教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:100件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
江南高校は頭がいい人ばかりと聞いたのですが、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
成績もそれなりによい生徒が集まっているのでしょうが、頭がいいというよりは、真面目で素行のよい生徒が多い印象です。
こんにちは@在校生 [ 2017/01/12(木) ]
頭がいい人ばかりではありません。
中学までは頭が良かったかもしれませんが、高校に来て悪くなる人も沢山います。高校の勉強は別物なのです…
内緒さん@在校生 [ 2017/01/13(金) ]
どこの学校でも上下の差はある。300番で合格した人でも頑張り次第で2桁まで順位を上げられる。逆に怠ければすぐに下位グループに落ちてしまう。万年下位グループにいると、勉強する意欲がなくなり、そこから抜け出せなくなる。江南生はやればできる生徒が集まってるのだから、そうなって後々苦労するようなことにならないようにしたい。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
内緒さん@在校生さんは入学して一年ほど経ちますがどちら派なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/13(金) ]
自分は入試は自己採点で400くらい取ったから、わりと上の方で入ったと思うけど、今は真ん中辺りをうろちょろしてる感じ。みんな頑張ってるからなかなか順位が上がらない…
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
倍率が高かったときにその点数ですか!?
確実に上がりますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まりも@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
私は今、実力テストと塾の模試の平均が350点で江南は70%でした!!でも、私の住んでいる所からだととても便が悪く、先生に反対されました。
なので今新津高校か江南高校かで悩んでいます…
というかそもそも江南高校に入れますか??
内緒さん@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
内申等にもよりますが、まさに70%というところだと思います。まだまだ努力次第で点数は確実に上がります。私も家から遠く、新発田高校か迷いましたが、やりたい部活もありましたし、自分を貫いて江南高校にチャレンジして良かったと思ってます。
まりも@質問した人 [ 2016/11/22(火) ]
江南高校での学校生活は楽しいですか??
あと行事の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
私も新発田高校と迷いました!遠いとなかなか決められないですよね。私の場合、受かる可能性が五分五分でしたし……。でも私は最初の回答者様のようにやりたい部活があったので自分の意思を貫いて諦めずに江南高校を受験しました!本当にここに来てよかったです。そりゃ全部が良いことだらけではないですけどね笑。勉強が大変だったり、先生によっては「はあ!?おかしいでしょ!!」ってなったり笑笑。でも、それを含めて毎日が充実してますよ!大丈夫です。行事も盛り上がりますよ〜!私は中学校から1人での受験でしたが信頼できる友達をしっかりゲットできましたし。そういう面でも大丈夫だと思います。でも苦手な人はどうしてもできるものです笑笑。まだ時間はあるのでゆっくり考えていきましょう!
内緒さん@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
↑すみません…一般人じゃなくて在校生です……。
変えるの忘れてました…!
インコ@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
塾の模試とは新潟県統一模試のことでしょうか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
江南高校を受験しようと思っています。入試の1日目って大体何点くらいあれば受かりますか?また、在校生の方々は当日何点くらいとりましたか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/25(日) ]
来年倍率どのくらいですかね?
予想でいいので教えてください!
在校生@在校生 [ 2016/09/27(火) ]
1.5〜1.7です

2.0はおそらく行かないと思います。例年1.5近くあるのでさほど変化はないでしょう。しかしそこそこの人気校ではあるので油断はできないと思うし南高校から志望校を下げて江南を狙う人も多いです。
倍率はそんな人たちも含め1.5だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/27(火) ]
一昨年の倍率が南を上回ったことで、昨年は警戒され、驚くほどの低倍率だった。江南組の中で南を狙う人や、中央学究や万代英理、新津、新発田、巻に分散したと塾の先生が言ってたけど…倍率が低かった次の年は必ず上がると言われてるから、今年は間違いなく例年並みに戻るよ。
1.4~1.6と予想します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/22(月) ]
中3です。今進路を悩んでて江南か南に行きたいと思っています。江南は模試で合格ライン超えてて南はまだまだなのですが、親や塾の先生に南を勧められます。自分もできれば南に…なんて思ってますが、南は課題や補習が多いと聞きます。夢を見てるわけではないですが、せっかくの高校生活なので、勉強も程々にのんびりする時間も欲しいです。でもこのまま頑張れば南に行けるかもしれないのに諦めて親達にガッカリされたくないし、もし落ちたら…などと思ってしまいます。ですがこのまま悩んでいても仕方ない思うのでそろそろ決めたいと思います。なので皆様の意見を下さい。待っています。長文失礼致しました。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/23(火) ]
自分は少しゆとりを持って自分のペースで勉強していきたいと思い、南ではなく江南を選びました。同じ中学で同じ位の成績(上位1割前後)の友人が南に行きましたが、今、2年ですが進研模試の成績は私の方がはるかに良いです。
南高で下の方にいるのは精神的にキツいと聞きます。少しでも優秀な人たちと競い合って刺激を受けた方が頑張れるならば、南高は良いと思いますが…私は江南にして後悔したことは1度もありません。むしろ良かったと思ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/23(火) ]
参考になりました。有難うございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
南高2年生7月進研模試はまだ返却されていないです。夏休み明け来週の予定です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
きっと、7月の模試ではなく今までの模試のことではないのかな。ワンランク上の高校の生徒よりも成績が良いケースはふつうにあること。
在校生さんのように無理なくゆとりを持たせたい人はたくさんいると思う。
どの学校でも下の方でついていくのがやっとというのは苦しい!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
南はよほどの勉学の覚悟がなければ難しい様です。上位の方はできるんだろうけど、部活を励む下位層はついていけるのがやっとと聞きます。それを考えると江南で上位にいる方が断然優位なのかなと思います。2年生はレベルが高いと聞きますし・・・。そういったのはどこの高校でも当てはまりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
それにしても自分の方がはるかに成績良いって
・・・よほど自信のある方ですね。
自慢乙ですーーー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/02(水) ]
今年の倍率どれぐらいになりますかね…
学校では、今年は大量に南高から流れるとかみんなが言っていてとても心配です…。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
昨年は筆答検査が導入されて過去問もなかったから、安全志向でかなり流れてきた様ですね。今年は2年目、どうなるんでしょうか?気になりますね。
内緒さん@関係者 [ 2015/12/04(金) ]
模試で360点位が江南か南高かの境目になると予想します。昨年は安全志向が強く南高より江南の方が倍率が高かったですよね。でも、毎年、南高の校風が肌に合わなく、入試で400点を越える点数で入学してくる生徒も少なくないです。いずれにしても南高に合格できる生徒が相当数、江南を受験することを頭に入れて準備をしていかないと豪い目に合いそうですね。。。
?ー?@中学生 [ 2015/12/05(土) ]
入試400点以上って、何人くらいいると予想しますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/05(土) ]
「県高入れるじゃん」っていう400越えて入ってくる人もいるけど、心配するほどじゃないよ。350前後の人が多いと思う。自己採点320だいでも合格してる人もいるんだから大丈夫!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/06(日) ]
関係者さん>他校でも危なかったら志望校変えると思いますよ。それかトップを目指したいとか。それを見越して準備が必要という事ですよね?(南高を意識し過ぎじゃないですか?)
前の在校生さんが言われている通りあまり気にしないで、受験勉強頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/11/25(水) ]
子供が江南高校で弓道がしたくて、江南以外は受験しないと言うのです。
統一模試で330点から340点台をうろうろって感じで、一応、安全圏にいるのですが、担任からは確実ではないから、まずは明訓の専願を勧められてます。
内申は110位ですが、江南高校1本で勝負させるのは無謀でしょうか?
今年も倍率高そうで心配です。
内緒さん@関係者 [ 2015/11/25(水) ]
昨年の情報で言えば、筆答でよほどこけなければ大丈夫だと思います。本命の江南1本に絞っていいと思いますが…念のため、滑り止めで第一か学館特進の併願を受けておいてもいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/01(火) ]
是非、江南高校にお越し下さい。弓道部は当校の文武両道のお手本のような部であり、限られた時間で効率の良い練習をし、全国大会に出場するなど輝かしい実績を残しています。勉学の方も両立させ、学年でも上位に位置する生徒が多いです。きっと充実した高校生活を送ることができると思いますので、受験を突破してほしいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/07(月) ]
子供の希望を尊重して江南を本命にし、5科より3科に強いので併願は明訓にすることにしました。在校生さんのメッセージは子供にとても大きな励みとなりました。最後まで悔いなく頑張れるように見守りたいと思います。お二方、ご回答有り難うございました。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/08(火) ]
併願明訓いけるなら、きっとうちでもで上位だよ!
頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/09(水) ]
上位だなんてとんでもありません。3教科であれば平均で220取っているので良い方かもですが、5教科ですと、学校でも塾でもうちよりも優秀な子供さんが江南を希望しているので全く油断できないと思ってます。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/28(火) ]
江南高校に入学して良かったと思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/29(水) ]
私は江南高校の卒業生ということに誇りを持っています。在学中、弓道部に所属してましたが、部活動を通じて体力、精神力が向上し、そのことが受験に生かされ現役で志望校に合格できました。何よりも素晴らしい仲間と先生方に出会うことができ、私のかけがえのない財産となってます。江南生は勉強にしても部活、学校行事にしてもやる時はやる前向きな生徒が多いです。昔から生徒の自主性を重んじる自由な校風があるようなので、勉強だけに縛られて3年間を終えることはないと思います。勿論、難関大学合格を目指すのであればその目標を実現させるために先生が親身になって指導に当たって下さいます。私は明訓併願に合格してたので、南高校受験も考えたのですが、結果として江南高校を選んで良かったです。長々とすみません。進路選択の参考にして頂ければと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/30(木) ]
南高校か江南高校のどちらかに進学したいと思っているので、参考になります。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/14(金) ]
在校生のほとんどが南高校と江南高校、どちらを受験するか悩んだと思います。
仮に両校とも安全圏であれば、よりレベルの高い人たちと競い合って自分を高めていきたいとなれば「南高校」
精神的に少し余裕を持って目標に向かって自分のペースで勉強していきたいとなれば「江南高校」を選ぶと良いと思います。
私は担任からそうアドバイスをもらって江南高校にしました。後悔したことはありません。
実際、江南高校には全国で活躍している部活に入る目的や制服に魅力を感じて、新潟高校に入れる学力があるのに江南高校を選んだ生徒もいます。優秀な生徒は本当に優秀です。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/28(金) ]
詳しい回答をいただきありがとうございました。教えていただいたことを踏まえて、進路の決定をしていこうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/12/18(木) ]
今年度の江南オープンスクールには1000人ぐらいの参加数だったと聞きました。これは例年並みですか?それとも今年度はかなり多かったのでしょうか?
(・ω・)@在校生 [ 2014/12/21(日) ]
在校生です。去年よりもかなり多いです。
先生方もびっくりされてました;^_^A

去年国公立大合格者が120人以上だったから、期待も大きかったのですかね…?
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/24(水) ]
倍率が高くなるのかとっても不安です。何点ぐらいが合格のボーダーラインでしょうか?
(・ω・)@在校生 [ 2014/12/26(金) ]
学校独自検査、江南は筆答検査Aになるんですよね。確か、英文とか数理課題の読み取って答えを導けるかを重視するようなものだった気がします。

江南は…350〜60ぐらいがボーダーだった気がします…
正確な情報じゃなくてすみません(._.)
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/28(日) ]
頑張るしかありませんね。ありがとうございましたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
二年生@在校生 [ 2014/12/07(日) ]
同じ人としか仲良くしようとしない人が多いのはなぜかしりたい。影愚多すぎて学校に行くのがつらいです
在校生の親@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
いろんな人と仲良くするのは労力がいります。決まった人といるほうが楽だからだと思います。
陰口は最低、レベル低い人達がすること❗
負けないで下さい。高校生活なんて人生の分岐点、これからたくさんの出会いがあります。今の環境は悪いかも知れないけど、乗り切れば必ず成長できるはずです。偶然同じような思いしている人江南にいます。彼も学校辞めたいと言ってます。
自分の人生なので悔いのないように…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved