉学の覚悟がなければ難しい様です。上位の方はできるんだろうけど、部活を励む下位層はついていけるのがやっとと聞きます。それを考えると江南で上位にいる方が断然優位なのかなと思います。2年生はレベルが高いと聞きますし・・・。そういったのはどこの高校でも当てはまりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
それにしても自分の方がはるかに成績良いって
・・・よほど自信のある方ですね。
自慢乙ですーーー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
受験票なくしてしまいました。
どうしたら...
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
番号は覚えてる?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
中学の先生に連絡!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
焦らずに冷静に対処!まずは先生に相談。頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
ほんと倍率低かった!
流れてくるか?
このまま増えないで欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
万代の英語理数科の人たちが大量に来そうですけど全員ボッコボコにしましょう!(学力で笑)
な@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
悔しいけど今はこうなんより英語理数の方が学力あるからなぁこうなん受ける人としてあんまこないでほしい
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
そんなに来ないとおもいます
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
上の人のことばを信じます!祈ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
英語理数のレベルがすごい勢いで上がっているらしい。
でも、英語理数は定員が少ないから、下位のレベルは江南よりいいかもしれないけど、上位層はまだまだ江南の方が優秀だと塾の先生が言ってた。
内緒@卒業生 [ 2016/02/25(木) ]
国公立、難関私立共に進学率は英語理数の方が上です
HPに載ってます。
でも個人的に江南の方が好きです
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/25(木) ]
それは意外です。江南のレベルが下がってるとは聞くけど、英語理数の方が上回っているとは…(*_*)
江南生の意地とプライドにかけて、後輩の奮起を期待します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
江南と新潟商業で迷っています。
私は前から江南にずっと行きたくて頑張っているのですがこの前の模試の結果で合格率30〜40%でした。新潟商業は70〜80%で塾の先生にもいい学校だと言われて新商推されてます。
新商もいい学校だってわかってるのですがやっぱり前から行きたかった江南を受けたいです。
そんなの自分で決めろって感じですがみんなの意見を聞きたいです。中学生でも誰でも構いません。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/22(月) ]
新商は国際教養科ですか?
将来目指す道によって志望校は変わってくると思います。国公立大学を目指すのであれば江南がよいと思いますが、その合格率では少し厳しいですね…。
両校のレベルに差はありますが、先生の言うように新商はよい学校です。親身な先生が多いし、社会で必要とされる力を身に付けられます。伝統校ですしね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
模試は目安の1つとして、自分が行きたい高校を受けた方がいいと思います。受けないで一生後悔するのは嫌でしょう?
あと二週間、頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2016/02/22(月) ]
絶対合格できる!の言葉がほしいと思いますが、大丈夫と言われてもどの学校にしても100%ではありません。ご両親とよく話をして最後は自分で決めるのが良いと思います。塾の先生は生徒が迷った場合、より模試の合格率が高い学校をすすめます。どちらを受けるにしても最後まで頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
新商と江南では差がありますよね。今年は倍率低いので、このまま頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
皆さん回答ありがとうございます!
ひとつひとつ丁寧に読ませていただきました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格したい@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
模試315点、実力テスト350点です。
第一高校に併願で合格しました。
江南は倍率も高いので心配なんですが合格できるでしょうか。
本番は何点取っていればいいのでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
今年も倍率高そうですね!
先生の話しだと去年は当日330位取れないと厳しかったようですが、今年は間違いなくボーダーラインは下がるだろう…と言ってます。
模試の感じでは、うまくいけば当日300取れれば受かるのでは?と言うので、先生の言葉を信じたいと思います。
私も併願は第一です。明訓の人もけっこういるようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/21(木) ]
江南高校受かった人は実テでどのくらいの点数とりましたか?
私は最近のだと320点で先生には合格できると言われました。
350点くらいとれてた方がいいですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/01/22(金) ]
昨年度受験生でしたが、前半330点台をキープしてましたが面談で350点とれないと安心できないと担任に言われ後半350点を越えることができ、受験に挑み合格しました。一発勝負なので最後まで気を引き締めて合格するぞという強い気持ちで頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めー@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
私は実テで300いったことがなく、一教科国語以外50いったことがないんです。でも、江南に行きたいと心から思い、今めちゃくちゃ勉強してますが、英語数学はどうやったら点数上がるのでしょうか。詳しい勉強法を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
もう今からだったら過去問を繰り返しやって問題慣れすることしかないと思う。江南に行きたい!と強く思うことは大切なことだけど…現状で先生、江南を受けさせてくれるかい?
めー@質問した人 [ 2016/01/19(火) ]
え...受けさせてくれないとかあるんですか?!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
うちの中学では実テで330以上でなければ受けさせてもらえなかったよ。それでも7人受けて5人しか合格しなかった。先生に相談したらいいよ。
めー@質問した人 [ 2016/01/20(水) ]
多分うちの学校は受けさせてくれると思います。
受かるかは別として...。
特に数学ダメなので教えて下さい(இдஇ`。)
とくめい@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
塾に行ったら?実テで300が取ってないのは、論外。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三@中学生 [ 2015/12/28(月) ]
今実テの平均が310くらいで、先生には受かるか落ちるか五分五分だって言われました。このまま死ぬ気で勉強して江南に受かっても底辺ですか?レベル下げた方がいいのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/29(火) ]
もう少し点数ほしいところだね。冬休みに問題慣れして330は取れるようにしたい。底辺で合格しても、スタートラインは同じ。江南とその下では差があるから、ギリギリまで江南を目指してほしい!
内緒さん@関係者 [ 2015/12/29(火) ]
江南は底辺からスタートすると結構辛いって聞くよ
できないやつは置いてくスタイルらしいからね
ーー@在校生 [ 2015/12/30(水) ]
担任から厳しいと言われましたが、自分で本当に行きたい高校、1番後悔しない道を考え、最終的に江南高校を受験しました。自分でも合格なんて絶対無理だと思っていましたが、なんとか当日良い点を取ることができ、今に至ります。でも、大事なことは合格することではなく合格してからなので、その先も頑張れる気持ちがあるなら、受験したほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しゅしゅしゅ@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
江南高校に絶対合格したいんです。今はほぼオールでずっと勉強してます。内申けっこう悪い気がするけど当日のテストで380取れれば受かりますか?
ちなみに定期テストは300くらい実テ200いかない...
内緒さん@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
当日380取る人はそれなりにいるけど、内申100ない人が自己採点360位で合格してるから、380あればいけると思うよ。でも、あと3か月切ってる中でそこまで点数上げられるかい?現状の成績で先生が江南を受けさせてくれるかい?まず今月、来月の統一模試を受けて自分の立ち位置を確認したらいいよ。私立は確実なところにしておいた方がいいね。
しゅしゅしゅ@質問した人 [ 2015/12/13(日) ]
ありがとうございます!模試受けてなくて...
今週実テあるのでそこで点取れるようにまず頑張ります!!内申80ないと思うんですが...
内緒さん@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
内申80ないかも???
それはかなり難しいなぁ…当日、周りより点数取って90台で合格した人は知ってるけど、そこまで低い人はいないと思う。厳しいこと言ってごめんね。
どうしても江南受験したいのであれば先生に相談してごらん。
しゅしゅしゅ@質問した人 [ 2015/12/14(月) ]
やっぱそうですよね...
この前の三者面談で、先生には受かりたいならほんと死ぬ気で勉強しろって言われました。
すごく勉強してるけど私がテストで380取れるわけないよなあとしか思えません...
内緒さん@在校生 [ 2015/12/14(月) ]
内申が人並みにあれば380で1つ上の南高行けるレベルだから正直、そこまでいくとは考えられないけど、たとえ今より30点や50点しか上がらなかったとしても、やれるところまで頑張ったのであれば、江南行けなくても絶対、その経験が今後に生かされるはず。
でも…体調崩してはどうしようもないから、きちんと睡眠時間を確保して身体には気をつけてね!
しゅしゅしゅ@質問した人 [ 2015/12/14(月) ]
でも内申ほんとにどのくらいなのか分かりません...
わかりました!!!!
すみませんありがとうございます!
しゅしゅしゅ@質問した人 [ 2016/01/17(日) ]
この前実力テストが帰ってきて、全教科328でした!!この調子で猛勉強すれば380いきますかね?、
内緒さん@在校生 [ 2016/01/21(木) ]
すごいね!頑張ってるんだね。内申点がないからやっぱり実テでは380を目標にしたらいいね。350までは勉強次第で上げられるんだけど、そこからがなかなか上がらないんだわ。もうここまできたら過去問や演習問題をひたすら解いて問題慣れしていくしかないよね。そうすれば解き方のパターンが見えてくるから。あと、夜は11時までには寝て朝5時に起きて勉強するようにしたらいいよ。睡眠は6時間は取った方がいい。眠ってる間に記憶が蓄積されるからね。奇跡が起こることを祈ってるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/12/03(木) ]
もうすぐ三者面談で、第一志望校がどちらも安全圏ですが、江南高校と
中央高校で迷っています。
江南高校の良いところを教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
中央の学究コースと迷ってるのですね。
私も迷いましたが、家族や先生の勧めもあって江南を選びました。毎日1時間半かけて通学してるので、勉強と部活の両立は大変ですが、とても充実してます。
江南のよいところはたくさんあるけど、親身に向きあってくれる先生が多いし、生徒同士も仲が良く、皆で目標に向かって切磋琢磨しあう環境があります。行事も皆一生懸命で、とても盛り上がります。
進学実績も中央の上をいってると思いますが、特に国公立大の進学率が高いのが特徴です。参考にして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved